スタッフBlog

まさに師走!!
Posted at Dec 27, 2007  17:45 by stuff18

先週末はまさに師走!!毎日が予定がいっぱいでした。

20日はお休みだったので、ちょんさんと免許の更新へ行ってきました。
   これからも気をつけて運転しなければ!!と改めて思いました!!

21日は午後から歯医者の忘年会が湯涌のあたらしやさんでありました。
   ②ヶ月前から練習していたマツケンサンバを踊りました!!

22日は診療後に次の日の講演会でおはなししていただく先生方との
   お食事会がありました!!

23日は講演会に参加しました。
   先生方のお話を聞いて、仕事へのモチベーションアップ!!

24日はマイバースディでお買い物へ。
   前から欲しかった石川さんの靴下をゲット!!

  と充実した日々でした♪残り④日も楽しく過ごせますように☆★


今年最後の…
Posted at Dec 25, 2007  21:23 by みけ

NEWSのコンサートに行って来ました。
クリスマスなので、サンタの格好をした子も
たくさんいました。着ぐるみの子もちらほら。

1曲目、歯学部の学生グループのGReeeeNがつくった曲、
Weeeekでみんなノリノり☆テンション↑
時間が過ぎるのが早かった。
アンコールは、2回が普通なんだけど、この日は4回も!!
すごく楽しかった!元気をもらってきました☆

あと3日。がんばって働きます。
今年1年ありがとうございました。


2007年
Posted at Dec 24, 2007  22:06 by ランラン

今年も日々色々とありましたが、健康で無事に過ごすことが出来、嬉しく思
います。

今年の忘年会はセントラルのドクター&スタッフによるマツケンサンバで大変盛り上がりました。
いつも遅くまでこっそり?練習し、披露して下さいました。衣装まで揃え、皆一生懸命で、感動しました。

23日は講習会でした。素晴らしい治療内容を拝見することが出来勉強になりました。根気を持って細かい所まで追求する。目指すゴールが高いです。
講師の土屋和子先生の『自分の人生のデザインをする』という言葉が印象的でした。誰のものでもない、じぶんの人生ですよね!! 


ケーキ
Posted at Dec 19, 2007  19:48 by stuff04

クリスマスのケーキはもう、皆さんお決まりですか!
我が家は、今度の日曜に一足早く購入予定です。

あまりショートケーキを好きではない私が、
唯一感動したショートケーキがあって、
クリスマスになるともう、それを食べるのが
楽しみでしかたありません!

花よりだんごならぬ、イベントよりケーキ!です!
あー!幸せ!


年賀状
Posted at Dec 17, 2007  19:54 by ブルー

そろそろ年賀状を書かなくては・・・
早くに年賀ハガキは買ったのだが、買って満足となってしまった。
もう何年も会ってない友人もいるが、年賀状が届くと「元気なんだな」
と安心する。
今度の休みはがんばって書こう!
皆の顔が浮かぶ・・・いい感じ


みかん大好き(≧∀≦)
Posted at Dec 13, 2007  12:49 by stuff11

私は、みかんが大好きです☆
ちょんさんもみかんが大好きです☆

先日、美味しいみかん1箱を頂き、みかんを食べながらみかんのおいしさについて熱く語ってしまいました!!

そして昨日、禁断症状?!みかんを食べたい衝動にかられ、スーパーで袋入りのみかんを買いました。

美味しかったことは美味しかったんですけど、やっぱり箱入りのみかんのほうが美味しく感じました。
気持ちの問題??

これからみかんやいよかん、はっさくなど柑橘類が美味しい時期なのでウキウキです♪


写真館にて。。。
Posted at Dec 12, 2007  21:30 by stuff12

先日友達の写真やさんで、うちの犬の写真を撮ってもらいました。
さすが、プロのカメラマン!!ちゃんとおとなしくしてるか不安でしたがバッチリでした。
めちゃめちゃカワイイ写真がいっぱい撮れました。
今日はそのなかの一枚をのせてみました。
もっとかわいいのは、年賀状につかいます。
そして、本みたいのにしてもらう予定です。
できあがるのが楽しみです☆☆☆
犬バカですが、うちにきてよかったと犬に思ってもらいたいです。
いつまで一緒にいられるかわからないので、一緒にいる限りは、すっごくかわいがってあげたいです。

24mini

お*ふ*ろぅ
Posted at Dec 11, 2007  09:51 by stuff09

こないだ大仏ママと新しくできたスーパー銭湯に行ってきました!

銭湯好きな大仏にとっては久々ですごく満足できた日でした♪

なかでも、フィッシュ浴!!!
知ってますか?!!

コイ科の小さい魚がたくさんいる浴槽の中に足や手をつっこんで古い
角質をとってくれる、今までにない、不思議なお風呂??

えっ?!って思うけどこれがハマる!!

こそばくて、でもこれがまた気持ちエエ~

みんなさんもぜひ体感してみてください♪

ちなみに場所は藤江です★


目撃
Posted at Dec 08, 2007  22:00 by GIN

師走のある朝の事
片側ニ車線の道、渋滞中
「えっ!」
隣の車線の車がゴンと前の車にぶつかった
どうしたんだろうか?

12月はなにかとせわしない
落ち着いて物事に向かいたいですね。


★クリスマス★
Posted at Dec 04, 2007  14:28 by stuff15

もうすぐクリスマスですね☆

今年は七面鳥でも焼いてパーティでもしよっか♪と
ちょんさんと計画を立てていたのですが・・・

女2人でやってもね。。。ってことでご飯を食べに行きます。

いつもお蕎麦ばかりの私たち。
クリスマスぐらい可愛いお洋服着て美味しい物食べなきゃね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか(^_^)


師走
Posted at Dec 03, 2007  15:27 by stuff16

とうとう今年も12月・・・

今年も残りわずかです。。
みなさんの2007年はどんなとしでしたか???
いい年だったでしょうか?

ところで今セントラルで密かに話題になっているコトがあります。
それに気づいたのは先輩ツタンカーメンさん!!

2009年9月事件は起こります。
私の小さな脳ではこの奇跡は解明できませんでした。。。。

時間のある時カレンダーをめくってめくってめくりまくってみて下さい。

残りわずか、、、2007年悔いを残さないように過ごして下さい★


NANA
Posted at Nov 29, 2007  17:55 by stuff18

先日、久しぶりにマンガ喫茶に行ってきました!!
読みかけていたNANAを手にとり、3時間…。  

何巻まで読んだか忘れてしまい前に一度読んだところも
読み直してしまい3時間で⑤冊しか読めませんでした↓↓

NANAは18巻まで発売していて、私はまだ15巻までしか
読んでいないのでまた続きが気になります。

時間を気にせず読む為に①巻から集めようかな~
この歳になってマンガブーム再来の予感です★


電飾
Posted at Nov 28, 2007  20:05 by みけ

街の中もクリスマス色になってきましたが
ご近所のお家も11月の土日毎に、飾りが増え、
今、夜になるとトナカイ、サンタクロース等が
キレイにヒカリ輝いています。
毎年、どんどん派手になっている。

古い民家の格子戸のところに、サンタクロースと
青い電飾が付けられていて、小さいけれどきれいに
輝いている家もあります。
派手なのもいいけれど、私はこの家の飾りが好きです。


Posted at Nov 28, 2007  01:40 by ランラン

大蔵先生のブログを読んでびっくり!!
我が家も今晩は(もう昨晩ですね)ピリ辛とり野菜みそを使って、チゲ鍋にしてみました。先日巌太郎さんが、豚肉も美味しいと言ってたので、ためしてみました。(私はお肉食べられませんが・・・)キムチは、高澤食品本舗の「キムチスペシャル」という商品がお勧めです。

しかし、鍋といえば「太郎」ですね。ほんとに美味しくて、楽しくて、心が和みます。いつもありがとうございます。


冬のアイス
Posted at Nov 26, 2007  20:03 by stuff04

おこたつに入りながら食べるアイスが好きです。
私がいつも行くジェラート屋さんは、いろんな種類のを
作っていて、いつ行っても楽しめます!

塩味のジェラートとか、前はわさびのジェラートとかもありました。
わさびはすぐ消え去りましたけど・・・

ブルーさんの羊羹のように、自分で作れたらたのしいだろうな~と思いつつ、
毎回買って帰っちゃいますね <(= =;)


羊羹
Posted at Nov 24, 2007  19:33 by ブルー

家でつくる羊羹はおいしい!
今年は小豆が沢山とれたらしい・・・
小豆からつくる羊羹は母がいるから食べられる 
手間をかけて時間もかかる 
それがわかるからよけいにおいしくありがたいのかも!

自給自足で生活すると皆 食べ物を大切にしそう


いつのまにか
Posted at Nov 22, 2007  13:52 by stuff11

冬になりましたねー^^;

寒がりの私にとって、試練の季節。。。

スキー、スノボなどウインタースポーツをしない私にとっては楽しめない季節。。。

冷え性の私にとっては、靴下の重ね履き、ババシャツ着用は当たり前の季節。。。

今年はラニーニャ現象だから、大雪で寒い冬になりそうだと聞きました。

また新たにババシャツを購入し、冬を乗り切りたいと思います♪


紅葉狩り
Posted at Nov 20, 2007  22:17 by stuff12

日曜日に、永平寺までドライブに行ってきました~!!
すっごく紅葉がキレイ☆でした。

霰も降っていてかなり寒かったー。。。
紅葉とお寺ってホントベストマッチできれいでした。
京都の紅葉も見に行きたいな♪

福井で食べたそばも、ゴマ豆腐も最高においしかったです。 PA0_0052


ナイス★アイテム♪
Posted at Nov 17, 2007  17:30 by stuff09

こないだお友だちとペットショップにぷらりと遊びに行きました。

かわいいイヌ&ネコ大集合♪

実家でワンコ3匹と兄家族トコのワンコロ1匹がいるというのもあって大仏は
大のイヌ好きで、そんな大仏にとっては鼻血ものでした★

ナイス☆ア・イ・テ・ム発見♪

なんとワンコロ用ゴーグル発見です!!

