スタッフBlog

おわったよ☆
Posted at Dec 28, 2006  22:03 by みけ

今年の診療が終わりました。
皆さんに感謝!感謝!です。

帰りに外に出ると、雪、雪が積もっていた。
去年の今ごろは、除雪で疲れ果てていたなぁ~と思いつつ
融雪装置から出る水と格闘しながら帰宅。歩行者は辛い!
明日の朝は積もっているのかな?

今年のコンサートは4府県14公演行って来ました。
最後は12月、金沢でした。楽しかった~。
来年はいくつ行けるかな?

2007年もよろしくお願いします。


☆ ありがとう ☆
Posted at Dec 27, 2006  01:02 by ランラン

今年も残すところあと5日となりました。雪が降らなくて助かります。
今年は最愛の人を亡くしましたが、その悲しみ以上に周りの方々の支えや
有り難みを感じることが出来、感謝感謝の一年でした。ありがとうごさいました。
とにかく健康が何よりですね。

イブの日に料金所のおじさんにまたまた再会しました。ラッキー!
『気い付けていかな~』J おじさんいつもありがとう。

来年も明るく元気に過ごせますように!!らんらん♪♪


ノロ~!!
Posted at Dec 26, 2006  20:13 by stuff04

秋田に住む友達から、
「弟がノロウィルスにかかった!家中緊迫状態!」
とのメールが入りました。

忘年会などで外食が多くなるこの時期、皆さんも気をつけましょう!

といっている私たちも明日は忘年会だ!
一年の締めくくり、無礼講無礼講!


年末&年賀状
Posted at Dec 21, 2006  22:21 by ブルー

今年も残すところ10日あまり・・・
1年が早い!
年賀状書きも、もう少しで終わりそうです。
もう何年も会ってない人も沢山いるが、年賀状だけでも行き来していたい。
そのうち、いつか会える日を楽しみに・・・

医院の年賀状・毎年1人で宛名書きをしてくれる受付さんに感謝!
ご苦労様&ありがとう!

今年1年いい年だったと言えるよう残り数日ファイト☆
今日は美味しいものが食べれていい日
雪がなく自転車で通勤できていい日
1日なにかいいことみつけよう・・・そしてその日をいい日にしよう!


冬になると
Posted at Dec 18, 2006  23:04 by stuff07

こたつにアイスが定番ですが、
私はジャズにウイスキーが恋しくなります。
どっちも詳しいわけでなく、
ただ、ジャズの会話をさえぎらない感じ、
ウイスキーの氷の解けていく音が好きで、
いつの間にか私の冬の定番になりました。

今日はチラッと雪も降ったことだし、
週末はジャズにウイスキーを満喫しにいく予定。
週末楽しむためにも、日々頑張りまーす。
自分に甘いけど、ご褒美あげるの大好きです☆


特効薬
Posted at Dec 12, 2006  20:48 by stuff11

土日、私はカゼをひいてしまいました。
といっても鼻水、くしゃみだったので、涙目になりながらも仕事はできました!

病院へ行く時間がなかったので、とりあえず
自分で悪化させないようにしないと!!
と思い、野菜たっぷり、たっぷりすぎてスープがめちゃめちゃ少ない野菜スープを作り、あとは湯冷めしないようあったかいうちに早めに寝ました。

カゼの初期だったこともあり、次の日には完全回復しましたー(^^)v

でも、油断せずに、ノロウイルスも流行っているし、ただでさえすぐカゼをひくので、手洗い&うがいを徹底しないとなぁと改めて痛感しました。

2006年もあとわずか。
楽しいクリスマス&年末年始を過ごすためにも、カゼには気をつけましょう♪


ハッピーバースディ!!
Posted at Dec 11, 2006  22:15 by stuff12

今日は、ちょんのバースディでした!!
やっとぞろ目の22歳!!おめでとう~♪♪♪

もう12月の半ば。。。もうじき一年が終わります。
早すぎる!!!一年の終わりをしっかり締めくくりたいです。
終わりよければすべてよし?!

そして、来年は、ツタンカーメンさんと、私の年です☆☆☆


☆新・発・見☆
Posted at Dec 08, 2006  13:03 by stuff09

朝出勤してからみんなで★歯磨きタイム★ながですけど、今日は
時間にゆとりがあってゆずさんと歯ブラシの毛の広がり時期などなど~しゃべっているところに先生もちょっこり参加(^^)で、新・発・見!!!

先生情報☆☆毛に熱湯をかけると元に戻る!!!

さっそくゆずさんと試してみると、ふたりともの広がった毛先は見事
復活!!!ちっか感動☆★☆

そんなところにちょんさんが「前からテレビとかで言ってますよ~」・・・・・

少し悲しくなりました。。。

へ~ぇ!!と思った人はぜひ試してみてください!!!


初雪?
Posted at Dec 05, 2006  16:47 by GIN

金沢にも初雪が降ったようですね。
実感ないけど・・・

ゆきやこんこん あられやこんこん♪
犬はうれしいみたいだが・・・

大雪はごめんです。


もうすぐ12月・・
Posted at Nov 29, 2006  13:35 by stuff16

寒くなってきましたね。。11月ももうすぐ終わります。
11月が終わると、当たり前ですが12月がやってきます!!
12月になると、、、、私とゆずさんの誕生日、クリスマス、忘年会、紅白歌合戦。楽しいこと盛りだくさんですね☆

冬といえば雪ですが、昨日の夜雨を雪が降ってきたと思い大きな声で『雪ふっとる!!!!』と大きな声でいってしまいました。
少し恥ずかしい体験でした。。


欲しいものがいっぱい☆★
Posted at Nov 28, 2006  21:58 by stuff18

もうすぐクリスマス☆数日で12月になりますね。ほんとに日が経つのは早い!!

最近これ欲しい!!って思うものがたくさんありすぎて困ってマス。。。
洋服や靴はいつも欲しいと思っていて満足に買えないままですが今欲しいものの多くは簡単に手に入りそうな手ごろなものばかりなんです!!

新しい手帳もその1つなんですがどんなものにしようか悩みまくりです。
今年、一昨年は岡山放送のキャラクターのOH!くんの手帳を使っていましたが、来年は金沢に帰ってきたのとOH!くん手帳がない!?そうなので石川さんのがあって気にいったらそれにしようかなとも思ってます★でももうすぐ21歳になるので大人っぽいシンプルなものにしようかとも考えました。まだきまってないので悩んで一番欲しいと思ったものを買いたいです!!いいのがみつかるといいなぁ♪


嘔吐下痢症‥
Posted at Nov 27, 2006  19:30 by stuff19

最近はやっているみたいですね★
まさしく私も罹ってしまいました(--;)
幸い(?)私は嘔吐だけで済んだのですが、立っているだけで気持ち悪く、頭痛、発熱‥ボロボロの状態でした。。
1.5日、冬眠したようにひたすら寝続け、なんとか今ではだいぶ回復することができました!
スタッフの皆さん、ご迷惑おかけし、本当にすみませんでした(> <)!!
皆さんもかぜには要注意です!!!


イルミネーション☆
Posted at Nov 20, 2006  22:58 by みけ

クリスマスまで1ヵ月ちょっと
街にはイルミネーションがあふれてきましたね! 
ご近所のお家も、窓・外壁・木々にサンタクロースや豆電球、
トナカイなど色々飾り付けされ、夜になるとキラキラ☆
すごく綺麗に光輝いています。毎年バージョンアップされ、
冬の楽しみにもなっています。


結婚式
Posted at Nov 19, 2006  19:45 by ランラン

先日、親戚の結婚式が名古屋でありました。
数年ぶりの名古屋でしたが、明るく広いという印象!
人は大らかで、特に女性はオシャレ。(景気が良い!?)
披露宴は大変盛り上がって楽しかったです。
新婦の両親へのお便りに「ジャニーズのような新郎」とその父が
やたら泣いているのが微笑ましくて・・・笑
・・・若い花嫁は可愛らしいですね・・・実感


あったかい
Posted at Nov 17, 2006  23:35 by stuff04

私が仕事から帰って来て、台所で「寒い寒い」と言っていると、
椅子に座っているおばあちゃんが両手で私の手を握って、
「冷たい手して、ごくろうさん」と温めてくれます。
右半身が麻痺に近い状態なので、うまく握れないけれども、
それでも握ってくれようとします。

いつも、涙がでます。

最近のニュースを見ていて、簡単に身内でも他人でも殺してしまう
のは、そうゆう涙が出るようなふれあいを、人としてしていないから
なんだろうなあ と、とても残念に思います。

今日は、真面目にそんなことを思ったりしたのでした。


ありがとう!
Posted at Nov 15, 2006  17:51 by ブルー

今日は感動的な出来事が‥☆
とてもうれしかったです!
皆さん本当にあ・り・が・と・う 


予防
Posted at Nov 14, 2006  09:02 by stuff07

先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
毎年受けていなかったのですが、
今年はなんだか嫌な予感がするので受けることにしました。
久々の注射はやっぱり痛かったです。
これで、今シーズンインフルエンザに罹らなければいいな。
寒くなってきましたが、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。


赤ちゃん
Posted at Nov 09, 2006  00:10 by stuff11

ペコちゃんが私のことを熱血とか言ってましたが、私は冷え性で悩んでいるので、むしろ熱血になりたいぐらいです笑

おととい、ある患者様の赤ちゃんをチャイルドシートごとだっこさせてもらいました。
今のチャイルドシートってゆりかごみたいになったり、危ないときは揺れないようにロックされたり、持ち運びできたり、、と本当に便利なんですね!

