スタッフBlog

ヘルニア??
Posted at Sep 30, 2007  23:40 by ランラン

愛犬ランの元気がありません。
 
急にお気に入りのソファーや椅子に飛び乗ることが出来なくなり、抱っこし

ようとすると、悲痛な叫び・・・。食欲も無くなり、ぐったりと動かない。

美人の獣医さんに診てもらったところ、どうも腰が痛いらしい。痛み止め

の注射を射ち、数日、薬を服用して様子を見ることになりました。

良くならなければ、レントゲンを撮って詳しく検査するとのこと。

つくづく思います。多少お行儀が悪くても、健康でいてくれさえすればと。


笑のツボ
Posted at Sep 27, 2007  20:37 by stuff04

今日は半日お休みだったので、家でおばとお昼のサスペンスを見ていました。
ドラマの中で、お手伝いさんが、「夫は6年前に失踪しました」と言う台詞の所で、おばは突然笑い出し、さらに、刑事さんが「あなた、なぜあの日はいつもより早めに帰られたんですか?」って質問したら、ついには手を叩いて笑いだしました…。

私の見落としでしょうかー…。
どこ笑うとこあったんでしょう…。

おばは、多分、生まれてくるのが早すぎた人種なんだろう、と思いました…。不思議さん。


当たり前?
Posted at Sep 26, 2007  23:50 by ブルー

毎日当たり前のように月日が流れているが・・・
決して永遠に続くものではないと感じる事が多くなった!

働く・食べる・歩く・話す・などなどから
両親と過ごす時間・いっしょにご飯を食べる時間
友人と遊ぶなど何でもない事
それってほんとは色々な条件が揃わないとできない・・・

当たり前を当たり前と思わずその時・その時間を大切にしたい
当たり前の何でもない日々こそ大切!


スピーチ成功v
Posted at Sep 25, 2007  19:39 by stuff11

高校の友達の結婚式で、スピーチを頼まれていたことは以前のブログで書きましたが、なんとか無事にやり遂げました!!

でも初めての結婚式。。思ったより感動して、何回も泣きそうになり、緊張と泣きそうなので声が震えました。

自分の結婚式だと号泣しすぎて、特殊メイクじゃないとだめかもって思いました^^;

一緒に行った友達が美容師だったので、私の髪をとーってもゴージャスに仕上げてもらいました♪
彼女いわく、テーマは『蝶』だそうです笑

その美容師の友達に、

「ツタンカーメンちゃんの結婚式は、髪とメイク私にやらせて!!」

と言われました。

大変ありがたいけど、いつになることやら^^ゞ


姫路城
Posted at Sep 24, 2007  17:48 by stuff12

先週友人の結婚式があり姫路に行ってきました。
そして姫路観光もしてきました☆

姫路城はすっごくきれいでした。
暑い日だったので汗をだらだらかきながら天守閣まで登りました。
天守閣は風がとっても気持ちよく汗がさーーーっとひいていきました。

昔の人たちはどうやってあんなに素晴らしいお城を建てたのだろう???
感激しました。
さらに、急な階段だったので昔の高齢の人はあんな階段上るの大変だっただろうなと思いました。

あんなに素晴らしいお城を建てた日本人はすごいなぁと思いました。
昔の歴史をみることができてよかったです。 PA0_0014


**デジタル化**
Posted at Sep 21, 2007  13:20 by stuff09

アナログ人間な大仏なんですが、そんな大仏もついに一歩デジタル化!

ついにデジカメ買っちゃいました♪

すごいですね!便利ですね!!楽しいですね!!!

