スタッフBlog

さーいーたー♪なーらんだー♪
Posted at Apr 26, 2007  14:23 by stuff15

先週おとなりさんの富山県へチューリップを見に行ってきました。

まだ咲いていないものもありましたが、
色鮮やかな赤色や私の好きな淡いピンク色のものもあったり(>_<)
とってもキレイでしたよ。
GWはもっとたくさんお花がついていて、キレイだろうなぁ。

ゆずさんやちょんさんと話がかぶりますが
私もGWは神戸と大阪に出かけます。

3年ぶりの神戸と大阪。
ちょっと前話題だった生田神社へも足を延ばそうかと思っています。
恋の神様っ!会いに行くから待っててね♪ 0001.eml


もうすぐ5月
Posted at Apr 25, 2007  15:55 by stuff16

5月といえばGWから始まり憲法記念日、国民の休日、こどもの日、母の日、五月病などたくさんいろいろな事がありますが、セントラルYOUNGTEAMにもおおきなイベントがあります。。

それは・・・・・・・・
5月16日はペコちゃんさんの誕生日です!!!(パチパチパチ)

16日は平日のため、12日におしゃれなお店を貸しきって・・・おーっとっとっと(大汗)これ以上話すとぺこちゃんさんにばれてしまいます。。。
プレゼントを用意したり、ワンピースを買ったり、髪型を考えたり、美容院へも行かなくては!!!!

まだまだ用意が必要です。頑張りましょうね☆
ペコちゃんさん期待しないでくださいよ!!


ゴールデンウィーク♪
Posted at Apr 24, 2007  10:46 by stuff18

もうすぐで連休ですね☆
4/28から5/6までの9連休の方もいらっしゃるのでは?

私も学生の頃は学校が何か理由をつけて(?)平日を振り替えの日に
していたので10連休とかありました(笑)
今となったら何して過ごしてたのかな…と考えてしまうくらい
ボーっとして過ごしていた気がします。岡山の短大へ行っていたので
とりあえず連休前夜に実家に帰って、最終日に向こうに戻るというワンパターンな日程でした。

今年は!?去年と一緒で岡山のお友達と久しぶりに会います♪
今回は神戸!!行きはペコちゃんさんと同じ電車です☆友達に会う前から
テンション上がりそうです(笑)楽しみですね~ペコちゃんさんd(^∀'*)


家族団欒?
Posted at Apr 20, 2007  20:58 by みけ

最近、帰宅時間がバラバラの我が家。
昨日、久しぶりに一緒に夕食を食べるので、炊きこみ御飯、
魚の照り焼き、煮物、汁物…とちょっと頑張ってみた。
ところが、美味しいの一言もない。ちょっと寂しかった…。
でも、お代わりしてくれたしまずくはなかったはずと自己満足。
いつも帰ったらすぐに食事ができるようにしてくれている家族に
感謝しなければいけないな…とちょっと反省。

日曜の夕食はマックでいいよ!!と言われた。
やっぱりマズカッタのかな…。

寝るまで、同じ部屋で各自好きなことをしている我が家。
これも家族団欒と言えるのかな?


やっと・・・
Posted at Apr 20, 2007  00:22 by ランラン

初めて自分のパソコンでブログを書いています。うふふ♡ 嬉しい!!
今年の目標で「パソコンが使えるようになる」と宣言したものの、
購入すらしていなかった。

勉強会でパワーポイントを使って発表して下さいと言われた時は、顔面蒼白
でした。泣きそうになった。
でも・・やっと重い腰を上げる事が出来ました。本当に周りの方々のお陰で
発表までこぎつけました。

何事も行動に移さないと前に進めませんね。 
先生、スタッフの皆さん、プラスのストロークありがとうございます!!


うっかり涙ぐんでしまった
Posted at Apr 18, 2007  23:03 by stuff04

今日は勉強会。ランランさんの発表の日でした。
この間からちょっと体制が変わり、衛生士さんはパソコンを使って、
スライドショーでの発表が原則となりました。

パソコンの苦手なランランさんは、
“この症例にしようか。ああ、でもこっちの方がいいかな…?”
“レントゲンはどうやって入れればいいの!?写真を取り入れて並べるのってどうすれば~…!”
と、まさに、「あーでもないこーでもない」という言葉をボディーランゲージで表現するかのごとく。

今日、私の隣でパソコンを操作しながら、いっぱい書き込みのしてある手書きの原稿を読むランランさんの姿を見て、思わず涙ぐんでしまいました…。

ランランさんお疲れ!徐々にパソコンとお友達になっていけたらいいですね! b(^v^)


ほのぼの・・・
Posted at Apr 17, 2007  20:24 by ブルー

ピカピカのランドセル・新入生らしき子供達!
かわいい☆
通勤途中でお孫さんを送り出すおじいちゃんを見かけた
振り返るお孫さんに何度も手を振るおじいちゃん・・・
そのやさしい眼差しに心が温かくなった
いいなこの感じ☆
がんばれ新入生!