実は昔、ツタンカーメンは子どもはあまり好きではありませんでした。
何でかは分かりませんが。。。

今では子どもは大好きです(≧∀≦)!!
特にちっちゃな赤ちゃんの寝顔って、最高に可愛いですよね★
見ているだけで、こっちまで幸せになれますヾ(´∀`)ノ

人の赤ちゃんでもこんなに可愛いのなら、自分の子どもってどれだけ可愛いんだろう?可愛くって仕方ないんだろうな~って考えてました!!

男でも女でもいいので、いつか自分の子どもを見てみたいもんです。
目指せカリエスフリー!!(^^)v


寒いけれど、心は熱い!?
Posted at Nov 08, 2006  23:16 by stuff12

最近急に寒くて、もうストーブをつけてる日々です。。。
こんなのでは、冬は乗り越えれるのだろうか。。。

今日は、みんなでハイタッチをして帰ってきました!!
さらに、円陣まで組んで、試合の前のように気合を入れてみました☆☆☆

寒いけれども、心は熱い!!

明日は、熱血ツタンカーメンさんの出番でーーす!!
そして、明日は、CCCSの勉強会です。
明日もCセット塩になりそうな予感ヾ(・ω・o)


さむっっっっっ!!!
Posted at Nov 07, 2006  13:08 by stuff09

もう気付けば11月。。。さっむい(≧≦)!!

今日はそのうえ強風&豪雨。。外の雨風の音が寒さを倍増させます。

週末には天気も回復してほしいものですね。

 

最近ひきこもり気味で話題があんまりない高岡大仏でした。。。


イルミネーション
Posted at Nov 05, 2006  22:55 by GIN

11月に入っての帰り道
あれ~
街路樹が光ってる

いつもと違い、青いんです。

今年からLED?発光ダイオードらしい・・・

日本って平和だ!


★金沢☆
Posted at Nov 02, 2006  13:21 by stuff15

今日から金沢駅前の「FORUS」がオ-プンですね♪

帰り道にあるので気になってました★

明日から三連休の方もたくさんいらっしゃるでしょうし、混雑してそうですね・・・(-_-)
巌太朗は来週お友だちと行きます。。。

迷子にならないようにしなきゃっっっ!!!


久しぶりに♪
Posted at Nov 01, 2006  10:17 by stuff16

先週土曜日、仕事が終わってからダッシュで帰って短大の友達に会いに行ってきました☆仕事が終わってからなので岐阜に着いたのは夜11時すぎ・・

友達の家に着いてからなんと!!!朝4時まで飲みまくりました♪
起床は6時半。。準備をして、顔がむくんだまま、日曜日は短大の学祭に行きました。4人で行ったんですが、2人は岐阜市でもう一人は飛騨市に住んでいるため、私と飛騨の子に先生や友達みんな『よくきたね~~』の連発!!
誰も来ないやろうな。と思っていたのでいろんな子が来ていてビックリしました。でも、、、他の友達の方がわざわざ来た私にビックリしてました。
みんなで騒いで楽しんできました!!

やっぱり友達っていいですね☆


明日から11月★
Posted at Nov 01, 2006  00:10 by stuff18

寒くなりましたね。。。朝や帰りは吐く息が白いです!!

そろ②鍋の季節♪というわけで今日鍋を計画しました★
すごく楽しみデス(>∀<)/

金沢といえばもちろんとり野菜ですよね!!何鍋かまだ決まってないのですが、私の頭の中はとり野菜!!ご飯がすすみます◎

今日のお昼くらいから喉が痛くて②…風邪が流行ってるみたいなので
悪化しないように気をつけます!!

おやすみなさい☆☆☆


めで
Posted at Oct 25, 2006  14:39 by stuff19

私も今日から参加させていただくことになりました「ここあ」です☆

最近、バレーボールサークルに入りました。
運動不足を感じていた矢先、タイミングよく高校の時の先輩からお誘いの連絡を頂き、迷うことなく仲間に入れていただくことにしました。

「サークル」という響きだけに遊び半分で参加したのですが、実際行ってみると,,,あれ(× ×)?
みんな半そでTシャツにハーフパンツ。ハイソックス(笑)にサポーターを身につけている人までいました!!
練習も本格的でまるで部下並み!!!
バレーは3年経験ありますが、ついていくので必死でした(´▽`;)

久しぶりの運動ですっっっごく疲れたけれど、いい気分転換になりましたし、なにより楽しいストレス発散法が見つかってうれしいです(^▽^)笑♪


ふるさとマップ
Posted at Oct 22, 2006  13:12 by みけ

地区の公民館発行のふるさとマップが郵便受けに入っていた。
子供のころ遊んだ場所、いまだに行ったことがない場所‥
懐かしく見入ってしまった。
お天気もよかったので近くを散策してきました。
川沿いも気持ちよかった。
次は、もう少し端(山側)まで歩くぞ!!


冬のソナタ
Posted at Oct 21, 2006  00:10 by ランラン

韓国盤DVDを借りてちびちびと見ました。
日本中のおばさま方がはまるのもわかるような気がします。
純粋で、切なくて、美しい恋愛ドラマ。
私の担当のお客様(おじさまですが)は3回も見たそうです。
冬が嫌いな私ですが、ちょっぴり好きになれるかも・・?


24シーズンⅣ!
Posted at Oct 19, 2006  20:02 by stuff04

が、おもしろいよ!と、かれこれ7年来になるメルトモから言われ、
「わー!見たい!」と思ったものの、そういえば私はシーズンⅡから既に見てなかったー・・・と気づきました。
そこでふと、「そういえば、茂樹先生が持っていたはずー!」と思い出し、お願いしてレンタルしましたv(^v^)v

大人なんだから、今日はここまでで我慢、我慢!と思いつつ、思うだけで自制ができていない~!

悪いのは、面白すぎる、24なのです・・・(@_@;)
そういうことにしておきます。


秋の味覚
Posted at Oct 19, 2006  00:00 by ブルー

読書の秋・芸術の秋ときてやはり・・・食欲の秋!
実家の裏山に、栗の木が数本植えてある。
家から3分、実にいい環境で栗拾いができる。
(草を刈っていい環境に手を加えてあるおかげだが・・・)
これがなかなか楽しい!
とれたて栗を使って作る栗入りのお赤飯は美味しい☆☆☆
とれたての柿もいい・・・
いいね! 秋、好きな季節!


芸術の秋
Posted at Oct 17, 2006  18:02 by stuff07

週末、県立美術館の企画展 “松田権六の世界” を観てきました。
やはり美しいものは観ていて心が洗われるし、いいものは変わらずいいですね。
“人間国宝の人の技術はすごい”と感動しっぱなしでした。

私の中で、美術鑑賞は難しいというイメージがあり、
好きだ嫌いだで観てしまいがちなのですが、
学芸員の方が鑑賞のポイントを教えてくれたり、
音声でガイドをしてくれたりもしているようです。

皆さんも食欲・読書だけでなく、芸術の秋も楽しんで下さい♪

石川県立美術館 http://www.ishibi.pref.ishikawa.jp/gaiyo/index.html

美の壺     http://www.nhk.or.jp/tsubo/program.html

NHKの『美の壺』は美術鑑賞のツボを教えてくれます。
最近大好きな番組です。


読書の秋
Posted at Oct 16, 2006  20:06 by stuff11

タイトル通り、見かけによらずか見かけ通りかは分かりませんが、私は読書が大好きです!

昨日は、ペコちゃんから借りている本を寝ながら読んでいたら、途中でそのまま寝てしまいましたf^_^;
なかなか面白い本なのですが、昨晩は睡魔の勝ちでした。

昔は、小説をよく読んでいたのですが、ここ何年かは、自分を良くするような内容の本ばかり読んでいます。
読んでいると、とっても前向きになれますよ!!
私は落ち込んでいる時なんかによく読みます。

今晩こそは睡魔に勝って、半分くらい読むぞー!!