きゃわュいっっっっ

お年玉として4コロにプレゼントしたいと思います♪

・・・アリガタ迷惑??・・自己満おっけぃ★★


七五三
Posted at Nov 15, 2007  23:15 by GIN

11月15日 七五三である
そして、数年来の友達の○4歳のお誕生日
今年は少しかわい系のプレゼントにしてみたけど・・
気に入ってもらえただろうか。

兄、姉、私と末っ子の私には七五三の写真がない
そんなもの?!だよね。


バースディパーティ♪
Posted at Nov 12, 2007  12:41 by stuff15

先週の土曜日にツタンカーメン先輩のお誕生日会をしてきました。

セントラ-ズyoung teamにしてはちょっと大人☆
おでん屋さんでのパーティです。

わたしとペコちゃんさんは患者様からいただいたお花★と
イチゴのケーキやプレゼントなどを持って先にお店でスタンバイ。

おいしかったね~。楽しかったね~。そして私は眠かった。

youngのみなさん。
いつものように居眠りしてしまってごめんなさい(; ;)

次回はちょんさん、ゆずさんのバースディです。
クリスマスも近づき、イベントづくしの12月。

医院でもイベントします。お楽しみに(^^)


好きな物☆
Posted at Nov 08, 2007  16:57 by stuff16

私は半日休みにはよくスタッフとランチに出かけます。
1時に診療を終え、片付けをし気付くとくと1時半ということも・・・!

ランチ時間に間に合うようダッシュで着替えお店へ☆
カレーにオムライス、パスタにお寿司、ふんぱつしてステーキを食べに行ったことも(すてきっ!)

ランチはお休みに美味しいご飯と楽しいひととき(^V^)
みんなでゆったり大好きな時間です。

明日の午後休みは巌太朗さんとランチへ!!
私はパスタがだーいすき☆

(ちなみにペコちゃんはオムライスがめちゃくちゃすき)

明日はパスタが食べれるかな???


寒い(>~<)
Posted at Nov 05, 2007  17:57 by stuff18

今朝は寒かったですね↓↓
もう11月です。あっという間に12月…年があけそう。。

寒い!!で思い出したことがっっ!!

昨日の朝、祖母と母と③人で銭湯に行ってきました♪
ラッキ~♪タダでお風呂に入れました♪♪

なぜ??
そこはAM6:00から営業していて、私達は7:00にいったのですが
実はお風呂の温度が上がってなかったそうで『あがるまでは
お金は頂けないです』とのこと。
言われなければわからないのに…

体だけではなく心もあたたまりました☆
銭湯の方、ありがとうございました☆☆


のら
Posted at Nov 02, 2007  21:49 by みけ

近所に野良猫の兄弟がいます。
食事の用意をしていると、1匹が裏の物置の屋根で鳴いていました。
窓を開け、あった竹輪を身を乗り出して差し出すが、やはり野良猫‥
警戒心が強く寄ってこず。小さくちぎって投げると食べる。差し出す…
食べない。投げる…食べるの繰り返し。
先日、夕食の用意をしているとまた、にゃーん!にゃーん!久しぶりに
やってきました。窓を開け、また竹輪を見せると今度はすぐに近づいてきて手から直接食べました。食べ終わってもしばらく催促の鳴き声。
居ついても困るし、近所迷惑になるからもう与えないようにしないと‥
いけないと思いつつも、我が家の冷蔵庫には竹輪が入っている…。


木曜日
Posted at Nov 02, 2007  00:08 by ランラン

今日は半日で、午後からお休みでした。お休みはホント嬉しい!!
朝から気分が違います。
今日メインテナンスに来て下さったお客様に、半日の旨お伝えすると、
「どうりで皆、ハイテンションだと思った。何となくリラックスしていい感じ・・・。休みは嬉しいよね~!」と言われました。
お客様は敏感ですね。
常に明るく平常心でいるよう心掛けていきたいです。


週末は京都ですvv
Posted at Oct 29, 2007  19:29 by stuff04

今回は清水寺に連れて行ってもらうのです。

昔、中学の修学旅行でプラン的に「清水寺か太秦映画村か」という
2択を迫られ、時代劇大好きな私は、班員をねじ伏せて
太秦行きを勝ち取ったのです。

それ以来、京都には何回も遊びに行ってはいるものの、
いまだ清水寺には行ったことがなかったのですが、今週末、ついに
足を踏み入れます!

紅葉はまだだろうけれど、楽しみです。
皆さんも秋の行楽行かれる方は、楽しみましょうね~


Posted at Oct 25, 2007  16:31 by ブルー

朝晩すっかり寒くなり、自転車で風をきって走ると寒い!!
そろそろマフラー&手袋ですね。
部屋にはホットカーペットを出しました。
風邪をひかないように手洗いとうがいをしっかりしましょう!

秋はおいしいものが沢山・・食欲大☆ありがたいね~


ゴールド☆
Posted at Oct 24, 2007  21:11 by stuff11

先日、運転免許証の更新があり、行ってきました。

やっとゴールドになりました!!

といっても今年の6月から実際に運転しているので、ゴールドのもどきですが。。。
まだぶつけてないのでこの調子で頑張りたいです♪

ちなみに写真は。。。見事に恐い顔に写りました↓↓↓


バケツでプリン♪
Posted at Oct 22, 2007  09:47 by stuff12

この前、直径18センチのプリンを食べました!!
8人で、3つも・・・。
食後だったのですが、ペロリと食べてしまいました。
さすが、デザートは別腹!!!

満腹なのに、いっぱい食べれました。
プリンの争奪戦といった感じでした。

私はプリンが大好きです。
「もういらない」という程にプリンを食べたいです。
というわけで・・・。

友達が、バケツでプリンを作ったと言っていました。
私も負けずと、バケツでプリンを作るしかない!と思いました。
バケツでプリン!!みなさんなら、プラスチックと、鉄(アルミ?)
どちらのバケツを想像しますか~??????


♪♪♪お幸せに♪♪♪
Posted at Oct 19, 2007  09:25 by stuff09

先日友人の結婚式がありました。
新郎・新婦ともかねてから家族のように仲良くさせていただいていました。

そんなおふたりの結婚式☆ずっと待ち望んでいたことが目の前に現実となりさらに感極まって涙がポロポロと。。私まですごく幸せな気持ちになりました。

こないだ買ったデジカメでこれでもかってほどに写真&動画を撮りました。
CD-Rにおとしてプレゼントしようと思います☆★☆

末永~~~くお幸せに♪♪♪


結婚式
Posted at Oct 15, 2007  09:43 by GIN

数年ぶりに華やかな宴に出席しました。
知人の結婚式です。
ここぞとばかりに着物を着て。
なつかしい顔がいっぱいで、仕事と家との往復んの毎日の中
楽しい時間を過ごせました。

着物を着てると、こんな長時間 背筋がのびている事はないだろうと
思うくらいピーンとしてて、次の日は少し筋肉痛・・
足の親指と人差し指の間も筋肉痛?


運動の秋
Posted at Oct 12, 2007  09:04 by stuff15

お休みの日にテニスとゴルフに挑戦してきました。

どちらもほとんど初心者ですが
すこーーーしは上達したかな(^^;)

運動不足です・・・次の日足がスティック。

習慣づけしなきゃだめですね。


え○す!!
Posted at Oct 09, 2007  10:42 by stuff16

先週の木曜と日曜に行ってきました★
仕事終わりにゆずさんとぺこちゃん、体調不良のツタンカーメンさんを無理やり連れて、ゆずさんcarでGO!!!

安いわりにはなかなかのお味(^皿^)!
私はカルビの油と焼肉のたれと白いご飯のトリオが大好きで、ゆずさんとちょんとペコちゃんの三人で大盛り②杯を完食!

みんな食べる食べる!
サラダにユッケ、カルビに豚バラ!シロにハラミ★
みんな食べる食べる!

でも・・・テーブルの隅で・・・体調不良のツタンカーメンさんが卵スープにご飯をぽちゃんして雑炊をすすっていました。。。

胃腸が悪いのに付き合ってくれたツタンカーメンさん。。
焼肉を焼くにおいつらかったでしょう。。
目の前でがっつく私たちは目に入れたくなかったでしょう。。
ぺこちゃんが無理矢理食べさせた肉は、繊細な胃腸には爆弾投下だったでしょう。。

今度は巌太郎さんも連れて、体調のいい時に行きましょうね(ハート)


結婚式
Posted at Oct 02, 2007  19:30 by stuff18

先日楽しみにしていた結婚式が日航で行われました♪

その日の天気は雨…の予定でしたが、朝から暑く雨は降らず

1日中晴れのいい天気でした◎

夜からだったので金沢の夜景を堪能☆★

友達の花嫁姿もすごいキレイでした!!

予想通り号泣…感動しました。結婚はまだ先でいいけど

結婚式は今すぐにでもしたいな♪って思いました。


パン?
Posted at Oct 01, 2007  23:01 by みけ

先日、21世紀美術館市民ギャラリーで開催されていた
クレイアートの集いを見て来ました。
パンフラワーの大作や、かわいい人形、額に入った絵画的なものなど
全てがきれいで、かわいく、本当にパン?…と思いました。
見ていてなんだか優しい気持ちになれました。
来週は写真展を見に行く予定です。
たまにはゆっくりと作品を見るのもいいかもね…。

でも、コンサートに行きたい!!


ヘルニア??
Posted at Sep 30, 2007  23:40 by ランラン

愛犬ランの元気がありません。
 
急にお気に入りのソファーや椅子に飛び乗ることが出来なくなり、抱っこし

ようとすると、悲痛な叫び・・・。食欲も無くなり、ぐったりと動かない。

美人の獣医さんに診てもらったところ、どうも腰が痛いらしい。痛み止め

の注射を射ち、数日、薬を服用して様子を見ることになりました。

良くならなければ、レントゲンを撮って詳しく検査するとのこと。

つくづく思います。多少お行儀が悪くても、健康でいてくれさえすればと。


笑のツボ
Posted at Sep 27, 2007  20:37 by stuff04

今日は半日お休みだったので、家でおばとお昼のサスペンスを見ていました。
ドラマの中で、お手伝いさんが、「夫は6年前に失踪しました」と言う台詞の所で、おばは突然笑い出し、さらに、刑事さんが「あなた、なぜあの日はいつもより早めに帰られたんですか?」って質問したら、ついには手を叩いて笑いだしました…。

私の見落としでしょうかー…。
どこ笑うとこあったんでしょう…。

おばは、多分、生まれてくるのが早すぎた人種なんだろう、と思いました…。不思議さん。


当たり前?
Posted at Sep 26, 2007  23:50 by ブルー

毎日当たり前のように月日が流れているが・・・
決して永遠に続くものではないと感じる事が多くなった!

