スタッフBlog

みけ様のニンニク検知器
Posted at May 30, 2006  19:12 by stuff04

昨日は、いつもひっかからない私がみけ様のニンニク検知器にひっかかってしまいました・・・。
「昨日・・・中華食べた?」
と訊かれ、(あ!これは、私がニンニク臭いってことだ・・・!!)とピンと来ました。
・・・ピンと来はしたんですが、日曜日に食べたものといったら、ホットケーキとパスタだけ・・・。(これで何がひっかかったんだろう・・・?)と頭悩ませ考えたら、そういや、いつものカルボナーラじゃなくて、ナスのミートソースパスタ食べたんだった!!とニンニク臭の原因が判明。

他の人にはわからない、微量なニンニク臭までも根こそぎ逃さないみけ様の嗅覚に皆様もお気をつけ下さい(笑)


悪戦苦闘!
Posted at May 29, 2006  21:59 by ブルー

昨日は1日パソコンとにらめっこ?
どうもパソコンの調子がよくない
なかなか仲良くなれない・・・
よくわからないのに説明書と画面を見つめて悪戦苦闘!
まだ解決してない
しばらく冷戦状態かな?
疲労感だけが残った1日になってしまった・・・
また気分をかえて向き合ってみよう
そのうち仲良くなれるかな・・・


仕事中
Posted at May 28, 2006  10:48 by stuff07

今日は矯正です。
スタッフの一人が出掛けに車と接触して検査中。
かすり傷と軽い脳しんとうを起こしたそう。
元気な声で電話をくれたのでひとまず安心ですが、
ちゃんと結果が出るまでやはり心配。

みなさん身体は大事にして下さいね。


海!!(≧▽≦)
Posted at May 26, 2006  20:33 by stuff11

先日、天気が良かったので能登のほうへ行ってきました。

能登へは穴水、輪島より上に行ったことがなかったんですけど、その日は珠洲の狼煙(能登半島最北端)まで行きました。

時間の流れが金沢と違うし、海はすごくキレイだったし、最高でした♪

本当、癒しの旅?でした!!(日帰りですけど)

狼煙の灯台から見た海はとってもキレイです。

癒しを求めているかた、是非行ってみてください。
運転大変ですけどね^^;


飲むのがもったいない~
Posted at May 25, 2006  20:40 by stuff12

先日ランチに行き、食後にカプチーノを飲みました。
でてきてびっくり!!!
なんと人の顔だったんです☺
うれしくって、隣をみたらお隣さんのはウサギでした。

なんかすっごく感動しました。
飲むのがもったいなくて、写真パチパチとって、しばらく眺めてから飲みました。

こんな器用なことができるってすごい!!と思いました。
コーヒーに感動です。

CA320023

**結婚式**
Posted at May 23, 2006  19:43 by stuff09

先週の土曜日友人の結婚式がありました。

高校の時からの腐れ縁で。。。

すごく感動してさらにさらに結婚したくなりました!!。。。(笑)

ハッピ-サマ-ウェディングを踊りつきで熱唱し、母から娘への手紙を感情込めまくりで読み、本当に感極まってしまった一日でした☆


蓑虫
Posted at May 20, 2006  08:38 by GIN

我が家のマンサクの木の葉っぱがやけに穴があいているなぁと
見ていると、所々に蓑虫がぶらっさがっているでは・・・!
早速、トング(って言うのか?)みたいなもので
蓑の部分をつまんでひっぱった。蓑虫も必死なのか
なかなか離れない。枝がしなるぐらいに私もぎゅーっと
かわいそうだけど、側溝へ引越してもっらた。

蓑虫は蛾になるのでしょうか。


はじめまして★(3)
Posted at May 17, 2006  11:50 by stuff15

はじめまして!

わたしも今日から仲間入りさせていただきました
「巌太朗」です☆

わたしの実家では、タケノコがよく採れます。
掘りたてを、お刺身でいただいたり、タケノコご飯にして
よくいただきます。うちのタケノコはおいしいって評判なんですよ♪

でも今は一人暮らしなのでなかなかその味を楽しめません。。。

今週末のお休みを利用していっぱい食べてきます!

