スタッフBlog

金沢市民、石川県民、日本人、全世界のみなさま
Posted at Dec 28, 2008  21:11 by stuff16

今年は本当にお世話になりました。

優しい声をかけて頂いたり、楽しいお話をして頂いたりでいつも楽しく仕事をさせていただいております。

もっともっと良い方向に成長できるよう中山歯科グループで頑張ります!

沢山の患者様へ・・・・・

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。 P1000648


今年は。。
Posted at Dec 28, 2008  21:05 by stuff12

バカラのグラスでした☆

なかには・・・・・・・

何が書かれているかわかりますか????

みんな本当にありがとう♪ P1000651


いただきました☆
Posted at Dec 28, 2008  21:03 by stuff12

中山歯科グループでは、一昨年からありがとうと思った時にチェックするシート(サンキューカード)を活用しています。

そして、年末に一番感謝された数が多い人に、大蔵先生からスペシャルなプレゼントがあります♪

なんと、今年は私が表彰されてしまいました。

うれしいです♪
幸せです♪

みんなありがとう(><)感動です。 P1000654


ありがとうございました!
Posted at Dec 28, 2008  18:06 by ブルー

今年1年間ありがとうございました!
来年も中山歯科&セントラル歯科をよろしくお願い致します。

よい年をお迎えください!


独身貴族(ファイナル)
Posted at Dec 27, 2008  14:13 by stuff16

最後にデザート!!

右上は洋なし??のゼリー??
右下はチョコのムース??にラズベリー??のようなソース
左上はクリームブリュレ
左下は・・・・おいしいもの♪

すっごく美味しかったです(喜)

しめて・・・・3000円☆
自分たちへのクリスマスプレゼントでした。

P1000576

独身貴族(5)
Posted at Dec 26, 2008  17:07 by stuff16

箸でも余裕できれますっ!ってぐらいやわらか~~~い◎トロトロです!

P1000573

独身貴族(4)
Posted at Dec 26, 2008  17:02 by stuff11

続きましてメインのお・に・く♪

写真だけでも伝わってくるくらいおいしい(>_<)☆ P1000569


独身貴族(3)
Posted at Dec 26, 2008  16:56 by stuff15

つづきまして 
ミニパスタ

ピリ辛で美味しかったです♪

P1000696

独身貴族(2)
Posted at Dec 26, 2008  16:53 by stuff16

『魚がこっちみとる~~~』
とぺこちゃんが言うので向いに座っていた私がぱくり☆

前菜に次はラビオリ!
クリーム系チーズ系のソース♪

これまた・・・・・おいし~~~~~~~~~(感激) P1000565


独身貴族 その①
Posted at Dec 26, 2008  15:56 by stuff12

22日TAMAYAに行ってきました☆

まずは前菜から~~~~スタート!!!

前菜で満足・・・♪

次はなんだろうーー???
コースでお届けします。 P1000695


幸せです!
Posted at Dec 25, 2008  17:11 by stuff18

昨日はクリスマスイヴ・・・ではなく、ゆずの誕生日でした。

クリスマスということもあり、わざわざケーキやお菓子のプレゼントを治療の日ではないのに持ってきてくれた患者さまもいらっしゃいました。
みんな大喜びで美味しくいただきました。
ありがとうございます☆

片付けがおわり、カーディガンを着ようと思ったその時!!!!!!!!!

『ハッピバ~スデ~トウユ~』

と天使の歌声が♪
スタッフからこんなにたくさんのプレゼントをもらいました☆
よい2◎歳にしたいと思ったように見えました(^^)

ちょんでした(ピース) P1000607


今日はクリスマスイヴ・・・
Posted at Dec 24, 2008  13:55 by stuff16

ということで、みんなで手作りして持ち寄ってみました☆

私はクッキー担当(^^)
サンドウィッチや唐揚げ、ガトーショコラ・・・♪

こんな感じでにぎやかなクリスマスイヴでした!!!

ちなみに今日はゆずさんのバースデーです☆ P1000583


メリークリスマス!!
Posted at Dec 21, 2008  19:21 by stuff11

セントラルは今日矯正診療だったので、明日は代休です(^^)v

明日は、ペコちゃん、厳太朗さん、ちょんさんとイタリアンを食べにいってきます♪♪

一応ちょっと早いクリスマスということで、ささやかなプレゼント交換もするつもり!!

予算も○○円以内と設定し、4人でぐるぐる回して誰のプレゼントがあたるのか分かりませんが、自分があたってもいいように、ウケ狙いではなく、ちゃんとしたものを買っていこうと思いま~す(^□^)


残りわずか!!
Posted at Dec 20, 2008  14:19 by stuff12

クリスマスキャンペーンの、セット(ずっと二人で)が、残りわずか!!

ノルマがないのに売りさばけちゃうぐらい・・・

人気です♪♪♪♪

欲しい方是非お急ぎ下さい(※^-^※)

今年はホワイトクリスマスになるみたいですね。
みなさんよいクリスマスを!!

そして・・・よいお年を。
また来年もよろしくお願いします♪

来年はモゥ~っとみなさんにとって素敵な年になりますように☆☆☆


ボーナス♪
Posted at Dec 19, 2008  17:56 by stuff09

年末になりました!
この時期になるとやってくる!!それは・・・

ボーナスゥ♪♪

みなさんどうでしたか?そしてその使い道は??

大仏→車検のために貯金・・・ぅぅッ現実的過ぎる・・

来年は夢のある使い方をしたいと思います!!


その後…2
Posted at Dec 16, 2008  14:53 by stuff12

私たちはどこの医院のスタッフ??というような写真になりました。
楽しかったです。 P1000667


エコバッグ
Posted at Dec 16, 2008  00:03 by GIN

そろそろエコバッグを使おうかと思い
用意してみた。が、
まず、車に忘れる。
そして、忘れずに持っていたとしても
そんな時にかぎってかごの中がいっぱいで
エコバッグは使わず・・

今日もまた車の中でした。


その後・・・
Posted at Dec 15, 2008  09:19 by stuff16

CCCSという大蔵先生が代表のスタディーグループの忘年会に乱入!!

楽しかったー!!!!!! P1000555


誕生日パーティー(2)
Posted at Dec 15, 2008  09:13 by stuff16

おいしいメインの後にデザート登場!!!!

キウイのクレームブリュレに・・・・
メッセージが!(◎△◎)!

これまたとっても嬉しい♪

お店に行くまでに、私とペコちゃんとツタンカーメンさんでみんなに一輪のお花を買って行きました。まわりのお花はその一部です。 P1000543


誕生日パーティー☆
Posted at Dec 15, 2008  09:08 by stuff16

12月は私とゆずさんの誕生日があるということで・・・
巌さんとぺこちゃんとツタンカーメンさんにおいしいフレンチのお店に連れてってもらいました(^^)

すっごくおいしくてとってもHAPPYになりました♪ P1000520


そして
Posted at Dec 11, 2008  08:32 by stuff15

べっぴんの女将さんと本日Birthdayのスタッフ☆

良い1年でありますように。 DSCF7675


昨晩
Posted at Dec 11, 2008  08:27 by stuff15

太郎さんでお鍋をいただきました♪

おいしかったね(^^) DSCF7674


クルミとベリー
Posted at Dec 09, 2008  11:35 by stuff15

入りの手作りパン★いただきました。
お店に並んでいるもの、いやそれ以上にキレイで美味っ!!
みんなで感動しながらも争奪戦。
巌太朗はすでに2切れゲットしました(~~)ほんっと美味しい♪
こんな素敵なママさんに私もなりたいな・・・と思ったのです。

明日はみんなで美味しいお鍋♪
また写真をアップしますね。


中身はこんな感じ♪
Posted at Dec 05, 2008  12:46 by stuff12

募集の時期にみんなで一生懸命考えていたのに・・・・
すっかり忘れていました(^^;)

アレンジされているのもあるそうで、どのカルタかは???ですがそれらしきものはチラホラ★

気になった方はお店までどうぞ♪
もっと石川さんグッズが増えるといいな(≧v≦) DSCF7673


忘れた頃にやってきた★
Posted at Dec 05, 2008  12:39 by stuff12

今日すっかり忘れていた物が届きました!

スタッフみんな見た瞬間笑顔に★

これです! DSCF7671


贅沢食べ☆
Posted at Dec 04, 2008  19:07 by stuff18

毎週水曜日は院内勉強会でお夜食がでるのですが、8月と12月は夏休みと冬休みでおやすみです。

今週から12月☆冬休みですが、大蔵先生からの課題があり居残りミーティングをしました。

12月初めの水曜日で実家暮らしのぺこちゃんと私は夕飯がない!!!とのことで巌さん、ツタンカーメンさん、ちょんさんと一緒に駅前のガ◎トへ♪

《みんなで気になった物をじゃんじゃん頼もー!》

とのことでじゃんじゃん♪じゃんじゃん♪じゃんじゃじゃじゃん♪と注文!食いしん坊セントラーズがお腹いっぱいになった頃にはドドーンと長い一反もめん・・・・ではなくレシートが(!△!)でもとっても楽しかったです★ P1000648


スタッドレスタイヤ
Posted at Dec 04, 2008  13:34 by stuff20

みなさんはもう換えましたか??

わたしはまだ大丈夫だろう!とたかをくくって未だに
交換してません(*~*)

でもカレンダーを見ると交換できる日は来週以降・・・

改めて確認してみるとちょっと焦りが(><;)

雪は降って欲しいのですが山だけで!!!と思う日々です


いい香り♪
Posted at Dec 03, 2008  12:47 by stuff12

昨日患者様から生花のリースをいただきました(^_~)

すっごくキレイで、ずっとみんなで眺めています。

見ているだけで幸せな気持ちになれます。

そしてすごくいい香りです。

みなさん是非見に来て下さいね☆

DSCF7662

クリスマスキャンペーン
Posted at Dec 02, 2008  14:19 by stuff16

本日より、クリスマス限定商品をご用意しております♪

お友だち・ご家族・恋人など大切な人に送ってみては~???

きっと喜ばれること間違いない!!

