スタッフBlog

たまってます
Posted at May 29, 2008  16:40 by GIN

古新聞がいっぱいたまってしまった。
日曜日、資源回収の車が近づいて来るのがわかったので
玄関で待ちかまえていたげど、そこまで来ているのに
私の家の前の道を過ぎて一本向こうの方に曲がって行ってしまった。
なーんだか追いかけるのもなぁ・・
と、言うわけで玄関に古新聞が山積みなんです。


はじめての海外旅行
Posted at May 26, 2008  12:45 by stuff15

わたくし巌太朗、初☆海外旅行へ行って参りました。
行き先はGUAM★
3泊4日とはいえ夜中の3時にグアム着、最終日は夜中3時にホテル出発・・・ハードでしょ?

お天気が良く、現地の人たちはチャーミング。
マリンスポーツをしたりお買い物したり・・・♪
とっても充実した時間を過ごすことができました。

ステキな思い出を活力に笑顔いっぱいがんばります(^^)

guam

はじめまして (・∀・)
Posted at May 24, 2008  11:48 by stuff20

初ブログです!!

スタッフになって1年くらい経ちましたが…
ブログ参加は今日からになりました(><;)

性格     高所恐怖症・基本的に消極的でたまに活動的・夜行性気味
好きな動物  <イヌ>と<ネコ>
好きなこと  睡眠♪
       体を動かすこと!…でも最近は全然動いてないです
       雪が降ったら山に出かけます♪←ボードをしに★
苦手な食べ物 辛いもの(ワサビや唐辛子…)・お漬け物
苦手なこと  高いところの物を取ること

これからもよろしくお願いいたします!!!


HAPPY BIRTHDAY ペコ☆
Posted at May 21, 2008  09:26 by stuff16

日曜日にペコちゃん生誕2●周年記念パーティーをマチで行いました。

参加者は総勢6人。
とある居酒屋にて食べまくり飲みまくり!
あれやこれやと注文し、楽しみました。

たくさんのメニューの中でびっくりしたのは80センチの長さのソーセージ!クルックルとなっていて伸ばすと長い長い。
三人で持って大喜びしながら記念撮影☆
持っている間も出来たてなので熱い熱い!
かじってみるとおいしいジューシー♪
でも80センチ・・食べ続けるには少しくどい。。
でも楽しくておいしい1日でした♪

ぺこちゃんおめでとう(ハート)


結婚式
Posted at May 20, 2008  19:43 by stuff18

またまた結婚式へ行ってきました~♪
GW明けの10日(土)で今回は広島県!!
といっても岡山県寄りの福山市で行われました♪

新婦は短大時代の友人で毎日のように一緒にいました。
卒業から②年…連休のときはほとんど旅行へ行っていた仲で
早く結婚したいと言っていたのですがこんなはやいとは…

受付を頼まれていたので福山には前日入りし、
お土産のもみじ饅頭をget!し、当日にそなえました。

当日あいにくの天気…雨↓でしたが、とても素敵な式でした☆
②人はとても幸せそうで新婦さんはきれいでした☆☆
久々に会えた友達もいて充実した日々でした☆☆☆

私もいつかこんな日がくるのかな~今の生活からは考えられないです!!


鑑賞
Posted at May 19, 2008  19:00 by みけ

昨日は日展に行ってきました。最終日だったので朝からたくさんの人でした。
私の前に、ちょっとお酒のにおいがした男性グループがいたのですが、
作品を触っていたらしく、係員の「お客さん!!! 小学生でも触っていけないことぐらい解りますよ。」という声が会場に響き渡っていました。
美術展にいって初めての光景でした。

その後に、歌劇座でお客様が出られるカラオケ教室の発表会があったので行ってきました。皆さんお上手でした。11時から始まるのに7時頃から開場を待つ人の列が出来ていて、ジャニーズなみですね!と司会の人が言っていました。
ジャニーズといえば今年初のライブに行ってきました。久しぶりに元気をもらえて楽しかったです。


気持ちいい~!!
Posted at May 18, 2008  22:54 by ランラン

最近はまっていること・・・。
ソニッケアー(音波歯ブラシ)で磨いた後、アパガードリナメルで
再度磨くこと。
ツルツル度倍増。快感です。
ついでに舌も磨きます。
ピカピカ光って気持ちいいですよ!!


AED
Posted at May 15, 2008  17:50 by stuff04

昨日の勉強会で使い方を習って実習しました。
救急救命の流れみたいなものは知っていても、いざその場で落ち着いてできるか…というと、やはり難しいでしょうね。

その時自分に出来る限りのことは出来るようにしておきたいな、と思いました。


連休
Posted at May 09, 2008  20:15 by ブルー

連休は、田植えと家事&運転手で終わった!
ある意味・・・かなりハードな連休でした。
でも、何より皆元気で、去年できた事を今年もできる事に感謝して過す事ができた。いい連休でした! 
家族を大切にしましょう。


赤ちゃん
Posted at May 07, 2008  20:51 by stuff11

GWに、友達の子どもを見に埼玉へ行ってきました☆

子どもは1歳1ヶ月。
お宅訪問して、初対面すると、知らない人がいるので
「ふぇ~」
と今にも泣き出しそうになっていましたが。。。

適応能力のある坊ちゃんは、5分もたたないうちに笑いながら、私をおもちゃに遊び相手にしてました(笑)

ごはんの時には、たくさん食べているのですが、最後にひとくちだけ
『はい』
と渡してくるのが、最近のブームだそうです。
私は最低3回はおすそわけをいただいてしまいました。

友達の旦那さんにお土産にあげた芋焼酎の瓶を持って子どもがトコトコと歩き始めたら、いい歳の大人3人でデジカメで撮影会を行いました。

とっても貴重なショットが撮れました(笑)

友達の子どもはとってもとっても可愛く、癒されました!!

次会うときには、お話できると思うので楽しみです♪


トロッコ電車に乗って
Posted at May 01, 2008  21:54 by stuff12

今日から、ニュースで黒部峡谷のトロッコ電車が前線開通したと言っていましたが、一足先に黒部に行ってきました。

そして、念願のトロッコ電車に乗ってきました。でも、少し寒かったので窓のないトロッコに乗らずに窓のあるリラックス車両に乗ってきました。

こんな近くにこんなにきれいな景色があるんだーと感動しました。緑のグラデーションもとってもキレイでした♪
すぐ山の上にはまだ雪があったし、桜も見ることができました。

紅葉の時期にも行きたいなぁと思いました。
この写真のすみっこにサンタみたいにうつってるのわかりますか~??
これは自然にできたらしいのですが、仏石です☆

IMG_1085