スタッフBlog

風邪ひいていました↓
Posted at Sep 27, 2006  20:27 by stuff16

久しぶりの連休でした☆
仕事を終えて実家に帰って何をするわけでもなく、ずっと家で寝ていました。

なのに・・・・

日曜日、朝からだる~い感じ↓両親に送ってもらう途中もだるく、父が羽咋のコスモアイルの前でスピード違反で捕まり絶対何かあると思っていたら!!!!!発熱39度!!!全く遊んでないのに!!!

私、昔から半年に一回くらいの期間で突然熱がでたりするんです。
親と久しぶりにあって気がぬけたんですね。

ドクター、衛生士、受付の先輩の皆さんには本当迷惑をかけました。。。。
すいま千円な連休明けでした。


連休のありがたみ★
Posted at Sep 22, 2006  01:14 by stuff18

明日は半日診療、土曜日は秋分の日というわけで2.5連休です。
私は土日に研修会に参加する予定。研修会と貴重な連休が重なるのはつらいです。でも参加するからには充実した時間を過ごさねば!!

働くまでの連休、特に長かった夏休みは無計画にダラ②過ごしていたけど今はかなり計画的◎次の11/23,24の連休をどうすごすか悩み中!!

あ、その前に29日どう過ごそうかな…仲良しのちょんさんと相談してみます♪

では☆おやすみなさい☆☆


オーバード・ホール♪
Posted at Sep 19, 2006  22:45 by みけ

昨日、富山オーバード・ホールへ初めて行って来ました。
綺麗だし、音の響きもよく、3階席でしたがステージもはっきり見え、
楽しい時間を過ごすことができました。
北陸でのコンサートが少ないため、遠出することが多いのですが
近いといいですね!今度は是非金沢で‥。
今年、後1回はコンサートに行きたい。誰かこないかなぁ。

12月、オーバド・ホールにGLAYが来るけど行けない‥。


癒し
Posted at Sep 18, 2006  10:06 by ランラン

 気持ちが沈んだ時、無性に甥や姪の顔が見たくなる事があります。そういうときは必ずケーキを買って、迷わず行くことにしています。
 昨日は小学生の次男と三男が留守番をしていました。二人とも少年野球をしていて坊主頭。次男はピッチャーなのですが、いつも監督に叱られ、叩かれて、ストレスからか食が細くなり、とてもスマートになりました。「野球はどう?」「うーん、今日も一回泣いてしまった・・」「でも続けることが大事だよね。」「うん、頑張る。」彼の夢はメジャーだそうで、その為英会話も習っているそうです。
 可愛い甥に癒され、励まされて、帰路につきました。


すーぱーさいずみー
Posted at Sep 14, 2006  23:31 by stuff04
ってわけではないですが、今日はハンバーガーを食べたくなったので、帰りに、新鮮さが売りのハンバーガーショップに寄りました。注文のときに、「テイクアウトで、このバーガーのトマト抜きをお願いします」と言って、店員さんも「トマト抜きですね」と確認してくれ、作る人にも「トマト抜き」と言っていたのに、家に帰って開けてみたら、どでかいトマトが鎮座していて泣きそうになりました。

あの”伝言ゲーム”は何だったのよーーーーーっ!!

そんなわけで、バーガーは欲しそうに覗き込んでいたおばさんのお腹にバキュームされていきました…。


夏の産物?
Posted at Sep 13, 2006  22:40 by ブルー

夏も終わり秋の匂いがしはじめた・・・
稲の匂いがする!
空気や風・空・色・景色・四季っていいですね~

でも夏の忘れ物・・・シミ
どなたか忘れ物を取りに来て下さい!


結婚式
Posted at Sep 12, 2006  18:02 by stuff07

先週末、今シーズン2回目の結婚式に出席してきました。
やっぱり結婚式っていいですね。
幸せが広がっていく感じで・・・
主役の花嫁はキラキラしてるし、うらやましい。

自分はいつになるのやらと思いながら、
そして自分の時はどんな風にしようかしらと思いを馳せながら、
祝いの席を楽しんできました。

来月は新郎新婦ともに大好きな友人の結婚式。
涙が止まらないだろうな。


敬老の日
Posted at Sep 09, 2006  00:54 by stuff11

日付が変わったので、こんな時間ですがブログを書きます。

もうすぐ敬老の日ですね!
私は祖父母と同居していたので、3世代で住んでいましたが、ドラマにあるようなドロドロした人間関係は幸い無かったし、祖父母にとても可愛がってのらえたので、孫の立場からは、祖父母との同居は良いものだと思っています。

しかし、母の日にも悩んだプレゼント。。。今度は祖母です。
仏壇の祖父にもあげますけどね。

今回も悩みに悩みますねー^^;

でもあえて誰かの提案などは聞かず、この優柔不断な私ですが、ちゃんと自分で選んで、喜んでもらいたいと思います★


不思議なもんじゃに初挑戦!!!
Posted at Sep 08, 2006  17:46 by stuff12

先週の日曜日、富山での講習会の帰りにお好み焼きやさんによりました。

お好み焼きに、もんじゃに、焼きソバに……と、いっぱい食べて、ラストにちょんの希望でデザートもんじゃでしめました☆

デザートもんじゃは初だったんだけど、衝撃的な味でした。

おこのみやきやさんなのに、その時だけは、クレープやさんのにおいでしたー。

生クリームとか、コーンフレークとか、そのままでデザートで食べたほうがよかった気もします…。

とりあえず、楽しかったし、おいしかった。。
みんなで焼くのってなかなかいいですね☆


ぶどうの木
Posted at Sep 07, 2006  10:52 by stuff09

家の庭にぶどうの木があるんですけど今年はえらい豊作!!
採りたてのぶどうはみずみずしく、とっても甘くて美味しい!!!
ついつい食べ過ぎてしまいます。

家族だけでは食べきれず、スタッフにもおすそ分け♪
なかなか好評でした。

これから秋。食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋といろいろありますが私は今年も食欲の秋になりそうです(^v^)♪

食べすぎ注意報です(> <)!!!


はやいなぁ
Posted at Sep 02, 2006  16:57 by GIN

もう、九月ですよ。
八月はあんなに暑くて、このまま九月も暑いのかな
と思っていたけど、朝晩は涼しくなり(エアコンつけなくてもよかった)
空も秋っぽくなってきたようです。

年々 月日がたつのがはやく感じるのは、私だけ?


涼しくなりましたね♪
Posted at Sep 01, 2006  13:15 by stuff15

今日から9月に突入です。

今日はお日様が隠れているせいか涼しいですね(^^)

先日、兄のお嫁さんがお誕生日だったのでカカトをツルツルにするセット

をプレゼントしました♪

私も同じ物を持っているんですが、すっっっごくツルツルになります★

お姉さん使ってくれてるかな。。。