働く・食べる・歩く・話す・などなどから
両親と過ごす時間・いっしょにご飯を食べる時間
友人と遊ぶなど何でもない事
それってほんとは色々な条件が揃わないとできない・・・

当たり前を当たり前と思わずその時・その時間を大切にしたい
当たり前の何でもない日々こそ大切!


スピーチ成功v
Posted at Sep 25, 2007  19:39 by stuff11

高校の友達の結婚式で、スピーチを頼まれていたことは以前のブログで書きましたが、なんとか無事にやり遂げました!!

でも初めての結婚式。。思ったより感動して、何回も泣きそうになり、緊張と泣きそうなので声が震えました。

自分の結婚式だと号泣しすぎて、特殊メイクじゃないとだめかもって思いました^^;

一緒に行った友達が美容師だったので、私の髪をとーってもゴージャスに仕上げてもらいました♪
彼女いわく、テーマは『蝶』だそうです笑

その美容師の友達に、

「ツタンカーメンちゃんの結婚式は、髪とメイク私にやらせて!!」

と言われました。

大変ありがたいけど、いつになることやら^^ゞ


姫路城
Posted at Sep 24, 2007  17:48 by stuff12

先週友人の結婚式があり姫路に行ってきました。
そして姫路観光もしてきました☆

姫路城はすっごくきれいでした。
暑い日だったので汗をだらだらかきながら天守閣まで登りました。
天守閣は風がとっても気持ちよく汗がさーーーっとひいていきました。

昔の人たちはどうやってあんなに素晴らしいお城を建てたのだろう???
感激しました。
さらに、急な階段だったので昔の高齢の人はあんな階段上るの大変だっただろうなと思いました。

あんなに素晴らしいお城を建てた日本人はすごいなぁと思いました。
昔の歴史をみることができてよかったです。 PA0_0014


**デジタル化**
Posted at Sep 21, 2007  13:20 by stuff09

アナログ人間な大仏なんですが、そんな大仏もついに一歩デジタル化!

ついにデジカメ買っちゃいました♪

すごいですね!便利ですね!!楽しいですね!!!

さっそく意味もない物や動画をとりさくっています。

あとはパソコンに保存。。。デジタル化。。ふぁいつ!じぶん(==)/~
でもやっぱり大仏はアナログ向きかも。。。


スーパーで
Posted at Sep 18, 2007  16:50 by GIN

いつも行っているスーパーで
レジを待つ列に並んでいると
前の人が(もうすぐおじいさんになるようなおじさん、かごの中にはカップ酒が4個と鶏肉だけ)自分のレジが終わりがけに
おもむろに私のほうに振り向いて
「これもっとるか?」と野菜20%OFFのチケットを差し出した。
私がちょっととまどっているあいだに私のかごの中に入れて
行ってしまった。
その様子を見ていただろうにレジの人。でも野菜20%OFFになりました!
どこかのおじさんありがとう。

いまどきは、[あけび]までもスーパーで売っているんですね!


最近話題の
Posted at Sep 11, 2007  18:43 by stuff15

映画「HERO」を日曜に観に行って来ました。

たくさんの人でしたよ。

キムタクをそんなにも愛していない私。

でもっ★おもしろかったし、感動したし、ビックリだったし。

映画を観てちょっとキムタク好きになりました♪

月曜10時にはお家にいる率が高くなりそうです。


ペコピンチ!!!
Posted at Sep 10, 2007  16:04 by stuff16

少し前の金曜日、午後のお休みを利用してセントラーズで健康診断へ行って来ました★
思ったより早く検査は終わり、ご飯を食べていない私たちは、はらへりへりはら↓私(ちょん)、ゆず、巌、ツタンカーメンさん、ペコちゃんでCOCO’Sへ行ってきました!!

その日は給料日・・・みんな大盤振る舞いで、メインのメニュー以外にいろいろ頼みました☆
たーくさん注文しすべて完食!!

しかし!お腹いっぱいの私と巌太朗さんを腹痛が襲いました。
久しぶりの外食でお腹をくだすことってありますよね(^-^:)

なんとかおさまり本屋さんでお買い物をし、帰り道の途中!!
ペコちゃんが一足遅れて腹痛に襲われました!!
焦るペコ・・・見つからないトイレ・・・止まらない腹痛・・・

やっとのことでジーンズショップM◎T◎Y◎を見つけたにも関らずトイレをしに入店するのを恥ずかしがるペコ。。
巌太朗さんの付き添いで入店し、3足1000円の靴下を購入後トイレへかけこんでいました!

2日に1回のその靴下を見るたび笑えます★
これからはペコの靴下に注目です。


結婚式
Posted at Sep 08, 2007  15:58 by stuff18

もうすぐ友達の妹の結婚式です♪

昨日はお祝いを持って行きました!!

幸せそうな笑顔◎

あと1週間です◎

不安いっぱいかもしれないけどがんばってほしいです!!

ステキな結婚式になるといいな~☆★☆


赤とんぼ?
Posted at Sep 07, 2007  22:19 by n/a

昨日の朝、自転車での出勤途中、目の前にトンボが…

久しぶりに見たトンボは赤かった。

夜、帰宅途中は虫の音が大きく聞こえる。

秋の模様が色濃くなってきていますね。


ついてる ついてる!!
Posted at Sep 06, 2007  23:53 by ランラン

ガソリン・・・高いですね。 

私はいつも「セルフ」で入れています。

給油後、画面のスロットが回り、気合を入れて・・・プッシュ!!

やったー!! ぶどうが三つ並び、リッター二円引きです。

なんと、前回に続き連続 大当たりー☆☆

ガッツポーズ★  

ささやかだけど、とても得した気分♡


はまりもの
Posted at Sep 04, 2007  13:34 by stuff04

最近、たまたま手に取った雑誌の1ページに
ナンプレがあって、久しぶりにやってみたら
まんまとはまってしまいました。

早速、本屋さんでナンプレ雑誌も買ってきたことだし、
ここはいっちょ私のくじ運に期待して、DSの
懸賞に応募してみたいと思います!

当たりますように・・・!


9月1日
Posted at Sep 01, 2007  20:19 by ブルー

今日から9月!
朝晩はかなり涼しくなりました
秋は好きな季節です
空が高くて青空はやさしい青・風も秋のいいかおり・・・
しかし秋といえば「稲刈り」フゥ~
でもおかげでおいしいご飯を食べることができます☆


バドミントン
Posted at Aug 30, 2007  11:09 by stuff11

中学時代、バドミントン部だったツタンカーメンです★

何年もブランクがあるのですが、部活ほど本格的ではないものの、縁あってまたバドミントンをすることになりました!!

久々すぎてスマッシュの感覚がいまいち取り戻せませーん(≧~≦;)
ダブルスの相方にもご迷惑をおかけしてます。

でもやっぱり体を動かすのって楽しいです!

次の日の筋肉痛さえなければ、なお良いんですが。。。

マイナースポーツかもしれませんが、ものすごく早く行きかうシャトルを追いかけるのって楽しいですよ♪♪♪


夏はプールだ♪
Posted at Aug 29, 2007  21:42 by stuff12

先週、
ツタンカーメン&ちょん&ゆずの四人で、プールに行ってきました♪

最初は乗り気じゃなかったTさんも、大はしゃぎ。

こんな大人なのに、スライダーがすっごく楽しかった♪
波のプールでずーーっと話しながら浮いていました。

とにかく!
夏のプールは最高です♪
その日の夜はベットに横になってても、ずっと浮いてるみたいな気分でしたー。

みなさんは、夏を満喫できましたかぁ~!?


夏・・・
Posted at Aug 28, 2007  18:50 by stuff09

夏、もう終わっちゃいますね。。
さみしい。。。

もっと満喫したかったです。浴衣着たり、バーベキューしたり。。。

また来年お楽しみに。

ところで話しは変わりますが、ついに大仏も入隊しちゃいました!!
ィエーイ!!!!・・・ビリーです。
まだ入隊2日目(続けてじゃあないけども・・)
でも聞くところによると4日で2㌔ぐらい落ちるとか・・・

来年の夏に向けて、ヒィァーウィーゴ~ぅ!!!!!
ビクトリーっっ!!


美味しいもの
Posted at Aug 25, 2007  14:32 by GIN

この頃、朝晩 すこーしだけ涼しくなってきましたね。
大好きな梨が美味しくなってきました。
あの咬んだときの果汁の感じ・・好きです。

今年は、旬のものが例年よりはやく出てきているようです。

くりやさつまいもと色々美味しいものがいっぱい出てきますよぉ。


もう秋です。
Posted at Aug 21, 2007  18:40 by stuff15

こんなにもあつーい日が続くのに、もうお洋服は秋色です。

ちょんさんとフォーラスをのぞくとカワイイお洋服が
たくさん並んでいました。

普段セントラーズはパンツ姿なので
お休みの日はスカートが穿きたくなります。

それとスカートって、穿かなくなるとスカートが似合わない脚に
なっちゃうんですって。そうなりたくないので予防のために
穿いたりしてます。

女の子な気分にもなれるしね♪

もうすぐお給料日★ステキなスカートを探しにでかけます。


回転!回転!
Posted at Aug 20, 2007  12:04 by stuff16

昨日仕事を終えてへとへとの巌太郎さんを連れてフォーラスへショッピングに行ってきました。
いろいろ連れ回し、回転寿司を食べに行きました!

実は私、かなりのすし屋泣かせな人間で、まず、
・ほとんどの魚のねたはNG!
 刺身は食べれるんですけど、ご飯と一緒になるとだめなんです。

・ワサビ抜きで、ワサビは別にお願いし、しょうゆに少し溶かしてたべる。

・数少ない海老などのネタはいちどシャリからはがし、裏・表をまんべんな くしょうゆのプールにつけて、シャリに戻したべる。

最低ですよね(汗)。
それに比べ、巌太郎さんは好き嫌いせず、何でもパクパク☆それに刺激を受け、昨日はいろんなネタにチャレンジしてみました!
大トロ、中トロ・・・・・この二つを食べ後は納豆などのいつものネタに戻りました。おいしかったけど、私にはもったいなかったです。

最後にはきつねうどんでごちそうさま☆
酢飯大好きなのでまた行きたいな!!!


