スタッフBlog

石の力
Posted at Jan 31, 2006  13:09 by stuff03

 パワーストーンのブレスを作ってきました♪
 石によって、色も大きさも効能も値段も全然違うので、まず、ラッキーカラーを占ってもらって、その色の中から自分の欲しい意味のある石を選びました。
 選んだのは、『バラ色の人生に導いてくれる石』『魅力を開花させてくれる石』『愛を守る石』『目の疲れをとってくれる石』です☆
 仕事中はつけれませんが、プライベートではなるべくつけるようにして、石たちの力を借りようと思っています。


筋肉痛☆
Posted at Jan 30, 2006  06:00 by みけ

お客様の赤ちゃんを30分ほど抱っこしていたら、翌日から肘が痛い。
8kgあるらしい。その上、寝てしまったのでさらに重く感じた。
抱いてる途中、腕がプルプルふるえてきた。毎日抱いていれば大丈夫だが
急だったから… それから治るのが遅くなった…。

久しぶりに、赤ちゃんのいい臭いと笑顔にふれて、優しい気持ちになれた。
みんなこんなときがあったのにね!!


シメサバ
Posted at Jan 29, 2006  22:02 by ランラン

 最近「シメサバ」の作り方を教わりはまっています。

   ①・・・新鮮なサバ(肉厚な物が良い)を三枚に下ろし水気を拭き取る。
   ②・・・塩を良くすり込み2時間置く。
   ③・・・水洗いし良く水気を拭き取る。
   ④・・・酢に浸けて30分置く。(1~2時間位浸けても良い。)

 もう最高!!・・・「シメサバ」ってこんなに美味しい物だったなんて!!


有頂天ホテル
Posted at Jan 27, 2006  22:53 by stuff04

先週見に行って来ました。
三谷作品という事で、期待度大!で見に行きました。
結果は、期待以上!!とても楽しかったです。

声を出して笑わないでどうやってこの映画を見るっていうの?
と言わんばかりの面白さで、笑いっぱなしでした。

周りの人たちも同じように笑っていて、
館内全員で幸せを分かち合った気持ちになりました。

やっぱり、映画って本当に素敵だな!


新聞
Posted at Jan 26, 2006  23:05 by ブルー

時々新聞の勧誘の方がくる
3社の新聞をまわしてとっているのだが
某新聞の勧誘の方はどうも・・・
ピンポーン・・・のあとドアをたたく
ノックではなくドンドンたたく!
他の2社の方はそんな事もなく対応も丁寧なのだが
某新聞の方は対応していると不快になる
一生懸命なのかもしれないがあまりしつこくされるとひいてしまう

言葉や態度は人を・・・
思いを伝えるのは難しい!


音楽大好き
Posted at Jan 25, 2006  13:05 by stuff07

CDラジカセが壊れて、ラジオ生活になってから2週間になりますが、
結局なじみきれていません。
次の日ぐらいには、

音楽が聴きたい!!

となって、今は朝はとりあえずラジオでニュース、
夜はパソコンで音楽を聴いています。
やっぱり好きな音楽を聴かないとまったりできませんね。
音楽万歳!!


ペコちゃんに引き続き…
Posted at Jan 24, 2006  21:45 by stuff11

昨日、ペコちゃんがブログでお料理上手と言ってくれたけど
実際の腕はあまりたいしたものではないのです(>_<)
キャベツの千切りはうまくできないし。。。

でも、料理は決して得意ではないんですけど、作るのは好きです☆
楽しみながら作っていけば、そのうち上達すると思い、とりあえず
自分の好きな物と基本のものからちょこちょこ作ってます。

ちなみに、料理のあとの「後片付け」は大の苦手です( ̄□ ̄;)!!


