スタッフBlog

あの頃
Posted at Mar 29, 2006  08:42 by GIN

新人さんが来て三日目
自分のあの頃を思い出します。
何をしてよいのかわからず
ただおろおろするばかり・・・

さくらも咲こうかと言う時期に雪で
気持ちも滅入りますが、頑張りましょう!


新しい環境
Posted at Mar 27, 2006  23:11 by stuff10

先週、小豆さんの送別会&新人さんの歓迎会をしました***
涙と笑い 満載でした~>_<!!
 
そして今日から新人の衛生士さんとともに 新しい環境でのスタート☆
山あり谷ありで 何かと大変ですが
みんなで協力しあって がんばりましょ~^0^


さようなら(>_<)
Posted at Mar 25, 2006  09:55 by stuff06

キャラメルちゃんに続き、わたくし小豆も本日をもちまして退社させていただきます<(_ _)> 皆様、大変お世話になり有難うございました。
今後とも、セントラル歯科を宜しくお願いします。

それでは、さようなら(^_-)


ありがとうございました
Posted at Mar 24, 2006  14:26 by stuff03

歯のことについて全く知らない私でしたが、2年数ヶ月の間にたくさんのことを学びました。歯のことだけではなく!!

お客様やスタッフのみなさまにはすごく感謝しております。本当にありがとうございました。


サヤエンドウ
Posted at Mar 23, 2006  22:21 by みけ

映画「ワンピース」の主題歌。
最近、頭の中でこの曲が流れています。
すごく楽しい感じの曲です。みんなで踊れそうな曲‥。

もうすぐ今年最後のNEWSコンサート‥弾けて来ます。

今、サヤエンドウを聴きながら料理しています。
材料は砂糖えんどう。
スーパーでおもわず買ってしまった‥


ラジオ
Posted at Mar 22, 2006  21:14 by ランラン

朝の通勤時間・・・ちょっとした楽しみが有ります。
それは「ラジオ」を聴くことです。
FM N1「しんこう マイディアソング」という番組。(月~金)
7:00~8:00までの1時間番組ですが残念ながら前半しか聴けません。

昔きいた懐かしい曲がよくかかるんです。
(ちなみに、5年以上前の曲が対象なので最近の曲はかかりません。)
時々嬉しくて歓声をあげたり、昔を思い出してウルウルしたり・・・

ぜひ一度、聴いてみて下さい。


福引
Posted at Mar 20, 2006  19:26 by stuff04

昨日、母と駅まで買い物に行ってきました。
ちょうど、15周年記念ということで、福引抽選会の
催し物をしていたらしく、私も券を2枚もらいました。

実は、大なり小なり、こういったもの、私結構当たるんです・・・!

自分でいうのも、アレですが・・・ <(^-^;)

ちょっと期待しながら、1回目。
ガラガラと回したら、はずれと一目でわかる白色でした。
  あれ?今回はダメかな~と思いながら、2回目。
コロリと出てきた玉は緑色!
係りのおじさんがりんりんりーんとベルを鳴らしました。
  わっ!1位の上海旅行だったらどうしよう!
そんな心配必要なく、500円分の商品券でした。

そして、その商品券は、なぜか母のかばんの中に入っていきました・・・。


干し芋
Posted at Mar 19, 2006  00:29 by ブルー

最近干し芋に☆はまってます
噛みごたえもありなかなかいいですよ!
国内産のほうがいいかな・・・
なんだか懐かしい味がします(^-^)
食後のデザート☆芋?

知事選・投票に行きましょう!


お華に続いて
Posted at Mar 17, 2006  00:53 by stuff07

4月からはお茶も習い始めるポピーです。

お華にお茶と言うと、「花嫁修業?」と聞かれるのですが、
そんなつもりはなく、この疲れた心と体を癒すため
穏やかな時間を過ごしたく、やってみようと思っています。
それにお茶に行ったら手ぶらで帰ってくることがないそうです。
少しずつでも美しい立居振舞いが身についたらいいなぁ。
楽しみです。また報告しまーす。

皆さんはこの春何か新しいことを始めますか?


焼き鳥
Posted at Mar 15, 2006  22:45 by stuff11

ぺコちゃんの続きみたいですが、今日は医院での勉強会があり、帰りに一部のスタッフ数人と焼き鳥を食べに行きました!!