貝合わせ
Posted at Apr 15, 2007  22:32 by stuff07

1年以上前から欲しかった貝合わせのお雛様をついに手に入れることができました。
ひな祭りは終わってしまったけど、今すぐ飾りたい気分♪

誰しもあると思うけど、一目惚れしたのに‘買ってもいいのかな’と迷って買わなかった。
でも、やっぱり欲しくて足を運んだときにはもうないってこと。まさにそれ。
普通ならあきらめるところだけど、どうしてもあきらめきれず、
その作家さんに‘いつまででも待つから作って欲しい’と頼み込んで手に入れた代物。
感動も一入です。

貝合わせ:二枚貝は形は似ていてもちゃんと合うのはそのもの一対だけ。
      その特性を生かしてペアをとっていく遊び。
      また、合うのはそのもの一対だけということから、
      ‘一生添いとげよう’という夫婦和合の象徴とされている。

素敵でしょ!

07-04-15_16-15

ペコちゃんさんの続き
Posted at Apr 13, 2007  09:15 by stuff11

ペコちゃんさんの日記の続きです☆

日曜はいしかわ動物園で、約1年ぶりに我々の愛しの彼「カピバラ」に再会できて、ペコちゃんさんもちょんさんも私も我を忘れて興奮してしまいましたー!!

私は、カピバラに会えたのも嬉しかったんですけど、1番心に残っているのがキリンです。

保育園の頃、まだ卯辰山のサニーランドだった時代に、キリンを見上げていたら首が痛くなったことを思い出しました

昔はもっと間近で見れた気がしましたが、今回はちょっと遠くからだったので残念です。

当たり前なのですが、私の大好きなふくろうが夜行性のため、いつも見れません↓
ナイトズーに行ったら、ふくろうが起きている様子が見れるかな~
この夏、ナイトズーに行ってみたいです♪♪


石川ZOO
Posted at Apr 12, 2007  20:15 by stuff12

日曜日に、ツタンカーメンさんとちょんさんと石川動物園に行ってきました!!

なんといっても一番の目的は彼に会うためです!!
いろんな動物を見ましたがやっぱ彼が一番でした。

お天気がいい昼間ということもあってか、お昼寝してる動物が多かったです。
ちょう、ペンギンのお散歩タイムだったので、すっごく間近で、ペンギンを見れました。

やっぱり動物っていいですね♪
楽しかった動物園の続きはきっとツタンカーメンさんが書いてくれるはず!?

そしてこの写真がうわさの彼!!カピバラです♡ IMG_0173


★☆ワンセグ☆★
Posted at Apr 10, 2007  19:12 by stuff09

今週の日曜に携帯を変えにいきました♪

せっかく変えるがやったら最新で!!と思い、テレビが見れるワンセグ携帯にしました★
スゴイですね!!!!携帯でテレビが見れる!

つころでワンセグてなんですか???

いみもわからずワンセグさいこー!!!!!

いままでの携帯。。。2年間アリガト!おつかれさまでした★☆


みんないっしょ
Posted at Apr 09, 2007  14:59 by GIN

先週の黄砂の影響でずっと車が汚れたまま・・・
きのう(日曜日)24時間の洗車場に行ってきました。
昼間に一度行ったけど順番待ちをしていたので
買い物してぶらぶらした後にまた寄ったけどいっぱいだったので
夕飯の後にやっと・・・
朝 起きたら雨が降ったみたいで、
なんだかがっかり・・・。


兼六園のさくら
Posted at Apr 06, 2007  13:13 by stuff15

先月誕生日を迎えました。
たくさんの人たちにお祝いしてもらいました。

みなさんありがとうございます♪

ペコちゃんさん、ツタンカーメンさん、ゆずさん、ちょんさんは
ステキなステキなサプライズをしてもらい、
ずっと前から用意してくれてたんだなぁ、と思うと感動。

産んでくれた母からは次の日「忘れてたわ」とメール(:_;)

ステキな1年にします。

そしてこの写真は兼六園の桜の風景☆
昨日お散歩してきました。
まだ満開とまではいきませんが、とってもとってもキレイでしたよ。
9日まで無料開放しているみたいです。

0002.eml

負けた↓
Posted at Apr 03, 2007  18:21 by stuff16

春の選抜野球。。
私は大垣の短大に行ってたんですが、大垣日大!勝ってたんですね!!
びっくり!!!今日決勝ということを知り、本当にびっくり!!
でも・・・
負けてしまいました(;-;)
いつも私が応援すると負けるんです。。。
残念無念。
優勝したら近いうちにまた大垣へ行こうと思ったのに。

またお友達に会うぞ!!!とモチベーションUP!UP!UP!の1日でした。


☆2007.3.31☆
Posted at Apr 01, 2007  17:11 by stuff18

昨日は巌太郎さんのお誕生日♪

というわけでペコちゃんさん、ツタンカーメンさん、ちょんさんの
⑤人でイタリアンのお店に行ってきました(>∀<)

初めていくお店だということと巌太郎さんに内緒でいろ②
計画していたので楽しみにしていました。

ご飯もおいしかったし巌太郎さんも喜んでくれたのでよかったです★

次は☆2007.5.16☆です!!ペコちゃんさんお楽しみに~♪