その名も!!!!!
「ずっと二人で~永遠にともにみがきたい~」

「恋人はソニッケア~ゲレンデが溶けるほど磨きたい~」の二点です。

お待ちしておりまーーす♪ DSCF7659


クリスマス♪
Posted at Dec 02, 2008  13:07 by stuff12

セントラル受付がクリスマスになりました☆☆☆

P1000640

親知らず
Posted at Nov 27, 2008  19:44 by stuff18

昨日、先生に右上の親知らずを抜いてもらいました!!

歯ぐきに埋まっていたので抜くのには時間がかかるのでは…と

心配していましたが、お見事☆あっというまに出てきました!!

今日も腫れ、痛みもほとんどなく過ごせました♪

先生、スタッフに感謝です!!この場を借りて、ありがとうございます!!

抜きたいけど勇気が…という方はぜひセントラルへ(笑)

にぎやかなスタッフが勇気をくれるはず!!


先日☆
Posted at Nov 27, 2008  17:32 by stuff11

暖炉のあるお家に私とぺこちゃんとちょんさんでお邪魔してきました。

おいしいごちそうに優しいマダム、そしてかわいいにゃんこちゃんまで♪

とてもたのしい時間を過ごせました(^^)

無題1

今年も
Posted at Nov 22, 2008  20:22 by みけ

あと1ヶ月ちょっとですね。
街もキラキラと飾られてきましたが、
我が家のご近所のお宅は今年もキラキラ!!
毎年、少しずつ飾りが増えていく…。
すごくきれいです。

 
 温暖化とか言うけど街中キラキラしてるけど
大丈夫なんかねぇ。
 ○○さんちも飾り増えてきれいやねぇ
 でも電気代かかりそう‥
ちょっと寂しい我が家の会話でした。


うめめ日記
Posted at Nov 22, 2008  01:45 by ランラン

毎週日曜日に、北国新聞に掲載されている「うめめ日記」
をいつも楽しみに見ています。

能都町出身の写真家、梅佳代さんの写真と文が、
何ともいえずあったかくて、ユーモアがあって・・・

笑っちゃいます!!

写真でも絵でも、どんな作品でも、描いたり作った人の
解説や話を聞くと、もっと違う見方が出来て、面白いだろうなあ
と思います。


本日。。。
Posted at Nov 21, 2008  12:14 by stuff16

ペコちゃん画伯から作品の発表がありました☆

上手いような・・・・楽しい絵なのでのせてみました♪ IMG


雷鳴
Posted at Nov 19, 2008  20:53 by stuff04

昔、おじいちゃんに、
「雷が光ったらゴロゴロとなるまでどのくらい時間差があるかによって、その雷が近いか遠いかがわかるから、それをよく注意しておけ。」
と言われたのが今でも体に染み付いています。
なので、ついつい、稲光がすると、数を数えてしまうんですよね。

ところが今日の朝の雷と言ったら!

閃光と同時にドカーーンとなって、うちの家のガラス戸はすべてビリビリと振動していました。

相当近かったみたいです・・・。雷はけっこう好きなんですが、身に浴びたいと思うほどトリッキーではないな・・・。


11月
Posted at Nov 18, 2008  21:04 by ブルー

11月も中旬を過ぎると寒さも増してきます。雷ゴロゴロ、霰や霙も降りはじめ、
季節としてはあまり好きな季節とは言えません。
が、しかし嬉しい事も多い!
11月は誕生月・・皆さんメッセージ&花束ありがとうございました。
メールや電話で声も聞けるし、久しぶりに顔も見れたりと
た~くさんの元気をもらいました☆ありがとう☆

先日、黒米を買ってみました。
今度混ぜて炊いてみようと思います・・楽しみ!

インフルエンザの予防接種もそろそろ・・忘れそう!

寒くなります・風邪をひかないように気をつけましょう


再会
Posted at Nov 17, 2008  19:50 by stuff11

2週間前、短大の同級生たちと同窓会があり、5年ぶりに再会しました☆

場所はユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪

USJに行くのも5年ぶりでした。
ハリウッドドリームというジェットコースターにさっそく挑戦してみましたが・・・

めっっちゃくちゃ怖かった~~~!!!!!!

半分気絶しかけました・・・
音楽を聴きながら、ジェットコースターが進むんですけど、コブクロの歌が全く耳に入ってきませんでした。

それはさておき、5年ぶりに再会した短大の同級生たちは、みんなキレイなお姉さんになっていましたが、学生時代の面影が残っていてちょっと安心しました。

次みんなに会えるのは何年後になるのかわかりませんが、また再会したいな~としみじみ感じました。


Happy birthday!!
Posted at Nov 15, 2008  21:45 by stuff12

我が家のアイドル犬、ミルが11月11日に2歳になりました♪

つい最近まで赤ちゃんだったはずなのに、もう二歳。早いですね~。

今回は誕生日にブルーベリーケーキを買ってきました。もちろん犬用です。

BUT・・・私の妹(人間です)が試食してみたところ、普通においしかったみたいです。いつもドックフードばっかり食べてるので、たまにいつもと違う味を食べれてよかったかなーと思います。

P1000597

myブ~ム
Posted at Nov 15, 2008  11:17 by stuff09

いまはまっているもの…

松本清張の“けもの道”
もちろんドラマです。

“黒革の手帖”もはまりました。

米倉涼子の悪女っぷりがイイかんじです!!

これからどうなっていくんだろぅ…とサスペンス&ミステリー好きな大仏にとってはとても熱くさせられます。

でもこれからはドラマでなくて本で熱くならないと…と思う今日この頃デス。


しあわせなひと時
Posted at Nov 12, 2008  10:43 by GIN

夜中にふっと目がさめたので
カーテンをあけて夜空をみてみました。
一面に☆が・・・
図鑑にのるような星座の数々
オリオン座?

秋の澄んだ空気のためか
とてもキレイなものをみることができました。


今年初めて
Posted at Nov 08, 2008  14:23 by stuff15

タラ鍋をしました。
カニが解禁されたということで近江町市場はいつも以上に賑やか。
カニだと私には贅沢なのでタラチャンです。

美味しくできたと思います。素材がよかったのね♪
タラチャンと白子はもちろんだけど、金沢ねぎが良かったです(^^)

今日はお寿司をいただきます♪
金沢はこれから寒くなるにつれて美味しいものばかり。

カロリーオーバーには気をつけ(特にちょんさん)
たくさん食べて寒い冬を乗り切りましょう♪


あったかカーペット★
Posted at Nov 05, 2008  09:49 by stuff20

最近は朝夜とすごく寒くて
布団からすごく出にくくなりました(・Д・;)

そこでこの前から冬用の温かくなるカーペットを
出しました♪

1人用なので場所もとらず
とっても快適です!!

ただ油断して寝てしまうと
起きたときにのどがカラカラ……

みなさんもコタツや温カーペットでの
睡眠には気をつけて下さい!!(笑)


☆しげちゃんの仮装大会 投票開始のお知らせ☆
Posted at Nov 05, 2008  09:12 by stuff12

昨日からしげちゃんの仮装大会の投票が開始しました♪
全部で22もの応募がありました!!

ぜひ遊びにきてください☆
お待ちしてま~す♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ DSCF7593


行ってきました(5)
Posted at Oct 29, 2008  16:20 by stuff16

帰りはみんなへとへとでぐっすりでした。

帰りの大阪駅ホームにてセントラーズ数名で・・・(さらば大阪)

これからもーーーーーーっと楽しく頑張りますのでセントラーズをよろしくお願い致します(^∀^)v DSCF0102


行ってきました(4)(しつこい)
Posted at Oct 29, 2008  16:12 by stuff16

大阪の阿部ドクターと夜はお食事!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉっと!!こんなサプライズが☆ P1000522


行ってきました(3)☆
Posted at Oct 29, 2008  12:58 by stuff16

他の先生方も素晴らしかったです☆ DSCF0049


行ってきました(2)☆
Posted at Oct 29, 2008  11:26 by stuff16

大阪研修旅行!

充実した三日間でした。

出来事をブログに載せようと思いましたが、、、、、、、

たのしいことばかりで(><)♪

最高でした☆ P1000520


しげちゃんの仮装大会
Posted at Oct 23, 2008  15:40 by stuff18

☆★ハロウィン企画について★☆

現在エントリーされた方(動物を含む)は13名!!

募集〆切は11月1日までです!!

まだまだ間に合います!!

エントリー№1に負けないくらいの仮装っぷりをお待ちしております♪

※ちなみに№1は私ではありません※


すすき
Posted at Oct 20, 2008  20:00 by みけ

浅野川沿いを自転車で走りました。
川の真ん中に大きな石があったり、
土手の側面が崩れたりと、水害の跡は
少しは残っていました。
でも、秋ですね土手にはすすきがはえていたり、
草花も咲いていました。
自然の力はすごいなと改めて思いました。

いいお天気でしたが、河川敷には人はいませんでした…。


チワワの兄弟
Posted at Oct 20, 2008  00:11 by ランラン

先日、愛犬ランの爪切りにペットショップへ行ってきました。
いつもは爪を切られているランの様子が気になって、
ガラス越しにずっと見ていたのですが、今回待っている間
店内を見てみると、奥に子犬と子猫が売られているコーナー
があり、あまりの可愛らしさに釘付けになりました。

そこには、生後2ヶ月のチワワの兄弟が並んでいて、一匹は
売約済になっていました。離ればなれになるんだな・・・
と思ったらなんだか切なくなってきました。

子犬を見に来ている人達って、みんな幸せそうに見えます。
凹んだ時なんか、きっと癒されると思いますよ。

チワワが気になり、今日ランを連れて見に行ったら、既に
1匹いなくなっていました。
なんだか残された子がいとおしくて・・・。

また会いに行こうと思います。


地デジ
Posted at Oct 16, 2008  14:13 by stuff04

地デジ地デジと騒がれてから年月が経っていますが、うちは未だにテレビを買う予定はありません・・・。

「今買わなくても、どうせもっと安くなるに決ってる!」という、家長の出所不明の自信による判断がそうさせています。

しかし、この間、友達の家で地デジテレビを見たとき、あまりの画面のキレイさに驚きました。これでは、女優さんもお化粧が大変だ・・・と心の底から同情しました。

まあ、うちにいつ導入されるのかはわかりませんが、テレビが見れなくなるということだけは避けたいなあと思っています。


Posted at Oct 15, 2008  21:46 by ブルー

通勤の時ほのかに香る金木犀・・・秋を感じます!
実家の裏に金木犀があったので、香リがするとなんだか
懐かしい感じがします。

秋といえば実りの秋・食欲の秋!
先日新米をいただきました。美味しかった☆
ありがた~い気持ちになりました。
いただきます&ごちそうさま


2009年の手帳
Posted at Oct 10, 2008  20:08 by stuff11

最近、2009年の手帳が売り出されていますね♪

いろんな手帳があるので、どれにしようか毎年迷います。

仕事用の手帳は大きめの手帳を買ったのですが、プライベート用の手帳がなかなか決まりません^^;