お料理☆
Posted at Jan 23, 2006  20:32 by stuff12

お料理上手なツタンカーメンさんを見習って、私も料理を頑張ろうと、ついに料理ブックを買いました!!
昨日は、ピラピラ見てるだけで、かなりの満足でした。
いつから、お料理をするかは、わからないけど、気合いと意気込みだけは十分です(^_^)

よぉ~し!!!頑張るぞ☆
とりあえず、今日は無理そうなので、明日からかな。


おひさしぶり(^_^;)
Posted at Jan 21, 2006  12:54 by stuff09

今日の夜はくされ縁のまぶだちと鍋パ-ティ♪
以前はよく仲良し3人組でつるんでいろいろ遊んでいたのにここ最近は
みんなそれぞれ仕事やらなんやら忙しくてなかなか。。。。

なに鍋にしよ-かな~。。。

たらふく食っておもいっきりしゃべって楽しんできます(^_^)v


こんなもの・・・
Posted at Jan 21, 2006  00:12 by GIN

あんなに積もっていた雪もほとんどとけてきました。
そんな雪の中には、いろんなものがかくれていたようで
雪どけとともに顔をだします。
かさやてぶくろ、ごみのたぐい。
はやく、春の顔がみたいです。

今週はかぜひきさんで、しんどかったです。


☆映画☆
Posted at Jan 19, 2006  12:17 by stuff06

久しぶりに映画を観てきました(^o^)
三谷幸喜監督の☆★☆THE 有頂天ホテル☆★☆です(>_<)
いい意味で何も考えずにすごく楽しめる映画だと思いました。

私の隣には、小学生の女の子が座っていたのですが、役所広司の鹿のかぶりものと、伊東四朗の白塗りの顔を見て大大大大大爆笑していました。。。
私も、五分に一度は笑っていました。笑いすぎて、マスカラがとれてパンダになりました。

その、パンダ顔にまた大爆笑でした☆★☆
今思い出しても、また笑えそうです。心の底からあんなに笑ったと思います。お笑いも好きですが、こんな楽しめる映画は、ほんとにイイ!!と思いました。

次は、数学は、大嫌いですが、博士の愛した数式を観たいと思ってます。

皆様も、THE 有頂天ホテルを観て、嫌なことを笑いとばして下さい♪


Posted at Jan 18, 2006  20:32 by stuff10

最近なんだか身体の調子が悪い。。
おかしいなぁ~と思って体温を計ると微熱がぁ~(>_<)
平熱が低い私にはチト大きな問題。
しかも、喉まで痛くて ホント辛い(T_T)
 
あぁ~気合いで早く治さねば。。。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~(^_^;)


駄菓子
Posted at Jan 17, 2006  20:35 by stuff03

先日、友達と雑貨屋さんに行ってきました。そこで、駄菓子コーナーを発見したのでついついたくさん買ってしまいました。
小学校の頃、よく近所の駄菓子屋さんに行っていた事を思い出しました。そこのおばちゃんがやさしくて、いろんな話をしたり聴いたりしながらお菓子を食べていました。
久々に食べた駄菓子は、見るからに歯にも身体にも悪そうですが・・・。すごくあったかくてなつかしい味でした。


今年も
Posted at Jan 16, 2006  21:35 by みけ

先週の月曜日に、今年初めてのコンサートへ行って来ました。
大阪城ホール10時30分開演のソロコンと2時開演のNEWSコンの
2公演を観てきました。
最初のソロコンが次の開場時間ぎりぎりまで延びたので、待ち時間もなく
すぐに会場に。今回は今までの中で一番良い座席。
1つは花道の前、最前列。もう1つはスタンド席最前列。どちらも近距離で観ることができました。
去年の暮れに行けなかったコンサートの分まで弾けてきました。元気をもらってきました。

今年もたくさんの公演に行きたい!!

2月はGLAY・・1年ぶりなのに平日ため、行けません。残念!!


駅伝
Posted at Jan 15, 2006  21:44 by ランラン

今日、昨年につづき、全国都道府対抗女子駅伝を見に京都へ行って来ました。
風はとても冷たかったのですが、快晴で最高の天気でした!

石川県チームは39位と少々残念な結果でしたが、懸命に走る姿は他県であろうと一人一人美しく感動的で『皆ガンバレー!!』という気持ちになります。
県代表として出場出来ること自体大変なことですよね。

やはりダントツ先頭を走る地元京都チームは早くてピカイチかっこ良かったです。
今日は沢山のアスリート達に元気をもらうことができました。


奇行
Posted at Jan 13, 2006  12:43 by stuff04

私の家には、子供の頃から、おばさんが家族も同然に住んでいます。
そのおばさんは、とても変わった人で、あまりの素行の不信さに
職務質問を受けたこともあるくらいです!(笑)

