スタッフBlog

バドミントン
Posted at Aug 30, 2007  11:09 by stuff11

中学時代、バドミントン部だったツタンカーメンです★

何年もブランクがあるのですが、部活ほど本格的ではないものの、縁あってまたバドミントンをすることになりました!!

久々すぎてスマッシュの感覚がいまいち取り戻せませーん(≧~≦;)
ダブルスの相方にもご迷惑をおかけしてます。

でもやっぱり体を動かすのって楽しいです!

次の日の筋肉痛さえなければ、なお良いんですが。。。

マイナースポーツかもしれませんが、ものすごく早く行きかうシャトルを追いかけるのって楽しいですよ♪♪♪


夏はプールだ♪
Posted at Aug 29, 2007  21:42 by stuff12

先週、
ツタンカーメン&ちょん&ゆずの四人で、プールに行ってきました♪

最初は乗り気じゃなかったTさんも、大はしゃぎ。

こんな大人なのに、スライダーがすっごく楽しかった♪
波のプールでずーーっと話しながら浮いていました。

とにかく!
夏のプールは最高です♪
その日の夜はベットに横になってても、ずっと浮いてるみたいな気分でしたー。

みなさんは、夏を満喫できましたかぁ~!?


夏・・・
Posted at Aug 28, 2007  18:50 by stuff09

夏、もう終わっちゃいますね。。
さみしい。。。

もっと満喫したかったです。浴衣着たり、バーベキューしたり。。。

また来年お楽しみに。

ところで話しは変わりますが、ついに大仏も入隊しちゃいました!!
ィエーイ!!!!・・・ビリーです。
まだ入隊2日目(続けてじゃあないけども・・)
でも聞くところによると4日で2㌔ぐらい落ちるとか・・・

来年の夏に向けて、ヒィァーウィーゴ~ぅ!!!!!
ビクトリーっっ!!


美味しいもの
Posted at Aug 25, 2007  14:32 by GIN

この頃、朝晩 すこーしだけ涼しくなってきましたね。
大好きな梨が美味しくなってきました。
あの咬んだときの果汁の感じ・・好きです。

今年は、旬のものが例年よりはやく出てきているようです。

くりやさつまいもと色々美味しいものがいっぱい出てきますよぉ。


もう秋です。
Posted at Aug 21, 2007  18:40 by stuff15

こんなにもあつーい日が続くのに、もうお洋服は秋色です。

ちょんさんとフォーラスをのぞくとカワイイお洋服が
たくさん並んでいました。

普段セントラーズはパンツ姿なので
お休みの日はスカートが穿きたくなります。

それとスカートって、穿かなくなるとスカートが似合わない脚に
なっちゃうんですって。そうなりたくないので予防のために
穿いたりしてます。

女の子な気分にもなれるしね♪

もうすぐお給料日★ステキなスカートを探しにでかけます。


回転!回転!
Posted at Aug 20, 2007  12:04 by stuff16

昨日仕事を終えてへとへとの巌太郎さんを連れてフォーラスへショッピングに行ってきました。
いろいろ連れ回し、回転寿司を食べに行きました!

実は私、かなりのすし屋泣かせな人間で、まず、
・ほとんどの魚のねたはNG!
 刺身は食べれるんですけど、ご飯と一緒になるとだめなんです。

・ワサビ抜きで、ワサビは別にお願いし、しょうゆに少し溶かしてたべる。

・数少ない海老などのネタはいちどシャリからはがし、裏・表をまんべんな くしょうゆのプールにつけて、シャリに戻したべる。

最低ですよね(汗)。
それに比べ、巌太郎さんは好き嫌いせず、何でもパクパク☆それに刺激を受け、昨日はいろんなネタにチャレンジしてみました!
大トロ、中トロ・・・・・この二つを食べ後は納豆などのいつものネタに戻りました。おいしかったけど、私にはもったいなかったです。

最後にはきつねうどんでごちそうさま☆
酢飯大好きなのでまた行きたいな!!!


Posted at Aug 19, 2007  10:04 by stuff18

昨日診療が終わってから⑧番らーめんへ行きました!!

前から矯正の阿部先生がくる日に行こうとなっていて

早速行ってきました。先生は味噌か塩かで迷っていて悩んで

味噌を注文していました。ちなみに私は塩にしました。

餃子とからあげもみんなで頼みました。

ひさしぶりの味…おいしかったです!!