週末は買い物に行くので、今週末こそ、手帳を決めて買いたいと思います☆

私は飽きっぽいところがあるので、1年の最後のほうにはほとんど手帳を開かないこともありますが、2009年は大好きなキャラの、日記も書ける手帳にして、日記をつけてみようと思います(^^)♪


とりやさい(^_-)-☆
Posted at Oct 07, 2008  22:27 by stuff12

先日ちょんさん宅で、とりやさいをしました♪
やっぱり冬(まだ秋ですが・・・)には鍋!!
鍋と言えばとりやさいですね(^u^)

食いしん坊な私は、あのみそにはなんだって入れてもおいしいと思ってます。実際我が家ですると、なんでも残り物が入っている。。。
うどんじゃなくてラーメンのときもあるし、から揚げとか、ゆで卵とかなんでもありです。

今回は、ちょんさんが絶対餃子を入れたい!というので餃子を入れました。餃子もおいしかったーー。

毎日食べてもとり野菜は飽きなさそうです。
みんなでワイワイ鍋をかこむっていいですね(^O^)/

なべ最高~!!!
食べ過ぎて太らないように気をつけないと・・・。


大掃除
Posted at Oct 07, 2008  12:59 by stuff09

日曜にクローゼットの中をお片づけしました。

もう着ることのないであろう服をまとめました。

なんとごみ袋(大)4袋に!!

ついでにリビング、トイレも。。

スッキリ☆したmyルームにず-っといたくなりました(^^)

いつまで続くカナ。。。


秋の匂い
Posted at Oct 05, 2008  20:51 by GIN

金曜日、この秋はじめて
あの匂いを感じた。
それは、金木犀・・・

ほのかに香るのは、
「う~ん、いい匂い!」
と思うけど・・

今日、むせ返るほど感じた。
周りを見まわすと、
とても立派な金木犀の木がありました。


黒部へ
Posted at Oct 01, 2008  09:53 by stuff15

先日黒部へトロッコ電車に乗って来ました。
お天気も良く素敵な時間を過ごすことができました。

もう少しすれば秋色で鮮やかなんだろーな~。

朝夕冷え冷えとするようになりましたね。
花壇のお花たちも寒そうに見えます。
そして最近
風邪をひかれる患者様をよくお見かけします。
気を付けてくださいね(^^)

今日から10月。セントラーズは今日も元気いっぱいです♪ DSCF7496


誕生日会
Posted at Sep 27, 2008  12:46 by stuff20

昨日のお昼、セントラ~ズの方々に
ちょっと早い誕生日会をひらいてもらいました♪♪

美味しいご飯とケーキを食べて
とっても可愛いプレゼントをいただきました!!!

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


行ってきました☆
Posted at Sep 17, 2008  11:00 by stuff16

ディズニーランド&シー☆

最高でした!
4回目のディズニーランドでカリブの海賊でジャックスパローに出会い、ビッグサンダーマウンテンで声を枯らせ、ジャングルクルーズで象との遭遇、スプラッシュマウンテンで夜景を見ながら滝壺に落下しました(゜Å゜)

最高でした!
はじめてのシーでインディージョーンズで探検をし、レイジングスピリッツでは落下カウントダウン大成功、タワーオブテラーに腰を抜かし、最後に念願のドナルドダッグとの記念撮影で目を閉じてしまいました(≧△≦)

夢の国ディズニーランド☆日本なのに違う国。本当最高です♪


昨日…
Posted at Sep 14, 2008  11:26 by stuff18

我が家のアイドル犬☆ゆず8歳♂がトリマーのいとこに
シャンプーカットされ、すっきりヘアーになっていました◎

ゆずはシーズーで毛が伸びるとボッサボサになり
手入れされてない様子が誰でもわかります。。。

いつもは月1回(もしかしたらそれ以上してないかも…)のペースで
お家シャンプーをしていました。

しかし最近持病の皮膚病が悪化し、獣医さんから『週1~2回を目安に
お家シャンプーをしてください。』といわれたので頑張っています!!

やっぱりプロ洗い方は違いましたね◎

私がシャンプーしても体をかいていますが、昨日は目につくほどかいている
様子はありませんでした。コツがあるのか!?

これからもお家シャンプーは続くので早くゆずのかゆみのツボを
つかみたいと思います!!


週末は・・
Posted at Sep 12, 2008  18:12 by みけ

夜行バスにて東京へ行きます。
最近は月に1回は乗っています。
これが一番限られた時間を有効に使えるのですが
体が痛い。眠い。でもやめられない!!

今回はお付き合い。お台場でのコンサートです。
筋肉痛にならない程度に楽しんできます。


JAF
Posted at Sep 11, 2008  23:40 by ランラン

マイカー通勤をしています。

先日バッテリーがあがってしまい、エンジンがかからず、
初めてJAFに連絡しました。
到着まで25分かかると言われ、待つこと25分・・
ぴったりに到着されました。
助かりました~!

それから一ヶ月・・。またもやバッテリーがあがってしまい、
再度JAFに頼みました。なんと、またしても25分ぴったりで
到着。別の人なのに。

さっそくバッテリーを交換しました。
日頃のメインテナンスが大切ですね。

JAFお勧めです!!


歌い手さん
Posted at Sep 09, 2008  21:04 by stuff04

昔の歌謡曲を今聴こうというコンセプトの番組を最近よく見ます。
阿久悠さんの影響かなー。
トリビュートアルバムとかも結構楽しく聴いてます。
私は、父の影響で歌謡曲やフォークソングが好きなので、そういう番組が多いのは、とても嬉しいです。

ピンクレディー世代の人は、曲が流れると体が踊り始めるとか・・・。
私の頃は、winkでした。学校でみんな踊ってましたね。
最近では、そこまで強い影響力を与える歌い手さんってのもいないのかなあ。
(私が時代についていってないだけかも・・・)


ニューフェイス?
Posted at Sep 08, 2008  21:36 by ブルー

医院にCTがやってきました・・CT登場!スゴイ!
ちょっとワクワク・・?
はやく仲良くならないと・・様子をうかがっております。

気温の変化が激しい日が続きます・暑かった夏の疲れも出る頃です。
体調に気をつけましょう!
 


追っかけ
Posted at Sep 06, 2008  22:22 by stuff11

昨日は美容院へ行ってきました♪

いつも行っている美容院なのですが、今回新しい店舗ができたらしく、いつもの担当の美容師さんが9月はほとんど新店舗にいるということで、慣れない運転で慣れない土地まで車を走らせ、新店舗へ行ってみました!!

新しいお店はとってもキレイで、居心地が良かったです☆

そして偶然?にも、その新店舗に同じ高校だった人が働いていて、はじめてまともに話せる機会となり、高校時代の話で盛り上がりました!

なにより、今までの担当の美容師さんが、
「新しいお店の新規のお客さんは緊張するし、ツタンカーメンさんみたいに、前のお店のお客さんが新店舗に来てくださると安心します。」

と言ってくださったのが嬉しかったです。

しばらくは2店舗かけもち状態らしいので、担当の美容師さんの1ファンである私はおっかけをすると思います。

ちなみに私の担当の美容師さんは、サバサバした性格の女性の美容師さんです。
私もあぁなりたいという憧れの女性のひとりです。


ワクワク♪ディズニーへの旅
Posted at Sep 04, 2008  23:08 by stuff12

来週末にディズニーランドとシーに行ってきます!
久しぶりのディズニーランド
そして...今更ながら初めてのディズニーシーです♪

ガイドブックを見ながら、どれに乗ろう??何を食べよう??と見ています。

あまり絶叫マシーンには乗れない私ですが、ぜひ今回は挑戦しようと思っています。
実際に動いてるのを見たら無理かもしれんけど・・・。
とりあえず!ビックサンダーマウンテンには乗るぞ☆

ディズニーリゾートで、これははずせない!というお勧めがあったらぜひぜひ教えてほしいです(@^_^@)


Posted at Sep 04, 2008  10:28 by stuff09

日曜に6~7年ぶりにルネスに行ってきました♪

ついに閉鎖が決まって、その前に1度は絶対行こうと思い、行ってきました。

みんな考えることは同じなようで、天気もおっけぃ!!とてもたくさんの人。。家族づれ、カップル、グループが遊びに来ていました。

久々のルネスはとっても楽しかったです♪

大仏ちっちゃな頃からずーっとあったルネス。なくなるのはとても寂しいです。。。

なくなる前にもう一回行きたいな☆


ATM
Posted at Aug 30, 2008  12:34 by GIN

月末、金曜日のためか
昨日行った銀行のATMコーナー
めっちゃ混雑してました。
でも、あのおばちゃん二人のせいかも・・
三台あるATMのうち二台をずーっと占領てて
結局、一台で順番待ちの人達がまわっていたのでした。


代休の日は…
Posted at Aug 26, 2008  16:12 by stuff20

24日の『歯磨き教室』では、日曜日にもかかわらず多くの方に
ご参加頂きありがとうございました!!

セントラル歯科では25日に代休をもらって

何をしようかな~♪

と考えていたのですが外は曇り…
また雨でも降るかな…

また!?