おいしかった~☆
Posted at Oct 15, 2006  13:18 by stuff12

木曜日らぅめんとってもおいしかったです!!
ついつい、集合写真までとっちゃいました☺
みんなメニューがバラバラです…。

やっぱりらぅめんは美味しい!!
時間があったら食後にアイス食べたかったな♡

ちなにみ今日もらぅめんですーーー!!!!!!!

CA320080

⑧番♪
Posted at Oct 12, 2006  17:29 by stuff09

今日診療後、月に1度の大蔵先生の勉強会に行ってきます。。

その前に恒例の腹ごしらえ”お食事会”に行ってきます!!

いつもはガストながですけど今回は⑧番らぅめんに行ってきます☆

みんなそれぞれ好みがあるようで言いあいっこしてます(^^)

ちなみにわたくしはCセット味噌!!!唐揚げがサイコ-!!!!
ちょんさんは唐めんか、味噌バタ-。ポピ-さんはシンプルに塩。巌太朗は担々麺。。。。

なんでやろ⑧番。。。(^〓^)♪


ハーブの丘へ
Posted at Oct 04, 2006  23:08 by GIN

休日に能登方面へドライブ
2年ぶり位かな、有料道路の終わりから能登空港へ整備された道に驚き、
車を走らせハーブの丘へ。花も終わりで、一面花・花・・・とはいきませんでしたが、2種類のハーブを摘み、能登牛のバーベキュー、ハーブティ。
見付け島にも寄って来ました。

焼いた肉でフレッシュミント巻いて食べると美味しいですよ。
口の中がすっきりして、どんどん肉が入っていく感じ・・・


セントラル☆お食事会へ行く。。。
Posted at Oct 02, 2006  18:45 by stuff15

この前セントラルのみんなでお食事会に行きました。

あるホテルの中華を頂いたのですが、
10人が1テ-ブルを囲んで食べる・・・という
いつもと違うシチュエ-ション。。。♪

少しドキドキ★ おいしくいただきました(^_^)

仕事場以外で集まるといつもと違うお話も出来て楽しいですね☆
またみんなで行きたいです♪♪♪


風邪ひいていました↓
Posted at Sep 27, 2006  20:27 by stuff16

久しぶりの連休でした☆
仕事を終えて実家に帰って何をするわけでもなく、ずっと家で寝ていました。

なのに・・・・

日曜日、朝からだる~い感じ↓両親に送ってもらう途中もだるく、父が羽咋のコスモアイルの前でスピード違反で捕まり絶対何かあると思っていたら!!!!!発熱39度!!!全く遊んでないのに!!!

私、昔から半年に一回くらいの期間で突然熱がでたりするんです。
親と久しぶりにあって気がぬけたんですね。

ドクター、衛生士、受付の先輩の皆さんには本当迷惑をかけました。。。。
すいま千円な連休明けでした。


連休のありがたみ★
Posted at Sep 22, 2006  01:14 by stuff18

明日は半日診療、土曜日は秋分の日というわけで2.5連休です。
私は土日に研修会に参加する予定。研修会と貴重な連休が重なるのはつらいです。でも参加するからには充実した時間を過ごさねば!!

働くまでの連休、特に長かった夏休みは無計画にダラ②過ごしていたけど今はかなり計画的◎次の11/23,24の連休をどうすごすか悩み中!!

あ、その前に29日どう過ごそうかな…仲良しのちょんさんと相談してみます♪

では☆おやすみなさい☆☆


オーバード・ホール♪
Posted at Sep 19, 2006  22:45 by みけ

昨日、富山オーバード・ホールへ初めて行って来ました。
綺麗だし、音の響きもよく、3階席でしたがステージもはっきり見え、
楽しい時間を過ごすことができました。
北陸でのコンサートが少ないため、遠出することが多いのですが
近いといいですね!今度は是非金沢で‥。
今年、後1回はコンサートに行きたい。誰かこないかなぁ。

12月、オーバド・ホールにGLAYが来るけど行けない‥。


癒し
Posted at Sep 18, 2006  10:06 by ランラン

 気持ちが沈んだ時、無性に甥や姪の顔が見たくなる事があります。そういうときは必ずケーキを買って、迷わず行くことにしています。
 昨日は小学生の次男と三男が留守番をしていました。二人とも少年野球をしていて坊主頭。次男はピッチャーなのですが、いつも監督に叱られ、叩かれて、ストレスからか食が細くなり、とてもスマートになりました。「野球はどう?」「うーん、今日も一回泣いてしまった・・」「でも続けることが大事だよね。」「うん、頑張る。」彼の夢はメジャーだそうで、その為英会話も習っているそうです。
 可愛い甥に癒され、励まされて、帰路につきました。


すーぱーさいずみー
Posted at Sep 14, 2006  23:31 by stuff04
ってわけではないですが、今日はハンバーガーを食べたくなったので、帰りに、新鮮さが売りのハンバーガーショップに寄りました。注文のときに、「テイクアウトで、このバーガーのトマト抜きをお願いします」と言って、店員さんも「トマト抜きですね」と確認してくれ、作る人にも「トマト抜き」と言っていたのに、家に帰って開けてみたら、どでかいトマトが鎮座していて泣きそうになりました。

あの”伝言ゲーム”は何だったのよーーーーーっ!!

そんなわけで、バーガーは欲しそうに覗き込んでいたおばさんのお腹にバキュームされていきました…。


夏の産物?
Posted at Sep 13, 2006  22:40 by ブルー

夏も終わり秋の匂いがしはじめた・・・
稲の匂いがする!
空気や風・空・色・景色・四季っていいですね~

でも夏の忘れ物・・・シミ
どなたか忘れ物を取りに来て下さい!


結婚式
Posted at Sep 12, 2006  18:02 by stuff07

先週末、今シーズン2回目の結婚式に出席してきました。
やっぱり結婚式っていいですね。
幸せが広がっていく感じで・・・
主役の花嫁はキラキラしてるし、うらやましい。

自分はいつになるのやらと思いながら、
そして自分の時はどんな風にしようかしらと思いを馳せながら、
祝いの席を楽しんできました。

来月は新郎新婦ともに大好きな友人の結婚式。
涙が止まらないだろうな。


敬老の日
Posted at Sep 09, 2006  00:54 by stuff11

日付が変わったので、こんな時間ですがブログを書きます。

もうすぐ敬老の日ですね!
私は祖父母と同居していたので、3世代で住んでいましたが、ドラマにあるようなドロドロした人間関係は幸い無かったし、祖父母にとても可愛がってのらえたので、孫の立場からは、祖父母との同居は良いものだと思っています。

しかし、母の日にも悩んだプレゼント。。。今度は祖母です。
仏壇の祖父にもあげますけどね。

今回も悩みに悩みますねー^^;

でもあえて誰かの提案などは聞かず、この優柔不断な私ですが、ちゃんと自分で選んで、喜んでもらいたいと思います★


不思議なもんじゃに初挑戦!!!
Posted at Sep 08, 2006  17:46 by stuff12

先週の日曜日、富山での講習会の帰りにお好み焼きやさんによりました。

お好み焼きに、もんじゃに、焼きソバに……と、いっぱい食べて、ラストにちょんの希望でデザートもんじゃでしめました☆

デザートもんじゃは初だったんだけど、衝撃的な味でした。

おこのみやきやさんなのに、その時だけは、クレープやさんのにおいでしたー。

生クリームとか、コーンフレークとか、そのままでデザートで食べたほうがよかった気もします…。

とりあえず、楽しかったし、おいしかった。。
みんなで焼くのってなかなかいいですね☆


ぶどうの木
Posted at Sep 07, 2006  10:52 by stuff09

家の庭にぶどうの木があるんですけど今年はえらい豊作!!
採りたてのぶどうはみずみずしく、とっても甘くて美味しい!!!
ついつい食べ過ぎてしまいます。

家族だけでは食べきれず、スタッフにもおすそ分け♪
なかなか好評でした。

これから秋。食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋といろいろありますが私は今年も食欲の秋になりそうです(^v^)♪

食べすぎ注意報です(> <)!!!


はやいなぁ
Posted at Sep 02, 2006  16:57 by GIN

もう、九月ですよ。
八月はあんなに暑くて、このまま九月も暑いのかな
と思っていたけど、朝晩は涼しくなり(エアコンつけなくてもよかった)
空も秋っぽくなってきたようです。

年々 月日がたつのがはやく感じるのは、私だけ?