なんでやろ…⑧番

また行きたいです☆☆☆


お盆休みも…
Posted at Aug 15, 2007  16:39 by みけ

今日までです。
今年はどこにも出かけず。
みんな仕事があり、食事のしたくで終わった。
スーパーで新物北海動産と書かれた、秋刀魚が売っていた。
暑い日が続きますが、確実に秋に近づいているんですね。

先週日曜日に東京ドームであった関ジャニ∞のコンサートに行って来ました。7月に入ってやっぱり行こうとチケットを買ったため、今までにない後ろの席。スタンド席の後ろから3列目。ドーム全体が見渡せてある意味いい席だった。ただし、双眼鏡は必需品ですが…。2度目のアンコールに客席からメンバーにひっぱられて内君が出てきて2年ぶりに8人そろった∞が見れてうれしかった。
次は9月に大阪へ行きます。


寿退職
Posted at Aug 11, 2007  18:16 by stuff07

本日退職いたします。
4年間ありがとうございました。
一緒に働いているスタッフやドクター、そして患者様に助けられながら
ここまでやってくることができました。とても感謝しています。
そして、みなさまに祝福していただき今までにない幸せにひたっています。
これから、もっともっと幸せになります。
ありがとうございました。

みなさま、お元気で。
今後とも中山セントラル歯科をよろしくお願い致します。


不思議なおじさん
Posted at Aug 10, 2007  23:35 by ランラン

先日、回転寿司に行った時のこと..。
 
隣の席のおじさんから「お刺身好き? よかったらつまんで食べて..!」

と話しかけられ、それから嘘かまことか自分の事をいろいろ話だし、

その後質問攻め...。ちょっぴり怖い..。
 
しかし、おじさん気を良くしたのか、「今日は俺のおごり」と、

私たちの分まで支払を済ませて帰ってしまった。あっ..ありがとうございま

す。おじさん..私、「¥1,000円のぼたんえび」食べました。御馳走さま

です!!


お盆休みは休まず遊ぶ!
Posted at Aug 08, 2007  20:36 by stuff04

もう、ここ最近の遊びたい欲求を発散してこようと思います!

大阪の友達のところに合宿してきます!
いまさら別に大阪観光とかはどうでもいいので、ただただ遊んでこようと思います。

遊び相手がいなくて寂しいとき、やっぱり関西圏に住んでればよかったな~・・・
としょんぼりします。

お休み、はーやーくーきーてーー!!


料理
Posted at Aug 07, 2007  18:42 by ブルー

先日、知人の所へご飯を食べに行ってきました!
正しくは・ちゃんと食べてるの?
簡単にできておいしいもの教えてあげるから一緒に作って食べましょう・との事!
料理上手な人(料理好きな人)っていいですよね☆
ほんとに「食」って大事・・・「歯」も大事・・・

おいしく食べれる事ってすばらしい☆ 感謝!!


収穫
Posted at Aug 04, 2007  09:42 by stuff07

先日、能登の柳田村にブルーベリーを摘みに行ってきました。
イチゴに続いて今年二度目の狩り。
小さい頃から祖父母の家で田んぼや畑に親しんできたからか、
作物がなっているのを目にすると今でもワクワクします。
今回収穫したブルーベリーはタルトに変身しました。
我ながらおいしかったです。
秋には栗拾いをする予定、今度はモンブランかな。

タルト

責任重大
Posted at Aug 03, 2007  18:44 by stuff11

この秋、高校時代の同じ部活の友達が花嫁さんになります!!

私は、身内や友人の結婚式、披露宴に今まで1回も出席したことがないのでわくわくしていたら

なんと。。。

結婚式・披露宴デビューのこの私にスピーチの依頼が・・・

最初は、あーどうしよう…と途方に暮れていたのですが、頼まれたからには、自分なりにスピーチの勉強をして、マニュアルどおりではなくてちょっとしたアレンジでも加えて、ご両親や周りを泣かせよう!と計画中☆

でも、結局自分が泣いてしまって、まともにスピーチができるんだろうかという不安もあり。

スピーチとブーケgetを頑張ります(笑)


火傷
Posted at Aug 02, 2007  21:56 by stuff12

昨日、愉快な仲間たち四人と、優しいうちの技工士さんとで、もんじゃとお好み焼きを食べにいきました。

すっごくおいしかったし、楽しかったのですが、あっつあつのコテで、唇にジューっとしてしまい、火傷してしまいました…。
左側だけよく見ると、茶色くなってて悲しいです。

おおげさかもしれませんが、ほんとに痛かったーー。

今日はすっごく暑かったですね・・・


夏到来♪
Posted at Aug 01, 2007  16:39 by stuff09

先週の土曜に花火大会がありました。
みなさんは見に行かれましたか??

高岡大仏は行ってきました!!!

大物連発でなかなかな興奮ぶりでした☆

花火大会がくると、いよいよ夏到来♪ってかんじしませんか(^^)/~

でも夏女のわたしとしてはもう少し真夏の蒸し暑さを感じたい今日このごろです。。。そして海にダイブ!♪!
ん~いいかんじ☆★☆

夏よ、はよおいで~