そういえば先月の代休はどしゃ降り(><)
しかも洪水で浸水被害まであり
とてもビックリした1日でした

今回の代休はどうなるかな…と不安でしたが(*_*;)

何とか?無事に1日を過ごすことができました


Clubism♪9月号
Posted at Aug 22, 2008  10:08 by stuff15

に中山グループ載りました。

ちょびっと巌太朗も登場しております。

患者様から「みたよ!!」とうれしいお電話いただきました♪

皆様もぜひっ手にとってみてください(^^)


異常気象!?!?
Posted at Aug 21, 2008  15:20 by stuff16

最近雨が続いていますね。
雨が多い北陸。。それでも雨を好きになれません。

お盆に帰省したときもずっと雨が降り続いていました。

やむことのない雨の中ショッピングに行くため車を運転していると、急に車がつまりはじめました。
事故かな??と思い、前の車に合わせて走行していると・・・

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

道路に大きな水溜り!なんと道路が浸水していたのです。

私の小さな軽自動車で大丈夫かな?
と不安に思いながら、スピードを緩め水溜りに近づきました。

不安にアクセルを踏む私。
どんどん迫ってくる水溜り。
初めての浸水した道路に私の不安が緊張へ変わっていきました。

しかし。最近の車は本当によくできています。
何もない普段の道路のように軽快な走りをしていました。
その姿は水陸両用車のようでした。

頼もしい軽自動車☆これからも大切にしていこうと思いました。


夏♪
Posted at Aug 20, 2008  18:58 by stuff18

暑いとプールや海に行きたくなりますよね♪

私はお盆休みに芝政に行ってきました♪

元水泳部の私は思いっきり泳いできました!!

北島康介に影響を受けて(笑)

今度は県民プールへ行ってきます~♪

楽しみです♪♪


初めて
Posted at Aug 11, 2008  20:37 by みけ

明治神宮へ行ってきました。
原宿に用事があったのですが、早く着きすぎて
さてどこへ行こう‥、向かいを見ると木々が生い茂って
いかにも涼しそうなところが目にはいってきました。
前を通ることはあっても中に入ったことは無かったので
これは行くしかないと…。しかし暑かった。
でも、素敵なこともありました。
これから結婚式を行う花婿と白無垢の花嫁さんに会いました。
次は…。ね!!


エアコン  
Posted at Aug 10, 2008  23:21 by ランラン

 我が家のエアコンが故障しました。冷房のスイッチを入れると室内
には暖風が出て、屋外機からは冷風が出ている。その前にいると冷た
い風にあたれるが、ずうっといるわけにもいかず・・・・とても暑い!

 でも扇風機が3台ある。今年の夏はこれらを駆使して乗り切ろう。
お盆過ぎたら少しは涼しくなるかな。

少しは地球温暖化対策に役立つかな?

 


落語のような話
Posted at Aug 07, 2008  12:43 by stuff04

昨日のことなんですが・・・

家に帰り、私がご飯を食べていると、同居している伯母がうれしそうに雑誌を持って寄ってきました。
「どうかしたのか?」と訊くと、「この度、私はすごい傘を購入したのだ」というのです。
曰く、「普通の傘より骨組みが多く、台風がきても、折れたり曲がったりしない傘」だそうな。

「へえ~」と訊きながらその雑誌を見ている私の横で、祖母が「晴れとる日ですら家の中でごろごろしていて外になんか出ないのに、台風の日に出るわけがないのに、2千円も出してあほじゃないのか。」とスッパーと一刀両断しました。

笑っちゃいけない・・と思いつつ、確かにそのとおりだ…と思って結局爆笑してしまいました。

そんな伯母の傘は通販で1週間後に届くそうです。(見事本領発揮する機会があればいいなあと思います。)


氾濫
Posted at Aug 06, 2008  20:08 by ブルー

毎日、暑い日が続きますね。

ところで、浅野川の氾濫には驚きました。
ビックリです!
私のアパートの前も、水がきていた様です・・・
出勤時でなくてよかった。
通勤途中の家で、浸水した家が何件もあり・気の毒でなりません。
大変です!!
本当に何が起こるかわかりませんね。

いつもと変わらない今日1日に感謝ですね。


キッチン
Posted at Aug 04, 2008  13:56 by stuff11

昨日は日曜日だったのですが、ちょうどキッチンの棚が壊れたので、新しい棚を買いに行き、暑い中組み立ててみました!

最近の組み立て式の棚は、私でも組み立てやすくできているんですね☆

最初ねじのしめかたが悪かったのか、ガタガタしていましたが、なんとかちゃんとした棚になりました。

棚ひとつ新しくしただけなのに、キッチンに立つのが楽しくなり、欲が出て他の家具も新調したくなりました^^;

キッチン用品で、今ちょっと欲しいな~と思っているのが『レミパン』とミキサーです。

でも買ったら買ったで、買った自分に満足してあまり使わない気がします・・・


模様替え♪
Posted at Aug 03, 2008  19:20 by stuff12

先日家の模様替えのテレビを見てすっごく模様替えをしたくなりました。

そこで、まずベットの位置移動。
今までとまったく違う方向に頭があるって、不思議なことになかなか寝付けられませんでした・・・。

さらに今までベットは壁にくっつけていたのですが・・・今回は少し壁から離しました。
そのせいか、寝返り打つたびにベットから落ちないか心配で何度も目が覚めましたー。そして、ベットの位置をっかえてやっと5日目!!
ようやくなれました。

部屋の位置を変えるだけで、かなり変わるなぁとつくづく思いました。

もっと部屋改造したいです。


金曜の午後
Posted at Aug 01, 2008  13:32 by stuff09

今日は金曜日。
半日です♪

いつもなにしよっかな~と考え、結局たいていいつも爆寝してますzzz

今日は美容院にでも(^^)♪

8月入ったし暑いしさっぱりとね☆★


丑の日
Posted at Jul 27, 2008  16:00 by GIN

暑い日が続きますね。
7月24日は土用の丑でした。
土用の丑とはなんぞや?
スーパーでは、うなぎを食べなきゃ という感じで
みんなこぞって買っていたけど・・
私は、どうしてもあの皮がゆるせない。

なにでスタミナをつけようか?!


梅雨明けです
Posted at Jul 22, 2008  17:51 by stuff15

梅雨明けしたようですね。
暑いです。

週末巌太朗はお里帰りをしておりました。
目的は高校の友人との再会。
甥っ子(7ヶ月)の成長を見るため♪
山に囲まれた巌太朗家は涼しかった~

甥っ子は90cmのお洋服を着るくらいの大物。
すっくすく育ってました。
寝返りをしたり足をバタバタさせて遊んだり。
巌太朗Familyはもう彼にメロメロですの(☆☆)

今週は花火大会ですね。
去年は浴衣を着てみたりしましたが、今回は難しい様子。
ちょんさんとカレーでも食べに行こう。そうしよう。


気になる!!
Posted at Jul 17, 2008  18:16 by stuff16

ある日巌さんといつもの帰り道、チャリをこいでいました。

駅前のガー○ンホ○ルの前にさしかかりました。

『ちょ~んちょ~ん』(←私の本名ですが一身上の都合によりちょんに置き換えております)
と小さな声で呼ばれました。

振り返る私(ちょん)

誰ひとり私(ちょん)を呼ぶ人はいない

巌さんを呼び止め、あたりを見渡す美女二人

でも誰も私たちを見ていない

その時!!!!!!!!!!!!!!
『ちょ~んちょ~ん』
と小さな声。。。。

聞こえる声を探すと、道路の脇の木の下から聞こえてくるではないですか!!
それもか弱いねこちゃんの声が!!!

しかしねこちゃんは出てくる気配がないため、
美女二人はその場を去りました。

あれからどうなったのでしょうか。

姿を見せないねこちゃん。
子猫か大人かもわからないねこちゃん。
私を呼んだねこちゃん。

気になります。。。。。。。。


疲れすぎると…
Posted at Jul 15, 2008  18:55 by stuff18

逆に眠れないものなんですね!!
横になって寝付けなかったことは最近なかったです。

BBQで久しぶりに思いっきり遊びました♪
子供たちのパワーに圧倒されました。みんなすごく元気でした。

普段冷房のきいた部屋にばかりいるので、長時間太陽の下で
過ごすのは暑かったですが、夏を感じられ、いい1日でした♪

日焼けした顔はBBQ成功の証です!!!

食べたり、飲んだり、ラジバンダリ♪

これがわかる人はゆず、ちょんさん、大蔵先生と一緒に笑えますよ!!


肝試し?
Posted at Jul 14, 2008  21:01 by みけ

バーベキュー、多くのお客様の参加があり楽しかったですね。
本当にありがとうございました。

昨日はお盆でもあり、お墓参りに行かれた方も多かったのでは?
卯辰山も多くの方々のお墓参りで道がかなりこんでいましね。
我が家も家族3人で毎年行くのですが、今年はBBQや仕事の者が
いたりで、夜9時近くにお墓に行きました。
当然、お坊さんも帰って誰もいなく、あたりも暗くて肝試しか!!
と言いたくなるような状態でした。
お花が好きだったおばあちゃんのために、作ってもらった花を供え
みんなが、元気に過ごせるようにお願いしてきました。


BBQ
Posted at Jul 13, 2008  23:02 by ランラン

今日は、中山歯科グループの第2回バーベキューパーティー
が開催されました。お天気も良く、風もそよぎ最高のバーベ
キュー日よりでした。

皆様から沢山の差し入れを頂き、また色々とお手伝い頂きありが
とうございました。お客様とドクター、スタッフ一同楽しいひと
ときを過ごすことができました。

帰宅して写真を見て喜んでいます!楽しかったね!!


映画
Posted at Jul 11, 2008  19:20 by stuff04

昨日は友達と「インディージョーンズ」を観てきました。
さすが、エンターテイメントって感じで何でもアリだな~ってのが感想ですね。
でも、面白かったですよ!

でも、私のお勧めは「奇跡のシンフォニー」です。
なかなかロマンチックな映画で、音楽とかも好きな方なら結構鳥肌ものだと思います。
私は、足まで鳥肌が立ちました(笑)

ああ、映画って本当に素敵だなあって思います。


健康
Posted at Jul 09, 2008  21:18 by n/a

今日の勉強会は、オーラルケアから講師の伊藤香織先生を招いての講習会でした。
今回は、免疫がテーマでした! 毎日の生活に深く関わるので、頭で思うのと、
実際に日々実行するのとでは大違い・・・だがひとつでもできる事から実行!
伊藤先生、今日はありがとうございました。


どしゃぶり
Posted at Jul 08, 2008  19:26 by stuff11

今朝はひどい大雨でしたね~!!!!

