スタッフBlog

あと少し♪
Posted at Apr 29, 2008  19:40 by stuff09

あと少し・・・GWまであと3日♪
まちにまった華の連休、その名も”ゴ-ルデン・ウィ-ク”

みなさんはどう過ごしますか(^^ぁ)

大仏。。温泉つかってのんびり~
あはっ★

仕事をいいかんじでするためには”オン・オフ”が大事!!!

大仏的にプライベ-トの充実が仕事をうま~くしてくれるような気がします。

。。。ハメをはずしすぎないように気をつけましょう。。。大仏も。

楽しみましょうっ(★^^♪)


うしろのはなし
Posted at Apr 24, 2008  10:50 by GIN

昨日は水曜日恒例の勉強会がおもいのほか早く終わったので
家族で焼肉を食べに行った。金沢の南部の方。
案内されたテーブルのうしろ・・かなり盛り上がっていた。
女子4人組。そこから聞こえてくるのは
コア、クラスプ、印象、気泡、etc.なんだか聞きなれた単語でした。
衛生士の集まりだと想像できた。
ストレス発散してんだなぁ!


あたたかくなりましたね☆
Posted at Apr 22, 2008  13:19 by stuff15

いいお天気が続いていますね。

昨日はお休みをいただいたので
お散歩がてら銀行や本屋さんへお出かけしました。
日差しが気持ちよかった♪

現在中山ビルは塗装の塗り替え作業中。。。
まったく日差しが入ってきません(-_-)
もやしっこになりそうです。


金沢フォーラス
Posted at Apr 17, 2008  18:33 by stuff16

フォーラスができてはや一年半くらい!
金沢駅にも人が増えてにぎやかですね(^^)

夜9時まで営業していることもあり、私もよく巌太朗さんとショっピンぐぅぅぅだったり、お食じぃぃぃに出かけます。

たくさんのお気に入りショップの中で今どのショップを選ぶ!?!?と聞かれたら・・・とふと思いました。

お洋服も欲しいし、お鮨も食べたい、、、チョコのドリンクや雑貨を見るのもいいですね♪
でも・・今選ぶとしたらアイス屋さんです!!

ベースのアイスをチョイスし中に混ぜる具?を選びます。
私は、バニラベースにバナナ、マシュマロ、後ひとつはそのときの気分で選びます!!めっちゃおいしいですよ★
お好きな具ぅぅぅで試してください(アイス)


☆お花見☆
Posted at Apr 12, 2008  18:56 by stuff18

テレビや新聞をみていると桜情報が満載ですね♪

みなさんはお花見行かれましたか?

私は車を運転しながらチラッとみただけでじっくりはまだです。

今日、明日は園遊会ということで明日はお花見へ行って

来ようかなと思ってます♪もう散っているかな…楽しみです☆

みなさんも良い週末をお過ごし下さい(^∇’)


新学期が始まり
Posted at Apr 11, 2008  23:42 by みけ

真新しい制服の子供たちが、大きなカバンを背負って
歩いていますね!!
集団下校の一年生、桜を見ながら歩く幼稚園の園児たち‥
時々列を乱しながら、それでも一所懸命歩いている姿、
見ているだけで心が和みます。

先日、現代美術展に行ってきました。
「迷わず見るには、工芸美術から見たほうがいいよ!」と
ブルーさんからアドバイスをもらい、行ってきました。
朝一番に行ったので5~6人しかいませんでした。
すごくゆっくりと見ることができました。
たまにはこんな時間を過ごすのもいいですね‥。


春爛漫
Posted at Apr 09, 2008  23:40 by ランラン

平日にお休みがいただけるというのは何とも有り難いもので、
普段行けない所に行き、色々と用事を済ますことが出来ました。

お天気も良く、車中から街中どこを見ても桜の花が満開で、
時折舞い散る花びらがきらきら光ってとってもきれいでした。

先日、現代美術展を見てきました。お客様の作品を拝見する
のが楽しみなのです。

工芸で「片想い」という作品が印象的でした。田んぼの中に
狸が描かれているのですが、思わず笑ってしまう。
可愛いんですよ! ふと思い出しては笑っています。
癒されますよ!!


うさぎに税金!
Posted at Apr 05, 2008  19:07 by stuff04

いつも届くメールマガジンの内容なんですが、おもしろかったのでここでご紹介!

日本であった、うそのような本当の話。
明治6年、東京府でウサギに対し税金が掛けられていたそうな。
税金の金額は、ウサギ一頭につき、月1円(現在の7000円程)の府税、
無届飼養には、一頭につき、月2円の過怠金という大変高い金額!
その当時、職を失った武士の間で、簡単に飼育でき儲かるとされたウサギは飼育ブームになったらしい。 そこに目をつけ税金をかけた政府。
といっても、6年で廃止されたようです。

今のビール・発泡酒税みたいなもんかな?
“税金は、取れるところから取る”精神は、今も昔も変わらないんだな~と、
しみじみ思いました。


春&桜
Posted at Apr 03, 2008  15:09 by ブルー

空気や風の香りが春ですね・・
春の花や草木の香りがしていいですよね。

今朝、通勤途中に公園の桜の木を眺めたら小さいピンク色のつぼみが
目とまりました。少しうれしい気分!

春とはいえまだまだ寒い日もあり、気温の差が激しいので
風邪をひかないように・・・