スタッフBlog

4年に1度の♪
Posted at Feb 29, 2008  09:11 by stuff11

今日は4年に1度のうるう年ですね!!

昔から、2月29日生まれの人は、4年に1度しか誕生日が来ないから年をとらなくていいなぁと思っていましたが、2月29日生まれの人は2月28日か3月1日に誕生日をずらすことが多いと聞いたことがあります☆(本当の情報かはわかりませんが・・・)

4年に1度の2月29日にブログの番が回ってきて、なんとなくラッキーな気分です(^^)v

今度はまた4年後!
中山歯科グループは、どうなっているのだろうか。

ツタンカーメンは何歳になっているんだろうか。
何をしているのだろうか。

ちょっと楽しみです(^0^)


いちご大福
Posted at Feb 28, 2008  21:49 by stuff12

今とにかく、イチゴ大福が食べたいです。この前から、ずーっと食べたいと思い始めて1週間・・・。
先週は、巌太郎さんと、大和の地下で買って食べました。
でも、まだ食べたりない・・・。
ほっぺたが落ちるぐらいにおいしい、イチゴ大福が食べたいです。
そんなおいしいイチゴ大福どこに売ってるんだろう~♪

早く、春になってほしいです☆
花見団子もいいですね。
ほんといつも食いしん坊なネタばかりですいましぇーーーん。


マンガッコ☆アニメッコ
Posted at Feb 27, 2008  12:20 by stuff09

最近マンガ&アニメにどっぷりつかっています。。

懐かしのアニメ。。エヴァ、コナン、ディズニ-
懐かしのマンガ。。スラダン、女帝、デスノ-ト   などなど

最近は字幕をみるのがものすごく疲れます(-=)

衰えでしょうか・・・

でもこの寒い冬、お家でまったり&のんびり~もいいですよね?!!

そろそろ温泉にも行きたいな♪


極寒?
Posted at Feb 24, 2008  23:24 by GIN

すっごく寒いです。ネ!

昨日の夜、某通りを車で走っていると
「今の気温、-3°」
風も強く、地表面を雪が這っていました。

で、寒くて家族を誘って超久しぶりに
8番らーめんに。

これぐらいの寒さで極寒なんて言ってたら
北の方の人々に怒られちゃうね。


☆雪景色☆
Posted at Feb 21, 2008  11:10 by stuff15

先日、矯正歯科の先生が来ていました。
ちょうど金沢は雪☆
そして先生は九州生まれ。
雪の多さに感動していました。

枝に積もった雪がとってもキレイなんだとか。

そんな先生を喜ばせようと、ちょいと石川門に寄りました。 080216_194141


☆ゲーマー☆
Posted at Feb 19, 2008  12:47 by stuff16

今さらですが、ドラクエⅧを進めています。

やっとのことでレベル23!
攻略本とにらめっこし、少しずつ進めています。

休みの日は大半家に引きこもり進めています。

もっと他にしなくてはいけないことがあるのに・・・進めています。

今回のストーリーは道化師のような魔術師にトロデ王が魔物、ミーティア姫が馬にさせられ、魔術師を倒し、もとの姿に戻す!というものです。

昨日ある老人の家の側の魔法?の泉の水を姫に飲ませると一時的に人間の姿に戻れる!!という所まで進みました。

姫<昔の様に主人公とお話をしたいの。だから時々ここへつれてきて>

とお願いをされ、たくさん話をさせてあげようじゃないか!と思い、続けてみずを飲ませた所、、

姫<ミーティアお腹がいっぱいになっちゃった。歩いたらお腹がすくかも>

・・・せっかく飲ませてあげたのに・・・

また頑張って進めます!!