早朝5時頃に大きな音で雷が鳴り、ちょっとやそっとじゃ目が覚めないこの私でも目がさめてしまいました。。。

そして、、なななんと・・・

停電↓↓

何年ぶりかに体験した停電。

扇風機つかないし、テレビはつかないし、もちろん電気はつかない(>_<)

電気のありがたみを感じました。

それより何より、家に帰ってから冷蔵庫&冷凍庫をチェックするのが恐怖です。

帰ってから電気がついてるといいな~~~☆★


七夕
Posted at Jul 07, 2008  16:34 by stuff12

今日は七夕ですね。あいにくの曇りで残念です。

とある本によると、今から1300年前に出来た万葉集ににも、七夕を歌った短歌が132首も収められているそうです。

旧暦では、7日の夜は旧暦の時代には、必ず半月で夕暮れの空には上弦の月がかかり、その月は下側が丸く輝くので、ちょうど船の形に見えたそうです。

なんかロマンチックですね。
昔の人も、現代と変わらず七夕の日は空を見上げていたんですね☆

新暦では、七夕は梅雨の真っ最中でなかなか星☆が見えなくなりました。
すごく残念です。

ちなみに今年は8月7日が旧暦の七夕です♪
ぜひ8月7日「伝統的七夕」の日に空を見てみてください~☆
きっと皆様の前に月の船が見えるはず♪

織姫と彦星が無事に今年もあえますように(*^-^*)


♪♪♪♪♪♪
Posted at Jul 05, 2008  18:25 by stuff09

先週の土曜に懐かしの集まりがありました。

2次会☆☆おめでとう☆

高校時代の友達です。
何年かぶりに再会した子もいました。

懐かしい思い出話に満開の花が咲きました♪

やっぱり友達って(ぃ^^ぃ)ですね!!


7月1日
Posted at Jul 02, 2008  23:01 by GIN

氷室まんじゅうを食べそこねたぁ!

1日、お昼にスタッフ~でたこ焼きand焼きそばを焼き
みーんなで「あちー」と騒ぎなから食べた。

初めてたこ焼きをくるっとまわしたよ。


JFP!!!
Posted at Jun 28, 2008  09:41 by stuff15

昨日半日お休みだったので
JFP(ジャンクフードパーティ)を行いました。

ピザやチキン、グラタン、パスタ、ケーキなどなど♪
たくさ~ん食べました。
エネルギー満タン☆

今日も1日がんばります(^^)


七夕祭り
Posted at Jun 21, 2008  19:55 by stuff20

昨日から中山歯科グループでは七夕祭りを始めました!!

玄関にはゆずさんのおばあ様に運んで頂いた大きな笹を飾り
スタッフや患者様に書いて頂いた短冊を結んでいます(^-^)

みなさんぜひ大きな笹を見に、短冊に願い事を書きにいらして下さい!!!

あとゆずさんのおばあ様から笹と一緒にもらったジャガイモを
昨日じゃがバターにしていただきました♪
すっごく美味しかったです(>∀<)


父の日(2)
Posted at Jun 17, 2008  16:53 by stuff16

ゆずさんに引き続き私も父の日の報告☆

前々日の金曜日に巌さんとぺこちゃんとフォーラスへお買い物に。
甘い物が好きな家族のため、チョコレートをプレゼントすることにしました。
人生初の父へのメッセージは少し照れくさく、『いつもありがとね!』
と書いてしまいました。

就職活動中の妹もちょうど帰省していて実家はにぎやかだったみたいです。

来年はもう少し素直に両親に感謝できたらいいなぁと思いました。


父の日
Posted at Jun 16, 2008  12:30 by stuff18

昨日は父の日でした!!何かされましたか??

私はオシャレセンスのない父でも着れるようにと、
無難な黒のポロシャツをプレゼントしました。

毎年何かしているわけではないので驚いていましたが、
顔は少し照れながら「いつきるん?」と嬉しそうでした♪

喜んでもらえてたみたいで良かったです☆
この夏、たくさん活躍してくれるともっとうれしいです☆☆


久しぶりに
Posted at Jun 13, 2008  21:11 by みけ

テレビにGLAYがでている‥。
すごく久しぶりで嬉しかった。
以前はライブにも行っていたのだが、最近は金沢に来ないし、
日・祝日でいけそうな会場が無いので2年くらいは行けていない。
また、いつかいけたらな‥と想いながらテレビを見ていました。


エコ
Posted at Jun 12, 2008  23:23 by ランラン

 最近、スーパーで買い物をしたとき、レジで「マイバッグですか?」と
必ず聞かれるようになりました。いつも大きいバッグを持っているからだと思います。たまにマイバッグを持っている方を見かけます。 
 
 正直、レジ袋があると何かと助かるんですよね・・・
 これからは、小さいバッグを持っていこうかな・・・

今後、身近な「エコ」から考えて、習慣付けていかなければと思います。


wii
Posted at Jun 09, 2008  19:52 by stuff04

土曜日に妹の誕生日プレゼントのwiiを買ってきました。
私もやるつもりだったので、ちょっと奮発してみたわけです。

スポーツできるソフトが売り切れでなかったので、
剣でザクザク斬るゲームを買いました。

妹は楽しいと言いながら遊んでいたので、私もやってみたところ、
結構楽しく、夢中になっていました。

しかし、その後1時間くらい私の右手は使い物になりませんでした・・・。
疲労困憊…。

何事もほどほどに。


百万石祭り
Posted at Jun 07, 2008  18:36 by ブルー

今日は、百万石祭り・行列でした。(雨にならずよかった)
昨年から、尾張町通り(当医院の前)は通らなくなり、音もなく、賑わいもなく、
少しさみしい感じ?です。
来院して頂くお客様には、車で来れていいかと思いきや・・・
途中、交通規制があり大変との事! 
そんな中、ありがとうございました。感謝!


練習台
Posted at Jun 06, 2008  11:50 by stuff11

今日は、美容師をしている友達の後輩のメイクの練習台になってきます!!

先週金曜も行ってきたのですが、先週は右だけバッチリメイクされました。
しかも、帰り夜遅かったのと、車だったので、その『右だけバッチリメイク』の顔で帰りました笑

先週はメイクして美容院へ行ったのですが、今日は、その美容院まですっぴんで行かなければなりません↓↓

行く途中誰か知り合いに会いませんように!!!!

それにしても、やっぱり練習台とはいえ、プロの方にメイクしてもらうと、自分の顔じゃないみたいになりますね。

今日もどんな風に変身できるのか楽しみです♪♪


サッカー観戦!!
Posted at Jun 05, 2008  08:50 by stuff12

先週の日曜日に私たちの大好きなツエーゲンの試合の応援に行ってきました。
じつは、中山歯科グループはツエーゲンのオフィシャルサポーターになってます☆

赤色のツエーゲンのTシャツも着て、気合いは十分!!でした。

が・・・試合は負けてしまいました。でも、目の前で試合を見れてすごくよかったです!
また見に行きたいです。
その時までにもう少し、サッカーのルールを勉強しなくては・・・。
スポーツっていいですね。

東京がオリンピックの候補地になったようです。
東京オリンピックが開催されることになったら、みにいきた~い!


★★昼ドラ★★
Posted at Jun 02, 2008  19:23 by stuff09

最近の大仏のマイブ-ム・・・それは昼ドラ★

『花衣*夢衣』

金沢も舞台になっている昼ドラならではのドロドロ劇!!!

たまりません(★:★)

はまりすぎて録画予約してしまうほど。。。
家に帰ると何よりもまずドラマを見ます♪

今日もバッチシグ~ぅ☆
るんるん気分でお家に帰りま~す 

今日も一日お疲れ様で(^㊦^)


たまってます
Posted at May 29, 2008  16:40 by GIN

古新聞がいっぱいたまってしまった。
日曜日、資源回収の車が近づいて来るのがわかったので
玄関で待ちかまえていたげど、そこまで来ているのに
私の家の前の道を過ぎて一本向こうの方に曲がって行ってしまった。
なーんだか追いかけるのもなぁ・・
と、言うわけで玄関に古新聞が山積みなんです。


はじめての海外旅行
Posted at May 26, 2008  12:45 by stuff15

わたくし巌太朗、初☆海外旅行へ行って参りました。
行き先はGUAM★
3泊4日とはいえ夜中の3時にグアム着、最終日は夜中3時にホテル出発・・・ハードでしょ?

お天気が良く、現地の人たちはチャーミング。
マリンスポーツをしたりお買い物したり・・・♪
とっても充実した時間を過ごすことができました。

ステキな思い出を活力に笑顔いっぱいがんばります(^^)

guam

はじめまして (・∀・)
Posted at May 24, 2008  11:48 by stuff20

初ブログです!!

スタッフになって1年くらい経ちましたが…
ブログ参加は今日からになりました(><;)

性格     高所恐怖症・基本的に消極的でたまに活動的・夜行性気味
好きな動物  <イヌ>と<ネコ>
好きなこと  睡眠♪
       体を動かすこと!…でも最近は全然動いてないです
       雪が降ったら山に出かけます♪←ボードをしに★
苦手な食べ物 辛いもの(ワサビや唐辛子…)・お漬け物
苦手なこと  高いところの物を取ること

これからもよろしくお願いいたします!!!


HAPPY BIRTHDAY ペコ☆
Posted at May 21, 2008  09:26 by stuff16

日曜日にペコちゃん生誕2●周年記念パーティーをマチで行いました。

参加者は総勢6人。
とある居酒屋にて食べまくり飲みまくり!
あれやこれやと注文し、楽しみました。

たくさんのメニューの中でびっくりしたのは80センチの長さのソーセージ!クルックルとなっていて伸ばすと長い長い。
三人で持って大喜びしながら記念撮影☆
持っている間も出来たてなので熱い熱い!
かじってみるとおいしいジューシー♪
でも80センチ・・食べ続けるには少しくどい。。
でも楽しくておいしい1日でした♪

ぺこちゃんおめでとう(ハート)


結婚式
Posted at May 20, 2008  19:43 by stuff18

またまた結婚式へ行ってきました~♪
GW明けの10日(土)で今回は広島県!!
といっても岡山県寄りの福山市で行われました♪

新婦は短大時代の友人で毎日のように一緒にいました。
卒業から②年…連休のときはほとんど旅行へ行っていた仲で
早く結婚したいと言っていたのですがこんなはやいとは…

受付を頼まれていたので福山には前日入りし、
お土産のもみじ饅頭をget!し、当日にそなえました。

当日あいにくの天気…雨↓でしたが、とても素敵な式でした☆
②人はとても幸せそうで新婦さんはきれいでした☆☆
久々に会えた友達もいて充実した日々でした☆☆☆

私もいつかこんな日がくるのかな~今の生活からは考えられないです!!