さっそく意味もない物や動画をとりさくっています。

あとはパソコンに保存。。。デジタル化。。ふぁいつ!じぶん(==)/~
でもやっぱり大仏はアナログ向きかも。。。


スーパーで
Posted at Sep 18, 2007  16:50 by GIN

いつも行っているスーパーで
レジを待つ列に並んでいると
前の人が(もうすぐおじいさんになるようなおじさん、かごの中にはカップ酒が4個と鶏肉だけ)自分のレジが終わりがけに
おもむろに私のほうに振り向いて
「これもっとるか?」と野菜20%OFFのチケットを差し出した。
私がちょっととまどっているあいだに私のかごの中に入れて
行ってしまった。
その様子を見ていただろうにレジの人。でも野菜20%OFFになりました!
どこかのおじさんありがとう。

いまどきは、[あけび]までもスーパーで売っているんですね!


最近話題の
Posted at Sep 11, 2007  18:43 by stuff15

映画「HERO」を日曜に観に行って来ました。

たくさんの人でしたよ。

キムタクをそんなにも愛していない私。

でもっ★おもしろかったし、感動したし、ビックリだったし。

映画を観てちょっとキムタク好きになりました♪

月曜10時にはお家にいる率が高くなりそうです。


ペコピンチ!!!
Posted at Sep 10, 2007  16:04 by stuff16

少し前の金曜日、午後のお休みを利用してセントラーズで健康診断へ行って来ました★
思ったより早く検査は終わり、ご飯を食べていない私たちは、はらへりへりはら↓私(ちょん)、ゆず、巌、ツタンカーメンさん、ペコちゃんでCOCO’Sへ行ってきました!!

その日は給料日・・・みんな大盤振る舞いで、メインのメニュー以外にいろいろ頼みました☆
たーくさん注文しすべて完食!!

しかし!お腹いっぱいの私と巌太朗さんを腹痛が襲いました。
久しぶりの外食でお腹をくだすことってありますよね(^-^:)

なんとかおさまり本屋さんでお買い物をし、帰り道の途中!!
ペコちゃんが一足遅れて腹痛に襲われました!!
焦るペコ・・・見つからないトイレ・・・止まらない腹痛・・・

やっとのことでジーンズショップM◎T◎Y◎を見つけたにも関らずトイレをしに入店するのを恥ずかしがるペコ。。
巌太朗さんの付き添いで入店し、3足1000円の靴下を購入後トイレへかけこんでいました!

2日に1回のその靴下を見るたび笑えます★
これからはペコの靴下に注目です。


結婚式
Posted at Sep 08, 2007  15:58 by stuff18

もうすぐ友達の妹の結婚式です♪

昨日はお祝いを持って行きました!!

幸せそうな笑顔◎

あと1週間です◎

不安いっぱいかもしれないけどがんばってほしいです!!

ステキな結婚式になるといいな~☆★☆


赤とんぼ?
Posted at Sep 07, 2007  22:19 by n/a

昨日の朝、自転車での出勤途中、目の前にトンボが…

久しぶりに見たトンボは赤かった。

夜、帰宅途中は虫の音が大きく聞こえる。

秋の模様が色濃くなってきていますね。


ついてる ついてる!!
Posted at Sep 06, 2007  23:53 by ランラン

ガソリン・・・高いですね。 

私はいつも「セルフ」で入れています。

給油後、画面のスロットが回り、気合を入れて・・・プッシュ!!

やったー!! ぶどうが三つ並び、リッター二円引きです。

なんと、前回に続き連続 大当たりー☆☆

ガッツポーズ★  

ささやかだけど、とても得した気分♡


はまりもの
Posted at Sep 04, 2007  13:34 by stuff04

最近、たまたま手に取った雑誌の1ページに
ナンプレがあって、久しぶりにやってみたら
まんまとはまってしまいました。

早速、本屋さんでナンプレ雑誌も買ってきたことだし、
ここはいっちょ私のくじ運に期待して、DSの
懸賞に応募してみたいと思います!

当たりますように・・・!


9月1日
Posted at Sep 01, 2007  20:19 by ブルー

今日から9月!
朝晩はかなり涼しくなりました
秋は好きな季節です
空が高くて青空はやさしい青・風も秋のいいかおり・・・
しかし秋といえば「稲刈り」フゥ~
でもおかげでおいしいご飯を食べることができます☆