涼しくなりましたね♪
Posted at Sep 01, 2006  13:15 by stuff15

今日から9月に突入です。

今日はお日様が隠れているせいか涼しいですね(^^)

先日、兄のお嫁さんがお誕生日だったのでカカトをツルツルにするセット

をプレゼントしました♪

私も同じ物を持っているんですが、すっっっごくツルツルになります★

お姉さん使ってくれてるかな。。。


すいま千円(¥~¥;)
Posted at Aug 31, 2006  12:54 by stuff16

ブログをストップさせてしまいました↓大蔵先生の大切なブログを・・・
本当にすいま千と千尋の神隠し。。
最近何があったかなぁ。
最近家での仕事がいっぱいあって夜睡眠不足なんです↓
寝るのが遅くて朝頑張れずコンタクト入れれないのでメガネの生活です。
就職して初めて滝川クリステルを見ました!!!夜更かしです!!
でも毎日眠くて眠い姫状態です。。
だけど頑張ります!!!一生懸命頑張ります。


今さらですが…
Posted at Aug 25, 2006  10:34 by stuff18

私のお盆休みの話をさせて頂きます!!

12日の仕事が終わって急いで帰宅し、23時金沢発の夜行バスに乗り大阪へ。翌日6時30分大阪着。ちょっと渋滞に巻き込まれ、ギリ②新幹線に乗り込む。1時間弱で岡山到着☆
久しぶりに会った友達とワイ②騒ぎながら車で小豆島へ!!!

旅行会社で働く友達に「小豆島何もないよ」と言われていたので期待はしたいなかったのですがすごい楽しめました8(≧▽≦)8
何が?と言われるとはっきり言えないのですが、初めての場所に遊びに来てることもあるけれど学生に戻った気分を味わえました♪♪

あっという間でしたがすごく充実したお休みになりました。次はどこ行けるか今からわく②です☆★


大阪☆初渋滞
Posted at Aug 22, 2006  21:25 by みけ

お盆休みに大阪松竹座へ行って来ました。
夜の公演のため、バスで行くことにしました。
名神高速20~30㎞渋滞‥ 初めての体験でした。
天王山トンネルを抜けても、この日は車が動かない‥
テレビでしかみたことがない光景が目の前に‥

来年は電車で行きます!!


お盆休み
Posted at Aug 22, 2006  00:16 by ランラン

私のお盆休みは、親戚の四十九日の法要、実家の近所のお通夜・告別式の
お手伝い、実家の新盆のお参りというスケジュールでした。
田舎なので全て自宅で行われました。これが本来のお盆なのかもしれません。
-とにかく暑かったです!!- 


秋田行って来ました!
Posted at Aug 19, 2006  06:49 by stuff04

お盆休みに友達の所に遊びに行って来ました。
田沢湖でボートこぎながらのんびりまったり
リフレッシュでした。

避暑に行ったはずだったんですが、秋田も暑かったです…。


お盆あけ
Posted at Aug 17, 2006  22:10 by ブルー

お盆のお休みも終わり、今日から仕事です。
第3ラウンドの始まり!

お盆はと言えば・・・
「お墓参り」と「おさんどん」でお休みが終わる。
ほどよく身体を動かし、朝昼晩と規則正しく食事をきちんと摂るので
3日で2Kg体重が増えた・・・めでたし?

そしてまた、今日から不規則な食生活が始まる!


モデル?
Posted at Aug 12, 2006  11:20 by stuff07

先日カメラマンをしている友達から
“この秋個展をするので写真を撮らせて”という連絡がきました。
どんな構想かわからないけど、プロに撮ってもらえるのはすごく楽しみ。

うふふ、素直に嬉しい。
でもホントに痩せなければ...
ここに載せられそうなのがあったら、また載せまーす。


チャレンジ精神
Posted at Aug 11, 2006  15:27 by stuff11

先週末、途中からだったんですけど、とってもキレイな花火を見ることができました!!(≧∀≦)
人ゴミは嫌いだけど、「行って良かった~!」と心の底から思いました。

そして、花火が終わり、良い感じにお腹がすいてきたので、和食のお店でちょっと遅い夕食をとることに。

そこのメニューに『どじょうの唐揚げ』というのがあり、

「どじょうって食べられるんだっけ??」

と疑問に思いつつも、食べられないものはメニューにのらないだろうという結論になり、どじょうの唐揚げに挑戦してみました。

感想は。。。これがなかなか美味しかったです!!

どじょうの唐揚げを食べたことのないかた、是非だまされたと思ってチャレンジしてみてください!意外に美味しいです★


夏バテ!?!?
Posted at Aug 10, 2006  22:31 by stuff12

最近食欲が全然でません(Q_Q)
夏バテなんかなぁ~。

ここのところ、毎日夕食はアイス♡です。
アイス食べてる時がとっても幸せです☆
毎日頑張ったご褒美って感じです~♪
アイス大好き!!!
どんだけ食べても食べあきませんーーー!!

お盆休みまで、もうちょっと頑張るぞぉ~(^_^)


夏!海!!花火!!!浴衣!!!!
Posted at Aug 09, 2006  14:55 by stuff09

先々週、ゆ・か・た着ちゃいました!!

自分では着れないので美容院で着せてもらって髪も編みこんでもらって
完璧♪

まずは野々市のじょんがら祭りにGO!!
ホリのものまねショー!観ちゃいました(^_^)v
キムタク、えなりくん、テリー伊藤、金八~いろいろしてました。
なかなか楽しかった♪

次にメイン!CCZの花火大会☆
すごくいっぱいの人で結局すこし離れたところから観たんですけど
とってもキレイでうっとり~

夏気分満喫できた一日でしたo(>_<)o


Posted at Aug 04, 2006  09:43 by GIN

太陽がジリジリと音を出しているかのような毎日
家に帰ると庭先の草花が、
「水ちょうだい」
と、言っている。
朝 出勤前にたっぷりあげていくが、足りない様子

雨の被害を受けた地域には申し訳ないが
この夏、水不足の心配はないだろう。?


Posted at Aug 03, 2006  18:14 by stuff15

夏がやってきたっっっ!!!ってかんじの暑さですね。。。

毎日自転車で通勤しているのですが、メラメラとした太陽の日差しが

私の肌を傷つけやしないか・・・とビクビクしながらこいでいます(-_-:)

ところでみなさん花火に行かれましたか?

私は浴衣を着て行ってきました♪とってもキレイでした☆私も・・・(>_<)

また機会があれば着たいなぁぁぁ。。。


♪夏♪
Posted at Aug 01, 2006  14:21 by stuff16

とうとう梅雨明けしましたーーーーー!!!

今週に入ってものすごい暑さですね
私も通勤途中暑くて暑くて(´△`;)
夜も暑いですよね↓夜といえば!!私はこの歯科医院の中で一番睡眠を取ってると自身を持って言えるくらいよく寝るんですけれども、先週の金曜はマジでやばかったです!!!!
まず、半日で仕事が終わり、昼ごはんを食べたり着替えたりしているとはや3時。。。寝ようと思って横になると記憶がないくらいすぐに眠りについてしまいました!!のび太並でした(笑)
そして目が覚めるともう5時。。
『5時かあ。』
と思い目を閉じるとなんといつのまにか7時になっていました(*о*)
『今日は早く寝れんなぁ』
と思っていたやさき!!となりのトトロを見ていると睡魔が!!!!!!!11時~6時半までしっかり寝ました☆合計11時間ぐらいですかね??
寝る子は育つんです!!寝る子から一言!皆さん!!夜更かしは程々にしてくださいね(>v<)


NANA
Posted at Jul 31, 2006  16:23 by stuff18

この前、漫画喫茶に行ってきました。
漫画喫茶に行くのは二回目なんですけど、一回行って以来はまってしまいましたーー!!!!

