スタッフBlog

ミニシアター
Posted at Jun 26, 2006  22:18 by stuff04

すっごく見たかったミニシアターの映画が、GW近くに近日公開って広告出ていたので、友達にも「私がコレみたいから!まちがいなく心にくるから!一緒に行って!!」って、そこまでごり押しして頼み込んだのに、あっさり無視されてて、公開されなかった…。

地方はそんなんばっかです…。映画好きに優しくない…。


戦い?闘い?
Posted at Jun 24, 2006  18:19 by ブルー

毎日・何か?と戦っている!
物 人 時間 睡魔 自然 などなど・・・
目に見えるものから見えないものまで
一番の曲者は・自分自身かも★☆


香袋
Posted at Jun 24, 2006  01:15 by stuff07

なんだかここのところずっとバタバタしていて
ゆっくりとした時間を持てずにいたのですが、
今日ようやくGWに京都で買ってきた香袋を箱から出しました。

広がる優しく穏やかな香り。
心が落ち着きます。
昔は香袋に全然興味なかったんだけど。。。
最近自分の好みが母に似てきていると感じることが多い。
みんなそんなものなのかな。

また行きたいなぁ。
近いのになかなか行けない京都。
次はいつになるのだろう? 香袋


涙ポロリンちゃん
Posted at Jun 21, 2006  23:22 by stuff11

昔、「むし歯で涙ポロリンちゃん」とかいう名前(間違ってたらごめんなさい!!)の人形あったの覚えている方いらっしゃいますか~?!

おちょぼ口の人形なんですけど、そのおちょぼ口から注射器をいれて注射をすると目から涙がポロポロポロ。。。←ホント記憶が曖昧なんですけど

その人形が欲しかった、当時保育園児のツタンカーメンは、おもちゃ屋さんの前で「欲しい!!」って駄々をこねて泣いたそうです。

でも母親は、わがままを覚えさせないために、その日は「我慢しなさいっっっ!!」と買ってくれませんでした。

その何週間か何ヶ月かあと、またおもちゃ屋さんの前でおねだりをして、私の粘り勝ちで「涙ポロリンちゃん」をゲットしました。

そんな私が今では歯医者で働いていて、なんかへんなめぐり合わせだねぇってこないだ母親に笑われました。こうなる運命だったのかな~


マシュマロ
Posted at Jun 20, 2006  21:01 by stuff12

最近の私は、早寝早起き、マシュマロ!!
といった感じです☆

サッカーも、二回とも前半見て寝てしまってます・・・
でも、ベットの上ではサッカーしてますヾ(・ω・o)

朝起きると、布団と枕が、落ちてるんですーー。たぶん蹴ってるみたい><

マシュマロは、一日一袋といったハイスピードで食べてます~。だんだん体までマシュマロみたいにプニュプニュになりそう…

最近のマシュマロはすごいんです☆
中にマンゴーとかアセロラとかブルーベリーとかゼリーみたいものが入ってるんです♪♪食べだしたらとまらない~。
さらに、毎晩寝る前にヨーグルトの中に、マシュマロ入れておくと、次の朝にはムースみたいになってるんです♡
めっちゃおいしいんで、是非是非やってみてくださぁーーい!!!
次は冷凍マシュマロかな♪


ペコちゃんへ
Posted at Jun 19, 2006  17:03 by GIN

ペコちゃん、きのうの日本VSクロアチアの試合も前半終了後にベットインしたそうですね。若い(?)のだから最後まで応援して!
次は、午前4時ですよ。早起きは得意?


☆ベイビー誕生☆
Posted at Jun 19, 2006  09:50 by stuff09

日本中が、世界中がワールドカップに奮闘している中、私の友達もつい先日お産に奮闘していました。
昼休憩に”破水した!!”というメールをみて慌てて返信!
”がんばるんだじょー!!!”