鑑賞
Posted at May 19, 2008  19:00 by みけ

昨日は日展に行ってきました。最終日だったので朝からたくさんの人でした。
私の前に、ちょっとお酒のにおいがした男性グループがいたのですが、
作品を触っていたらしく、係員の「お客さん!!! 小学生でも触っていけないことぐらい解りますよ。」という声が会場に響き渡っていました。
美術展にいって初めての光景でした。

その後に、歌劇座でお客様が出られるカラオケ教室の発表会があったので行ってきました。皆さんお上手でした。11時から始まるのに7時頃から開場を待つ人の列が出来ていて、ジャニーズなみですね!と司会の人が言っていました。
ジャニーズといえば今年初のライブに行ってきました。久しぶりに元気をもらえて楽しかったです。


気持ちいい~!!
Posted at May 18, 2008  22:54 by ランラン

最近はまっていること・・・。
ソニッケアー(音波歯ブラシ)で磨いた後、アパガードリナメルで
再度磨くこと。
ツルツル度倍増。快感です。
ついでに舌も磨きます。
ピカピカ光って気持ちいいですよ!!


AED
Posted at May 15, 2008  17:50 by stuff04

昨日の勉強会で使い方を習って実習しました。
救急救命の流れみたいなものは知っていても、いざその場で落ち着いてできるか…というと、やはり難しいでしょうね。

その時自分に出来る限りのことは出来るようにしておきたいな、と思いました。


連休
Posted at May 09, 2008  20:15 by ブルー

連休は、田植えと家事&運転手で終わった!
ある意味・・・かなりハードな連休でした。
でも、何より皆元気で、去年できた事を今年もできる事に感謝して過す事ができた。いい連休でした! 
家族を大切にしましょう。


赤ちゃん
Posted at May 07, 2008  20:51 by stuff11

GWに、友達の子どもを見に埼玉へ行ってきました☆

子どもは1歳1ヶ月。
お宅訪問して、初対面すると、知らない人がいるので
「ふぇ~」
と今にも泣き出しそうになっていましたが。。。

適応能力のある坊ちゃんは、5分もたたないうちに笑いながら、私をおもちゃに遊び相手にしてました(笑)

ごはんの時には、たくさん食べているのですが、最後にひとくちだけ
『はい』
と渡してくるのが、最近のブームだそうです。
私は最低3回はおすそわけをいただいてしまいました。

友達の旦那さんにお土産にあげた芋焼酎の瓶を持って子どもがトコトコと歩き始めたら、いい歳の大人3人でデジカメで撮影会を行いました。

とっても貴重なショットが撮れました(笑)

友達の子どもはとってもとっても可愛く、癒されました!!

次会うときには、お話できると思うので楽しみです♪


トロッコ電車に乗って
Posted at May 01, 2008  21:54 by stuff12

今日から、ニュースで黒部峡谷のトロッコ電車が前線開通したと言っていましたが、一足先に黒部に行ってきました。

そして、念願のトロッコ電車に乗ってきました。でも、少し寒かったので窓のないトロッコに乗らずに窓のあるリラックス車両に乗ってきました。

こんな近くにこんなにきれいな景色があるんだーと感動しました。緑のグラデーションもとってもキレイでした♪
すぐ山の上にはまだ雪があったし、桜も見ることができました。

紅葉の時期にも行きたいなぁと思いました。
この写真のすみっこにサンタみたいにうつってるのわかりますか~??
これは自然にできたらしいのですが、仏石です☆

IMG_1085

あと少し♪
Posted at Apr 29, 2008  19:40 by stuff09

あと少し・・・GWまであと3日♪
まちにまった華の連休、その名も”ゴ-ルデン・ウィ-ク”

みなさんはどう過ごしますか(^^ぁ)

大仏。。温泉つかってのんびり~
あはっ★

仕事をいいかんじでするためには”オン・オフ”が大事!!!

大仏的にプライベ-トの充実が仕事をうま~くしてくれるような気がします。

。。。ハメをはずしすぎないように気をつけましょう。。。大仏も。

楽しみましょうっ(★^^♪)


うしろのはなし
Posted at Apr 24, 2008  10:50 by GIN

昨日は水曜日恒例の勉強会がおもいのほか早く終わったので
家族で焼肉を食べに行った。金沢の南部の方。
案内されたテーブルのうしろ・・かなり盛り上がっていた。
女子4人組。そこから聞こえてくるのは
コア、クラスプ、印象、気泡、etc.なんだか聞きなれた単語でした。
衛生士の集まりだと想像できた。
ストレス発散してんだなぁ!


あたたかくなりましたね☆
Posted at Apr 22, 2008  13:19 by stuff15

いいお天気が続いていますね。

昨日はお休みをいただいたので
お散歩がてら銀行や本屋さんへお出かけしました。
日差しが気持ちよかった♪

現在中山ビルは塗装の塗り替え作業中。。。
まったく日差しが入ってきません(-_-)
もやしっこになりそうです。


金沢フォーラス
Posted at Apr 17, 2008  18:33 by stuff16

フォーラスができてはや一年半くらい!
金沢駅にも人が増えてにぎやかですね(^^)

夜9時まで営業していることもあり、私もよく巌太朗さんとショっピンぐぅぅぅだったり、お食じぃぃぃに出かけます。

たくさんのお気に入りショップの中で今どのショップを選ぶ!?!?と聞かれたら・・・とふと思いました。

お洋服も欲しいし、お鮨も食べたい、、、チョコのドリンクや雑貨を見るのもいいですね♪
でも・・今選ぶとしたらアイス屋さんです!!

ベースのアイスをチョイスし中に混ぜる具?を選びます。
私は、バニラベースにバナナ、マシュマロ、後ひとつはそのときの気分で選びます!!めっちゃおいしいですよ★
お好きな具ぅぅぅで試してください(アイス)


☆お花見☆
Posted at Apr 12, 2008  18:56 by stuff18

テレビや新聞をみていると桜情報が満載ですね♪

みなさんはお花見行かれましたか?

私は車を運転しながらチラッとみただけでじっくりはまだです。

今日、明日は園遊会ということで明日はお花見へ行って

来ようかなと思ってます♪もう散っているかな…楽しみです☆

みなさんも良い週末をお過ごし下さい(^∇’)


新学期が始まり
Posted at Apr 11, 2008  23:42 by みけ

真新しい制服の子供たちが、大きなカバンを背負って
歩いていますね!!
集団下校の一年生、桜を見ながら歩く幼稚園の園児たち‥
時々列を乱しながら、それでも一所懸命歩いている姿、
見ているだけで心が和みます。

先日、現代美術展に行ってきました。
「迷わず見るには、工芸美術から見たほうがいいよ!」と
ブルーさんからアドバイスをもらい、行ってきました。
朝一番に行ったので5~6人しかいませんでした。
すごくゆっくりと見ることができました。
たまにはこんな時間を過ごすのもいいですね‥。


春爛漫
Posted at Apr 09, 2008  23:40 by ランラン

平日にお休みがいただけるというのは何とも有り難いもので、
普段行けない所に行き、色々と用事を済ますことが出来ました。

お天気も良く、車中から街中どこを見ても桜の花が満開で、
時折舞い散る花びらがきらきら光ってとってもきれいでした。

先日、現代美術展を見てきました。お客様の作品を拝見する
のが楽しみなのです。

工芸で「片想い」という作品が印象的でした。田んぼの中に
狸が描かれているのですが、思わず笑ってしまう。
可愛いんですよ! ふと思い出しては笑っています。
癒されますよ!!


うさぎに税金!
Posted at Apr 05, 2008  19:07 by stuff04

いつも届くメールマガジンの内容なんですが、おもしろかったのでここでご紹介!

日本であった、うそのような本当の話。
明治6年、東京府でウサギに対し税金が掛けられていたそうな。
税金の金額は、ウサギ一頭につき、月1円(現在の7000円程)の府税、
無届飼養には、一頭につき、月2円の過怠金という大変高い金額!
その当時、職を失った武士の間で、簡単に飼育でき儲かるとされたウサギは飼育ブームになったらしい。 そこに目をつけ税金をかけた政府。
といっても、6年で廃止されたようです。

今のビール・発泡酒税みたいなもんかな?
“税金は、取れるところから取る”精神は、今も昔も変わらないんだな~と、
しみじみ思いました。


春&桜
Posted at Apr 03, 2008  15:09 by ブルー

空気や風の香りが春ですね・・
春の花や草木の香りがしていいですよね。

今朝、通勤途中に公園の桜の木を眺めたら小さいピンク色のつぼみが
目とまりました。少しうれしい気分!

春とはいえまだまだ寒い日もあり、気温の差が激しいので
風邪をひかないように・・・


いたたたた・・・
Posted at Mar 31, 2008  15:32 by stuff11

ここ1週間ほど、右ヒザがものすごく痛いです(ToT)
そして持病の腰痛も。。

医療機関はあまり好きではないのですが、心配性なので、今週も治らなければそろそろ医療機関にお世話になろうかと考え中です。

整形外科が良いのか、接骨院へ行くべきか。。。

とりあえず、痛いのは嫌なので早めに治そうと思います!!

虫歯、歯周病でお悩みの方も、治すべきところは早めにしっかり治して予防していきましょう!!