初めてNANAを読んだのですが、途中で寝てしまい③巻までしか読んでないので、続きがきになります。
また、漫画喫茶に行って読んできます。


ありがとう☆
Posted at Jul 22, 2006  21:44 by みけ

今日は、みけ☆回目の誕生日です。

大蔵先生、学会で忙しいのにお心遣いありがとうございました。
きれいな花束いただきました。うれしかったです。

みんなもありがとね!happy birthday!うたってくれて。
素敵な仲間でよかった!これからもよろしくね。

今日は幸せな一日でした。


サラン
Posted at Jul 22, 2006  01:32 by ランラン

7月5日の 「ちょんさん」 のブログを読んでとても胸が痛み涙がポロポロ
こぼれました。
いろんな事情があるかもしれませんが、一度飼ったペットには責任を持って
ほしいですね。
今の世の中、親が自分の子供を虐待するという悲しい話が多すぎます。
愛情(サラン)を持って大事に育ててほしいです。


口腔内炎上
Posted at Jul 20, 2006  13:15 by stuff04

月曜日に友達と食べたたこ焼きで、私だけが口腔内に多大なやけどを負ってしまい、今、つばを飲み込むのもすさまじい痛みが走ります・・・。

昨日の勉強会の差し入れで頂いた、昆布のおにぎりを一口食べたとたんに、私の口の中炎上!もう一口も食べれませんでした。

おうちに帰って豆腐を食べても、しょうゆがしみて、再度炎上。

ものすごくおなかが減っているのに食べれない辛さを体験しました。
治療中の患者様、食べれない辛い思い、苦しいですね・・・。
一緒に頑張りましょう~~。


最近の話題
Posted at Jul 19, 2006  21:12 by ブルー

ポピーさん・いいですね! 結婚式&素敵なドレス!
私の周囲は、お葬式・親の病気って感じ・・・
集まると、健康・身体の事! (美的ではなく現実的)
もう数年経つと、そのうち介護&お墓の話になるのかしら・・・
人生ですね~ 皆がんばって生きてます。(生かされてます)


ドレスコード
Posted at Jul 18, 2006  22:27 by stuff07

先日、この秋結婚する友人から披露宴の招待状が届きました。
そこには “Greenをポイントにコーディネートしてきてね” の一言が…
オレンジ色のワンピースを用意していた私はパニックです。
どう考えてもオレンジにミドリはかわいくならない。

で、いろいろ考えた末、ミドリの指輪をつけていくことにしました。
ポイントってほどになっていないけど、これでなんとかなるかな~
当日はファッションチェックもあるらしいので、
体重落として頑張りまーす。 06-07-18_22-30


食欲旺盛!
Posted at Jul 13, 2006  20:27 by stuff11

梅雨でむしむしじめじめしてて、酸素がうすく感じ、とてもすごしにくい時期ですよね。。。

でも、幸か不幸か、食欲だけは衰えてないですねー(^^)v
むしろ食べすぎ?!
この食欲が衰えないのはゴーヤーのおかげ??

ゴーヤーチャンプルーが大好きなのは相変わらずなのですが、最近は『焼きうどん』にハマっています☆★
もともと好きなんですけど、いかに自分でおいしく作るかにこだわってます!

個人的にはソースよりもしょうゆ味のほうが好きです。

今年の夏も、食欲が衰える気配はいまのところ感じられませんね^^;


気がつけば…
Posted at Jul 12, 2006  23:14 by stuff12

このブログ、書き出してあまり意識してなかったけど、もう一年以上たつんですね…。

昔の自分のネタを見て、全然一年たっても自分は、変わってないなぁーと思いました。
つい最近のできごとのようなことでも、もう一年たってるんですね…

ほんとに早いものです。相変わらず、ソフトクリーム大好き♡なことは変わってません。一年で、いったい何個のソフトを食べたんだろう…

一年ってこんなに早くていいのかな………。

もう七月の終わり。今年も残り半年なんですねー。
あっというまに、お正月だぁーーー。。。。。。。。

おやすみなさい☆☆☆


*ゆかた*
Posted at Jul 11, 2006  19:08 by stuff09

先週新しいゆかたを買っちゃいました♪

黒地に鮮やかなライン♪

買ってそうそう着ちゃいました♪

なかなか好評でした♪

ゆかたを一緒に見てファッションショ-したポピ-さんは結局買わないことにしたみたい・・・

夏到来!!!!!


ムシムシ
Posted at Jul 11, 2006  00:09 by GIN

台風のためかムシムシ暑い。
熱帯夜になりそうな予感・・・
世界中が熱くなったサッカーワールドカップもおわった。
ジダンがMVP?

イギリスでは、ウインブルドンでテニス。

トップクラスの人たちのプレーを観るのは、とても楽しい。

次は、高校野球です。


七夕でしたね☆
Posted at Jul 08, 2006  15:44 by stuff15

昨日は七夕でしたね♪

今年も彦星さまは現れてくれませんでした(-_-)

短冊にお願い事したのに。。。しゅ-ん

来年こそは彦星さまと一緒にいれますように。

浴衣を着て花火でもしたりして★★★

来年ご報告できることを祈って。。。


ペット
Posted at Jul 05, 2006  16:19 by stuff16

ちょんの他にも私の家にはペットがいてココアというめちゃくちゃかわいいダックスを去年まで飼っていました。病気で死んでしまいましたがココアが家に来るまでをブログに書こうと思います。

ココアはもともとペットショップで売られている子犬を産むためにたくさんの種類の犬たちとブリーダーの家で飼われていました。
ある日その家の夫婦が離婚する事になり、一人ではたくさんの犬たちを引き取れず、夫婦は犬たちを置き去りにして家を出て行きました。

数日後、離婚を知った母の友人が様子を見にその家に行った所、犬たちは家の中で共食いすることなく死んでいて、庭にダックス(ココア)とコーギー、ゴールデンレトリバー、大型犬(種類を忘れました↓)の4匹のみかろうじて生き残っていました。
母の友人はすぐに警察と保健所に連絡し生き残った犬を引き取ろうと思いましたが、その家にはすでにダックスが5匹いて小型犬2匹を引き取るしかありませんでした。なので大型犬2匹はどうなったかわからないそうです。

ココアは家にきて栄養失調も改善し元気にすごしましたが、一人になるのをすごく嫌がり、また人の咳で家の隅に逃げ込んだり、最初は男の人も嫌がりました。
ココアを引き取って犬も命があり、飼うひとで辛くも楽しくもなるし、軽い気持ちでペットを飼ってはいけないと思いました。

ペットを飼っている方は大切にしてくださいね☆


Posted at Jul 05, 2006  12:53 by stuff18

気づけばもう⑦月です。働きはじめて③ヶ月が経ちました。今振り返ると早

かったなぁ。はじめは10時頃寝ていました。今では12時まで起きていら

れるようになりました。成長したなぁと自己満足デス◎

そして、寝る前にパソコンを開くことが最近の日課★県外の友達がブログを

はじめたので読んでいます。これが結構おもしろい!!遠くにいるのに近くに

いるように感じられます♪パソコンって便利なものですね。これを機に活用

していこうかなって思いました(>∀<)ゞ


写真展
Posted at Jul 03, 2006  21:08 by みけ

先日、21世紀美術館で開催されていた
北陸の500人展という写真展に行ってきました。

国内外の風景、人物、動物‥壁一面に飾られた写真。
ゆったりとした時を過ごすことができました。
たまには、こんなリフレッシュのしかたもいいかもね! 


夢!
Posted at Jul 01, 2006  16:43 by ランラン

久し振りに会った親戚の男の子が俳優志望で、東京でアルバイトを
かけもちしながら学校に通っていいると聞き驚いた。

助演男優賞をとりたいと冗談ぽくいっていたけれど、
なぜ助演なの?

夢があるって素敵ですね。密かに期待しながら応援していこうと思います。


ミニシアター
Posted at Jun 26, 2006  22:18 by stuff04

すっごく見たかったミニシアターの映画が、GW近くに近日公開って広告出ていたので、友達にも「私がコレみたいから!まちがいなく心にくるから!一緒に行って!!」って、そこまでごり押しして頼み込んだのに、あっさり無視されてて、公開されなかった…。

地方はそんなんばっかです…。映画好きに優しくない…。


戦い?闘い?
Posted at Jun 24, 2006  18:19 by ブルー

毎日・何か?と戦っている!
物 人 時間 睡魔 自然 などなど・・・
目に見えるものから見えないものまで
一番の曲者は・自分自身かも★☆


香袋
Posted at Jun 24, 2006  01:15 by stuff07

なんだかここのところずっとバタバタしていて
ゆっくりとした時間を持てずにいたのですが、
今日ようやくGWに京都で買ってきた香袋を箱から出しました。

広がる優しく穏やかな香り。
心が落ち着きます。
昔は香袋に全然興味なかったんだけど。。。
最近自分の好みが母に似てきていると感じることが多い。
みんなそんなものなのかな。

また行きたいなぁ。
近いのになかなか行けない京都。
次はいつになるのだろう? 香袋


涙ポロリンちゃん
Posted at Jun 21, 2006  23:22 by stuff11

昔、「むし歯で涙ポロリンちゃん」とかいう名前(間違ってたらごめんなさい!!)の人形あったの覚えている方いらっしゃいますか~?!