冬の過ごし方
Posted at Feb 17, 2008  14:54 by stuff18

散らかっていた部屋は元通りとはいかないもののキレイに
なりました◎あとこたつで寝る癖も改善しつつあります◎◎

前回のお話の続きでした。

今日の朝の雪にはびっくりしましたね!!
昨晩から降り続いていたのでしょう…長靴が大活躍~♪♪
今日の為に買った!!と言ってもおかしくないくらいに!!
その長靴を履いて、仕事の前にみんなで雪すかしをしました。
あれってすごーい運動になりますよね!?
①時間であつーいって言えちゃうくらいに体があつくなりました!!
久々に体を動かしたので明日は筋肉痛かもしれません↓↓

明日は代休です。ゆっくり休みまーす。


実習
Posted at Feb 15, 2008  21:35 by みけ

我が家の末っ子、今週から3週間の病院実習が
始まり、緊張の日々。
毎日のレポート提出でかなり疲れてきたみたい。
私と違ってこつこつタイプ。実習前も予習していたし
あ~発表が~と叫んでいる私とは大違い。
いつも怒られています。
無事に実習が終わることを祈りつつ、私も頑張ろう!!


バレンタイン
Posted at Feb 15, 2008  06:52 by ランラン

みなさんホットな気持ちになれましたか?

寒さ厳しいです私はどうも体調がいまひとつ、年のせいかな?

みなさんも気をつけて下さい。


好きなことを勉強しよう
Posted at Feb 09, 2008  18:57 by stuff04

と、思い立って、コーヒーのお勉強をはじめることにしました。

豆の種類とかなんとなく知ってる程度しか知識がないので、
もっと、香りの違いとか、煎れ方とか・・・学びたいなー。

それで、自分のオリジナルブレンドを作るのが、今の夢!


噛む!
Posted at Feb 08, 2008  21:15 by ブルー

先日お店で、白いご飯か十五穀米とありました。
やはり十五穀米を選択!
噛み応えもあって味もあり、とても美味しく頂きました。
身体にも脳にもいい感じでした☆☆☆

寒い日が続いてます。
皆さん風邪をひかないように手洗い・うがいをしっかりしましょう。
身体に気をつけてください!


ビックリ!!
Posted at Feb 06, 2008  20:13 by stuff11

今日は勉強会でした。
勉強会が始まる前までは、雪なんて全く降ってなかったのに、勉強会が終わって窓の外を見て・・・

ビックリ( ̄□ ̄;)!!

外は真っ白で、空から雪が降り続いていました!!

寒いのは苦手ですが、室内にいるぶんにはちょっと嬉しかったり(^^)v

明日は朝早めに起きて、駐車場の雪かき頑張りまーす(^^)q


ボーリング
Posted at Feb 05, 2008  14:37 by stuff12

先日ボーリングをしてきました。

私のスコアは100を超えてたのですが、隣でしてるグループがすっごく上手で、200いってる人もいて・・・。

あまりにも隣の人たちがうまいので、自分らのしてるのが、ボーリングと言わずただの玉転がしにしか思えず。。。

なんとなくむなしくなって帰ってきました。

でもUFOキャッチャーでたくさんぬいぐるみをゲットしました。
スティチの音楽にあわせて動くぬいぐるみは最高にかわいいです。
エルモの大きいぬいぐるみも・・・

またボーリングしたいな♪


休日満喫♪
Posted at Feb 04, 2008  16:13 by stuff09

ここ数年体力的に衰えはじめ、休日もzzz。な大仏ですが、
ここ最近の休日はじつに活発に外出しております!

先週の日曜にはamから映画に行き、pmには久々ボ-リングをし、
産展にボクシング観戦に行ってきました(^^)
なかなか有意義な休日☆

そして昨日は。。
富山の新湊まで行き、きときとなお寿司を食べに行ってきました♪

ぅん、いいかんじ!!

せっかくのおやすみ、満喫しないともったいないですね!
来週は連休♪なんしョっかナ~☆★☆


豆まきしましたか?
Posted at Feb 03, 2008  21:40 by GIN

節分です。
節分とは?・・立春の前日
関東地方では大雪、積雪

みんな豆まきしましたか?

きのうから明日は豆を買って、豆まきするぞう!
と、意気込んでいたのにすっかり忘れた。
いい事あるかな?
自分の内の鬼が出ないように・・・。