スタッフBlog

いい事
Posted at May 30, 2007  13:21 by GIN

昨日は休診日で平日のお休みでした。
半年ぶりぐらいに子育て中のお友達のお家に行ってきました。
こどもは2才。親子で真っ黒でした。
今からが、もっと日差しが強くなるのに・・・
紫外線には要注意ですよ。

ラッキーな事がありました。
去年のサマージャンボと年末ジャンボ宝くじを換金したら
3000円の当りがあった!   


GWのつづき。。。
Posted at May 25, 2007  13:05 by stuff15

最近、暑かったり寒かったりと気温の変化が大きくて
軽く体調を崩しちゃいました。。。

風邪薬とたくさんの睡眠で回復っ!
みなさんも気をつけてくださいね。

んで、前回お話したGWの小旅行についてのお話♪

神戸、ステキでした。
異人館でしょ、ハーバーランドでしょ、生田神社でしょ、
南京町でしょ・・・♪

大阪では2年ぶりくらいに友人にも再会できたし☆
中身がいっぱいいっぱい詰まって、楽しい旅行ができました。

来年は海外だっっっ

500円玉貯金します。コツコツと・・・★


暑い!!!
Posted at May 24, 2007  12:57 by stuff16

最近暑くなりましたね。

私、夏が苦手なんです。。。
暑いし、暑いし、暑いし、汗かくし、汗かくし、汗かくし、本当に嫌!

でも、夏ってアイスがおいしいし、冷やし中華もおいしいし、スイカもあるし、かき氷に練乳かけたいし☆

いいこともあるけど早く涼しくなってほしいなっ!


GWの話★
Posted at May 22, 2007  15:36 by n/a

今更なんですが、ゴールデンウィークのお話をしたいと思います!!

私は5/3~5神戸へ行ってきました。ペコちゃんさんも大阪へ遊びに
行くそうで時間帯も重なっていたので一緒な電車に乗りました。
朝⑦時金沢発だったのできつかったですが、ペコちゃんさんとおしゃべりしながらだったのであっというまでした。
大阪駅に着いてからは実は同じ電車に乗っていた巌太郎さんとお友達の
④人で記念撮影をしました!!この歳になってホームで写真を撮るとは
思いませんでしたが、良い記念になりました。

ペコちゃんさん、巌太郎さんステキな思い出をありがとうございます☆

あと、日曜日に久しぶりにマンガ喫茶に行ってきました。読みかけだったNANAをみに行ったのですが、私が読みたかった11巻からがちょうどありませんでした…。残念です↓またマンガにはまりそうです(笑)


頑張れ98
Posted at May 21, 2007  23:16 by みけ

先日の講習会でパソコンの寿命4~5年と聞いた。
去年買ったパソコンが動かなくなり、ただいま修理中。

今、使っているパソコンWindows98。10年近く使っている。
使い方もよくわからないのに、大好きなグループのホームページを
見たさに買ったもの。よく壊れずに働いてくれている。
このブログもずっと98で書いている。
なんか愛着があり、ついこの電源をいれてしまう。

これからも頑張って一緒にブログ書いていこう!
よろしく98!!


初夏のひととき
Posted at May 20, 2007  18:50 by ランラン

GW 実家へ行った帰りに富山の庄川へ鮎を食べに行って来ました。

この季節何度か訪れています。「川金」というお店なのですが、

料理がとても美味しいです。「鮎雑炊」最高です!!

その後、隣の旅館の露天風呂に入り、ロビーで一休み・・・。癒されました。


Les Fre`res
Posted at May 17, 2007  23:30 by stuff04

最近テレビなどにいっぱいでるようになったのでご存知の方も多いと思います。

そのレ・フレールのコンサートに行って来ました!

兄弟で1台のピアノ連弾するユニットなんですが、
本当に楽しそうに弾いていて、
聞く分には、迫力を感じ、
見る分には、かわいいなあと思いました。

とても滑らかに動く指にちょっと嫉妬しました。
私もあんなふうに弾けたらなー…。

素敵なコンサートでした!!


研修会
Posted at May 16, 2007  23:20 by ブルー

今日は院内研修会でした。
徳本先生ありがとうございました!
なんだかキラキラ☆イキイキしていてまぶしかったです
すてきに生きてる・・感じ!
勉強になりました。

ちなみに今日はペコちゃんの誕生日です☆☆☆
おめでとう!


狼桃‐おおかみもも
Posted at May 15, 2007  19:55 by stuff07

ちょっと前ですが、八百屋さんで働いている患者様から‘狼桃’というトマトの差し入れを頂きました。
“すごいよ”と言われて口にしてみると本当にすごかったです。
トマトってこんなに甘くて濃い味がするんだと初めて知りました。
とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

食べた後、いろいろ調べてみると本当にすごいトマトでした。

http://www.crop-s.co.jp/ookamimomo.html 07-04-27_14-05


ウォーキング
Posted at May 14, 2007  13:33 by stuff11

大事な自転車の鍵をうっかり失くしてしまい、ガッチリ鍵がかかったままなので、5月に入ってからはやむをえず徒歩通勤しています。

本気で歩けば片道20分、行き帰りで40分。。。ということはだいたい片道1kmちょっと???

運動不足の私には、ちょうど良かったのかなー?

ちなみに、何回も部屋をひっくり返すように探したけど、失くしたものって頭に血がのぼったムキになった状態で探しても見つからなくて、ふとした時に出てくるものなんですよね。

これからもうちょっとしたら梅雨も入るし、もうしばらく運動不足解消のために徒歩通勤を頑張りたいと思います☆帰りは暗いので、気をつけて帰ります!


サプライズパーティー♪
Posted at May 13, 2007  18:18 by stuff12

昨日は、サプライズなお誕生日会をしてもらいました。

仕事を終えて10分ぐらいでサプライズが始まりました。

すごく自分は幸せ者だなって思いました。

みんなに感謝・感激……です。

すてきな年にします♪

ケーキ

初!!!!
Posted at May 11, 2007  10:37 by stuff09

先日のゴールデンウィークにお恥ずかしながら
初!!名古屋体験してきました♪

高速の案内標識の’名古屋’という文字に興奮し、GUCCIのでかさに
驚き、等身大ドコモダケに感動し、世界のやまちゃんの味に感嘆しました!
ちょこっと都会人気取り(^^)??

次の日には、これまた初!!ナガスパ!!!
朝いちで行き、最終まで遊びさくりました♪
いーっすねぇナガスパ!!!!!!ぜひもう一度☆☆

でもなにも考えず二日間6センチヒールのパンプスで遊びまわった
わたしの足は帰りの車の中で悲鳴をあげていました(_)


終わっちゃた
Posted at May 07, 2007  09:31 by GIN

GWはお天気も良く
気温も夏がやって来たかのような高さで
きのうは雨が降って少しホッとしましたね。

実家に帰ってゆっくりしてきました。
車である事をいいことに食料品をいっぱいもらって来ました。
なぜかお菓子もいっぱいありました。
いくつになってもこどもです。

もうすぐ母の日・・・