Posted at Aug 19, 2007  10:04 by stuff18

昨日診療が終わってから⑧番らーめんへ行きました!!

前から矯正の阿部先生がくる日に行こうとなっていて

早速行ってきました。先生は味噌か塩かで迷っていて悩んで

味噌を注文していました。ちなみに私は塩にしました。

餃子とからあげもみんなで頼みました。

ひさしぶりの味…おいしかったです!!

なんでやろ…⑧番

また行きたいです☆☆☆


お盆休みも…
Posted at Aug 15, 2007  16:39 by みけ

今日までです。
今年はどこにも出かけず。
みんな仕事があり、食事のしたくで終わった。
スーパーで新物北海動産と書かれた、秋刀魚が売っていた。
暑い日が続きますが、確実に秋に近づいているんですね。

先週日曜日に東京ドームであった関ジャニ∞のコンサートに行って来ました。7月に入ってやっぱり行こうとチケットを買ったため、今までにない後ろの席。スタンド席の後ろから3列目。ドーム全体が見渡せてある意味いい席だった。ただし、双眼鏡は必需品ですが…。2度目のアンコールに客席からメンバーにひっぱられて内君が出てきて2年ぶりに8人そろった∞が見れてうれしかった。
次は9月に大阪へ行きます。


寿退職
Posted at Aug 11, 2007  18:16 by stuff07

本日退職いたします。
4年間ありがとうございました。
一緒に働いているスタッフやドクター、そして患者様に助けられながら
ここまでやってくることができました。とても感謝しています。
そして、みなさまに祝福していただき今までにない幸せにひたっています。
これから、もっともっと幸せになります。
ありがとうございました。

みなさま、お元気で。
今後とも中山セントラル歯科をよろしくお願い致します。


不思議なおじさん
Posted at Aug 10, 2007  23:35 by ランラン

先日、回転寿司に行った時のこと..。
 
隣の席のおじさんから「お刺身好き? よかったらつまんで食べて..!」

と話しかけられ、それから嘘かまことか自分の事をいろいろ話だし、

その後質問攻め...。ちょっぴり怖い..。
 
しかし、おじさん気を良くしたのか、「今日は俺のおごり」と、

私たちの分まで支払を済ませて帰ってしまった。あっ..ありがとうございま

す。おじさん..私、「¥1,000円のぼたんえび」食べました。御馳走さま

です!!


お盆休みは休まず遊ぶ!
Posted at Aug 08, 2007  20:36 by stuff04

もう、ここ最近の遊びたい欲求を発散してこようと思います!

大阪の友達のところに合宿してきます!
いまさら別に大阪観光とかはどうでもいいので、ただただ遊んでこようと思います。

遊び相手がいなくて寂しいとき、やっぱり関西圏に住んでればよかったな~・・・
としょんぼりします。

お休み、はーやーくーきーてーー!!


料理
Posted at Aug 07, 2007  18:42 by ブルー

先日、知人の所へご飯を食べに行ってきました!
正しくは・ちゃんと食べてるの?
簡単にできておいしいもの教えてあげるから一緒に作って食べましょう・との事!
料理上手な人(料理好きな人)っていいですよね☆
ほんとに「食」って大事・・・「歯」も大事・・・

おいしく食べれる事ってすばらしい☆ 感謝!!


収穫
Posted at Aug 04, 2007  09:42 by stuff07

先日、能登の柳田村にブルーベリーを摘みに行ってきました。
イチゴに続いて今年二度目の狩り。
小さい頃から祖父母の家で田んぼや畑に親しんできたからか、
作物がなっているのを目にすると今でもワクワクします。
今回収穫したブルーベリーはタルトに変身しました。
我ながらおいしかったです。
秋には栗拾いをする予定、今度はモンブランかな。

タルト

責任重大
Posted at Aug 03, 2007  18:44 by stuff11

この秋、高校時代の同じ部活の友達が花嫁さんになります!!

私は、身内や友人の結婚式、披露宴に今まで1回も出席したことがないのでわくわくしていたら

なんと。。。

結婚式・披露宴デビューのこの私にスピーチの依頼が・・・

最初は、あーどうしよう…と途方に暮れていたのですが、頼まれたからには、自分なりにスピーチの勉強をして、マニュアルどおりではなくてちょっとしたアレンジでも加えて、ご両親や周りを泣かせよう!と計画中☆

でも、結局自分が泣いてしまって、まともにスピーチができるんだろうかという不安もあり。

スピーチとブーケgetを頑張ります(笑)


火傷
Posted at Aug 02, 2007  21:56 by stuff12

昨日、愉快な仲間たち四人と、優しいうちの技工士さんとで、もんじゃとお好み焼きを食べにいきました。

すっごくおいしかったし、楽しかったのですが、あっつあつのコテで、唇にジューっとしてしまい、火傷してしまいました…。
左側だけよく見ると、茶色くなってて悲しいです。

おおげさかもしれませんが、ほんとに痛かったーー。

今日はすっごく暑かったですね・・・


夏到来♪
Posted at Aug 01, 2007  16:39 by stuff09

先週の土曜に花火大会がありました。
みなさんは見に行かれましたか??

高岡大仏は行ってきました!!!

大物連発でなかなかな興奮ぶりでした☆

花火大会がくると、いよいよ夏到来♪ってかんじしませんか(^^)/~

でも夏女のわたしとしてはもう少し真夏の蒸し暑さを感じたい今日このごろです。。。そして海にダイブ!♪!
ん~いいかんじ☆★☆

夏よ、はよおいで~


選挙
Posted at Jul 29, 2007  22:24 by GIN

行ってきましたよ。
選挙・・
みなさんは、どうですか?

投票場で、お母さんの隣でのぞきこむようにしていたちびっこが
「だれにした?」と聞いていて
お母さんの言った名前を声にしようとしたら
口をふさがれていました。

なぜだか誰に投票したかって、しられたくないですよね。


贈りもの
Posted at Jul 25, 2007  09:15 by stuff15

人から何か贈られるのって、とてもうれしいなぁ。と最近感じます。

先日おみやげをもらいました。
その時私のことを思い出して探してくれたんだろうなぁ・・・
と思うとうれしかった♪

親が会いに来てくれた時も、こんなに食べれやしないって(>_<)
てほどの野菜だったりお菓子だったり・・・あと父手作りのお漬物も。
私のために用意してくれたんだなぁと思うと幸せでした。

昨日遅くまで残っていたら、アイスの差し入れが。
パナップのソースがニコちゃんの顔になっていて
こっちもニコちゃん顔に♪ありがとうございました。

お盆に父と姉のバースディが。何を贈ろう・・・

私もBBQのとき、ステキなおじ様に「あなたが巌太朗さん?」
と声をかけていただきました(^^)

これからも見ててくださいね♪


びっくり!!
Posted at Jul 24, 2007  13:19 by stuff16

少し前の話なんですが、中山歯科グループでBBQをさせていただいた時、ゆずさんとお話したある素敵な男性に

『あなたがちょんさん?!じゃあ、あなたはゆずさん??』
と言われちゃいました(^v^)v

このブログに参加してはや1年ちょっと。

初めてブログでの名前で呼ばれてびっくりした反面うれしかったです!!
これからもよろしくお願いしまーす☆


ありがとう!!!
Posted at Jul 22, 2007  23:36 by みけ

今日のセミナーの時にサプライズなプレゼントをいただきました。
おもいもしなかった突然のみんなからのメッセージ。
泣きそうになった!
素敵な仲間に感謝!感謝!
本当にありがとう!!!
忘れられない誕生日になりました。


りん☆みる
Posted at Jul 20, 2007  13:18 by stuff18

火曜日はペコちゃんさんのおうちでツタンカーメンさん、ちょんさん、巌太朗さんとたこやきパーティーをしました♪

ペコちゃんさんのおうちへ行くのは久しぶりでチワワのりんちゃん、みるちゃんともしばらく会っていなかったのですごく楽しみにしていました☆

前にみるちゃんをみたときはおなかがぽっこりの赤ちゃんでしたが
今は人がくるといっちょまえにほえていました!!

りんちゃんは前と変わらずおとなしくてかわいかったです☆★
最初はほえまくりのみるちゃんも慣れてくると抱っこすることができました!

やっぱ犬は癒し♪ですね。でも一番かわいいのはうちのゆずくん!!
と家に帰って思いました(笑)


もうおそい!?
Posted at Jul 14, 2007  22:31 by みけ

ある日の姉弟の会話

弟「おまえ、腹見せてみ?」
慌てて少し凹まそうとする姉。
「普通にして!!」と姉のお腹に手を置き「おもいきり凹まして」
凹ませたお腹を見て
「良かったな。凹まんかったら年いったら下腹出る確立高いんやて!」
といってこっちをチラッとみる。
確かにもう遅いかも‥。

びりーずぶーときゃんぷに入隊しょうかな?


眠眠打破
Posted at Jul 13, 2007  01:13 by ランラン

水曜日は勉強会でした。ここ数日睡眠不足。しかし前日は寝るわけにはいけませぬ。レポートが未完成・・。だけどとても眠い・・。そうだ・・!  ドラックストアに駆け込み購入。常盤薬品「眠眠打破」カフェイン含有の清涼飲料水です。効きました。すごい!!目がパッチリです。助かった~。どうぞお試しあれ・・。 


はさまった・・・
Posted at Jul 10, 2007  19:06 by stuff04

この歳にもなって、この間まんまと自動ドアにはさまれてしまいました。
何の気なしに、進んでいったら認識されなかったのか、急にドアが閉まってきて、ゴーン!と腕をやられました・・・。

自動ドアとは相性が悪く、小さいときに、赤の他人を父と見間違えて、パチンコ屋まで追跡したあげく、そこの自動ドアに顔をはさまれたこともありました(笑)
「おとーさーん!たすけてー!」と叫んでも、全く助けに来ない父に信じられない思いでいっぱいでした。そこまでしてパチンコに来ている事をお母さんに知られたくないのか!と小さいながら悲しく思いました。
店の人が救急車を呼んでくれて、それが初・救急車乗車です。

自動ドアを笑うものは自動ドアに泣くんです、よ・・・。

あの人に会いたいって番組に出るとしたら、その店員の人にお礼が言いたいですねー。


七夕&蛍
Posted at Jul 07, 2007  21:56 by ブルー

先日、仕事帰りの道端・草むらに光が・・かすかに光って消える?
自転車を止めてのぞいて見ると・・やっぱり蛍!
通勤途中の道で蛍に出会ったのは初めて☆
なんだかとても嬉しくそして懐かしい気持ちになった・・
その日・一日限りの出来事・次の日からもう見ることができず残念!