明日は☆☆☆
Posted at Mar 30, 2008  21:12 by stuff12

明日3月31日=エイプリールフール前日は・・・

巌太郎さんのバースデイです(^-^)

昨日は、birthday partyをおこないました。

いつもよりちょっと大人なお店を予約して、すてきなpartyになりました。

巌太郎さんにも喜んでもらえて、みんなhappyです♪

明日いい日になるといいなぁーー。


☆夢☆
Posted at Mar 28, 2008  13:11 by stuff09

先日、大仏兄からメ-ルが。。

画像付き。

新居一戸建て。新築中の模様。。
7月に完成予定だそう。

結婚3?年目
まだ20代でおっきな夢の実現!
我が兄ながらちょっと尊敬のまなざし☆

大仏のお部屋も作ってぇ♪

完成したら新築祝いに、新しい生活に味が出るようにおいしい‘塩’を持って遊びに行きたいとおもいます(^^)♪


えっ!
Posted at Mar 24, 2008  16:14 by GIN

一週間前 家の郵便受けにあの「ねんきん特別便」が。
私に?! 何百?千?万人の中の一人なの・・・

ということで、今日が休診日で仕事が休みだったので
社会保険事務所に行ってきました。
たくさんの人でしたよ。1時間待ちでした。
でも抜けてたところが確認できたのでよかったです。

封書は年金手帳と一緒にしっまておこう。
こんな事、あったなぁ。なんて思う事もあるかも。


第一回 大食い選手権
Posted at Mar 17, 2008  09:24 by stuff15

昨日は矯正歯科のため診療がありました。

お昼休みに技工士さんからのWhiteDay☆
10円万寿450個のプレゼントが♪

みんなで大食い選手権を開催することに。
エントリーは総勢6名。有力候補は約3名。

制限時間は5分。(大食いというより早食いですね)
みんな緑茶、ほうじ茶、牛乳などそれぞれドリンクを片手に始まる。

最初は柔らかなお饅頭がオイシイオイシイ♪といいペース。
しかし!30個を過ぎたころからみんなの手がノロノロペースに。
結果は1位ムーミン医院長、2位GINさん、3位高岡大仏さん。
ちょんさんは上位だと思っていたのに最下位。
巌田朗は4位という結果に・・・

ムーミン医院長は40個以上食べてました。
そのあとトンカツまで食べていたらしい。。。(-_-;)

次はワンコそうめん大会★
(注)みなさんよく噛んで食べましょう。


春が来た
Posted at Mar 12, 2008  12:29 by stuff16

昨日業者さんにハーブの種の缶詰セットを頂きました!
さっそくゆずさんと育てることに☆

中には乾燥した土が入っていて、水を入れて水分補給!
水分を含んだ土の上をほぐしてパラパラ種まき。
私がペパーミント、ゆずさんがカモミール♪
目が出るのが楽しみです(^^)

カビが生えないように頑張ります!


coco's
Posted at Mar 10, 2008  18:47 by stuff18

昨日は暖かくて気持ちの良いお天気でしたね♪
みなさんはどう過ごされましたか??

私たちは業者さんのデンタルショーに参加してきました。
セミナーは12時からだったのでいつものメンバーで
COCO’Sへ~♪贅沢食べをしに~♪
 *贅沢食べとは…ひとり一品頼むのではなくサイドメニューを
         中心にたくさんの品物を注文し、つっついて食べること
今回もいっぱい食べました♪満腹~♪
みんなで食べるご飯はおいしいですね!!

また行きましょうね♪

       
       


何か
Posted at Mar 07, 2008  19:04 by みけ

最近、落ち込むことがあり…。
いつもは好きなDVDをみると元気回復のはずが、
今回は、なかなか‥

昨日行った郵便局の窓口の方の応対は、優しく的確で
あたたかい雰囲気ですごく良かったし、、、
いやなことが目に付くことが多いけど、少しでも嬉しい
事を見つけてエネルギーに変えていきたいと思った。


Posted at Mar 07, 2008  00:32 by ランラン

待ちに待った3月
春が来た~ 嬉しい!!
桜・菜の花・ふきのとう
素敵なことが沢山訪れそうな気がします。

長年、ずっと聞きたいと思っていた曲が
ラジオから流れてきて感動してしまいました。

もう一曲あります。
NSPの「弥生冷たい風」
古い曲です。願いが叶いますように・・・。


人生2度目の死を覚悟した。
Posted at Mar 04, 2008  20:02 by stuff04

この間、車で走っていたらフロントガラスのエアコン出口から突如煙幕さながらに煙が出てきて車内が真っ白に!
慌てて窓を開けたんですが、ガラスは曇り前が見えず、煙は狂ったように出てくるわで本当に死ぬ!と思いました。

まあ、こうして生きてますので、いいですけど。

車はもう買い替えを予定していたので、だましだまし乗っていた状況だったのですが、あそこまでやばい状態になっているとは思ってませんでした。
今は、日曜日に新車が来たので安全に乗れています!

みなさんも人生何があるかわかりませんから、お気をつけ下さい。


3月3日
Posted at Mar 03, 2008  21:01 by ブルー

3月3日・雛祭り!とは言っても何をどうするわけでもなく・・・
家の中に雛壇があるのを見た事も、もちろん飾った事もなく・・・
せいぜい、雛祭りのハガキやイラストかな!
でも、ちょっと季節や気分にひたる為「ひなあられ」を買ってみました。
そう言えば、数年前に友人から雛祭りバージョンのタペストリーを貰った事を今、思い出しました! 来年に?(忘れてました・ごめんなさい&ありがとう)

昨日はある先生の講演を聴いてきました。いいお話でした!!
ついでに車検も済ませ、いい1日でした。


4年に1度の♪
Posted at Feb 29, 2008  09:11 by stuff11

今日は4年に1度のうるう年ですね!!

昔から、2月29日生まれの人は、4年に1度しか誕生日が来ないから年をとらなくていいなぁと思っていましたが、2月29日生まれの人は2月28日か3月1日に誕生日をずらすことが多いと聞いたことがあります☆(本当の情報かはわかりませんが・・・)

4年に1度の2月29日にブログの番が回ってきて、なんとなくラッキーな気分です(^^)v

今度はまた4年後!
中山歯科グループは、どうなっているのだろうか。

ツタンカーメンは何歳になっているんだろうか。
何をしているのだろうか。

ちょっと楽しみです(^0^)


いちご大福
Posted at Feb 28, 2008  21:49 by stuff12

今とにかく、イチゴ大福が食べたいです。この前から、ずーっと食べたいと思い始めて1週間・・・。
先週は、巌太郎さんと、大和の地下で買って食べました。
でも、まだ食べたりない・・・。
ほっぺたが落ちるぐらいにおいしい、イチゴ大福が食べたいです。
そんなおいしいイチゴ大福どこに売ってるんだろう~♪

早く、春になってほしいです☆
花見団子もいいですね。
ほんといつも食いしん坊なネタばかりですいましぇーーーん。


マンガッコ☆アニメッコ
Posted at Feb 27, 2008  12:20 by stuff09

最近マンガ&アニメにどっぷりつかっています。。

懐かしのアニメ。。エヴァ、コナン、ディズニ-
懐かしのマンガ。。スラダン、女帝、デスノ-ト   などなど

最近は字幕をみるのがものすごく疲れます(-=)

衰えでしょうか・・・

でもこの寒い冬、お家でまったり&のんびり~もいいですよね?!!

そろそろ温泉にも行きたいな♪


極寒?
Posted at Feb 24, 2008  23:24 by GIN

すっごく寒いです。ネ!

昨日の夜、某通りを車で走っていると
「今の気温、-3°」
風も強く、地表面を雪が這っていました。

で、寒くて家族を誘って超久しぶりに
8番らーめんに。

これぐらいの寒さで極寒なんて言ってたら
北の方の人々に怒られちゃうね。


☆雪景色☆
Posted at Feb 21, 2008  11:10 by stuff15

先日、矯正歯科の先生が来ていました。
ちょうど金沢は雪☆
そして先生は九州生まれ。
雪の多さに感動していました。

枝に積もった雪がとってもキレイなんだとか。

そんな先生を喜ばせようと、ちょいと石川門に寄りました。 080216_194141


☆ゲーマー☆
Posted at Feb 19, 2008  12:47 by stuff16

今さらですが、ドラクエⅧを進めています。

やっとのことでレベル23!
攻略本とにらめっこし、少しずつ進めています。

休みの日は大半家に引きこもり進めています。

もっと他にしなくてはいけないことがあるのに・・・進めています。

今回のストーリーは道化師のような魔術師にトロデ王が魔物、ミーティア姫が馬にさせられ、魔術師を倒し、もとの姿に戻す!というものです。

昨日ある老人の家の側の魔法?の泉の水を姫に飲ませると一時的に人間の姿に戻れる!!という所まで進みました。

姫<昔の様に主人公とお話をしたいの。だから時々ここへつれてきて>

とお願いをされ、たくさん話をさせてあげようじゃないか!と思い、続けてみずを飲ませた所、、

姫<ミーティアお腹がいっぱいになっちゃった。歩いたらお腹がすくかも>

・・・せっかく飲ませてあげたのに・・・

また頑張って進めます!!


冬の過ごし方
Posted at Feb 17, 2008  14:54 by stuff18

散らかっていた部屋は元通りとはいかないもののキレイに
なりました◎あとこたつで寝る癖も改善しつつあります◎◎

前回のお話の続きでした。

今日の朝の雪にはびっくりしましたね!!
昨晩から降り続いていたのでしょう…長靴が大活躍~♪♪
今日の為に買った!!と言ってもおかしくないくらいに!!
その長靴を履いて、仕事の前にみんなで雪すかしをしました。
あれってすごーい運動になりますよね!?
①時間であつーいって言えちゃうくらいに体があつくなりました!!
久々に体を動かしたので明日は筋肉痛かもしれません↓↓

明日は代休です。ゆっくり休みまーす。


実習
Posted at Feb 15, 2008  21:35 by みけ

我が家の末っ子、今週から3週間の病院実習が
始まり、緊張の日々。
毎日のレポート提出でかなり疲れてきたみたい。
私と違ってこつこつタイプ。実習前も予習していたし
あ~発表が~と叫んでいる私とは大違い。
いつも怒られています。
無事に実習が終わることを祈りつつ、私も頑張ろう!!


バレンタイン
Posted at Feb 15, 2008  06:52 by ランラン

みなさんホットな気持ちになれましたか?

寒さ厳しいです私はどうも体調がいまひとつ、年のせいかな?

