スタッフBlog

NANA
Posted at Jul 31, 2006  16:23 by stuff18

この前、漫画喫茶に行ってきました。
漫画喫茶に行くのは二回目なんですけど、一回行って以来はまってしまいましたーー!!!!

初めてNANAを読んだのですが、途中で寝てしまい③巻までしか読んでないので、続きがきになります。
また、漫画喫茶に行って読んできます。


ありがとう☆
Posted at Jul 22, 2006  21:44 by みけ

今日は、みけ☆回目の誕生日です。

大蔵先生、学会で忙しいのにお心遣いありがとうございました。
きれいな花束いただきました。うれしかったです。

みんなもありがとね!happy birthday!うたってくれて。
素敵な仲間でよかった!これからもよろしくね。

今日は幸せな一日でした。


サラン
Posted at Jul 22, 2006  01:32 by ランラン

7月5日の 「ちょんさん」 のブログを読んでとても胸が痛み涙がポロポロ
こぼれました。
いろんな事情があるかもしれませんが、一度飼ったペットには責任を持って
ほしいですね。
今の世の中、親が自分の子供を虐待するという悲しい話が多すぎます。
愛情(サラン)を持って大事に育ててほしいです。


口腔内炎上
Posted at Jul 20, 2006  13:15 by stuff04

月曜日に友達と食べたたこ焼きで、私だけが口腔内に多大なやけどを負ってしまい、今、つばを飲み込むのもすさまじい痛みが走ります・・・。

昨日の勉強会の差し入れで頂いた、昆布のおにぎりを一口食べたとたんに、私の口の中炎上!もう一口も食べれませんでした。

おうちに帰って豆腐を食べても、しょうゆがしみて、再度炎上。

ものすごくおなかが減っているのに食べれない辛さを体験しました。
治療中の患者様、食べれない辛い思い、苦しいですね・・・。
一緒に頑張りましょう~~。


最近の話題
Posted at Jul 19, 2006  21:12 by ブルー

ポピーさん・いいですね! 結婚式&素敵なドレス!
私の周囲は、お葬式・親の病気って感じ・・・
集まると、健康・身体の事! (美的ではなく現実的)
もう数年経つと、そのうち介護&お墓の話になるのかしら・・・
人生ですね~ 皆がんばって生きてます。(生かされてます)


ドレスコード
Posted at Jul 18, 2006  22:27 by stuff07

先日、この秋結婚する友人から披露宴の招待状が届きました。
そこには “Greenをポイントにコーディネートしてきてね” の一言が…
オレンジ色のワンピースを用意していた私はパニックです。
どう考えてもオレンジにミドリはかわいくならない。

で、いろいろ考えた末、ミドリの指輪をつけていくことにしました。
ポイントってほどになっていないけど、これでなんとかなるかな~
当日はファッションチェックもあるらしいので、
体重落として頑張りまーす。 06-07-18_22-30


食欲旺盛!
Posted at Jul 13, 2006  20:27 by stuff11

梅雨でむしむしじめじめしてて、酸素がうすく感じ、とてもすごしにくい時期ですよね。。。

でも、幸か不幸か、食欲だけは衰えてないですねー(^^)v
むしろ食べすぎ?!
この食欲が衰えないのはゴーヤーのおかげ??

ゴーヤーチャンプルーが大好きなのは相変わらずなのですが、最近は『焼きうどん』にハマっています☆★
もともと好きなんですけど、いかに自分でおいしく作るかにこだわってます!

個人的にはソースよりもしょうゆ味のほうが好きです。

今年の夏も、食欲が衰える気配はいまのところ感じられませんね^^;


気がつけば…
Posted at Jul 12, 2006  23:14 by stuff12

このブログ、書き出してあまり意識してなかったけど、もう一年以上たつんですね…。

昔の自分のネタを見て、全然一年たっても自分は、変わってないなぁーと思いました。
つい最近のできごとのようなことでも、もう一年たってるんですね…

ほんとに早いものです。相変わらず、ソフトクリーム大好き♡なことは変わってません。一年で、いったい何個のソフトを食べたんだろう…

一年ってこんなに早くていいのかな………。

もう七月の終わり。今年も残り半年なんですねー。
あっというまに、お正月だぁーーー。。。。。。。。

おやすみなさい☆☆☆


*ゆかた*
Posted at Jul 11, 2006  19:08 by stuff09

先週新しいゆかたを買っちゃいました♪

黒地に鮮やかなライン♪

買ってそうそう着ちゃいました♪

なかなか好評でした♪

ゆかたを一緒に見てファッションショ-したポピ-さんは結局買わないことにしたみたい・・・

夏到来!!!!!