今日は七夕 2007.7.7 なんだかすてきな数字 ☆☆☆
皆の願い事がかないますように・・・


☆新婚旅行☆
Posted at Jul 06, 2007  10:53 by stuff07

中山生活もあと一ヶ月くらいになりました。
そして、式までは後2ヶ月ちょっと。
考えなきゃいけないことが山済みで、決まっていないという現実にあせっている日々です。
決まっていることといえば、
                新婚旅行の行先→ハワイ
                      宿泊先→ハレクラニ
ということくらい。
海外初の二人なので、少し心配もあるけれど頼もしい旦那様についていき、
甘く幸せなバカンスを満喫してきたいです。
そのためにも、出来るところから準備を頑張ります。
待っててね、ハワイ★


BBQ(^^)v
Posted at Jul 02, 2007  14:18 by stuff11

昨日は、中山歯科グループのドクター、スタッフ、そして患者様とBBQをしました!!

天気は、ときどき雨がぽつぽつ降ってはきましたが、日差しが強くなく、気温も高すぎず、ちょうど良かったと思います♪

お店や室内で食べるのもおいしいですけど、自然の中で、みんなでワイワイしながら食べるのって本当においしいですよね(^▽^)

またこうやってみんなでBBQできたらいいな~と思いました。

いろいろ持ってきてくださった方々、わざわざ貴重な休日に来てくださった方々、本当にありがとうございました☆


七夕
Posted at Jul 01, 2007  07:02 by stuff12

玄関に飾ってある、七夕ですが、すっごく短冊が増えていました。

大人になっても七夕に短冊を書くのっていいですね♪

今日はBBQの日です!!

梅雨真っ最中なのに、今日は晴れてます☆

よかったよかった♪

楽しくなるといいな。 tanabata


衰え。。。。
Posted at Jun 29, 2007  14:28 by stuff09

今週月曜から水曜までお休みがあたり、火曜日にスタッフ(チーム*アダルト。。。)でバドミントンをしに行きました。

気合いを入れて朝の10時半から。

みんなで準備体操をして、さぁやるかっっ!!!

真剣勝負!

トランポリンもあってみんないっせいにジャンピングっ♪

たのしいぃ!!!!!

その後の筋肉痛に身体が悲鳴をあげています。本当に痛い。。。いまも。。


様変わり
Posted at Jun 22, 2007  23:28 by GIN

夏至の今日、きのうの梅雨入りのためか
一日中、雨降りで 昼の時間が一番長い日を感じる事
できたでしょうか?

少し前、いつもの帰り道
なんだか街の雰囲気が、違うと思ったら
香林坊で工事中だったビルがシートをはずして
外観のお披露目です。○○イン・・ホテルでした。
金沢駅周辺にも建設中・・・
そんなに需要があるのかなぁ、かなざわ


父の日に☆
Posted at Jun 20, 2007  13:41 by stuff15

6月とは思えないほどいいお天気がつづきますね。

先週実家へ帰りました。
父のお迎えで実家へ帰る途中、蛍を見に寄り道を★

風が強く、肌寒かったので蛍は飛び回ってはいませんでしたが、
とっても美しかった☆

半袖で寒がる私(> <)
父と腕組して歩きました。
普段一緒にいないのでたくさん甘えた週末でした。


携帯電話
Posted at Jun 19, 2007  13:00 by n/a

私が初めて携帯を持ったのは中学三年。。
あの頃はiモードも出たばっかりだったし、auはCdma one、ソフトバンクなんてボーダフォンを通り越しJ-PHONでした。

時代は移り変わり今では携帯は持ち歩きのパーソナルコンピューターですね!!!!

私、日曜日に思いつきで一番新しい904i買っちゃいました!
今しかない!!と思ってしまったんです。
新しい携帯はテレビが見れるし、画面がデカイ、歌も聞ける!!なーんでもできます。
絵文字も動くのが増えてよりどりみどり☆伊藤みどり!さつきみどり。。
でも・・慣れるまでもう少し時間がかかりそう。。。。

頑張って時代の波でウィンドーサーフィンを試み中のちょんでした!


結婚
Posted at Jun 18, 2007  17:27 by stuff18

芸能界では結婚ブーム?と思うくらい最近多いですね★

一番驚いたことが宮崎あおいちゃんの結婚です!!
付き合っていたことも知りませんでした(笑)
21歳で結婚なんて私には考えられません。

最近もっと驚いたことが友達の妹が結婚することです!!
周りの友達で結婚した子はいなくて、2次会も出席したことが
なかったので披露宴にでれることがすごく楽しみです♪

その子とは小学生の頃から仲良くしていて、高校を卒業してからは
会っていないので久しぶりに会えると思うと今からワク②です☆


久しぶりの‥
Posted at Jun 13, 2007  21:06 by みけ

コンサートです。
KAT-TUN東京ドーム最終公演に行ってきます。
今年に入って、まだ3回。去年の今ごろと比べても半分。

久しぶりに元気をもらってきます。
来週は元気?かな‥


郷愁
Posted at Jun 13, 2007  00:35 by ランラン

実家の隣に、幼少の頃を過ごしたものすごく古い家が空き家となっていました。3月の地震で傾き、遂に取り壊すことになりました。急に日程が決まり
、今日から取り掛かっているらしい。見納め出来なかったな・・。

亡くなった父や祖母との小さい頃の思い出がぐるぐる駆け巡って、ちょっぴりセンチメンタルになっています。

冷たい井戸水が出たり、囲炉裏があって、冬になると時折天井から雪が降ってきたような記憶があります。夏は蚊帳を張って、蛍を放して光を楽しみながら寝たこともあったな・・。

田舎の小さな雑貨屋さんでした。


見たい映画が多すぎて…
Posted at Jun 11, 2007  23:54 by stuff04

時間もお金も無い状態~~。

とりあえず、パイレーツオブカリビアンは速攻見に行ったのですが、
その他、まだ見てないけど、見たい映画…
舞妓haaaaan!、大日本人、300、名前忘れたけどあのマジシャンのサスペンスっぽいものも見たい…。
もうちょっと先になるけれど、ピアノの森というのも、私の好きなアシュケナージがピアノ演奏しているので絶対見たい!!

でも、今やってる映画を見る前に…まず今持ってるけど見てないDVD映画を見ようよ…っていう話です…。
スイングガールズすらまだ見てない!笑

現実を忘れてのめりこめる、映画ってやっぱり好きです。


セルフ
Posted at Jun 09, 2007  21:23 by ブルー

最近ガソリンスタンドがどんどんセルフになって・・
いつも行く所もセルフになってしまいました!
(私にとっては残念な事)
先日初めてセルフで給油体験!
係りの青年が親切丁寧に教えてくれました「ありがとう」って感じ☆☆☆

明日は講習会です
いいお話を聞かせてもらって元気を補給?
ハイオク 満タン?


楽しい日曜日
Posted at Jun 08, 2007  09:18 by stuff07

先日福光にイチゴ狩りに行ってきました。
みんなでワイワイ収穫して食べると一段とおいしかったです。
で、イチゴでおなかいっぱいになり満足しての帰り道、
パーキングでロッククライミングの練習場?を見つけました。
これもまた、みんなでキャッキャしながら遊んできました。
でも、私はゴールまでたどり着けたと思ったら、足の指をつってしまいました。。。ウッ
写真は私の姪っ子“亜美ちん”6才です。
「帰るよ」と言っても何度も何度もしていました。

07-06-03_12-49

ウォーキングの効果?
Posted at Jun 05, 2007  19:26 by stuff11

前のブログに歩いていることについて書いたのですが、ウォーキングの効果というほどのものではないと思いますが、最近お腹が以前よりほんの少し引き締まってきた気がします!!(^^)v

気のせいではないことを祈りつつ。。。笑
夏に向けて、もう少し引き締めるため頑張ります!

『継続は力なり』ですね♪

昨日、大蔵先生から1冊の本をお借りしました。

さっそく読んでみようと思い、18ページまで読んだのですが、いつのまにか夢の中。。^^;

毎日コツコツ読んで、今後に生かしたいと思います★


☆今日は虫歯の日☆
Posted at Jun 04, 2007  21:39 by stuff12

6月4日
今日は虫歯の日です。
昨日サザエさんを見ていたら、「歯医者さんへ行こう」という内容の話でした。
磯野家のみんなは歯の衛生週間に歯医者さんに行っていました。
優秀な家族だなぁと思いました。

この写真は我が家のハミガキ大好き♡なりんちゃんです!!

hamigaki rin

いい事♪
Posted at Jun 02, 2007  14:55 by stuff09

いい事♪いいこと、、いいコト。
なんかないですかね・・・

そーいえば今日は、来週から新しく仲間になる受付さんの歓迎会!!
や・き・に・く♪
私は、はらみ&ゆっけユッケ♪
みんなさんはなにがお好き??
ちょんサンはあぶらののったカルビらしい・・

やきにくがっつり食べて来週からまた新メンバーとともにがんばりまっす!
よろしくおねがいします★☆


いい事
Posted at May 30, 2007  13:21 by GIN

昨日は休診日で平日のお休みでした。
半年ぶりぐらいに子育て中のお友達のお家に行ってきました。
こどもは2才。親子で真っ黒でした。
今からが、もっと日差しが強くなるのに・・・
紫外線には要注意ですよ。

ラッキーな事がありました。
去年のサマージャンボと年末ジャンボ宝くじを換金したら
3000円の当りがあった!   


GWのつづき。。。
Posted at May 25, 2007  13:05 by stuff15

最近、暑かったり寒かったりと気温の変化が大きくて
軽く体調を崩しちゃいました。。。

風邪薬とたくさんの睡眠で回復っ!
みなさんも気をつけてくださいね。

んで、前回お話したGWの小旅行についてのお話♪

神戸、ステキでした。
異人館でしょ、ハーバーランドでしょ、生田神社でしょ、
南京町でしょ・・・♪

大阪では2年ぶりくらいに友人にも再会できたし☆
中身がいっぱいいっぱい詰まって、楽しい旅行ができました。

来年は海外だっっっ

500円玉貯金します。コツコツと・・・★


暑い!!!
Posted at May 24, 2007  12:57 by stuff16

最近暑くなりましたね。

私、夏が苦手なんです。。。
暑いし、暑いし、暑いし、汗かくし、汗かくし、汗かくし、本当に嫌!