おちょぼ口の人形なんですけど、そのおちょぼ口から注射器をいれて注射をすると目から涙がポロポロポロ。。。←ホント記憶が曖昧なんですけど

その人形が欲しかった、当時保育園児のツタンカーメンは、おもちゃ屋さんの前で「欲しい!!」って駄々をこねて泣いたそうです。

でも母親は、わがままを覚えさせないために、その日は「我慢しなさいっっっ!!」と買ってくれませんでした。

その何週間か何ヶ月かあと、またおもちゃ屋さんの前でおねだりをして、私の粘り勝ちで「涙ポロリンちゃん」をゲットしました。

そんな私が今では歯医者で働いていて、なんかへんなめぐり合わせだねぇってこないだ母親に笑われました。こうなる運命だったのかな~


マシュマロ
Posted at Jun 20, 2006  21:01 by stuff12

最近の私は、早寝早起き、マシュマロ!!
といった感じです☆

サッカーも、二回とも前半見て寝てしまってます・・・
でも、ベットの上ではサッカーしてますヾ(・ω・o)

朝起きると、布団と枕が、落ちてるんですーー。たぶん蹴ってるみたい><

マシュマロは、一日一袋といったハイスピードで食べてます~。だんだん体までマシュマロみたいにプニュプニュになりそう…

最近のマシュマロはすごいんです☆
中にマンゴーとかアセロラとかブルーベリーとかゼリーみたいものが入ってるんです♪♪食べだしたらとまらない~。
さらに、毎晩寝る前にヨーグルトの中に、マシュマロ入れておくと、次の朝にはムースみたいになってるんです♡
めっちゃおいしいんで、是非是非やってみてくださぁーーい!!!
次は冷凍マシュマロかな♪


ペコちゃんへ
Posted at Jun 19, 2006  17:03 by GIN

ペコちゃん、きのうの日本VSクロアチアの試合も前半終了後にベットインしたそうですね。若い(?)のだから最後まで応援して!
次は、午前4時ですよ。早起きは得意?


☆ベイビー誕生☆
Posted at Jun 19, 2006  09:50 by stuff09

日本中が、世界中がワールドカップに奮闘している中、私の友達もつい先日お産に奮闘していました。
昼休憩に”破水した!!”というメールをみて慌てて返信!
”がんばるんだじょー!!!”

次の日無事生まれたと聞き、ほっとしたのと同時にものすごく感動しました。一日中の陣痛。。。すごいな~母は強し!
めちゃくちゃお父さん似だそう。
落ち着いたら近いうちにお顔を見に行きたいと思います。

お疲れ様でした。ようがんばった!!おっめでとう☆★☆


発見
Posted at Jun 14, 2006  10:52 by GIN

きのうスーパーで、ずーっと気になっていたスパークリングコーヒーをみつけた。今頃、冷蔵庫で冷え冷え。

巌太朗さんにトッティは、変!と言われた。


とほほ・・・
Posted at Jun 13, 2006  13:11 by GIN

昨晩は、日本国中がサッカーで盛り上がったみたいですね。
私も勝利を確信して、ずっとTVをみてたのに
残り6分で・・・(ペコちゃんは、前半で勝ったと思って寝ちゃったみたい)

ジーコ~~~

イタリアのトッティ 髪の毛短くなって
カッコよくなったぁ。


百万石祭り♪
Posted at Jun 10, 2006  17:33 by stuff15

今日は金沢市のお祭り、百万石祭りです。
私たちは相変わらずお仕事です。。。

今日来られた患者様には「今から行列見てくるの♪」
と楽しそうに医院を出られてく方がぽつりぽつり・・・☆
うらやましい(^_^)

明日は高校の同期とお出かけです♪
お祭りの雰囲気を楽しんでこようと思いますっ。

みなさんもすてきな週末をお過ごしください★
お天気だといいなぁ~


勉強会(аVа)ゝ
Posted at Jun 08, 2006  14:08 by n/a

先生のブログにも書いてありますが私も先輩衛生士さんの金魚のふんになりながら参加させていただきました。

朝8時にセントラル集合!
いつもより20分遅いなぁ~なんて思いながらかいけつゾロリを見ていたら少し用意が遅れて走って行きました。

先生の車ではケツメイシのDVDが流れていてノリノリで富山へ♪
途中ケツメイシのダイゾウで~すって場面が流れて大蔵先生の車でケツメイシのだいぞうが盛り上げてました。ぶっちゃけ心の中で大爆笑(ゝーゝ)!

やっぱりケツメイシいいですね♪


Posted at Jun 07, 2006  21:12 by stuff18

今日診療中に鼻血が出ました!!実は前も出てしまい2回目なのです。。。

空き時間だったので多分迷惑はかけずにとまりました。
私は出やすい体質なのか学生の時はテストのときにも出ました。

その時は笑われただけで心配されませんでしたが今日は優しい②先輩たちが気遣ってくれました★

みなさんも
突然の鼻血には注意してください。


ニンニク探知機?
Posted at Jun 02, 2006  21:33 by みけ

ニンニク探知機?です。

ニンニク‥この臭いだけは勘弁してほしい。
気持ち悪くなってくる。年々過敏になっている気がする‥。

電車…隣にこの臭い‥。楽しい場所へいくはずなのにブルーです。
月曜日の朝礼…部屋にこの臭い‥‥地獄です!!

お客様と臭いの話をしていたら、その方は全ての臭いに過敏で
大変だったが、年をとったら少しは治ってきた。鈍くなったから?
と笑っていました。

私のニンニク探知機は当分ONのままです。


大ジャンプ
Posted at Jun 01, 2006  23:22 by ランラン

毎日、玄関でお留守番のランちゃん。 外出するときは柵をしておきます。
今日、帰宅したとたん大ジャンプ!! うそ?!飛び越えてしまった・・・。
ところが、前足から血が・・・。
柵に爪が引っ掛かってはがれてしまったらしい。  痛そう。
あわてて 動物病院へかけ込みました。 若い女の先生。
爪が生えて完治するのに1ヶ月位かかるけれど心配ないとのこと。
ホッと一安心。消毒して化膿止めの注射をお尻に射ってもらいました。
おとなしくできて良かった。 エライ エライ!!
親バカです。 体重2.4kg。
今度は、フィラリアの予防接種を射ちに行きます。


みけ様のニンニク検知器
Posted at May 30, 2006  19:12 by stuff04

昨日は、いつもひっかからない私がみけ様のニンニク検知器にひっかかってしまいました・・・。
「昨日・・・中華食べた?」
と訊かれ、(あ!これは、私がニンニク臭いってことだ・・・!!)とピンと来ました。
・・・ピンと来はしたんですが、日曜日に食べたものといったら、ホットケーキとパスタだけ・・・。(これで何がひっかかったんだろう・・・?)と頭悩ませ考えたら、そういや、いつものカルボナーラじゃなくて、ナスのミートソースパスタ食べたんだった!!とニンニク臭の原因が判明。

他の人にはわからない、微量なニンニク臭までも根こそぎ逃さないみけ様の嗅覚に皆様もお気をつけ下さい(笑)


悪戦苦闘!
Posted at May 29, 2006  21:59 by ブルー

昨日は1日パソコンとにらめっこ?
どうもパソコンの調子がよくない
なかなか仲良くなれない・・・
よくわからないのに説明書と画面を見つめて悪戦苦闘!
まだ解決してない
しばらく冷戦状態かな?
疲労感だけが残った1日になってしまった・・・
また気分をかえて向き合ってみよう
そのうち仲良くなれるかな・・・


仕事中
Posted at May 28, 2006  10:48 by stuff07

今日は矯正です。
スタッフの一人が出掛けに車と接触して検査中。
かすり傷と軽い脳しんとうを起こしたそう。
元気な声で電話をくれたのでひとまず安心ですが、
ちゃんと結果が出るまでやはり心配。

みなさん身体は大事にして下さいね。


海!!(≧▽≦)
Posted at May 26, 2006  20:33 by stuff11

先日、天気が良かったので能登のほうへ行ってきました。

能登へは穴水、輪島より上に行ったことがなかったんですけど、その日は珠洲の狼煙(能登半島最北端)まで行きました。

時間の流れが金沢と違うし、海はすごくキレイだったし、最高でした♪

本当、癒しの旅?でした!!(日帰りですけど)

狼煙の灯台から見た海はとってもキレイです。

癒しを求めているかた、是非行ってみてください。
運転大変ですけどね^^;


飲むのがもったいない~
Posted at May 25, 2006  20:40 by stuff12

先日ランチに行き、食後にカプチーノを飲みました。
でてきてびっくり!!!
なんと人の顔だったんです☺
うれしくって、隣をみたらお隣さんのはウサギでした。

なんかすっごく感動しました。
飲むのがもったいなくて、写真パチパチとって、しばらく眺めてから飲みました。

こんな器用なことができるってすごい!!と思いました。
コーヒーに感動です。

CA320023

**結婚式**
Posted at May 23, 2006  19:43 by stuff09

先週の土曜日友人の結婚式がありました。

高校の時からの腐れ縁で。。。

すごく感動してさらにさらに結婚したくなりました!!。。。(笑)

ハッピ-サマ-ウェディングを踊りつきで熱唱し、母から娘への手紙を感情込めまくりで読み、本当に感極まってしまった一日でした☆


蓑虫
Posted at May 20, 2006  08:38 by GIN

我が家のマンサクの木の葉っぱがやけに穴があいているなぁと
見ていると、所々に蓑虫がぶらっさがっているでは・・・!
早速、トング(って言うのか?)みたいなもので
蓑の部分をつまんでひっぱった。蓑虫も必死なのか
なかなか離れない。枝がしなるぐらいに私もぎゅーっと
かわいそうだけど、側溝へ引越してもっらた。

蓑虫は蛾になるのでしょうか。


はじめまして★(3)
Posted at May 17, 2006  11:50 by stuff15

はじめまして!

