スタッフBlog

DVD
Posted at Apr 29, 2006  00:49 by stuff07

最近レンタルDVDばかり観ています。
1度借りだすと、しばらく続いてしまうんですよね。
どこかで断ち切らないと、何も出来ない・・・悪い癖です。
私は字幕を読むのが苦手で観るのはいつも邦画ばかり。
最近のヒットは
『今日のできごと』
『THE3名様』
『リボルバー』
です。どれも青春って感じです。
そして3つのうち2つに佐藤隆太がでています。
“ニカって笑った顔”がキュートで好きなんですよね。

おすすめの邦画があったら、ぜひぜひ教えてください。


母の日ギフト
Posted at Apr 27, 2006  20:20 by stuff11

この間、ちょっと早いのですが、母の日のプレゼントを選びに行ってきました!
プレゼントって何を貰っても(自分の場合は)嬉しいものだし、母も何を貰っても嬉しいと言ってはくれるのですが、やっぱり選ぶのは毎回悩みに悩みます。
私の場合は、人にプレゼントするときは、実用性を重視して選んでいるつもりです☆
でもやっぱりプレゼントって何でも嬉しいもんですよね~(^-^)
今回も喜んでもらえるといいなー!!と思います。


咲いた咲いた~♪
Posted at Apr 26, 2006  09:37 by stuff12

つい先日まで桜がすっごくキレイだったのに、もう散ってしまいました><桜の時期ってほんとに短いですね。。。

毎日通勤途中にお花がいっぱい庭にある家の前を通るのですが、今その家は、チューリップがいっぱい咲いています。

それも、チュウーリップの歌のように、赤白黄色の順番でならんでいます。
すっごく見てて心がなごみます。

チューリップってかわいい(^_^)

お花って見るだけで癒されますね。


Posted at Apr 24, 2006  20:41 by stuff09

お疲れ様です~~~

今日も完了です。

先生のお土産の芋ようかんをほおばりお家に帰ってゆっくりしたいとおもいます☆★

おやすみなさい。。。


Posted at Apr 19, 2006  23:27 by GIN

みんなそれぞれ桜を楽しんでいるようですね。
私の周りにもたくさん、家の近くの公園
通勤道・・とっても美しい。

桜のように早く散りたくないけど
桜のように美しくいたいですね!


***花見***
Posted at Apr 16, 2006  21:11 by stuff10

先週の日曜日、兼六園に行ってきました。
園内に入るのは 久々で。。。
桜は満開ではなかったけど すごく新鮮な気分になれました☆
 
次は仕事帰りの夜桜かな~♪(お酒はほどほどに。ですね。。@_@)
桜が散ってしまう前に。ネ☆^0^~♪♪


さくら
Posted at Apr 14, 2006  22:29 by みけ

朝、白鳥路を通って来ました。
桜も満開で綺麗だったのですが何か物足りない‥。
お城側に桜がないから?以前はもっと満足できた気がする‥。

帰りも白鳥路を通りました。
同じ道なのに夜桜はすごく綺麗に感じました。
仕事も終わり、家に帰る途中に見たから?
気分的なものだったのでしょうか?

今日は花冷えという言葉が合っていましたね。
何組かのグループが宴会をしていました。若者は元気だ!!
りんご飴を食べながら手には綿あめ(虫歯になるよ)を持った子供‥。
久しぶりに晴れたから、多くの人が夜桜を見に兼六園に来ていました。
昨日は車の中から見たのですが、やっぱり歩きながらゆっくりと見るのはいいですね!気持ちがいい!! ちょっと寒かったけど‥。
明日もお花見をしながら帰ろう☆


Posted at Apr 13, 2006  23:17 by ランラン

兼六園の辺りを車で通りました。桜が満開です。
今日は、あいにくの小雨模様でしたが返ってしっとりとして
桜の美しさが増しているように思いました。
途中、畑一杯の菜の花の黄色にも目がくぎづけ、、、。
春っていいですね。


