スタッフBlog

桃の節句
Posted at Feb 28, 2006  00:08 by stuff07

もうすぐ雛祭りということで、この間のお華は『桃に菜の花&アイリス』でした。
‘春が来た’という感じで、かわいかったです。
ただ、家に帰って自分で生けるといつもなんか違う。
先生が見たらきっと、いっぱい手直しされるんだろうな。
まだまだです・・・

うちの3月3日はだいたい散らし寿司にはまぐりのお吸い物。
定番だけど、ほっとします。
今年は久々にあの砂糖の塊、金華糖をちょっと食べたい気分。
母にリクエストしとこ。 桃、菜の花、アイリス2


風邪ひきさん
Posted at Feb 25, 2006  00:31 by stuff11

最近ちょっとずつあったかくなって、春が近づいてるって
思えるようになりましたけど、冬はインフルエンザや風邪
と縁が切れないですよねー(>_<)

私は、昔からみんなの先頭を切って風邪ひきさんになって
いました。

この頃、めんどくさがりの私でも、風邪で寝込むのは嫌な
ので、帰ったら手洗い、イソジンでのうがいを欠かさず行
っています!!
自分も苦しみたくないし、患者様にもうつさないよう気を
つけますp(^^)q
そして、規則正しい生活、ということで早寝早起きしない
といけないですね…


等身大のラブソング
Posted at Feb 24, 2006  21:27 by stuff12

この前、等身大のラヴソング♪という曲を聴いて、かなり好きになりました♡携帯の、着うたフルを活用しないともったいない☺と思い、さっそくダウンロードして、毎日聴いてます。もちろんメールの着信音もこの曲です。
なるたびにうれしい♪です。

なんか久々に、この曲いい~って思える曲に出会えた気がします。
ぜひぜひみなさんも聞いてください!!
そして、いい曲あったら教えてください♡

それ以来、着うたフルにもはまってしまいました。携帯の料金が、ちょっと怖いです><


☆初体験☆
Posted at Feb 23, 2006  18:21 by stuff09

こないだテルメに行って韓国式アカスリを始めて体験しました。
いままでにないくらい大量のアカが出ました!!

すごい!!!!気持ちいい~・・・これからは月1で♪

しかーしっ!!
次の日全身に湿疹が・・・・どーも私の肌に合わなかったよーで(v-v)

なので今度はツボ押しに挑戦したいとおもいます!!


トリノ
Posted at Feb 21, 2006  23:45 by GIN

オリンピックも後半戦です。
女子フィギュアスケートが、もう少しで始まるようですが、
ここでちょっと頑張ってもらはないと、
盛り上がりません。

でも、カーリングはおもしろかったです。
見入ってしまいます。
選手の声が聞こえてきて、それがまた良い。
(マイクつけていたようです)


お腹が痛い
Posted at Feb 20, 2006  17:03 by stuff06

昨日。羽毛布団を買って頂きました。
フワフワ鳥のように気持ちよいです。

うちのパパの大豆が、良いのを選んでくれました。
これを持って、嫁ぎたいな★

買い物の後に、食事に行きました。
そこで天ぷら食べまくりました。
お父さんといっぱいお酒を 飲みました。
飲み過ぎてお腹痛い><


♪♪♪フードピア2006♪♪♪
Posted at Feb 16, 2006  12:57 by stuff10

先週の日曜日に中央公園で行われていた、フードピアに行ってきました。
かなり、天候が良くなかったので(-_-)ちょっと行きたくなかったのですが、
あまりの牡蠣食べたさに吹雪の中すごーい厚着をして現場に向かいました(^_^;)
現場に着くとあまりの人の多さにビツクリ~(><)そして、ペンギンまでいてこれまたビツクリ~(><)
そして寒さの中、炭を前に牡蠣やらエビやらいろんなものを自分で焼き
おなかいっぱい食べてきました~(^_^)v
他にもいろんな出店がたくさんあってウキウキでした♪

寒いなか食べるカニ汁は最高~!!!


♪バレンタイン♪
Posted at Feb 15, 2006  21:38 by stuff03

バレンタインといえば、毎年手作りでがんばっていましたが、今年は、、、。ブルーさんにチョコをもらってはじめてバレンタインデーだったことに気づきました。乙女失格です・・・。

最近では手作りキットがたくさん売られていて、材料もラッピングするものも全部入っていて楽チンですね☆作り方も詳しく書いてあって失敗しないし、作っていてたのしいです♪

ウッキウキで誰かにチョコを作れる日が早く来るようにいろいろがんばります!!


雛人形
Posted at Feb 14, 2006  22:31 by みけ

1月末位から、スーパーに雛あられが並びました。
我が家も先週、雛人形を飾りました(^0^)/
子供の頃は、雛人形を飾っている母親の周りをウロウロ‥邪魔ばかり。
すごく楽しかった思い出があります。
お嫁に行き遅れてはいけないと、ひな祭りの翌日にすぐに片付けていました。
今も、我が家ではそれだけは守っています!!

早くお嫁に行く日が来ればいいなぁ~♪♪


ファイト!
Posted at Feb 13, 2006  22:42 by ランラン

 久しぶりに行きつけの美容院へ行ってきました。

30歳位の元気な女性のオーナーが1人で頑張っています。
 
インテリアや小物など色々アレンジしていつも目を楽しましてくれます。

お釣りはいつも新札で返してくれます。

 その彼女が失恋したらしく、いつもと様子が違って元気が無かったので

すが、帰り際には「やっぱり、あきらめないことにします!!」と。

 やはり、パワーのある女性オーナーは違いますね...。  頑張れ! 


