スタッフBlog

石川の味
Posted at Jan 30, 2008  08:39 by stuff15

とり野菜っておいしいですよね(^^)

1人でもしちゃいます。
とり野菜を目の前にすると胃袋が1.5倍に広がります。

白菜は必須ですが、私はとり野菜なのに豚肉を入れて
いただくのが好きです。

好きな具材は油揚げとモヤシとシメジ。。。などなど

シメはうどん派です。(冷凍讃岐うどんがgooooo!!)

家族と食べるのが1番おいしいですけどね(^_^)


極寒!!!
Posted at Jan 25, 2008  10:00 by stuff16

最近朝がすごく寒い!!
5時50分くらいからエアコンをかけているけど全然きかない↓

でも・・・自分の体温で温まった布団!!幸せです☆

寒いけど、、、なかなか起きれないけど、、、

あったかい布団にくるまり、うとうとするひととき。。。
最高ですね(^^)

春までまだまだかかるけど、布団に救われながら耐えていきたいと思う今日このごろです♪


Posted at Jan 20, 2008  09:56 by stuff18

新しい年が始まって20日!!日が経つのはほんとに早いです。

年末に大掃除でキレイになった部屋が散らかり気味…

今年は常にきれいな状態をキープするつもりだったのに↓↓

でもまだ大丈夫!!明日はお休みなので部屋を元通りにするぞ!!

あと、最近こたつで寝てしまっているのでちゃんと布団で寝ようと

思います!!寒い日が続いているので体調管理には十分きをつけたいです♪


ドアが‥
Posted at Jan 18, 2008  19:44 by みけ

我が家の玄関のドアが開きません。
正確にいうと、開きにくい。
先日も5分くらい外でドンドンと格闘。
10分以上かかったような気がした…。
まるで不審者のようでした。
おまけに、手のひらは内出血で紫色。
早く不動産屋に連絡しなければと思いつつ…
今日も帰ったら格闘します。


Posted at Jan 18, 2008  00:09 by ランラン

今朝、出勤時、玄関のドアを開けてびっくり!! 雪・雪・雪・・・   積もってる。車が雪にうもれている。しまった・・・
案の定、渋滞にはまってしまいました。
通勤に一時間。普段の倍以上かかりました。              今日が月曜日だったらアウトだったかもしれません。
もっと込んでるし、朝礼はあるし。
たぶん、捕まるの覚悟でバスレーン走っちゃうと思います。
慌てて駆け込むと、スタッフの皆が、駐車場の除雪をしてくれていました。
ありがとうございます。

今日、阪神大震災から13年。
こうして元気で生活できることは幸せですね。
 


ヤギの行く末
Posted at Jan 16, 2008  02:29 by stuff04

連休に友達と会ってきました。
その中で、ここでも書いたことのある、ヤギを飼っている子に「ヤギ元気?」と聞いた所、「…ヤギなあ…」としんみり言うので、まさかお亡くなりに!?と思ったら、世話に疲れた言いだしっぺのお父さんが、「もう…無理や…」と投げ出して、親戚に「引き取ってくれないか?」と打診しているらしい…。
当然、引き取ってくれる親戚はおらず、今、移動動物園に持ちかけているとのこと…。

や…やぎ…!!
哀れで他の友達としんみりした連休。


成人の日
Posted at Jan 14, 2008  22:06 by ブルー

成人の皆さん、おめでとうございます!
期待してま~す。
素敵な年でありますように・・・

スタッフの息子さんも今年成人式
おめでとう!! がんばってね


お正月太り
Posted at Jan 12, 2008  13:03 by stuff11

ペコちゃんと同じく、私も今年のお正月に見事にお正月太りしてしまいました↓↓

2日に友達とテルメに行き、お湯にゆっくりつかってあたたまり、イイ気分でお湯から出て、体重を測ったら・・・

『*♪∞#¥★☆&●??!!!』

自慢じゃないですけど、過去最高の数値がそこには見えました(T~T)

今週末、前から買おうかどうか悩んでいた体脂肪も測れる体重計を買う決心がつきました!!

スタッフ数名がお正月太りしてしまったみたいなので、みんなで頑張って、健康的にスリムな体型になりたいと思いますp(^^)q


A HAPPY NEW  YEAR!!
Posted at Jan 11, 2008  11:23 by stuff12

あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
今年もみなさんが幸せで健康でいられることをお祈りしてます♪

今週末に香川で友人の結婚式があります。
香川に行くのは初めてなのですっごく楽しみです。
讃岐うどんもおいしいのを食べたいです!!

正月太り解消しないまま式にでるのがちょっと後悔ですー。一日で顔がほっそりしたらいいのにな・・・。
ほんとペコちゃんのように顔がまんまる(○^_^○)です・・・。


お年玉♪
Posted at Jan 10, 2008  13:08 by stuff09

あけましておめでとうございます☆
大仏今年初ブログです!

みなさんはお正月どんな風に過ごされましたか??

大仏は食っちゃ寝正月をおもっきり満喫☆★
んふっ♪

お正月といえば・・・お年玉!!!
この歳になっても、大仏の祖父は毎年お年玉をくれます。

非常にありがたいかぎりです!

大事に大事に遣いたいと思います(^^)V


今年はどんな年に
Posted at Jan 09, 2008  23:30 by GIN

今年はじめてのブログ
ということで
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例、実家に帰って地元の氏神様へ初詣
いろいろ(?)お願いして 
おみくじひいたら「大吉っ!」
いい事あるといいなあ


アイドル誕生☆
Posted at Jan 07, 2008  20:21 by stuff15

私もとうとうおばさんに。

先日甥っ子が誕生しました。

とってもカワイイ。。。かつ、ハンサム ★(=ι=)★
オムツのCMデビューも夢じゃない、と思ったり。

巌太朗家みんなの携帯待ち受けは彼一色です。

私の近い夢・・・彼に私セレクトのお洋服を着せてお散歩して
お昼寝して♪私が帰ると言うと泣いて嫌がってくれるの。
けっこう妄想です。

早くたくさん遊びたいな(^^)


あけおめことよろメリクリ★
Posted at Jan 04, 2008  10:56 by stuff16

とうとう平成20年スタートしました!!
平成生まれの子も成人式です。。
早いものですねぇぇぇ。。。。。

話は変わり、昨日ぺこちゃん、ツタンカーメンさん、ゆずさんと初詣に石浦神社へ行って来ました(^v^)
お賽銭を投げ、目を閉じ神様へお願い事をしているとかすかにですが声が聞こえてきたんです!

・・・ライ・・・ライ・・・ライ・・・・

ライと言えば今はやりのお笑いグループ『藤崎マーケット』のギャグの《ラララライラララライ》!!

石浦神社は21世紀美術館のすぐ裏!!

21世紀美術館といえば今では日本でも有名な近代的な美術館!!

そして今日は1月3日の金沢バーゲンDAY初日!!

もしかして・・・もしかして・・・藤崎マーケットがイベントでも?!!

いやいやいや!ただの聞き間違えじゃないかな?
いやいやいや!確かに聞こえるのは小さな声で
・・・ライ・・・ライ・・・ライ・・・

本当に藤崎マーケットなんじゃない!?!?と思い後ろを振り返ると!!!

駐車場案内のおじさんの『オーライ』というかけ声でした。。
おもしろい平成20年の幕開けでした!