次の日無事生まれたと聞き、ほっとしたのと同時にものすごく感動しました。一日中の陣痛。。。すごいな~母は強し!
めちゃくちゃお父さん似だそう。
落ち着いたら近いうちにお顔を見に行きたいと思います。

お疲れ様でした。ようがんばった!!おっめでとう☆★☆


発見
Posted at Jun 14, 2006  10:52 by GIN

きのうスーパーで、ずーっと気になっていたスパークリングコーヒーをみつけた。今頃、冷蔵庫で冷え冷え。

巌太朗さんにトッティは、変!と言われた。


とほほ・・・
Posted at Jun 13, 2006  13:11 by GIN

昨晩は、日本国中がサッカーで盛り上がったみたいですね。
私も勝利を確信して、ずっとTVをみてたのに
残り6分で・・・(ペコちゃんは、前半で勝ったと思って寝ちゃったみたい)

ジーコ~~~

イタリアのトッティ 髪の毛短くなって
カッコよくなったぁ。


百万石祭り♪
Posted at Jun 10, 2006  17:33 by stuff15

今日は金沢市のお祭り、百万石祭りです。
私たちは相変わらずお仕事です。。。

今日来られた患者様には「今から行列見てくるの♪」
と楽しそうに医院を出られてく方がぽつりぽつり・・・☆
うらやましい(^_^)

明日は高校の同期とお出かけです♪
お祭りの雰囲気を楽しんでこようと思いますっ。

みなさんもすてきな週末をお過ごしください★
お天気だといいなぁ~


勉強会(аVа)ゝ
Posted at Jun 08, 2006  14:08 by n/a

先生のブログにも書いてありますが私も先輩衛生士さんの金魚のふんになりながら参加させていただきました。

朝8時にセントラル集合!
いつもより20分遅いなぁ~なんて思いながらかいけつゾロリを見ていたら少し用意が遅れて走って行きました。

先生の車ではケツメイシのDVDが流れていてノリノリで富山へ♪
途中ケツメイシのダイゾウで~すって場面が流れて大蔵先生の車でケツメイシのだいぞうが盛り上げてました。ぶっちゃけ心の中で大爆笑(ゝーゝ)!

やっぱりケツメイシいいですね♪


Posted at Jun 07, 2006  21:12 by stuff18

今日診療中に鼻血が出ました!!実は前も出てしまい2回目なのです。。。

空き時間だったので多分迷惑はかけずにとまりました。
私は出やすい体質なのか学生の時はテストのときにも出ました。

その時は笑われただけで心配されませんでしたが今日は優しい②先輩たちが気遣ってくれました★

みなさんも
突然の鼻血には注意してください。


ニンニク探知機?
Posted at Jun 02, 2006  21:33 by みけ

ニンニク探知機?です。

ニンニク‥この臭いだけは勘弁してほしい。
気持ち悪くなってくる。年々過敏になっている気がする‥。

電車…隣にこの臭い‥。楽しい場所へいくはずなのにブルーです。
月曜日の朝礼…部屋にこの臭い‥‥地獄です!!

お客様と臭いの話をしていたら、その方は全ての臭いに過敏で
大変だったが、年をとったら少しは治ってきた。鈍くなったから?
と笑っていました。

私のニンニク探知機は当分ONのままです。


大ジャンプ
Posted at Jun 01, 2006  23:22 by ランラン

毎日、玄関でお留守番のランちゃん。 外出するときは柵をしておきます。
今日、帰宅したとたん大ジャンプ!! うそ?!飛び越えてしまった・・・。
ところが、前足から血が・・・。
柵に爪が引っ掛かってはがれてしまったらしい。  痛そう。
あわてて 動物病院へかけ込みました。 若い女の先生。
爪が生えて完治するのに1ヶ月位かかるけれど心配ないとのこと。
ホッと一安心。消毒して化膿止めの注射をお尻に射ってもらいました。
おとなしくできて良かった。 エライ エライ!!
親バカです。 体重2.4kg。
今度は、フィラリアの予防接種を射ちに行きます。