これからも巌太朗をよろしくお願いします★


はじめまして★  (2)
Posted at May 16, 2006  17:29 by stuff16

私も今年から仲間入りしました♪ちなみに《ちょん》とは昔飼っていた野良猫の名前です。。。

みなさんはGWなにしてましたかぁ???

私は短大が岐阜だったので友達を連れて千里浜にドライブにいきました(^V^)ノやっぱり海はテンションが上がりますね★

みんなでDJオズマを踊って人間ピラミッドで記念撮影しました(●゜▽゜●)みなさんはDJオズマ聞きました???すごい頭にのこりませんか???
でももう少ししたら「まだ聞いとるん??」って言われるんでしょうね。。コリキのように。。。

ドジですがどうぞよろしくおねがいします↑↑


はじめまして★
Posted at May 15, 2006  19:16 by stuff18

ゆずです。3月の終わりに仲間入りさせていただきました。

ゆずというのは家で飼ってる犬の名前です。5月26日で⑥歳になるシーズーです。

昨日はお休みだったので散歩を長めにしてあげると喜んでいました。

昨日と言えば母の日でしたね。みなさんはなにかされましたか?

私はご飯を作りました。何も言われなかったのでさみしかったです。

来年は何しようかな…


チューリップ(*^∀^)ノ
Posted at May 12, 2006  19:45 by stuff17

こんばんわぁ~もなかです♪
今日も一日診療が終わりました。

GWに砺波のチューリップ園に行ってまいりました(~ω~))
4月下旬からフェアしてるんですケドいつも行く時期が難しいンですよね~

早すぎるとつぼみだらけだし・・遅いと散ってたり・・・

でもまぁ今年ゎ運良く☆満開★時に行くことができました♪♪

あまりにうれしかったので
帰りにピンク色のチューリップの鉢を買って帰りました~

つぼみだったのにここ何日かの暖かい気温のせいで

あっという間に咲いてあっという間に散りましたけど(つ~∀~;)

はなの命ゎ短いものですね↓↓


コンサート♪
Posted at May 10, 2006  22:56 by みけ

GWに大阪に行ってきました。

関ジャニ∞のコンサート♪3日間。

親にもあきれられたけど、すごく楽しかった(^0^)
MCは楽しく笑いもあり、ダンスはめっちゃ踊ってカッコよく、
歌はしっとり聴かせたり、派手だったり。
時間が過ぎるのが早かった‥。
元気をいっぱいもらって帰ってきました。

会場を出ると、大阪城がライトアップされていて綺麗でした。

次は名古屋☆騒いでくるね♪ おやすみ~☆


GW
Posted at May 09, 2006  23:58 by ランラン

5月、新緑が美しいですね!。

GWもあっと言う間に終わってしまいました。
連休の前半は普段出来ない家の片づけをしました。
出るわ出るわゴミの山。

なかなか物が捨てられない性格には困ったものです。
物が少なくシンプルかつ心豊かな生活が目標です。

来年は旅行に行きたいな!!


連休の使い方
Posted at May 02, 2006  19:24 by stuff04

普段遊ぶ時間が持てないので、
こういった連休の時には、ここぞとばかりに
遊びます!!
・・・ブルーさんとは逆ですね(@v@)

GW!!明日あさっては他県からの友達が
遊びに来てくれるので、兼六園とか茶屋街を
案内しようかな~と思っています。
ラスト2日間は、京都の友達のとこに遊びに
行ってきます!

伏見稲荷にゆくのです!!


連休・・・
Posted at May 01, 2006  22:22 by ブルー

今日から5月!
月日が経つのが早い・・・年のせい?

もうすぐ連休☆あまりワクワクはしない
とお~い昔?から5月の連休は田植えと決まっている!
どこへ行こうか悩まなくてもいいから・・・いいのかな?
ある意味・気分転換にはなるかも? そう思う様にしている!

だんだん年とともにどこかへ出かけたいという感情・気持ちが
無くなってきている様に思う・・・
何はどうあれ・何より健康が一番☆最後はいつもここにたどりつく
元気でよかった

連休中、事故のないように
連休明けは、皆さん元気で会いましょう