でも、夏ってアイスがおいしいし、冷やし中華もおいしいし、スイカもあるし、かき氷に練乳かけたいし☆

いいこともあるけど早く涼しくなってほしいなっ!


GWの話★
Posted at May 22, 2007  15:36 by n/a

今更なんですが、ゴールデンウィークのお話をしたいと思います!!

私は5/3~5神戸へ行ってきました。ペコちゃんさんも大阪へ遊びに
行くそうで時間帯も重なっていたので一緒な電車に乗りました。
朝⑦時金沢発だったのできつかったですが、ペコちゃんさんとおしゃべりしながらだったのであっというまでした。
大阪駅に着いてからは実は同じ電車に乗っていた巌太郎さんとお友達の
④人で記念撮影をしました!!この歳になってホームで写真を撮るとは
思いませんでしたが、良い記念になりました。

ペコちゃんさん、巌太郎さんステキな思い出をありがとうございます☆

あと、日曜日に久しぶりにマンガ喫茶に行ってきました。読みかけだったNANAをみに行ったのですが、私が読みたかった11巻からがちょうどありませんでした…。残念です↓またマンガにはまりそうです(笑)


頑張れ98
Posted at May 21, 2007  23:16 by みけ

先日の講習会でパソコンの寿命4~5年と聞いた。
去年買ったパソコンが動かなくなり、ただいま修理中。

今、使っているパソコンWindows98。10年近く使っている。
使い方もよくわからないのに、大好きなグループのホームページを
見たさに買ったもの。よく壊れずに働いてくれている。
このブログもずっと98で書いている。
なんか愛着があり、ついこの電源をいれてしまう。

これからも頑張って一緒にブログ書いていこう!
よろしく98!!


初夏のひととき
Posted at May 20, 2007  18:50 by ランラン

GW 実家へ行った帰りに富山の庄川へ鮎を食べに行って来ました。

この季節何度か訪れています。「川金」というお店なのですが、

料理がとても美味しいです。「鮎雑炊」最高です!!

その後、隣の旅館の露天風呂に入り、ロビーで一休み・・・。癒されました。


Les Fre`res
Posted at May 17, 2007  23:30 by stuff04

最近テレビなどにいっぱいでるようになったのでご存知の方も多いと思います。

そのレ・フレールのコンサートに行って来ました!

兄弟で1台のピアノ連弾するユニットなんですが、
本当に楽しそうに弾いていて、
聞く分には、迫力を感じ、
見る分には、かわいいなあと思いました。

とても滑らかに動く指にちょっと嫉妬しました。
私もあんなふうに弾けたらなー…。

素敵なコンサートでした!!


研修会
Posted at May 16, 2007  23:20 by ブルー

今日は院内研修会でした。
徳本先生ありがとうございました!
なんだかキラキラ☆イキイキしていてまぶしかったです
すてきに生きてる・・感じ!
勉強になりました。

ちなみに今日はペコちゃんの誕生日です☆☆☆
おめでとう!


狼桃‐おおかみもも
Posted at May 15, 2007  19:55 by stuff07

ちょっと前ですが、八百屋さんで働いている患者様から‘狼桃’というトマトの差し入れを頂きました。
“すごいよ”と言われて口にしてみると本当にすごかったです。
トマトってこんなに甘くて濃い味がするんだと初めて知りました。
とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

食べた後、いろいろ調べてみると本当にすごいトマトでした。

http://www.crop-s.co.jp/ookamimomo.html 07-04-27_14-05


ウォーキング
Posted at May 14, 2007  13:33 by stuff11

大事な自転車の鍵をうっかり失くしてしまい、ガッチリ鍵がかかったままなので、5月に入ってからはやむをえず徒歩通勤しています。

本気で歩けば片道20分、行き帰りで40分。。。ということはだいたい片道1kmちょっと???

運動不足の私には、ちょうど良かったのかなー?

ちなみに、何回も部屋をひっくり返すように探したけど、失くしたものって頭に血がのぼったムキになった状態で探しても見つからなくて、ふとした時に出てくるものなんですよね。

これからもうちょっとしたら梅雨も入るし、もうしばらく運動不足解消のために徒歩通勤を頑張りたいと思います☆帰りは暗いので、気をつけて帰ります!


サプライズパーティー♪
Posted at May 13, 2007  18:18 by stuff12

昨日は、サプライズなお誕生日会をしてもらいました。

仕事を終えて10分ぐらいでサプライズが始まりました。

すごく自分は幸せ者だなって思いました。

みんなに感謝・感激……です。

すてきな年にします♪

ケーキ

初!!!!
Posted at May 11, 2007  10:37 by stuff09

先日のゴールデンウィークにお恥ずかしながら
初!!名古屋体験してきました♪

高速の案内標識の’名古屋’という文字に興奮し、GUCCIのでかさに
驚き、等身大ドコモダケに感動し、世界のやまちゃんの味に感嘆しました!
ちょこっと都会人気取り(^^)??

次の日には、これまた初!!ナガスパ!!!
朝いちで行き、最終まで遊びさくりました♪
いーっすねぇナガスパ!!!!!!ぜひもう一度☆☆

でもなにも考えず二日間6センチヒールのパンプスで遊びまわった
わたしの足は帰りの車の中で悲鳴をあげていました(_)


終わっちゃた
Posted at May 07, 2007  09:31 by GIN

GWはお天気も良く
気温も夏がやって来たかのような高さで
きのうは雨が降って少しホッとしましたね。

実家に帰ってゆっくりしてきました。
車である事をいいことに食料品をいっぱいもらって来ました。
なぜかお菓子もいっぱいありました。
いくつになってもこどもです。

もうすぐ母の日・・・


さーいーたー♪なーらんだー♪
Posted at Apr 26, 2007  14:23 by stuff15

先週おとなりさんの富山県へチューリップを見に行ってきました。

まだ咲いていないものもありましたが、
色鮮やかな赤色や私の好きな淡いピンク色のものもあったり(>_<)
とってもキレイでしたよ。
GWはもっとたくさんお花がついていて、キレイだろうなぁ。

ゆずさんやちょんさんと話がかぶりますが
私もGWは神戸と大阪に出かけます。

3年ぶりの神戸と大阪。
ちょっと前話題だった生田神社へも足を延ばそうかと思っています。
恋の神様っ!会いに行くから待っててね♪ 0001.eml


もうすぐ5月
Posted at Apr 25, 2007  15:55 by stuff16

5月といえばGWから始まり憲法記念日、国民の休日、こどもの日、母の日、五月病などたくさんいろいろな事がありますが、セントラルYOUNGTEAMにもおおきなイベントがあります。。

それは・・・・・・・・
5月16日はペコちゃんさんの誕生日です!!!(パチパチパチ)

16日は平日のため、12日におしゃれなお店を貸しきって・・・おーっとっとっと(大汗)これ以上話すとぺこちゃんさんにばれてしまいます。。。
プレゼントを用意したり、ワンピースを買ったり、髪型を考えたり、美容院へも行かなくては!!!!

まだまだ用意が必要です。頑張りましょうね☆
ペコちゃんさん期待しないでくださいよ!!


ゴールデンウィーク♪
Posted at Apr 24, 2007  10:46 by stuff18

もうすぐで連休ですね☆
4/28から5/6までの9連休の方もいらっしゃるのでは?

私も学生の頃は学校が何か理由をつけて(?)平日を振り替えの日に
していたので10連休とかありました(笑)
今となったら何して過ごしてたのかな…と考えてしまうくらい
ボーっとして過ごしていた気がします。岡山の短大へ行っていたので
とりあえず連休前夜に実家に帰って、最終日に向こうに戻るというワンパターンな日程でした。

今年は!?去年と一緒で岡山のお友達と久しぶりに会います♪
今回は神戸!!行きはペコちゃんさんと同じ電車です☆友達に会う前から
テンション上がりそうです(笑)楽しみですね~ペコちゃんさんd(^∀'*)


家族団欒?
Posted at Apr 20, 2007  20:58 by みけ

最近、帰宅時間がバラバラの我が家。
昨日、久しぶりに一緒に夕食を食べるので、炊きこみ御飯、
魚の照り焼き、煮物、汁物…とちょっと頑張ってみた。
ところが、美味しいの一言もない。ちょっと寂しかった…。
でも、お代わりしてくれたしまずくはなかったはずと自己満足。
いつも帰ったらすぐに食事ができるようにしてくれている家族に
感謝しなければいけないな…とちょっと反省。

日曜の夕食はマックでいいよ!!と言われた。
やっぱりマズカッタのかな…。

寝るまで、同じ部屋で各自好きなことをしている我が家。
これも家族団欒と言えるのかな?


やっと・・・
Posted at Apr 20, 2007  00:22 by ランラン

初めて自分のパソコンでブログを書いています。うふふ♡ 嬉しい!!
今年の目標で「パソコンが使えるようになる」と宣言したものの、
購入すらしていなかった。

勉強会でパワーポイントを使って発表して下さいと言われた時は、顔面蒼白
でした。泣きそうになった。
でも・・やっと重い腰を上げる事が出来ました。本当に周りの方々のお陰で
発表までこぎつけました。

何事も行動に移さないと前に進めませんね。 
先生、スタッフの皆さん、プラスのストロークありがとうございます!!


うっかり涙ぐんでしまった
Posted at Apr 18, 2007  23:03 by stuff04

今日は勉強会。ランランさんの発表の日でした。
この間からちょっと体制が変わり、衛生士さんはパソコンを使って、
スライドショーでの発表が原則となりました。

パソコンの苦手なランランさんは、
“この症例にしようか。ああ、でもこっちの方がいいかな…?”
“レントゲンはどうやって入れればいいの!?写真を取り入れて並べるのってどうすれば~…!”
と、まさに、「あーでもないこーでもない」という言葉をボディーランゲージで表現するかのごとく。

今日、私の隣でパソコンを操作しながら、いっぱい書き込みのしてある手書きの原稿を読むランランさんの姿を見て、思わず涙ぐんでしまいました…。

ランランさんお疲れ!徐々にパソコンとお友達になっていけたらいいですね! b(^v^)


ほのぼの・・・
Posted at Apr 17, 2007  20:24 by ブルー

ピカピカのランドセル・新入生らしき子供達!
かわいい☆
通勤途中でお孫さんを送り出すおじいちゃんを見かけた
振り返るお孫さんに何度も手を振るおじいちゃん・・・
そのやさしい眼差しに心が温かくなった
いいなこの感じ☆
がんばれ新入生!


