スタッフBlog

めで
Posted at Oct 25, 2006  14:39 by stuff19

私も今日から参加させていただくことになりました「ここあ」です☆

最近、バレーボールサークルに入りました。
運動不足を感じていた矢先、タイミングよく高校の時の先輩からお誘いの連絡を頂き、迷うことなく仲間に入れていただくことにしました。

「サークル」という響きだけに遊び半分で参加したのですが、実際行ってみると,,,あれ(× ×)?
みんな半そでTシャツにハーフパンツ。ハイソックス(笑)にサポーターを身につけている人までいました!!
練習も本格的でまるで部下並み!!!
バレーは3年経験ありますが、ついていくので必死でした(´▽`;)

久しぶりの運動ですっっっごく疲れたけれど、いい気分転換になりましたし、なにより楽しいストレス発散法が見つかってうれしいです(^▽^)笑♪


ふるさとマップ
Posted at Oct 22, 2006  13:12 by みけ

地区の公民館発行のふるさとマップが郵便受けに入っていた。
子供のころ遊んだ場所、いまだに行ったことがない場所‥
懐かしく見入ってしまった。
お天気もよかったので近くを散策してきました。
川沿いも気持ちよかった。
次は、もう少し端(山側)まで歩くぞ!!


冬のソナタ
Posted at Oct 21, 2006  00:10 by ランラン

韓国盤DVDを借りてちびちびと見ました。
日本中のおばさま方がはまるのもわかるような気がします。
純粋で、切なくて、美しい恋愛ドラマ。
私の担当のお客様(おじさまですが)は3回も見たそうです。
冬が嫌いな私ですが、ちょっぴり好きになれるかも・・?


24シーズンⅣ!
Posted at Oct 19, 2006  20:02 by stuff04

が、おもしろいよ!と、かれこれ7年来になるメルトモから言われ、
「わー!見たい!」と思ったものの、そういえば私はシーズンⅡから既に見てなかったー・・・と気づきました。
そこでふと、「そういえば、茂樹先生が持っていたはずー!」と思い出し、お願いしてレンタルしましたv(^v^)v

大人なんだから、今日はここまでで我慢、我慢!と思いつつ、思うだけで自制ができていない~!

悪いのは、面白すぎる、24なのです・・・(@_@;)
そういうことにしておきます。


秋の味覚
Posted at Oct 19, 2006  00:00 by ブルー

読書の秋・芸術の秋ときてやはり・・・食欲の秋!
実家の裏山に、栗の木が数本植えてある。
家から3分、実にいい環境で栗拾いができる。
(草を刈っていい環境に手を加えてあるおかげだが・・・)
これがなかなか楽しい!
とれたて栗を使って作る栗入りのお赤飯は美味しい☆☆☆
とれたての柿もいい・・・
いいね! 秋、好きな季節!


芸術の秋
Posted at Oct 17, 2006  18:02 by stuff07

週末、県立美術館の企画展 “松田権六の世界” を観てきました。
やはり美しいものは観ていて心が洗われるし、いいものは変わらずいいですね。
“人間国宝の人の技術はすごい”と感動しっぱなしでした。

私の中で、美術鑑賞は難しいというイメージがあり、
好きだ嫌いだで観てしまいがちなのですが、
学芸員の方が鑑賞のポイントを教えてくれたり、
音声でガイドをしてくれたりもしているようです。

皆さんも食欲・読書だけでなく、芸術の秋も楽しんで下さい♪

石川県立美術館 http://www.ishibi.pref.ishikawa.jp/gaiyo/index.html

美の壺     http://www.nhk.or.jp/tsubo/program.html

NHKの『美の壺』は美術鑑賞のツボを教えてくれます。
最近大好きな番組です。


読書の秋
Posted at Oct 16, 2006  20:06 by stuff11

タイトル通り、見かけによらずか見かけ通りかは分かりませんが、私は読書が大好きです!

昨日は、ペコちゃんから借りている本を寝ながら読んでいたら、途中でそのまま寝てしまいましたf^_^;
なかなか面白い本なのですが、昨晩は睡魔の勝ちでした。

昔は、小説をよく読んでいたのですが、ここ何年かは、自分を良くするような内容の本ばかり読んでいます。
読んでいると、とっても前向きになれますよ!!
私は落ち込んでいる時なんかによく読みます。

今晩こそは睡魔に勝って、半分くらい読むぞー!!


おいしかった~☆
Posted at Oct 15, 2006  13:18 by stuff12

木曜日らぅめんとってもおいしかったです!!
ついつい、集合写真までとっちゃいました☺
みんなメニューがバラバラです…。

やっぱりらぅめんは美味しい!!
時間があったら食後にアイス食べたかったな♡

ちなにみ今日もらぅめんですーーー!!!!!!!

CA320080

⑧番♪
Posted at Oct 12, 2006  17:29 by stuff09

今日診療後、月に1度の大蔵先生の勉強会に行ってきます。。

その前に恒例の腹ごしらえ”お食事会”に行ってきます!!

いつもはガストながですけど今回は⑧番らぅめんに行ってきます☆

みんなそれぞれ好みがあるようで言いあいっこしてます(^^)

ちなみにわたくしはCセット味噌!!!唐揚げがサイコ-!!!!
ちょんさんは唐めんか、味噌バタ-。ポピ-さんはシンプルに塩。巌太朗は担々麺。。。。

なんでやろ⑧番。。。(^〓^)♪


ハーブの丘へ
Posted at Oct 04, 2006  23:08 by GIN

休日に能登方面へドライブ
2年ぶり位かな、有料道路の終わりから能登空港へ整備された道に驚き、
車を走らせハーブの丘へ。花も終わりで、一面花・花・・・とはいきませんでしたが、2種類のハーブを摘み、能登牛のバーベキュー、ハーブティ。
見付け島にも寄って来ました。

焼いた肉でフレッシュミント巻いて食べると美味しいですよ。
口の中がすっきりして、どんどん肉が入っていく感じ・・・


セントラル☆お食事会へ行く。。。
Posted at Oct 02, 2006  18:45 by stuff15

この前セントラルのみんなでお食事会に行きました。

あるホテルの中華を頂いたのですが、
10人が1テ-ブルを囲んで食べる・・・という
いつもと違うシチュエ-ション。。。♪

少しドキドキ★ おいしくいただきました(^_^)

仕事場以外で集まるといつもと違うお話も出来て楽しいですね☆
またみんなで行きたいです♪♪♪