スタッフBlog

丑の日
Posted at Jul 27, 2008  16:00 by GIN

暑い日が続きますね。
7月24日は土用の丑でした。
土用の丑とはなんぞや?
スーパーでは、うなぎを食べなきゃ という感じで
みんなこぞって買っていたけど・・
私は、どうしてもあの皮がゆるせない。

なにでスタミナをつけようか?!


梅雨明けです
Posted at Jul 22, 2008  17:51 by stuff15

梅雨明けしたようですね。
暑いです。

週末巌太朗はお里帰りをしておりました。
目的は高校の友人との再会。
甥っ子(7ヶ月)の成長を見るため♪
山に囲まれた巌太朗家は涼しかった~

甥っ子は90cmのお洋服を着るくらいの大物。
すっくすく育ってました。
寝返りをしたり足をバタバタさせて遊んだり。
巌太朗Familyはもう彼にメロメロですの(☆☆)

今週は花火大会ですね。
去年は浴衣を着てみたりしましたが、今回は難しい様子。
ちょんさんとカレーでも食べに行こう。そうしよう。


気になる!!
Posted at Jul 17, 2008  18:16 by stuff16

ある日巌さんといつもの帰り道、チャリをこいでいました。

駅前のガー○ンホ○ルの前にさしかかりました。

『ちょ~んちょ~ん』(←私の本名ですが一身上の都合によりちょんに置き換えております)
と小さな声で呼ばれました。

振り返る私(ちょん)

誰ひとり私(ちょん)を呼ぶ人はいない

巌さんを呼び止め、あたりを見渡す美女二人

でも誰も私たちを見ていない

その時!!!!!!!!!!!!!!
『ちょ~んちょ~ん』
と小さな声。。。。

聞こえる声を探すと、道路の脇の木の下から聞こえてくるではないですか!!
それもか弱いねこちゃんの声が!!!

しかしねこちゃんは出てくる気配がないため、
美女二人はその場を去りました。

あれからどうなったのでしょうか。

姿を見せないねこちゃん。
子猫か大人かもわからないねこちゃん。
私を呼んだねこちゃん。

気になります。。。。。。。。


疲れすぎると…
Posted at Jul 15, 2008  18:55 by stuff18

逆に眠れないものなんですね!!
横になって寝付けなかったことは最近なかったです。

BBQで久しぶりに思いっきり遊びました♪
子供たちのパワーに圧倒されました。みんなすごく元気でした。

普段冷房のきいた部屋にばかりいるので、長時間太陽の下で
過ごすのは暑かったですが、夏を感じられ、いい1日でした♪

日焼けした顔はBBQ成功の証です!!!

食べたり、飲んだり、ラジバンダリ♪

これがわかる人はゆず、ちょんさん、大蔵先生と一緒に笑えますよ!!


肝試し?
Posted at Jul 14, 2008  21:01 by みけ

バーベキュー、多くのお客様の参加があり楽しかったですね。
本当にありがとうございました。

昨日はお盆でもあり、お墓参りに行かれた方も多かったのでは?
卯辰山も多くの方々のお墓参りで道がかなりこんでいましね。
我が家も家族3人で毎年行くのですが、今年はBBQや仕事の者が
いたりで、夜9時近くにお墓に行きました。
当然、お坊さんも帰って誰もいなく、あたりも暗くて肝試しか!!
と言いたくなるような状態でした。
お花が好きだったおばあちゃんのために、作ってもらった花を供え
みんなが、元気に過ごせるようにお願いしてきました。


BBQ
Posted at Jul 13, 2008  23:02 by ランラン

今日は、中山歯科グループの第2回バーベキューパーティー
が開催されました。お天気も良く、風もそよぎ最高のバーベ
キュー日よりでした。

皆様から沢山の差し入れを頂き、また色々とお手伝い頂きありが
とうございました。お客様とドクター、スタッフ一同楽しいひと
ときを過ごすことができました。

帰宅して写真を見て喜んでいます!楽しかったね!!


映画
Posted at Jul 11, 2008  19:20 by stuff04

昨日は友達と「インディージョーンズ」を観てきました。
さすが、エンターテイメントって感じで何でもアリだな~ってのが感想ですね。
でも、面白かったですよ!

でも、私のお勧めは「奇跡のシンフォニー」です。
なかなかロマンチックな映画で、音楽とかも好きな方なら結構鳥肌ものだと思います。
私は、足まで鳥肌が立ちました(笑)

ああ、映画って本当に素敵だなあって思います。


健康
Posted at Jul 09, 2008  21:18 by n/a

今日の勉強会は、オーラルケアから講師の伊藤香織先生を招いての講習会でした。
今回は、免疫がテーマでした! 毎日の生活に深く関わるので、頭で思うのと、
実際に日々実行するのとでは大違い・・・だがひとつでもできる事から実行!
伊藤先生、今日はありがとうございました。


どしゃぶり
Posted at Jul 08, 2008  19:26 by stuff11

今朝はひどい大雨でしたね~!!!!

早朝5時頃に大きな音で雷が鳴り、ちょっとやそっとじゃ目が覚めないこの私でも目がさめてしまいました。。。

そして、、なななんと・・・

停電↓↓

何年ぶりかに体験した停電。

扇風機つかないし、テレビはつかないし、もちろん電気はつかない(>_<)

電気のありがたみを感じました。

それより何より、家に帰ってから冷蔵庫&冷凍庫をチェックするのが恐怖です。

帰ってから電気がついてるといいな~~~☆★


七夕
Posted at Jul 07, 2008  16:34 by stuff12

今日は七夕ですね。あいにくの曇りで残念です。

とある本によると、今から1300年前に出来た万葉集ににも、七夕を歌った短歌が132首も収められているそうです。

旧暦では、7日の夜は旧暦の時代には、必ず半月で夕暮れの空には上弦の月がかかり、その月は下側が丸く輝くので、ちょうど船の形に見えたそうです。

なんかロマンチックですね。
昔の人も、現代と変わらず七夕の日は空を見上げていたんですね☆

新暦では、七夕は梅雨の真っ最中でなかなか星☆が見えなくなりました。
すごく残念です。

ちなみに今年は8月7日が旧暦の七夕です♪
ぜひ8月7日「伝統的七夕」の日に空を見てみてください~☆
きっと皆様の前に月の船が見えるはず♪

織姫と彦星が無事に今年もあえますように(*^-^*)


♪♪♪♪♪♪
Posted at Jul 05, 2008  18:25 by stuff09

先週の土曜に懐かしの集まりがありました。

2次会☆☆おめでとう☆

高校時代の友達です。
何年かぶりに再会した子もいました。

懐かしい思い出話に満開の花が咲きました♪

やっぱり友達って(ぃ^^ぃ)ですね!!


7月1日
Posted at Jul 02, 2008  23:01 by GIN

氷室まんじゅうを食べそこねたぁ!

1日、お昼にスタッフ~でたこ焼きand焼きそばを焼き
みーんなで「あちー」と騒ぎなから食べた。

初めてたこ焼きをくるっとまわしたよ。