貝合わせ
Posted at Apr 15, 2007  22:32 by stuff07

1年以上前から欲しかった貝合わせのお雛様をついに手に入れることができました。
ひな祭りは終わってしまったけど、今すぐ飾りたい気分♪

誰しもあると思うけど、一目惚れしたのに‘買ってもいいのかな’と迷って買わなかった。
でも、やっぱり欲しくて足を運んだときにはもうないってこと。まさにそれ。
普通ならあきらめるところだけど、どうしてもあきらめきれず、
その作家さんに‘いつまででも待つから作って欲しい’と頼み込んで手に入れた代物。
感動も一入です。

貝合わせ:二枚貝は形は似ていてもちゃんと合うのはそのもの一対だけ。
      その特性を生かしてペアをとっていく遊び。
      また、合うのはそのもの一対だけということから、
      ‘一生添いとげよう’という夫婦和合の象徴とされている。

素敵でしょ!

07-04-15_16-15

ペコちゃんさんの続き
Posted at Apr 13, 2007  09:15 by stuff11

ペコちゃんさんの日記の続きです☆

日曜はいしかわ動物園で、約1年ぶりに我々の愛しの彼「カピバラ」に再会できて、ペコちゃんさんもちょんさんも私も我を忘れて興奮してしまいましたー!!

私は、カピバラに会えたのも嬉しかったんですけど、1番心に残っているのがキリンです。

保育園の頃、まだ卯辰山のサニーランドだった時代に、キリンを見上げていたら首が痛くなったことを思い出しました

昔はもっと間近で見れた気がしましたが、今回はちょっと遠くからだったので残念です。

当たり前なのですが、私の大好きなふくろうが夜行性のため、いつも見れません↓
ナイトズーに行ったら、ふくろうが起きている様子が見れるかな~
この夏、ナイトズーに行ってみたいです♪♪


石川ZOO
Posted at Apr 12, 2007  20:15 by stuff12

日曜日に、ツタンカーメンさんとちょんさんと石川動物園に行ってきました!!

なんといっても一番の目的は彼に会うためです!!
いろんな動物を見ましたがやっぱ彼が一番でした。

お天気がいい昼間ということもあってか、お昼寝してる動物が多かったです。
ちょう、ペンギンのお散歩タイムだったので、すっごく間近で、ペンギンを見れました。

やっぱり動物っていいですね♪
楽しかった動物園の続きはきっとツタンカーメンさんが書いてくれるはず!?

そしてこの写真がうわさの彼!!カピバラです♡ IMG_0173


★☆ワンセグ☆★
Posted at Apr 10, 2007  19:12 by stuff09

今週の日曜に携帯を変えにいきました♪

せっかく変えるがやったら最新で!!と思い、テレビが見れるワンセグ携帯にしました★
スゴイですね!!!!携帯でテレビが見れる!

つころでワンセグてなんですか???

いみもわからずワンセグさいこー!!!!!

いままでの携帯。。。2年間アリガト!おつかれさまでした★☆


みんないっしょ
Posted at Apr 09, 2007  14:59 by GIN

先週の黄砂の影響でずっと車が汚れたまま・・・
きのう(日曜日)24時間の洗車場に行ってきました。
昼間に一度行ったけど順番待ちをしていたので
買い物してぶらぶらした後にまた寄ったけどいっぱいだったので
夕飯の後にやっと・・・
朝 起きたら雨が降ったみたいで、
なんだかがっかり・・・。


兼六園のさくら
Posted at Apr 06, 2007  13:13 by stuff15

先月誕生日を迎えました。
たくさんの人たちにお祝いしてもらいました。

みなさんありがとうございます♪

ペコちゃんさん、ツタンカーメンさん、ゆずさん、ちょんさんは
ステキなステキなサプライズをしてもらい、
ずっと前から用意してくれてたんだなぁ、と思うと感動。

産んでくれた母からは次の日「忘れてたわ」とメール(:_;)

ステキな1年にします。

そしてこの写真は兼六園の桜の風景☆
昨日お散歩してきました。
まだ満開とまではいきませんが、とってもとってもキレイでしたよ。
9日まで無料開放しているみたいです。

0002.eml

負けた↓
Posted at Apr 03, 2007  18:21 by stuff16

春の選抜野球。。
私は大垣の短大に行ってたんですが、大垣日大!勝ってたんですね!!
びっくり!!!今日決勝ということを知り、本当にびっくり!!
でも・・・
負けてしまいました(;-;)
いつも私が応援すると負けるんです。。。
残念無念。
優勝したら近いうちにまた大垣へ行こうと思ったのに。

またお友達に会うぞ!!!とモチベーションUP!UP!UP!の1日でした。


☆2007.3.31☆
Posted at Apr 01, 2007  17:11 by stuff18

昨日は巌太郎さんのお誕生日♪

というわけでペコちゃんさん、ツタンカーメンさん、ちょんさんの
⑤人でイタリアンのお店に行ってきました(>∀<)

初めていくお店だということと巌太郎さんに内緒でいろ②
計画していたので楽しみにしていました。

ご飯もおいしかったし巌太郎さんも喜んでくれたのでよかったです★

次は☆2007.5.16☆です!!ペコちゃんさんお楽しみに~♪


こわかったですね
Posted at Mar 26, 2007  18:54 by みけ

昨日の地震はビックリしましたね!!
能登のお客様も多いので心配です。

クゥエートに転勤になったお客様からも大丈夫でしたか?
とメールをいただきました。
担当衛生士が能登の出身だというのを覚えていて、実家の方は大丈夫ですか?
というお電話も頂きました。

皆様のお心遣いに感謝します。
本当にありがとうございます。


「ありがとう」を伝える勇気
Posted at Mar 25, 2007  05:49 by ランラン

『私のおばあちゃんは近所のコインランドリーの清掃の仕事を始めました。おばあちゃんは毎日、「じゃ、ちょっと行ってくるわ」と言って出かけて行きます。自分の生きがいを見つけてすごくうれしそうでした。ある日、おばあちゃんは泣きながら帰ってきました。コインランドリーに置かれていたアンケート用紙に、「いつもいつも、きれいに掃除をしてくれてありがとう。他にこんなきれいなコインランドリーはないよ。ご苦労様です」と書かれてあったそうです。誰かがきれいに掃除をしてくれていることに気づいても、このように「ありがとう」と言葉に表して気持ちを伝えられる人はあまりいないと思います。誰かに「ありがとう」と伝えることも、勇気のいる立派な行為なのだと、あらためて実感しました。』
---新聞に投稿されていた中学生の記事の一部です。心温まり、目がうるんでしまいました。感謝の気持ちは言葉にして伝えるようにしたいです。


ハッピーフィート
Posted at Mar 23, 2007  02:18 by stuff04

を、ブルーさんと見てきました!

すごく良かったです!

ただのエンターテイメントアニメだとばかり思っていたら、
最後の方は環境問題に発展していって、驚きました。

映画館は、私とブルーさんのほか、2人しか人がいなかったので、
面白いシーンでは二人でちょっとだけ感想を言いながら見ることが出来て
楽しかったです!

今日見たのは字幕だったんですが、吹き替えも見てみたいな。
絶対サントラを買ってしまうと思います…。


美味しい!
Posted at Mar 19, 2007  21:24 by ブルー

久しぶりに(数年ぶり)カレーうどんを食べました。
美味しいっていうか・・うまい!って感じ・・
ちょっとはまりそうかも☆☆☆

昨日は講習会でいいお話も聴けて(感動もあり)
いい1日でした。 


お惚気
Posted at Mar 17, 2007  18:10 by stuff07

ホワイトデーに素敵なアレンジメントが届きました。
セントラーズのみなさんごめんなさいね。
ポピーは幸せです。 07-03-14_22-05


不便。。。
Posted at Mar 16, 2007  12:39 by stuff11

事情があって、我が家につないでいたインターネットを今月でやめる事にしました。

あると、1ヶ月分のお金のモトをとるほど使わないのですが、無いと不便で少し寂しいものですね(>_<)

でも今はインターネットカフェもあるので、これからはネット使うときだけ利用しようかと考え中。なのですが、実は私、漫画喫茶やインターネットカフェに今まで1回も行った事がないのです^^;
こういう人いますかね~??

でも近々、誰かを誘って行ってみます!!


アイ ラブ スィーツ
Posted at Mar 15, 2007  22:39 by stuff12

ここ数日、ホワイトデーで、連日スィーツづくしで幸せです☆
みなさんありがとうございます!!

昨日は、大蔵先生から頂いたケーキをかけて、ちょんさん、ゆずさん、ツタンカーメンさんと、本気ジャンケンをしてバトルでした!!

結局、四人で全員違うのを選んで、四種類制覇できました。
ケーキでみんなで本気になって、ちょっと笑えました♪

次ケーキを食べるのは、巌太郎さんのバースディかな。
あまーーいケーキを食べてきっと私の口の中の、ミュータンスさんも大喜びしてるかな。。。

しっかり歯磨きしよーーーーっと☆


ちゃんと確認しましょう!!
Posted at Mar 14, 2007  18:59 by stuff09

昨日仕事が早く終わり、2年目の携帯とバイバイ~しようと思って駅に向かってちょうど着たバスに乗り込みました。

エムザを曲がり~片町を通り~次は円光寺??つか、終点円光寺!!!

ぁあ゛?!!