わたしも今日から仲間入りさせていただきました
「巌太朗」です☆

わたしの実家では、タケノコがよく採れます。
掘りたてを、お刺身でいただいたり、タケノコご飯にして
よくいただきます。うちのタケノコはおいしいって評判なんですよ♪

でも今は一人暮らしなのでなかなかその味を楽しめません。。。

今週末のお休みを利用していっぱい食べてきます!

これからも巌太朗をよろしくお願いします★


はじめまして★  (2)
Posted at May 16, 2006  17:29 by stuff16

私も今年から仲間入りしました♪ちなみに《ちょん》とは昔飼っていた野良猫の名前です。。。

みなさんはGWなにしてましたかぁ???

私は短大が岐阜だったので友達を連れて千里浜にドライブにいきました(^V^)ノやっぱり海はテンションが上がりますね★

みんなでDJオズマを踊って人間ピラミッドで記念撮影しました(●゜▽゜●)みなさんはDJオズマ聞きました???すごい頭にのこりませんか???
でももう少ししたら「まだ聞いとるん??」って言われるんでしょうね。。コリキのように。。。

ドジですがどうぞよろしくおねがいします↑↑


はじめまして★
Posted at May 15, 2006  19:16 by stuff18

ゆずです。3月の終わりに仲間入りさせていただきました。

ゆずというのは家で飼ってる犬の名前です。5月26日で⑥歳になるシーズーです。

昨日はお休みだったので散歩を長めにしてあげると喜んでいました。

昨日と言えば母の日でしたね。みなさんはなにかされましたか?

私はご飯を作りました。何も言われなかったのでさみしかったです。

来年は何しようかな…


チューリップ(*^∀^)ノ
Posted at May 12, 2006  19:45 by stuff17

こんばんわぁ~もなかです♪
今日も一日診療が終わりました。

GWに砺波のチューリップ園に行ってまいりました(~ω~))
4月下旬からフェアしてるんですケドいつも行く時期が難しいンですよね~

早すぎるとつぼみだらけだし・・遅いと散ってたり・・・

でもまぁ今年ゎ運良く☆満開★時に行くことができました♪♪

あまりにうれしかったので
帰りにピンク色のチューリップの鉢を買って帰りました~

つぼみだったのにここ何日かの暖かい気温のせいで

あっという間に咲いてあっという間に散りましたけど(つ~∀~;)

はなの命ゎ短いものですね↓↓


コンサート♪
Posted at May 10, 2006  22:56 by みけ

GWに大阪に行ってきました。

関ジャニ∞のコンサート♪3日間。

親にもあきれられたけど、すごく楽しかった(^0^)
MCは楽しく笑いもあり、ダンスはめっちゃ踊ってカッコよく、
歌はしっとり聴かせたり、派手だったり。
時間が過ぎるのが早かった‥。
元気をいっぱいもらって帰ってきました。

会場を出ると、大阪城がライトアップされていて綺麗でした。

次は名古屋☆騒いでくるね♪ おやすみ~☆


GW
Posted at May 09, 2006  23:58 by ランラン

5月、新緑が美しいですね!。

GWもあっと言う間に終わってしまいました。
連休の前半は普段出来ない家の片づけをしました。
出るわ出るわゴミの山。

なかなか物が捨てられない性格には困ったものです。
物が少なくシンプルかつ心豊かな生活が目標です。

来年は旅行に行きたいな!!


連休の使い方
Posted at May 02, 2006  19:24 by stuff04

普段遊ぶ時間が持てないので、
こういった連休の時には、ここぞとばかりに
遊びます!!
・・・ブルーさんとは逆ですね(@v@)

GW!!明日あさっては他県からの友達が
遊びに来てくれるので、兼六園とか茶屋街を
案内しようかな~と思っています。
ラスト2日間は、京都の友達のとこに遊びに
行ってきます!

伏見稲荷にゆくのです!!


連休・・・
Posted at May 01, 2006  22:22 by ブルー

今日から5月!
月日が経つのが早い・・・年のせい?

もうすぐ連休☆あまりワクワクはしない
とお~い昔?から5月の連休は田植えと決まっている!
どこへ行こうか悩まなくてもいいから・・・いいのかな?
ある意味・気分転換にはなるかも? そう思う様にしている!

だんだん年とともにどこかへ出かけたいという感情・気持ちが
無くなってきている様に思う・・・
何はどうあれ・何より健康が一番☆最後はいつもここにたどりつく
元気でよかった

連休中、事故のないように
連休明けは、皆さん元気で会いましょう


DVD
Posted at Apr 29, 2006  00:49 by stuff07

最近レンタルDVDばかり観ています。
1度借りだすと、しばらく続いてしまうんですよね。
どこかで断ち切らないと、何も出来ない・・・悪い癖です。
私は字幕を読むのが苦手で観るのはいつも邦画ばかり。
最近のヒットは
『今日のできごと』
『THE3名様』
『リボルバー』
です。どれも青春って感じです。
そして3つのうち2つに佐藤隆太がでています。
“ニカって笑った顔”がキュートで好きなんですよね。

おすすめの邦画があったら、ぜひぜひ教えてください。


母の日ギフト
Posted at Apr 27, 2006  20:20 by stuff11

この間、ちょっと早いのですが、母の日のプレゼントを選びに行ってきました!
プレゼントって何を貰っても(自分の場合は)嬉しいものだし、母も何を貰っても嬉しいと言ってはくれるのですが、やっぱり選ぶのは毎回悩みに悩みます。
私の場合は、人にプレゼントするときは、実用性を重視して選んでいるつもりです☆
でもやっぱりプレゼントって何でも嬉しいもんですよね~(^-^)
今回も喜んでもらえるといいなー!!と思います。


咲いた咲いた~♪
Posted at Apr 26, 2006  09:37 by stuff12

つい先日まで桜がすっごくキレイだったのに、もう散ってしまいました><桜の時期ってほんとに短いですね。。。

毎日通勤途中にお花がいっぱい庭にある家の前を通るのですが、今その家は、チューリップがいっぱい咲いています。

それも、チュウーリップの歌のように、赤白黄色の順番でならんでいます。
すっごく見てて心がなごみます。

チューリップってかわいい(^_^)

お花って見るだけで癒されますね。


Posted at Apr 24, 2006  20:41 by stuff09

お疲れ様です~~~

今日も完了です。

先生のお土産の芋ようかんをほおばりお家に帰ってゆっくりしたいとおもいます☆★

おやすみなさい。。。


Posted at Apr 19, 2006  23:27 by GIN

みんなそれぞれ桜を楽しんでいるようですね。
私の周りにもたくさん、家の近くの公園
通勤道・・とっても美しい。

桜のように早く散りたくないけど
桜のように美しくいたいですね!


***花見***
Posted at Apr 16, 2006  21:11 by stuff10

先週の日曜日、兼六園に行ってきました。
園内に入るのは 久々で。。。
桜は満開ではなかったけど すごく新鮮な気分になれました☆
 
次は仕事帰りの夜桜かな~♪(お酒はほどほどに。ですね。。@_@)
桜が散ってしまう前に。ネ☆^0^~♪♪


さくら
Posted at Apr 14, 2006  22:29 by みけ

朝、白鳥路を通って来ました。
桜も満開で綺麗だったのですが何か物足りない‥。
お城側に桜がないから?以前はもっと満足できた気がする‥。

帰りも白鳥路を通りました。
同じ道なのに夜桜はすごく綺麗に感じました。
仕事も終わり、家に帰る途中に見たから?
気分的なものだったのでしょうか?