ムシムシ
Posted at Jul 11, 2006  00:09 by GIN

台風のためかムシムシ暑い。
熱帯夜になりそうな予感・・・
世界中が熱くなったサッカーワールドカップもおわった。
ジダンがMVP?

イギリスでは、ウインブルドンでテニス。

トップクラスの人たちのプレーを観るのは、とても楽しい。

次は、高校野球です。


七夕でしたね☆
Posted at Jul 08, 2006  15:44 by stuff15

昨日は七夕でしたね♪

今年も彦星さまは現れてくれませんでした(-_-)

短冊にお願い事したのに。。。しゅ-ん

来年こそは彦星さまと一緒にいれますように。

浴衣を着て花火でもしたりして★★★

来年ご報告できることを祈って。。。


ペット
Posted at Jul 05, 2006  16:19 by stuff16

ちょんの他にも私の家にはペットがいてココアというめちゃくちゃかわいいダックスを去年まで飼っていました。病気で死んでしまいましたがココアが家に来るまでをブログに書こうと思います。

ココアはもともとペットショップで売られている子犬を産むためにたくさんの種類の犬たちとブリーダーの家で飼われていました。
ある日その家の夫婦が離婚する事になり、一人ではたくさんの犬たちを引き取れず、夫婦は犬たちを置き去りにして家を出て行きました。

数日後、離婚を知った母の友人が様子を見にその家に行った所、犬たちは家の中で共食いすることなく死んでいて、庭にダックス(ココア)とコーギー、ゴールデンレトリバー、大型犬(種類を忘れました↓)の4匹のみかろうじて生き残っていました。
母の友人はすぐに警察と保健所に連絡し生き残った犬を引き取ろうと思いましたが、その家にはすでにダックスが5匹いて小型犬2匹を引き取るしかありませんでした。なので大型犬2匹はどうなったかわからないそうです。

ココアは家にきて栄養失調も改善し元気にすごしましたが、一人になるのをすごく嫌がり、また人の咳で家の隅に逃げ込んだり、最初は男の人も嫌がりました。
ココアを引き取って犬も命があり、飼うひとで辛くも楽しくもなるし、軽い気持ちでペットを飼ってはいけないと思いました。

ペットを飼っている方は大切にしてくださいね☆


Posted at Jul 05, 2006  12:53 by stuff18

気づけばもう⑦月です。働きはじめて③ヶ月が経ちました。今振り返ると早

かったなぁ。はじめは10時頃寝ていました。今では12時まで起きていら

れるようになりました。成長したなぁと自己満足デス◎

そして、寝る前にパソコンを開くことが最近の日課★県外の友達がブログを

はじめたので読んでいます。これが結構おもしろい!!遠くにいるのに近くに

いるように感じられます♪パソコンって便利なものですね。これを機に活用

していこうかなって思いました(>∀<)ゞ


写真展
Posted at Jul 03, 2006  21:08 by みけ

先日、21世紀美術館で開催されていた
北陸の500人展という写真展に行ってきました。

国内外の風景、人物、動物‥壁一面に飾られた写真。
ゆったりとした時を過ごすことができました。
たまには、こんなリフレッシュのしかたもいいかもね! 


夢!
Posted at Jul 01, 2006  16:43 by ランラン

久し振りに会った親戚の男の子が俳優志望で、東京でアルバイトを
かけもちしながら学校に通っていいると聞き驚いた。

助演男優賞をとりたいと冗談ぽくいっていたけれど、
なぜ助演なの?

夢があるって素敵ですね。密かに期待しながら応援していこうと思います。