スタッフBlog

おわったよ☆
Posted at Dec 28, 2006  22:03 by みけ

今年の診療が終わりました。
皆さんに感謝!感謝!です。

帰りに外に出ると、雪、雪が積もっていた。
去年の今ごろは、除雪で疲れ果てていたなぁ~と思いつつ
融雪装置から出る水と格闘しながら帰宅。歩行者は辛い!
明日の朝は積もっているのかな?

今年のコンサートは4府県14公演行って来ました。
最後は12月、金沢でした。楽しかった~。
来年はいくつ行けるかな?

2007年もよろしくお願いします。


☆ ありがとう ☆
Posted at Dec 27, 2006  01:02 by ランラン

今年も残すところあと5日となりました。雪が降らなくて助かります。
今年は最愛の人を亡くしましたが、その悲しみ以上に周りの方々の支えや
有り難みを感じることが出来、感謝感謝の一年でした。ありがとうごさいました。
とにかく健康が何よりですね。

イブの日に料金所のおじさんにまたまた再会しました。ラッキー!
『気い付けていかな~』J おじさんいつもありがとう。

来年も明るく元気に過ごせますように!!らんらん♪♪


ノロ~!!
Posted at Dec 26, 2006  20:13 by stuff04

秋田に住む友達から、
「弟がノロウィルスにかかった!家中緊迫状態!」
とのメールが入りました。

忘年会などで外食が多くなるこの時期、皆さんも気をつけましょう!

といっている私たちも明日は忘年会だ!
一年の締めくくり、無礼講無礼講!


年末&年賀状
Posted at Dec 21, 2006  22:21 by ブルー

今年も残すところ10日あまり・・・
1年が早い!
年賀状書きも、もう少しで終わりそうです。
もう何年も会ってない人も沢山いるが、年賀状だけでも行き来していたい。
そのうち、いつか会える日を楽しみに・・・

医院の年賀状・毎年1人で宛名書きをしてくれる受付さんに感謝!
ご苦労様&ありがとう!

今年1年いい年だったと言えるよう残り数日ファイト☆
今日は美味しいものが食べれていい日
雪がなく自転車で通勤できていい日
1日なにかいいことみつけよう・・・そしてその日をいい日にしよう!


冬になると
Posted at Dec 18, 2006  23:04 by stuff07

こたつにアイスが定番ですが、
私はジャズにウイスキーが恋しくなります。
どっちも詳しいわけでなく、
ただ、ジャズの会話をさえぎらない感じ、
ウイスキーの氷の解けていく音が好きで、
いつの間にか私の冬の定番になりました。

今日はチラッと雪も降ったことだし、
週末はジャズにウイスキーを満喫しにいく予定。
週末楽しむためにも、日々頑張りまーす。
自分に甘いけど、ご褒美あげるの大好きです☆


特効薬
Posted at Dec 12, 2006  20:48 by stuff11

土日、私はカゼをひいてしまいました。
といっても鼻水、くしゃみだったので、涙目になりながらも仕事はできました!

病院へ行く時間がなかったので、とりあえず
自分で悪化させないようにしないと!!
と思い、野菜たっぷり、たっぷりすぎてスープがめちゃめちゃ少ない野菜スープを作り、あとは湯冷めしないようあったかいうちに早めに寝ました。

カゼの初期だったこともあり、次の日には完全回復しましたー(^^)v

でも、油断せずに、ノロウイルスも流行っているし、ただでさえすぐカゼをひくので、手洗い&うがいを徹底しないとなぁと改めて痛感しました。

2006年もあとわずか。
楽しいクリスマス&年末年始を過ごすためにも、カゼには気をつけましょう♪


ハッピーバースディ!!
Posted at Dec 11, 2006  22:15 by stuff12

今日は、ちょんのバースディでした!!
やっとぞろ目の22歳!!おめでとう~♪♪♪

もう12月の半ば。。。もうじき一年が終わります。
早すぎる!!!一年の終わりをしっかり締めくくりたいです。
終わりよければすべてよし?!

そして、来年は、ツタンカーメンさんと、私の年です☆☆☆


☆新・発・見☆
Posted at Dec 08, 2006  13:03 by stuff09

朝出勤してからみんなで★歯磨きタイム★ながですけど、今日は
時間にゆとりがあってゆずさんと歯ブラシの毛の広がり時期などなど~しゃべっているところに先生もちょっこり参加(^^)で、新・発・見!!!

先生情報☆☆毛に熱湯をかけると元に戻る!!!

さっそくゆずさんと試してみると、ふたりともの広がった毛先は見事
復活!!!ちっか感動☆★☆

そんなところにちょんさんが「前からテレビとかで言ってますよ~」・・・・・

少し悲しくなりました。。。

へ~ぇ!!と思った人はぜひ試してみてください!!!


初雪?
Posted at Dec 05, 2006  16:47 by GIN

金沢にも初雪が降ったようですね。
実感ないけど・・・

ゆきやこんこん あられやこんこん♪
犬はうれしいみたいだが・・・

大雪はごめんです。