スタッフBlog

ATM
Posted at Aug 30, 2008  12:34 by GIN

月末、金曜日のためか
昨日行った銀行のATMコーナー
めっちゃ混雑してました。
でも、あのおばちゃん二人のせいかも・・
三台あるATMのうち二台をずーっと占領てて
結局、一台で順番待ちの人達がまわっていたのでした。


代休の日は…
Posted at Aug 26, 2008  16:12 by stuff20

24日の『歯磨き教室』では、日曜日にもかかわらず多くの方に
ご参加頂きありがとうございました!!

セントラル歯科では25日に代休をもらって

何をしようかな~♪

と考えていたのですが外は曇り…
また雨でも降るかな…

また!?

そういえば先月の代休はどしゃ降り(><)
しかも洪水で浸水被害まであり
とてもビックリした1日でした

今回の代休はどうなるかな…と不安でしたが(*_*;)

何とか?無事に1日を過ごすことができました


Clubism♪9月号
Posted at Aug 22, 2008  10:08 by stuff15

に中山グループ載りました。

ちょびっと巌太朗も登場しております。

患者様から「みたよ!!」とうれしいお電話いただきました♪

皆様もぜひっ手にとってみてください(^^)


異常気象!?!?
Posted at Aug 21, 2008  15:20 by stuff16

最近雨が続いていますね。
雨が多い北陸。。それでも雨を好きになれません。

お盆に帰省したときもずっと雨が降り続いていました。

やむことのない雨の中ショッピングに行くため車を運転していると、急に車がつまりはじめました。
事故かな??と思い、前の車に合わせて走行していると・・・

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

道路に大きな水溜り!なんと道路が浸水していたのです。

私の小さな軽自動車で大丈夫かな?
と不安に思いながら、スピードを緩め水溜りに近づきました。

不安にアクセルを踏む私。
どんどん迫ってくる水溜り。
初めての浸水した道路に私の不安が緊張へ変わっていきました。

しかし。最近の車は本当によくできています。
何もない普段の道路のように軽快な走りをしていました。
その姿は水陸両用車のようでした。

頼もしい軽自動車☆これからも大切にしていこうと思いました。


夏♪
Posted at Aug 20, 2008  18:58 by stuff18

暑いとプールや海に行きたくなりますよね♪

私はお盆休みに芝政に行ってきました♪

元水泳部の私は思いっきり泳いできました!!

北島康介に影響を受けて(笑)

今度は県民プールへ行ってきます~♪

楽しみです♪♪


初めて
Posted at Aug 11, 2008  20:37 by みけ

明治神宮へ行ってきました。
原宿に用事があったのですが、早く着きすぎて
さてどこへ行こう‥、向かいを見ると木々が生い茂って
いかにも涼しそうなところが目にはいってきました。
前を通ることはあっても中に入ったことは無かったので
これは行くしかないと…。しかし暑かった。
でも、素敵なこともありました。
これから結婚式を行う花婿と白無垢の花嫁さんに会いました。
次は…。ね!!


エアコン  
Posted at Aug 10, 2008  23:21 by ランラン

 我が家のエアコンが故障しました。冷房のスイッチを入れると室内
には暖風が出て、屋外機からは冷風が出ている。その前にいると冷た
い風にあたれるが、ずうっといるわけにもいかず・・・・とても暑い!

 でも扇風機が3台ある。今年の夏はこれらを駆使して乗り切ろう。
お盆過ぎたら少しは涼しくなるかな。

少しは地球温暖化対策に役立つかな?

 


落語のような話
Posted at Aug 07, 2008  12:43 by stuff04

昨日のことなんですが・・・

家に帰り、私がご飯を食べていると、同居している伯母がうれしそうに雑誌を持って寄ってきました。
「どうかしたのか?」と訊くと、「この度、私はすごい傘を購入したのだ」というのです。
曰く、「普通の傘より骨組みが多く、台風がきても、折れたり曲がったりしない傘」だそうな。

「へえ~」と訊きながらその雑誌を見ている私の横で、祖母が「晴れとる日ですら家の中でごろごろしていて外になんか出ないのに、台風の日に出るわけがないのに、2千円も出してあほじゃないのか。」とスッパーと一刀両断しました。

笑っちゃいけない・・と思いつつ、確かにそのとおりだ…と思って結局爆笑してしまいました。

そんな伯母の傘は通販で1週間後に届くそうです。(見事本領発揮する機会があればいいなあと思います。)


氾濫
Posted at Aug 06, 2008  20:08 by ブルー

毎日、暑い日が続きますね。

ところで、浅野川の氾濫には驚きました。
ビックリです!
私のアパートの前も、水がきていた様です・・・
出勤時でなくてよかった。
通勤途中の家で、浸水した家が何件もあり・気の毒でなりません。
大変です!!
本当に何が起こるかわかりませんね。

いつもと変わらない今日1日に感謝ですね。


キッチン
Posted at Aug 04, 2008  13:56 by stuff11

昨日は日曜日だったのですが、ちょうどキッチンの棚が壊れたので、新しい棚を買いに行き、暑い中組み立ててみました!

最近の組み立て式の棚は、私でも組み立てやすくできているんですね☆

最初ねじのしめかたが悪かったのか、ガタガタしていましたが、なんとかちゃんとした棚になりました。

棚ひとつ新しくしただけなのに、キッチンに立つのが楽しくなり、欲が出て他の家具も新調したくなりました^^;

キッチン用品で、今ちょっと欲しいな~と思っているのが『レミパン』とミキサーです。

でも買ったら買ったで、買った自分に満足してあまり使わない気がします・・・


模様替え♪
Posted at Aug 03, 2008  19:20 by stuff12

先日家の模様替えのテレビを見てすっごく模様替えをしたくなりました。

そこで、まずベットの位置移動。
今までとまったく違う方向に頭があるって、不思議なことになかなか寝付けられませんでした・・・。

さらに今までベットは壁にくっつけていたのですが・・・今回は少し壁から離しました。
そのせいか、寝返り打つたびにベットから落ちないか心配で何度も目が覚めましたー。そして、ベットの位置をっかえてやっと5日目!!
ようやくなれました。

部屋の位置を変えるだけで、かなり変わるなぁとつくづく思いました。

もっと部屋改造したいです。


金曜の午後
Posted at Aug 01, 2008  13:32 by stuff09

今日は金曜日。
半日です♪

いつもなにしよっかな~と考え、結局たいていいつも爆寝してますzzz

今日は美容院にでも(^^)♪

8月入ったし暑いしさっぱりとね☆★