その焼き鳥屋さんには初めて行ったんですけど、中は思ったより広くなくこじんまりとした感じで、かかっている音楽はオレンジレンジとか大塚愛とか、私でも分かるようなJ-POPだったので、個人的にかなり和みました☆
 
そして焼き鳥ももちろん美味しかったでーす♪
食べ過ぎて満腹満足。

みんなでしゃべって笑いながら食べるごはんって本当美味しいですね!
 


★オムオムライス☆
Posted at Mar 14, 2006  09:30 by stuff12

高岡大仏さんの続きになるんですが、ガラスを見る前に、みんなで金沢で一番昔からあるというレストラン、自由軒で、大好物のオムライスを食べました♪

みんなで食べるご飯はおいしぃ~♪♪
オムライスも最高においしかったです。醤油ベースの味でいい感じでした♪

みんなでまたおいしいご飯を食べに行きたいです☆


**ガラス**
Posted at Mar 13, 2006  19:06 by stuff09

先週スタッフ何人かで患者さんが開いているガラス展に行ってきました。

場所が茶屋街ということもありとても優美でおもむきがあってとても素敵でした。

ガラス細工といえば西洋というイメ-ジがあって茶屋街ではどうなんだろう??と思っていたんですけど。。。

(>_<)!!!びゅ-ちぃふぉ~~&べりぃな~いす☆★☆

家にも欲しいなっ!!

とても情緒ある”和”が感じられ心癒される一日でした。


近づいてくる
Posted at Mar 10, 2006  16:43 by GIN

三寒四温でどんどん春が近づいてきます。
そして、私には花粉症が近づいてきます。
憂鬱!

この頃、体じゅうの皮膚がかゆい・・・
乾燥注意報、発令です。
クリームぬって保湿につとめてのりきろう!


えへん虫
Posted at Mar 07, 2006  11:17 by stuff06

一昨日から、なんだかのどがイガイガ変な感じ><
かぜをひいちゃいました。
熱はないのですが、しんどい…
早く元気になりたいです。ゆっくり休みたいけど、まだ火曜日・・・。
まだまだお休みには遠いです。

昨日は温かい、たぬきうどんを食べました。カラダの芯からポッカポカです☆☆☆☆☆

皆様もお体に気をつけて!!くださいねぇ~♪

さぁお仕事がんばるかー↓↓↓


久々。
Posted at Mar 06, 2006  10:26 by stuff10

昨日、天気が良かったので公園に行きました。

風が強かったので、バドミントンはできなかったけど>~<

久々に芝生に寝ころんで空を見ながらボーーーーーーっとしてました☆

たまにはいいかも。。。

はやく 暖かくならないかなぁ~ ‘~‘


♪ノマノマイェイ♪
Posted at Mar 04, 2006  20:30 by stuff03

今日は短大の時の友達と飲み会です☆
飲む前に牛乳を飲むと悪酔いしないと聞いたので早速コンビニで牛乳買って飲んでみます。
友達から元気をもらってまた来週もがんばります!!


祝☆卒業
Posted at Mar 03, 2006  22:04 by みけ

今日は、39校の公立高校で卒業式が行われました。
我が身内も2人卒業しました。
もう進路が決まっている人、前期試験の結果待ちの人、
これから受験する人と様々ですが、4月からは、
自分で選んだ目標に向かってのスタートですね。
これから様々な壁にぶつかるかと思いますが、
立ち止まっても振り返ってもいいから、絶対に逃げないで
前を向いて歩いていってほしい。

卒業おめでとう。


オリンピック
Posted at Mar 02, 2006  13:49 by stuff04

トリノから種目に入った、スノーボードクロスに
夢中でした!!
4人であんな激しいコースを争いながら滑っていく
姿は、まさに迫力満点!ついつい、手に汗握る・・・
とまではいかないですけど(笑)、見入ってしまいました。

フィギアスケートのエキシビションは、仮眠をとって、
3時から生で見てました!ちょうど、友達も「見ている」と
メールが入ったので、深夜からメールのやり取りしながら
演技を見て大満足でした。

来院されている患者様ともオリンピックの話をしますが、
やはりクロスとフィギアで話題もちきりでした(笑)


メインテナンス!
Posted at Mar 01, 2006  23:13 by ブルー

先日車の車検をうけました!
日常車を使う事はほとんどなく日曜日くらいなのですが・・・
今ではないと不便になってしまいました
車には何かと維持費がかかります
安心して乗りたいので車検はもちろん指定されたメインテナンスには
いつも車をみてもらってます☆

毎日つかう歯・身体の一部分・とても大切な歯
家でのケアと歯科医院でのケアが必要です
歯のメインテナンス☆続けて下さいね!