スタッフBlog

NANA
Posted at Nov 29, 2007  17:55 by stuff18

先日、久しぶりにマンガ喫茶に行ってきました!!
読みかけていたNANAを手にとり、3時間…。  

何巻まで読んだか忘れてしまい前に一度読んだところも
読み直してしまい3時間で⑤冊しか読めませんでした↓↓

NANAは18巻まで発売していて、私はまだ15巻までしか
読んでいないのでまた続きが気になります。

時間を気にせず読む為に①巻から集めようかな~
この歳になってマンガブーム再来の予感です★


電飾
Posted at Nov 28, 2007  20:05 by みけ

街の中もクリスマス色になってきましたが
ご近所のお家も11月の土日毎に、飾りが増え、
今、夜になるとトナカイ、サンタクロース等が
キレイにヒカリ輝いています。
毎年、どんどん派手になっている。

古い民家の格子戸のところに、サンタクロースと
青い電飾が付けられていて、小さいけれどきれいに
輝いている家もあります。
派手なのもいいけれど、私はこの家の飾りが好きです。


Posted at Nov 28, 2007  01:40 by ランラン

大蔵先生のブログを読んでびっくり!!
我が家も今晩は(もう昨晩ですね)ピリ辛とり野菜みそを使って、チゲ鍋にしてみました。先日巌太郎さんが、豚肉も美味しいと言ってたので、ためしてみました。(私はお肉食べられませんが・・・)キムチは、高澤食品本舗の「キムチスペシャル」という商品がお勧めです。

しかし、鍋といえば「太郎」ですね。ほんとに美味しくて、楽しくて、心が和みます。いつもありがとうございます。


冬のアイス
Posted at Nov 26, 2007  20:03 by stuff04

おこたつに入りながら食べるアイスが好きです。
私がいつも行くジェラート屋さんは、いろんな種類のを
作っていて、いつ行っても楽しめます!

塩味のジェラートとか、前はわさびのジェラートとかもありました。
わさびはすぐ消え去りましたけど・・・

ブルーさんの羊羹のように、自分で作れたらたのしいだろうな~と思いつつ、
毎回買って帰っちゃいますね <(= =;)


羊羹
Posted at Nov 24, 2007  19:33 by ブルー

家でつくる羊羹はおいしい!
今年は小豆が沢山とれたらしい・・・
小豆からつくる羊羹は母がいるから食べられる 
手間をかけて時間もかかる 
それがわかるからよけいにおいしくありがたいのかも!

自給自足で生活すると皆 食べ物を大切にしそう


いつのまにか
Posted at Nov 22, 2007  13:52 by stuff11

冬になりましたねー^^;

寒がりの私にとって、試練の季節。。。

スキー、スノボなどウインタースポーツをしない私にとっては楽しめない季節。。。

冷え性の私にとっては、靴下の重ね履き、ババシャツ着用は当たり前の季節。。。

今年はラニーニャ現象だから、大雪で寒い冬になりそうだと聞きました。

また新たにババシャツを購入し、冬を乗り切りたいと思います♪


紅葉狩り
Posted at Nov 20, 2007  22:17 by stuff12

日曜日に、永平寺までドライブに行ってきました~!!
すっごく紅葉がキレイ☆でした。

霰も降っていてかなり寒かったー。。。
紅葉とお寺ってホントベストマッチできれいでした。
京都の紅葉も見に行きたいな♪

福井で食べたそばも、ゴマ豆腐も最高においしかったです。 PA0_0052


ナイス★アイテム♪
Posted at Nov 17, 2007  17:30 by stuff09

こないだお友だちとペットショップにぷらりと遊びに行きました。

かわいいイヌ&ネコ大集合♪

実家でワンコ3匹と兄家族トコのワンコロ1匹がいるというのもあって大仏は
大のイヌ好きで、そんな大仏にとっては鼻血ものでした★

ナイス☆ア・イ・テ・ム発見♪

なんとワンコロ用ゴーグル発見です!!