夕食後のお楽しみ♪
Posted at Feb 11, 2006  09:22 by stuff04

ずばりコーヒーを飲むことです。
そんじょそこらのインスタントではなく!
豆から自分で挽いて淹れます。

とゆうのも、最近、キャラメルさんが
コーヒーミルをプレゼントしてくれたからなのですv

「この水道から出る水が、コーヒーだったらいいのに…」
と日ごろから真剣に思うくらいのコーヒー好きには、
自分で豆を挽いてコーヒーを淹れることが出来るなんて
最高に幸せです。

ただ、母には、豆を挽く音がうるさくて、
サスペンスドラマの台詞が聞こえない!
と不評ですけれど…(笑)


イベント!
Posted at Feb 09, 2006  19:00 by ブルー

今日は公立高校の推薦入試
来月は一般入試・・・
受験生の皆さんとご家族の皆さんお疲れ様です!
はやく笑顔が訪れますように・・・☆

トリノ五輪☆いよいよ明日開幕
フィギュアスケート楽しみ・・・
頑張れ日本!


花のある生活
Posted at Feb 08, 2006  13:08 by stuff07

お華を習い始めてから、我が家は花が絶えません。
花が視界に入ってくると心がちょっと和むからすごいですね。
新しい花がくると、主役を降りた花たちは
丈を短くして家のあちこちに散っていきます。
もうきまりがないので、どんどん切って、次々いれていきます。
『花が喧嘩するでしょ!!』と母に怒られるんですが、
小さいグラスに入れていっぱい飾るのが好きなんです。

ハンドルネームのポピーはもちろん大好きな花の1つ。
早くポピーの季節にならないかなぁ。 水仙4


ついに!!!
Posted at Feb 07, 2006  19:40 by stuff11

前回のブログに引き続き、今回もお料理ネタです☆
本屋さんに注文していた、和洋中のお料理の本3冊が届きました♪

ちょっと本格的にシェフに負けないぐらいの料理をがんばってみようと思ってます。
 
歌って。踊れる。さらにお料理もできる、そんな女に私はなりたい!


ありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
Posted at Feb 06, 2006  21:21 by stuff12

:..。♡*゚¨゚゚・:..。♡゚¨゚゚・:..。♡゚¨゚・:..。♡゚¨゚゚・:..。♡*゚

先日朝仕事に来る途中に傘を落としました。

いつもはビニ傘ばっかり使ってるので、いろんなところに忘れてきても平気★だったけど、その日に限って普通の傘を使ってたのでちょっとショックでした(TmT)ウゥゥ・・・

どうせ、ないやろうとあきらめて帰り歩いていたら、なんと目の前に!!!!

ビックリして写真までとっちゃいました♡

拾ってくれた方どうもありがとうございました。
もう落とさないように大事に使います♪

CA250050

雪やこんこん*
Posted at Feb 04, 2006  16:38 by stuff09

今日もすごい雪です><
でも今日は大好きなながぐつははいていません。
なんでかと言うと、今日の夜はお食事会なのです★
だから気合を入れて雪の中ブーツに挑戦してみました。

今日の夜はおいしいものを食べれるかな~??
ワクワク惑星です。ね!!小豆さん!!

実は・・・雪やこんこ*なのでした~(*^_^*)♪
さて、何へぇ??!


がっかり
Posted at Feb 03, 2006  23:58 by GIN

今日、スペイン料理のお店でランチしてきました。
パエリアを楽しみにしてたけど・・・
いまいち
コースのサラダとデザートはおいしかったけど。
きっともう行かない。

節分の今日、みんな豆まきしたのかなぁ。
私といえば、まかないで「鬼は外!」と思いながら
口の中へ

明日は立春だけど雪みたい。


♡ジェリー最高♡
Posted at Feb 02, 2006  13:06 by stuff06

私は、今年のお正月にペコから‘流星花園’ 台湾版の花より男子のDVDを全部借りて3日かけて朝から晩まで観ました。
心温まってしまって、毎日涙涙の日々でした。
そして、あまりの道明寺役であるジェリー・イェンのかっこよさに、興奮しっぱなしでした(^_-)
あんな素敵な王子様が現れないかなと、毎日夢見てます♡♡♡

あんな胸キュン♡な話は久々に観ました☆
次は何を観ようかな?????
台湾にも行きたいです。

誰か助けてくださいーーー!!!!
BYペコリ

他によいDVDあったらご紹介下さいませませ。。。BYツタンカーメン


春はまだ遠い…。
Posted at Feb 01, 2006  16:35 by stuff10

はぁ~、こんにちわ。やっと、道端の雪もなくなってきたと思いきやまたまた降ってきましたね。あまり好きではない雪が…。
通勤途中に電光掲示板のようなものがあり、朝必ず見るのですがこのごろその画面に桜の写真が出ています。
すごく桜のピンクがかわいく見えて早く春が来ないかなぁ~♪♪♪と思いながら通勤しているこのごろです。

横では、ペコちゃんが桜よりもお花見だんごが食べたいと叫んでおりま~す(^_^;)
やっぱり’花より男子’ですね。小豆さ~ん♪♪♪
イヤ、高岡大仏さ~ん!??!(^_-)
道明寺 最高~(^o^)
*台湾版にはまっているペコ&豆さん
機会があれば観てみて
くださいと。。。
 
明日は小豆さんのチョット心温まるお話でっす☆