心優しいお友達が迎えにきてくれました。
でもせっかく早く終わったがに家7時着↓↓

ちゃんとなんでも確認が大切ですね★★


Posted at Mar 09, 2007  23:22 by GIN

思いがけずよく降った雪に少しとまどった?
きっと、ずーと続いた雪なし天気に普通タイヤに換えた人もいるはず 
でも、公立高校入試日はよく雪が降るんですよね
思い出すなあ ながぐつはいてたような・・・

はーるよこい はーやくこい 0001


お休みの日♪
Posted at Mar 03, 2007  12:48 by stuff15

昨日は半日お休みをいただいたので

ペコちゃんさんとちょんさんとでランチへ。。。

たくさん食べたあと、ペコちゃんさんの親戚の接骨院さんへ★

最近足が痛くってね・・・

筋が少し炎症気味。あと外反母趾が原因とのこと。電気をあててもらい、

テーピングしてもらいました。気持ちよかった~

その後ペコちゃんさんはお家へ。

わたしはベリーパフェ☆ちょんさんはイチゴパフェ&カルボナーラ

を食べて帰りました。ブゥ

お天気の日の外出はとっても楽しいですね。幸せです☆

あっゆずさん、来週バブルへゴーしてきます。たぶん


かわいいペコちゃん先輩と☆
Posted at Feb 28, 2007  15:46 by stuff16

3月に皆さんにお話するための資料などを制作しています。
内容は最初に行う検査について説明させて頂くという少しおかたい感じに思えますが出来るだけ楽しんで聞いていただけるように頑張っていますので、お口がきになるぅぅぅなど感じている方!!!!!!ぜひどうぞ☆
初めて来られる方や、もう検査してしまったわぁという方どんな方でも参加してみてください。。。お待ちしていますね(^v^)
日程は大蔵先生のコーナーを要チェック!!!!!!!!してください。

ちなみに・・・明日から限定3日間のひな祭りイベントあるらしいですよ♪


バブルへGO!!!
Posted at Feb 27, 2007  19:42 by stuff18

先週映画『バブルへGO!!!』を観に行きました★

公開前からみたいなと思って楽しみにしてたので
座席に着いてから早く始まらないかわく②して待ってました。

が…何分たっても宣伝ばかりではじまらない↓↓
時計をみると10分がたってました。あの時間すごく長かったです。

やっと始まったと思ったらあっという間でしたぁ♪
すごくおもしろかったデス(>∀<)ノ
笑うところがたくさんありました!!

笑いにうえている方におすすめいたします◎
巌太朗さん、どうですか??


ランラン、今日は晴れたよ!
Posted at Feb 22, 2007  16:21 by みけ

いいお天気ですね。暖かくて気持ちがいい!!

コンサートの話を書きたいのですが、残念ながら今年はまだ0回。
25日、関ジャニ∞の京セラドーム大阪のチケットが取れたのに
セミナーの日程が変更になったため行けなくなった‥。もう充電切れです。
パンフレット買ってきてもらうから、それを見て充電するしかない!!!

今日はいいお天気だったので、気分転換に車を洗いました。
いつもは、洗車機に入れるんだけど、全然汚れが落ちない。
それだけ汚れてるんだけどね‥。久しぶりにいい運動になった。
これからは、もっときれいにしてあげよう。歯と一緒だよね!!!


あした天気になあれ!
Posted at Feb 22, 2007  01:10 by ランラン

最近いろいろと課題が増えたり、いろんな事が重なって、心身共に
ゆとりがありません。
一日一日めいっぱい。少々弱気モードです。
チオビタ飲んで頑張ります。


朧の森に棲む鬼
Posted at Feb 19, 2007  19:36 by stuff04

という、いのうえひでのり演出、中島かずき脚本、市川染五郎主演の舞台を見に行ってきました。

といっても、私の目当ては染ちゃんではなく、阿部サダヲさんと、古田新太さんだったんですけどね!

舞台を見に行くの自体が初めてだったので、とても楽しみにしていたわけです。
大体において、楽しみにしすぎると、期待を裏切られることが多いわけですが、
この舞台は、もう、裏切るどころか!
―――さらに上を行っていました・・・。

役者さん達の生の演技に、笑って、泣いて、鳥肌立てながら、惹きこまれていました。
私が大阪に住んでいたなら、休みとあらば、松竹座に通っていたと思います。
破産です、破産!サダヲ破産!

次の舞台も見に行きたい~!!


春?
Posted at Feb 17, 2007  23:15 by ブルー

先日・近所の方に頂いた魚をから揚げに!
ついでに野菜の天ぷらも!
家のそばの土手を5分ほどひとまわり・・・
両手いっぱいのフキノトウが採れた☆
フキノトウの天ぷらのほろ苦さ・・・
口の中にちょっぴり春の香り!
自然の恵み☆いいね


I love ラグビー
Posted at Feb 16, 2007  09:03 by stuff07

今シーズン大学選手権などをチラチラ見ていたのですが、やはりラガーマンはとてもかっこいい。
高校時代マネージャーをしていたので、ルールもわかるし、ラグビーのおもしろさも知っているつもり。
高校のときの顧問が
 “ラガーマンはトライを決めても小さくガッツポーズをするくらいがかっこいいんだ” 
と言っていたのを思い出す。
トライを決めたのは自分だが、それをつないできたのはチームのみんなであり、
その功績はチームのものという考え。
自分のすべきことを黙々とこなし、そういうメンバーが集まってチームができあがる。

one for all.all for one.

かっこいい。


バレンタイン(*^_^*)
Posted at Feb 14, 2007  22:15 by stuff11

今日はバレンタインデーでしたね☆

私たちは、日ごろ大変お世話になっているドクター&技工士にバレンタインチョコを渡しました(≧∀≦)

ところで、なぜバレンタインにはチョコ、そしてホワイトデーにはアメやクッキー、マシュマロがお返しの定番なんでしょうか??
と毎年、どうでもいいようなことを考えてしまいます。

ここ何年か、バレンタインチョコを自分に買う女性が増えているとニュースで聞きました。
私は買っていません。なんとなく。
でも、自分へのご褒美みたいなものも悪くないなって思います☆

そういえばこの前、スタンプを集めたら有名ブランドの粒チョコがもらえるスタンプの紙を見知らぬ女性から、「私はこれ使わないと思うから貰ってください」と頂きました。

ちょっと嬉しかったです!!
さっそく今週末にでも、チョコと引き換えてこようと思います♪


♪充実した休日♪
Posted at Feb 13, 2007  22:45 by stuff12

今日は 代休でした。
今まで ツタンカーメンと電話でおしゃべりしてました。すっかり元気になってて安心です。
今日は,とっても充実した一日でした。
朝から掃除して,犬の散歩に行って,お菓子作りして…
そして夜は,家族で妹のバースディをお祝いしました。
バレンタイン前日ということもあり,ガトーショコラにしました。
うちのわんちゃんがケーキのろうそくを消したがっていました♡
かわいすぎ♡

明日からまた頑張るぞーーー!!! rin213


2月10日 曇り時々茂樹模様
Posted at Feb 10, 2007  19:35 by stuff09

なななななんと、今日2月10日は、DR茂樹の37回目のバースデイです!
お昼にみんなでお祝いしました。
その豪華なケーキ、通称シゲーキです。
実においしかったです。

茂樹先生おめでとうございます♪

シゲーキ2

もう、一枚・・・
Posted at Feb 01, 2007  21:49 by GIN

‘07があけて、もうカレンダーを一枚めくりました。
ずーっと降っていなかった雪がおちてきて
少し安心しました。

昨日は、○回目の誕生日でした。
スタッフからあたたかいメッセージと
GINというネイムから想像できるように
酒好きの私にワインのプレゼントをいただきました。
みなさん、ありがとうございました☆

美しい国?ではないが、美しく歳をとるようにしていこう!


決戦のバレンタインディ★
Posted at Jan 23, 2007  15:03 by stuff15

来月14日はバレンタインディですね♪

巌太朗はお友だちとバレンタイン用のワンピ-スをGETしました。

今週末はチョコレ-トやラッピングを探しに出かけます。

チョコレ-トの本や道具は揃ってるし、準備は万端!!!

あとは本命を見つけるだけよね。ペコちゃんさん、ツタンカ-メンさん、ちょんさん、ゆずさん。。。

がんばりまーーーす★☆★


お正月に・・・
Posted at Jan 17, 2007  15:53 by stuff16

12月28日に仕事を終わり、29日ゆずさんとお買い物にいきました!
初めてのボーナスでゆずさんが家族にプレゼントを買うということで私も真似をしました☆
父には金沢に来るときにプレステ(白)2を持ってきてしまったのでプレステ2(黒)と桃鉄
母にはバービーのポーチとラコステの手袋
祖母にはソニプラの温かすぎるクツシタ
妹にはおでんくんのデジカメケース
をプレゼントしました☆グーたらで怠け者の私からプレゼントがあるなんて家族全員驚き桃の木山椒の木!!
でも・・・いつもしないことをした私に異変が!!!!!
30日左下の歯が噛むと痛い!!それにうずく。。たまにあることなのでほっておいたら・・・
1日とうとう腫れてきました!!痛いし噛めない。。。
2日休日診療の医院に行きくすりをもらったが効かない!!
それから4日仕事が始まるまで耐えました。。
今は無事腫れもひき治療中です☆

歯は大切ですよ♪


愛車☆廃車↓事件!!
Posted at Jan 15, 2007  23:46 by n/a

新年早々事故ってしまいました。。。

①週間前の帰り道のこと…もうすぐ家に着くところで
街路樹にぶつかりました↓↓↓
幸い大きな怪我はなかったのですが、⑥月に買ったばかりの
パジェロ(ミニ)がぐちゃぐちゃに(;_;)

すぐに車を購入したお店に修理をお願いして連絡を待ちました。
翌日修理費を聞いてびっくり!!最低でも70万かかるとのこと。
悩んだ結果廃車にすることにしました。。。

はじめて買った車がこんな早く手離すなんて思ってなかったので残念です。
今は代車に乗っていてパジェロをみると切なくなります。

みなさんも運転には十分気をつけてください(>_<)


☆New Years☆
Posted at Jan 05, 2007  12:50 by stuff19

新年あけましておめでとうございます☆
2007年、新たな年がスタートしましたね。

1年というものは長いようで短く、楽しいこと、うれしいことがあれば、もちろん嫌なこと、辛いこともたっっくさんあると思います。

いろんな経験・体験をして、2007年12月31日、1年を振り返ったとき、「あぁ、いぃ年だったなぁ‥」と思えるような1年にしていきたいです。

今年は猪年。寄り道が大好きな私ですが、猪突猛進で突き進みたいと思います♪


A HAPPY NEW YEAR 2007
Posted at Jan 01, 2007  01:36 by みけ

     本      新
  よ  年    明  年
  ろ  も  お  け
  し  ス  め  ま
  く  タ  で  し
  お  ッ  と  て
  願  フ  う
  い  ブ  ご
  致  ロ  ざ
  し  グ  い
  ま  を  ま
  す    す