桜の緑茶
Posted at Apr 13, 2006  01:19 by stuff04

毎年春になると発売されるお茶です。
私の春の楽しみの一つ。

「桜観賞」もいいけど、「桜賞味」もよいものですよ。

京都のお友達が平安神宮の桜を自分のブログで公開してました。
咲き誇るとは、まさにこれをいうんだなあと思いました。
同じ日に、大学のときの友達から、
グァムにダイビングに行ってきたという写真はがきが届きました。

家にいながら、桜と海の中を見ることが出来て、得した気分でした。
疲れも癒されます…。


岩盤浴!
Posted at Apr 10, 2006  20:46 by ブルー

岩盤浴!なかなかいいですよ☆
久しぶりにたくさん汗をかきました

現代美術展を観に行ったのですが・・・
美術館が二館になっているのでかなり時間がかかります
観終わった頃は・・・フルコースの食事を続けて二回食べた様な感じ?
皆さん 感性がすばらしい
何かうち込めるものがあるという事がすてき!


和の心
Posted at Apr 08, 2006  22:33 by stuff07

昨日心待ちにしていたお茶に行ってきました。
1回目ということで戸の開け方から、畳の歩き方、お茶のいただき方などをサラッと教えてもらいました。
みなさん昔していたことがある方ばかりで全くの初心者は私だけ。
何をするにもぎこちなく、笑いの絶えないお茶となってしまいました。

先生が
『忙しい現代ですが、相手の為にお茶をたてたり、それをいただいたりという時間をもてたら、
もう少し素敵な社会になるのではないかと私は思うのです。』
とおっしゃっていました。

本当にそうなんだろうと思いました。
ここのところバタバタしていて疲れきっていたのですが、一服のお茶ですーっと抜けていきました。
これから私のオアシスになりそうな予感☆


花より団子
Posted at Apr 07, 2006  20:28 by stuff11

今日、ペコちゃんと桜の話をしていたのですが、

ペコちゃん  「ツタンカーメンさんはお花見に行く時、みたらしだんごと
        三色だんごどっち持って行く?」
ツタンカーメン「う~ん。。。どっちも好きだし両方!」
ペコちゃん  「じゃあみたらしだんごと三色だんごとよもぎだんごの中だ
        ったら、どれにする?」
ツタンカーメン「全部好きで選べないから、全種類持っていく!!」
ペコちゃん  「じゃあみたらしだんごと三色だんごとよもぎだんごとアイ
        スとりんごあめならどれ持って行く?」
ツタンカーメン「アイスはおなかが冷えそうだし、りんごあめは歯にベッタ
        リくっつくし、そのふたつはいらなーい」

…すいません、花よりだんごで;^_^A

もうじき桜が見頃を迎えますね~♪
当院の近くに兼六園もありますし、治療が終わってから気分転換に行かれる患者様もいらっしゃるかもしれませんね。
あ、でも明日は雨だったかも。。。


花粉
Posted at Apr 06, 2006  20:36 by stuff12

鼻水が、とまりません。
1リットルの鼻水って感じです。かんでもかんでもなくならない…
いったいこんなたくさんの鼻水はどこで作られるんやろーー??って思います。

こんなかんでたら、多少体重減ったりするのかな????
風邪なんかもしれんけど、たぶん花粉症です。

いつも桜の季節になるとティッシュを大量に消費してます><
もうかみすぎて鼻の下が痛いーー。皮までむけてしまった…お顔を洗ってもヒリヒリします。
花粉のない国に住みたい…。


もうすぐ春ですね~♪♪♪♪
Posted at Apr 04, 2006  12:26 by stuff09

今度お気に入りの芋焼酎持って花見にみんなで行きます♪
とっても楽しみです。

花見団子もいっぱい食べたいな!!
どこかいいお花見スポットないですかぁ~??????

りんごあめも食べたいー!!でもちゃんと歯磨きは忘れずにします。

ペコちゃんは春は、そこらじゅうが、大好きなピンク色になるのでうれしいそうです。

私は、ピンクより、夜桜の下でのどんちゃん騒ぎが大好きです。リアルです。

みぃたんは、一輪車でお花見に行くそうです。

楽しみがあると仕事もがんばれます。
リフレッシュって大事ですね(^_-)♪