スタッフBlog

もうすぐ12月・・
Posted at Nov 29, 2006  13:35 by stuff16

寒くなってきましたね。。11月ももうすぐ終わります。
11月が終わると、当たり前ですが12月がやってきます!!
12月になると、、、、私とゆずさんの誕生日、クリスマス、忘年会、紅白歌合戦。楽しいこと盛りだくさんですね☆

冬といえば雪ですが、昨日の夜雨を雪が降ってきたと思い大きな声で『雪ふっとる!!!!』と大きな声でいってしまいました。
少し恥ずかしい体験でした。。


欲しいものがいっぱい☆★
Posted at Nov 28, 2006  21:58 by stuff18

もうすぐクリスマス☆数日で12月になりますね。ほんとに日が経つのは早い!!

最近これ欲しい!!って思うものがたくさんありすぎて困ってマス。。。
洋服や靴はいつも欲しいと思っていて満足に買えないままですが今欲しいものの多くは簡単に手に入りそうな手ごろなものばかりなんです!!

新しい手帳もその1つなんですがどんなものにしようか悩みまくりです。
今年、一昨年は岡山放送のキャラクターのOH!くんの手帳を使っていましたが、来年は金沢に帰ってきたのとOH!くん手帳がない!?そうなので石川さんのがあって気にいったらそれにしようかなとも思ってます★でももうすぐ21歳になるので大人っぽいシンプルなものにしようかとも考えました。まだきまってないので悩んで一番欲しいと思ったものを買いたいです!!いいのがみつかるといいなぁ♪


嘔吐下痢症‥
Posted at Nov 27, 2006  19:30 by stuff19

最近はやっているみたいですね★
まさしく私も罹ってしまいました(--;)
幸い(?)私は嘔吐だけで済んだのですが、立っているだけで気持ち悪く、頭痛、発熱‥ボロボロの状態でした。。
1.5日、冬眠したようにひたすら寝続け、なんとか今ではだいぶ回復することができました!
スタッフの皆さん、ご迷惑おかけし、本当にすみませんでした(> <)!!
皆さんもかぜには要注意です!!!


イルミネーション☆
Posted at Nov 20, 2006  22:58 by みけ

クリスマスまで1ヵ月ちょっと
街にはイルミネーションがあふれてきましたね! 
ご近所のお家も、窓・外壁・木々にサンタクロースや豆電球、
トナカイなど色々飾り付けされ、夜になるとキラキラ☆
すごく綺麗に光輝いています。毎年バージョンアップされ、
冬の楽しみにもなっています。


結婚式
Posted at Nov 19, 2006  19:45 by ランラン

先日、親戚の結婚式が名古屋でありました。
数年ぶりの名古屋でしたが、明るく広いという印象!
人は大らかで、特に女性はオシャレ。(景気が良い!?)
披露宴は大変盛り上がって楽しかったです。
新婦の両親へのお便りに「ジャニーズのような新郎」とその父が
やたら泣いているのが微笑ましくて・・・笑
・・・若い花嫁は可愛らしいですね・・・実感


あったかい
Posted at Nov 17, 2006  23:35 by stuff04

私が仕事から帰って来て、台所で「寒い寒い」と言っていると、
椅子に座っているおばあちゃんが両手で私の手を握って、
「冷たい手して、ごくろうさん」と温めてくれます。
右半身が麻痺に近い状態なので、うまく握れないけれども、
それでも握ってくれようとします。

いつも、涙がでます。

最近のニュースを見ていて、簡単に身内でも他人でも殺してしまう
のは、そうゆう涙が出るようなふれあいを、人としてしていないから
なんだろうなあ と、とても残念に思います。

今日は、真面目にそんなことを思ったりしたのでした。


ありがとう!
Posted at Nov 15, 2006  17:51 by ブルー

今日は感動的な出来事が‥☆
とてもうれしかったです!
皆さん本当にあ・り・が・と・う 


予防
Posted at Nov 14, 2006  09:02 by stuff07

先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
毎年受けていなかったのですが、
今年はなんだか嫌な予感がするので受けることにしました。
久々の注射はやっぱり痛かったです。
これで、今シーズンインフルエンザに罹らなければいいな。
寒くなってきましたが、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。


赤ちゃん
Posted at Nov 09, 2006  00:10 by stuff11

ペコちゃんが私のことを熱血とか言ってましたが、私は冷え性で悩んでいるので、むしろ熱血になりたいぐらいです笑

おととい、ある患者様の赤ちゃんをチャイルドシートごとだっこさせてもらいました。
今のチャイルドシートってゆりかごみたいになったり、危ないときは揺れないようにロックされたり、持ち運びできたり、、と本当に便利なんですね!