きゃわュいっっっっ

お年玉として4コロにプレゼントしたいと思います♪

・・・アリガタ迷惑??・・自己満おっけぃ★★


七五三
Posted at Nov 15, 2007  23:15 by GIN

11月15日 七五三である
そして、数年来の友達の○4歳のお誕生日
今年は少しかわい系のプレゼントにしてみたけど・・
気に入ってもらえただろうか。

兄、姉、私と末っ子の私には七五三の写真がない
そんなもの?!だよね。


バースディパーティ♪
Posted at Nov 12, 2007  12:41 by stuff15

先週の土曜日にツタンカーメン先輩のお誕生日会をしてきました。

セントラ-ズyoung teamにしてはちょっと大人☆
おでん屋さんでのパーティです。

わたしとペコちゃんさんは患者様からいただいたお花★と
イチゴのケーキやプレゼントなどを持って先にお店でスタンバイ。

おいしかったね~。楽しかったね~。そして私は眠かった。

youngのみなさん。
いつものように居眠りしてしまってごめんなさい(; ;)

次回はちょんさん、ゆずさんのバースディです。
クリスマスも近づき、イベントづくしの12月。

医院でもイベントします。お楽しみに(^^)


好きな物☆
Posted at Nov 08, 2007  16:57 by stuff16

私は半日休みにはよくスタッフとランチに出かけます。
1時に診療を終え、片付けをし気付くとくと1時半ということも・・・!

ランチ時間に間に合うようダッシュで着替えお店へ☆
カレーにオムライス、パスタにお寿司、ふんぱつしてステーキを食べに行ったことも(すてきっ!)

ランチはお休みに美味しいご飯と楽しいひととき(^V^)
みんなでゆったり大好きな時間です。

明日の午後休みは巌太朗さんとランチへ!!
私はパスタがだーいすき☆

(ちなみにペコちゃんはオムライスがめちゃくちゃすき)

明日はパスタが食べれるかな???


寒い(>~<)
Posted at Nov 05, 2007  17:57 by stuff18

今朝は寒かったですね↓↓
もう11月です。あっという間に12月…年があけそう。。

寒い!!で思い出したことがっっ!!

昨日の朝、祖母と母と③人で銭湯に行ってきました♪
ラッキ~♪タダでお風呂に入れました♪♪

なぜ??
そこはAM6:00から営業していて、私達は7:00にいったのですが
実はお風呂の温度が上がってなかったそうで『あがるまでは
お金は頂けないです』とのこと。
言われなければわからないのに…

体だけではなく心もあたたまりました☆
銭湯の方、ありがとうございました☆☆


のら
Posted at Nov 02, 2007  21:49 by みけ

近所に野良猫の兄弟がいます。
食事の用意をしていると、1匹が裏の物置の屋根で鳴いていました。
窓を開け、あった竹輪を身を乗り出して差し出すが、やはり野良猫‥
警戒心が強く寄ってこず。小さくちぎって投げると食べる。差し出す…
食べない。投げる…食べるの繰り返し。
先日、夕食の用意をしているとまた、にゃーん!にゃーん!久しぶりに
やってきました。窓を開け、また竹輪を見せると今度はすぐに近づいてきて手から直接食べました。食べ終わってもしばらく催促の鳴き声。
居ついても困るし、近所迷惑になるからもう与えないようにしないと‥
いけないと思いつつも、我が家の冷蔵庫には竹輪が入っている…。


木曜日
Posted at Nov 02, 2007  00:08 by ランラン

今日は半日で、午後からお休みでした。お休みはホント嬉しい!!
朝から気分が違います。
今日メインテナンスに来て下さったお客様に、半日の旨お伝えすると、
「どうりで皆、ハイテンションだと思った。何となくリラックスしていい感じ・・・。休みは嬉しいよね~!」と言われました。
お客様は敏感ですね。
常に明るく平常心でいるよう心掛けていきたいです。