みなさんも気をつけて下さい。


好きなことを勉強しよう
Posted at Feb 09, 2008  18:57 by stuff04

と、思い立って、コーヒーのお勉強をはじめることにしました。

豆の種類とかなんとなく知ってる程度しか知識がないので、
もっと、香りの違いとか、煎れ方とか・・・学びたいなー。

それで、自分のオリジナルブレンドを作るのが、今の夢!


噛む!
Posted at Feb 08, 2008  21:15 by ブルー

先日お店で、白いご飯か十五穀米とありました。
やはり十五穀米を選択!
噛み応えもあって味もあり、とても美味しく頂きました。
身体にも脳にもいい感じでした☆☆☆

寒い日が続いてます。
皆さん風邪をひかないように手洗い・うがいをしっかりしましょう。
身体に気をつけてください!


ビックリ!!
Posted at Feb 06, 2008  20:13 by stuff11

今日は勉強会でした。
勉強会が始まる前までは、雪なんて全く降ってなかったのに、勉強会が終わって窓の外を見て・・・

ビックリ( ̄□ ̄;)!!

外は真っ白で、空から雪が降り続いていました!!

寒いのは苦手ですが、室内にいるぶんにはちょっと嬉しかったり(^^)v

明日は朝早めに起きて、駐車場の雪かき頑張りまーす(^^)q


ボーリング
Posted at Feb 05, 2008  14:37 by stuff12

先日ボーリングをしてきました。

私のスコアは100を超えてたのですが、隣でしてるグループがすっごく上手で、200いってる人もいて・・・。

あまりにも隣の人たちがうまいので、自分らのしてるのが、ボーリングと言わずただの玉転がしにしか思えず。。。

なんとなくむなしくなって帰ってきました。

でもUFOキャッチャーでたくさんぬいぐるみをゲットしました。
スティチの音楽にあわせて動くぬいぐるみは最高にかわいいです。
エルモの大きいぬいぐるみも・・・

またボーリングしたいな♪


休日満喫♪
Posted at Feb 04, 2008  16:13 by stuff09

ここ数年体力的に衰えはじめ、休日もzzz。な大仏ですが、
ここ最近の休日はじつに活発に外出しております!

先週の日曜にはamから映画に行き、pmには久々ボ-リングをし、
産展にボクシング観戦に行ってきました(^^)
なかなか有意義な休日☆

そして昨日は。。
富山の新湊まで行き、きときとなお寿司を食べに行ってきました♪

ぅん、いいかんじ!!

せっかくのおやすみ、満喫しないともったいないですね!
来週は連休♪なんしョっかナ~☆★☆


豆まきしましたか?
Posted at Feb 03, 2008  21:40 by GIN

節分です。
節分とは?・・立春の前日
関東地方では大雪、積雪

みんな豆まきしましたか?

きのうから明日は豆を買って、豆まきするぞう!
と、意気込んでいたのにすっかり忘れた。
いい事あるかな?
自分の内の鬼が出ないように・・・。


石川の味
Posted at Jan 30, 2008  08:39 by stuff15

とり野菜っておいしいですよね(^^)

1人でもしちゃいます。
とり野菜を目の前にすると胃袋が1.5倍に広がります。

白菜は必須ですが、私はとり野菜なのに豚肉を入れて
いただくのが好きです。

好きな具材は油揚げとモヤシとシメジ。。。などなど

シメはうどん派です。(冷凍讃岐うどんがgooooo!!)

家族と食べるのが1番おいしいですけどね(^_^)


極寒!!!
Posted at Jan 25, 2008  10:00 by stuff16

最近朝がすごく寒い!!
5時50分くらいからエアコンをかけているけど全然きかない↓

でも・・・自分の体温で温まった布団!!幸せです☆

寒いけど、、、なかなか起きれないけど、、、

あったかい布団にくるまり、うとうとするひととき。。。
最高ですね(^^)

春までまだまだかかるけど、布団に救われながら耐えていきたいと思う今日このごろです♪


Posted at Jan 20, 2008  09:56 by stuff18

新しい年が始まって20日!!日が経つのはほんとに早いです。

年末に大掃除でキレイになった部屋が散らかり気味…

今年は常にきれいな状態をキープするつもりだったのに↓↓

でもまだ大丈夫!!明日はお休みなので部屋を元通りにするぞ!!

あと、最近こたつで寝てしまっているのでちゃんと布団で寝ようと

思います!!寒い日が続いているので体調管理には十分きをつけたいです♪


ドアが‥
Posted at Jan 18, 2008  19:44 by みけ

我が家の玄関のドアが開きません。
正確にいうと、開きにくい。
先日も5分くらい外でドンドンと格闘。
10分以上かかったような気がした…。
まるで不審者のようでした。
おまけに、手のひらは内出血で紫色。
早く不動産屋に連絡しなければと思いつつ…
今日も帰ったら格闘します。


Posted at Jan 18, 2008  00:09 by ランラン

今朝、出勤時、玄関のドアを開けてびっくり!! 雪・雪・雪・・・   積もってる。車が雪にうもれている。しまった・・・
案の定、渋滞にはまってしまいました。
通勤に一時間。普段の倍以上かかりました。              今日が月曜日だったらアウトだったかもしれません。
もっと込んでるし、朝礼はあるし。
たぶん、捕まるの覚悟でバスレーン走っちゃうと思います。
慌てて駆け込むと、スタッフの皆が、駐車場の除雪をしてくれていました。
ありがとうございます。

今日、阪神大震災から13年。
こうして元気で生活できることは幸せですね。
 


ヤギの行く末
Posted at Jan 16, 2008  02:29 by stuff04

連休に友達と会ってきました。
その中で、ここでも書いたことのある、ヤギを飼っている子に「ヤギ元気?」と聞いた所、「…ヤギなあ…」としんみり言うので、まさかお亡くなりに!?と思ったら、世話に疲れた言いだしっぺのお父さんが、「もう…無理や…」と投げ出して、親戚に「引き取ってくれないか?」と打診しているらしい…。
当然、引き取ってくれる親戚はおらず、今、移動動物園に持ちかけているとのこと…。

や…やぎ…!!
哀れで他の友達としんみりした連休。


成人の日
Posted at Jan 14, 2008  22:06 by ブルー

成人の皆さん、おめでとうございます!
期待してま~す。
素敵な年でありますように・・・

スタッフの息子さんも今年成人式
おめでとう!! がんばってね


お正月太り
Posted at Jan 12, 2008  13:03 by stuff11

ペコちゃんと同じく、私も今年のお正月に見事にお正月太りしてしまいました↓↓

2日に友達とテルメに行き、お湯にゆっくりつかってあたたまり、イイ気分でお湯から出て、体重を測ったら・・・

『*♪∞#¥★☆&●??!!!』

自慢じゃないですけど、過去最高の数値がそこには見えました(T~T)

今週末、前から買おうかどうか悩んでいた体脂肪も測れる体重計を買う決心がつきました!!

スタッフ数名がお正月太りしてしまったみたいなので、みんなで頑張って、健康的にスリムな体型になりたいと思いますp(^^)q


A HAPPY NEW  YEAR!!
Posted at Jan 11, 2008  11:23 by stuff12

あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
今年もみなさんが幸せで健康でいられることをお祈りしてます♪

今週末に香川で友人の結婚式があります。
香川に行くのは初めてなのですっごく楽しみです。
讃岐うどんもおいしいのを食べたいです!!

正月太り解消しないまま式にでるのがちょっと後悔ですー。一日で顔がほっそりしたらいいのにな・・・。
ほんとペコちゃんのように顔がまんまる(○^_^○)です・・・。


お年玉♪
Posted at Jan 10, 2008  13:08 by stuff09

あけましておめでとうございます☆
大仏今年初ブログです!

みなさんはお正月どんな風に過ごされましたか??

大仏は食っちゃ寝正月をおもっきり満喫☆★
んふっ♪

お正月といえば・・・お年玉!!!
この歳になっても、大仏の祖父は毎年お年玉をくれます。

非常にありがたいかぎりです!

大事に大事に遣いたいと思います(^^)V


今年はどんな年に
Posted at Jan 09, 2008  23:30 by GIN

今年はじめてのブログ
ということで
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例、実家に帰って地元の氏神様へ初詣
いろいろ(?)お願いして 
おみくじひいたら「大吉っ!」
いい事あるといいなあ


アイドル誕生☆
Posted at Jan 07, 2008  20:21 by stuff15

私もとうとうおばさんに。

先日甥っ子が誕生しました。

とってもカワイイ。。。かつ、ハンサム ★(=ι=)★
オムツのCMデビューも夢じゃない、と思ったり。

巌太朗家みんなの携帯待ち受けは彼一色です。

私の近い夢・・・彼に私セレクトのお洋服を着せてお散歩して
お昼寝して♪私が帰ると言うと泣いて嫌がってくれるの。
けっこう妄想です。

早くたくさん遊びたいな(^^)


あけおめことよろメリクリ★
Posted at Jan 04, 2008  10:56 by stuff16

とうとう平成20年スタートしました!!
平成生まれの子も成人式です。。
早いものですねぇぇぇ。。。。。

話は変わり、昨日ぺこちゃん、ツタンカーメンさん、ゆずさんと初詣に石浦神社へ行って来ました(^v^)
お賽銭を投げ、目を閉じ神様へお願い事をしているとかすかにですが声が聞こえてきたんです!

・・・ライ・・・ライ・・・ライ・・・・

ライと言えば今はやりのお笑いグループ『藤崎マーケット』のギャグの《ラララライラララライ》!!

石浦神社は21世紀美術館のすぐ裏!!

21世紀美術館といえば今では日本でも有名な近代的な美術館!!

そして今日は1月3日の金沢バーゲンDAY初日!!

もしかして・・・もしかして・・・藤崎マーケットがイベントでも?!!

いやいやいや!ただの聞き間違えじゃないかな?
いやいやいや!確かに聞こえるのは小さな声で
・・・ライ・・・ライ・・・ライ・・・

本当に藤崎マーケットなんじゃない!?!?と思い後ろを振り返ると!!!

駐車場案内のおじさんの『オーライ』というかけ声でした。。
おもしろい平成20年の幕開けでした!