実は昔、ツタンカーメンは子どもはあまり好きではありませんでした。
何でかは分かりませんが。。。

今では子どもは大好きです(≧∀≦)!!
特にちっちゃな赤ちゃんの寝顔って、最高に可愛いですよね★
見ているだけで、こっちまで幸せになれますヾ(´∀`)ノ

人の赤ちゃんでもこんなに可愛いのなら、自分の子どもってどれだけ可愛いんだろう?可愛くって仕方ないんだろうな~って考えてました!!

男でも女でもいいので、いつか自分の子どもを見てみたいもんです。
目指せカリエスフリー!!(^^)v


寒いけれど、心は熱い!?
Posted at Nov 08, 2006  23:16 by stuff12

最近急に寒くて、もうストーブをつけてる日々です。。。
こんなのでは、冬は乗り越えれるのだろうか。。。

今日は、みんなでハイタッチをして帰ってきました!!
さらに、円陣まで組んで、試合の前のように気合を入れてみました☆☆☆

寒いけれども、心は熱い!!

明日は、熱血ツタンカーメンさんの出番でーーす!!
そして、明日は、CCCSの勉強会です。
明日もCセット塩になりそうな予感ヾ(・ω・o)


さむっっっっっ!!!
Posted at Nov 07, 2006  13:08 by stuff09

もう気付けば11月。。。さっむい(≧≦)!!

今日はそのうえ強風&豪雨。。外の雨風の音が寒さを倍増させます。

週末には天気も回復してほしいものですね。

 

最近ひきこもり気味で話題があんまりない高岡大仏でした。。。


イルミネーション
Posted at Nov 05, 2006  22:55 by GIN

11月に入っての帰り道
あれ~
街路樹が光ってる

いつもと違い、青いんです。

今年からLED?発光ダイオードらしい・・・

日本って平和だ!


★金沢☆
Posted at Nov 02, 2006  13:21 by stuff15

今日から金沢駅前の「FORUS」がオ-プンですね♪

帰り道にあるので気になってました★

明日から三連休の方もたくさんいらっしゃるでしょうし、混雑してそうですね・・・(-_-)
巌太朗は来週お友だちと行きます。。。

迷子にならないようにしなきゃっっっ!!!


久しぶりに♪
Posted at Nov 01, 2006  10:17 by stuff16

先週土曜日、仕事が終わってからダッシュで帰って短大の友達に会いに行ってきました☆仕事が終わってからなので岐阜に着いたのは夜11時すぎ・・

友達の家に着いてからなんと!!!朝4時まで飲みまくりました♪
起床は6時半。。準備をして、顔がむくんだまま、日曜日は短大の学祭に行きました。4人で行ったんですが、2人は岐阜市でもう一人は飛騨市に住んでいるため、私と飛騨の子に先生や友達みんな『よくきたね~~』の連発!!
誰も来ないやろうな。と思っていたのでいろんな子が来ていてビックリしました。でも、、、他の友達の方がわざわざ来た私にビックリしてました。
みんなで騒いで楽しんできました!!

やっぱり友達っていいですね☆


明日から11月★
Posted at Nov 01, 2006  00:10 by stuff18

寒くなりましたね。。。朝や帰りは吐く息が白いです!!

そろ②鍋の季節♪というわけで今日鍋を計画しました★
すごく楽しみデス(>∀<)/

金沢といえばもちろんとり野菜ですよね!!何鍋かまだ決まってないのですが、私の頭の中はとり野菜!!ご飯がすすみます◎

今日のお昼くらいから喉が痛くて②…風邪が流行ってるみたいなので
悪化しないように気をつけます!!

おやすみなさい☆☆☆