この前、おばさんが「りんごをむいて食べよう」と誰に言うでもなく
宣言していたのを聞いて、私はそのまま台所から出て行きました。
しばらくして、台所にコーヒーを煎れに行って私が目にしたものは、
お皿に盛られたりんごの皮と、直接テーブルの上に置かれている、
りんご2切れでした・・・。

たぶん、何の意味もない行動なんだろうけど。
笑いが絶えない家では、あります・・・。


自転車!
Posted at Jan 12, 2006  21:27 by ブルー

今日は久しぶりに自転車での通勤が可能だった!
ずいぶん歩きの日々が続いた
雪道に重い長靴を履いての歩きはなかなかいい運動になる

朝はまだいいが夜はきついかな・・・

夜も10時を過ぎると静まりかえった夜道に雪道を踏みしめる足音が響いて
神秘的?静寂と雪あかりで不思議な空間にいる感じがする

明日も自転車で行けるといいな・・・


ラジオ
Posted at Jan 11, 2006  10:10 by stuff07

13年連れ添ったCDラジカセがついに壊れてしまった。
高校入学?の時に買ってもらったもの。
福山雅治が手をかざすと、ラジカセが開いて
音楽が流れ出すというCMで当時は結構画期的だったラジカセ。

後ろで、「歳がばれるよ!」とGINさんの声。
今さらいいや。

もうCDを入れても、認識してくれなくなった。
ラジオしか聴けない。
今は数万出せばいいものが買えるんでしょうが、
知らない音楽、ニュースが聴けて新鮮な気分。
当分はこのまま過ごそうかと思っています。


恩師の一言
Posted at Jan 10, 2006  19:55 by stuff11

先日、久しぶりに私の中学の卒業文集を発見し、見ていました。
卒業アルバムとか卒業文集って、見ると恥ずかしくて懐かしくて楽しいなんとも言い難いものですね(^_^)

卒業文集の中に、ある先生が、生徒一人一人に、それぞれ違う言葉を書いていたのですが、その中で私は次の言葉にひかれました。
『冬の寒さにふるえた者ほど春をあたたかく感じる』
文は多少違ったと思いますが、だいたいこんな感じの文でした。

ちなみに私のところには
『一事をおこたるものは万事をおこたる』と…
これは私への個人的メッセージなのか、たまたま書いたところが私のところだっただけなのか。。。
恩師の有難いお言葉を忘れずに2006年も頑張ります!!


幸せ♡極楽♪な一日♨
Posted at Jan 06, 2006  23:47 by stuff12

今日は、午前で終わりだったので、ツタンカーメンさんと、雪の積もった浅野川を見ながらおいしいランチをしてきました☺
そして、スーパーでチョコを買い込み、家に帰って、テレビを見ながら大好きなチョコ♡をパクパク☆
その後、ストーブにあたりながら昼寝♪
起きてから、夜ご飯に鍋を食べに行き、移動してデザートに、31のアイス♡しかもキングサイズです!!そして、満腹で、幸せいっぱいになったあと、極楽湯♨へ行ってきました。極楽湯なかなかお勧めです。
ほんと今日は、幸せな一日でした。
色気より、食い気です><
またまた体重測定が、怖くなってきました。常に右肩上がりの私の体重…。いったいどこまで増え続けつのやら…。
♨で、シェイプアップ湯に浸かってたけど、効き目はあるのかな。

この幸せな一日に感謝です。そして、明日ももっといい日になりますよう
に!!!


雪、ゆき、ユキ
Posted at Jan 06, 2006  09:24 by stuff09

正月も明けてもまだまだ降り続く雪。。。も-いいよってね(T_T)
せっかく雪も溶けてアスファルトが見えてきたがに昨日の大雪でまた一面真っ白:-)  また筋肉痛で悩む日が続きそうな。。。

寒いときは温泉にでつかって体の芯から温まるのが一番!!!でも行く暇がないので入浴剤で我慢しまーす。


A HAPPY NEW YEAR 2006
Posted at Jan 01, 2006  21:27 by GIN

あけましておめでとうございます。

晴天で始まった2006年。ちょっと気分がいい。
このお正月、みんなはどんな風に過ごしているのでしょうか?

初詣、行ってきました。
おみくじは「吉」でした。微妙・・・

今年もスタッフBlogをよろしくお願いします。