今日は花冷えという言葉が合っていましたね。
何組かのグループが宴会をしていました。若者は元気だ!!
りんご飴を食べながら手には綿あめ(虫歯になるよ)を持った子供‥。
久しぶりに晴れたから、多くの人が夜桜を見に兼六園に来ていました。
昨日は車の中から見たのですが、やっぱり歩きながらゆっくりと見るのはいいですね!気持ちがいい!! ちょっと寒かったけど‥。
明日もお花見をしながら帰ろう☆


Posted at Apr 13, 2006  23:17 by ランラン

兼六園の辺りを車で通りました。桜が満開です。
今日は、あいにくの小雨模様でしたが返ってしっとりとして
桜の美しさが増しているように思いました。
途中、畑一杯の菜の花の黄色にも目がくぎづけ、、、。
春っていいですね。


桜の緑茶
Posted at Apr 13, 2006  01:19 by stuff04

毎年春になると発売されるお茶です。
私の春の楽しみの一つ。

「桜観賞」もいいけど、「桜賞味」もよいものですよ。

京都のお友達が平安神宮の桜を自分のブログで公開してました。
咲き誇るとは、まさにこれをいうんだなあと思いました。
同じ日に、大学のときの友達から、
グァムにダイビングに行ってきたという写真はがきが届きました。

家にいながら、桜と海の中を見ることが出来て、得した気分でした。
疲れも癒されます…。


岩盤浴!
Posted at Apr 10, 2006  20:46 by ブルー

岩盤浴!なかなかいいですよ☆
久しぶりにたくさん汗をかきました

現代美術展を観に行ったのですが・・・
美術館が二館になっているのでかなり時間がかかります
観終わった頃は・・・フルコースの食事を続けて二回食べた様な感じ?
皆さん 感性がすばらしい
何かうち込めるものがあるという事がすてき!


和の心
Posted at Apr 08, 2006  22:33 by stuff07

昨日心待ちにしていたお茶に行ってきました。
1回目ということで戸の開け方から、畳の歩き方、お茶のいただき方などをサラッと教えてもらいました。
みなさん昔していたことがある方ばかりで全くの初心者は私だけ。
何をするにもぎこちなく、笑いの絶えないお茶となってしまいました。

先生が
『忙しい現代ですが、相手の為にお茶をたてたり、それをいただいたりという時間をもてたら、
もう少し素敵な社会になるのではないかと私は思うのです。』
とおっしゃっていました。

本当にそうなんだろうと思いました。
ここのところバタバタしていて疲れきっていたのですが、一服のお茶ですーっと抜けていきました。
これから私のオアシスになりそうな予感☆


花より団子
Posted at Apr 07, 2006  20:28 by stuff11

今日、ペコちゃんと桜の話をしていたのですが、

ペコちゃん  「ツタンカーメンさんはお花見に行く時、みたらしだんごと
        三色だんごどっち持って行く?」
ツタンカーメン「う~ん。。。どっちも好きだし両方!」
ペコちゃん  「じゃあみたらしだんごと三色だんごとよもぎだんごの中だ
        ったら、どれにする?」
ツタンカーメン「全部好きで選べないから、全種類持っていく!!」
ペコちゃん  「じゃあみたらしだんごと三色だんごとよもぎだんごとアイ
        スとりんごあめならどれ持って行く?」
ツタンカーメン「アイスはおなかが冷えそうだし、りんごあめは歯にベッタ
        リくっつくし、そのふたつはいらなーい」

…すいません、花よりだんごで;^_^A

もうじき桜が見頃を迎えますね~♪
当院の近くに兼六園もありますし、治療が終わってから気分転換に行かれる患者様もいらっしゃるかもしれませんね。
あ、でも明日は雨だったかも。。。


花粉
Posted at Apr 06, 2006  20:36 by stuff12

鼻水が、とまりません。
1リットルの鼻水って感じです。かんでもかんでもなくならない…
いったいこんなたくさんの鼻水はどこで作られるんやろーー??って思います。

こんなかんでたら、多少体重減ったりするのかな????
風邪なんかもしれんけど、たぶん花粉症です。

いつも桜の季節になるとティッシュを大量に消費してます><
もうかみすぎて鼻の下が痛いーー。皮までむけてしまった…お顔を洗ってもヒリヒリします。
花粉のない国に住みたい…。


もうすぐ春ですね~♪♪♪♪
Posted at Apr 04, 2006  12:26 by stuff09

今度お気に入りの芋焼酎持って花見にみんなで行きます♪
とっても楽しみです。

花見団子もいっぱい食べたいな!!
どこかいいお花見スポットないですかぁ~??????

りんごあめも食べたいー!!でもちゃんと歯磨きは忘れずにします。

ペコちゃんは春は、そこらじゅうが、大好きなピンク色になるのでうれしいそうです。

私は、ピンクより、夜桜の下でのどんちゃん騒ぎが大好きです。リアルです。

みぃたんは、一輪車でお花見に行くそうです。

楽しみがあると仕事もがんばれます。
リフレッシュって大事ですね(^_-)♪


あの頃
Posted at Mar 29, 2006  08:42 by GIN

新人さんが来て三日目
自分のあの頃を思い出します。
何をしてよいのかわからず
ただおろおろするばかり・・・

さくらも咲こうかと言う時期に雪で
気持ちも滅入りますが、頑張りましょう!


新しい環境
Posted at Mar 27, 2006  23:11 by stuff10

先週、小豆さんの送別会&新人さんの歓迎会をしました***
涙と笑い 満載でした~>_<!!
 
そして今日から新人の衛生士さんとともに 新しい環境でのスタート☆
山あり谷ありで 何かと大変ですが
みんなで協力しあって がんばりましょ~^0^


さようなら(>_<)
Posted at Mar 25, 2006  09:55 by stuff06

キャラメルちゃんに続き、わたくし小豆も本日をもちまして退社させていただきます<(_ _)> 皆様、大変お世話になり有難うございました。
今後とも、セントラル歯科を宜しくお願いします。

それでは、さようなら(^_-)


ありがとうございました
Posted at Mar 24, 2006  14:26 by stuff03

歯のことについて全く知らない私でしたが、2年数ヶ月の間にたくさんのことを学びました。歯のことだけではなく!!

お客様やスタッフのみなさまにはすごく感謝しております。本当にありがとうございました。


サヤエンドウ
Posted at Mar 23, 2006  22:21 by みけ

映画「ワンピース」の主題歌。
最近、頭の中でこの曲が流れています。
すごく楽しい感じの曲です。みんなで踊れそうな曲‥。

もうすぐ今年最後のNEWSコンサート‥弾けて来ます。

今、サヤエンドウを聴きながら料理しています。
材料は砂糖えんどう。
スーパーでおもわず買ってしまった‥


ラジオ
Posted at Mar 22, 2006  21:14 by ランラン

朝の通勤時間・・・ちょっとした楽しみが有ります。
それは「ラジオ」を聴くことです。
FM N1「しんこう マイディアソング」という番組。(月~金)
7:00~8:00までの1時間番組ですが残念ながら前半しか聴けません。

昔きいた懐かしい曲がよくかかるんです。
(ちなみに、5年以上前の曲が対象なので最近の曲はかかりません。)
時々嬉しくて歓声をあげたり、昔を思い出してウルウルしたり・・・

ぜひ一度、聴いてみて下さい。


福引
Posted at Mar 20, 2006  19:26 by stuff04

昨日、母と駅まで買い物に行ってきました。
ちょうど、15周年記念ということで、福引抽選会の
催し物をしていたらしく、私も券を2枚もらいました。

実は、大なり小なり、こういったもの、私結構当たるんです・・・!

自分でいうのも、アレですが・・・ <(^-^;)

ちょっと期待しながら、1回目。
ガラガラと回したら、はずれと一目でわかる白色でした。
  あれ?今回はダメかな~と思いながら、2回目。
コロリと出てきた玉は緑色!
係りのおじさんがりんりんりーんとベルを鳴らしました。
  わっ!1位の上海旅行だったらどうしよう!
そんな心配必要なく、500円分の商品券でした。

そして、その商品券は、なぜか母のかばんの中に入っていきました・・・。


干し芋
Posted at Mar 19, 2006  00:29 by ブルー

最近干し芋に☆はまってます
噛みごたえもありなかなかいいですよ!
国内産のほうがいいかな・・・
なんだか懐かしい味がします(^-^)
食後のデザート☆芋?

知事選・投票に行きましょう!


お華に続いて
Posted at Mar 17, 2006  00:53 by stuff07

4月からはお茶も習い始めるポピーです。

お華にお茶と言うと、「花嫁修業?」と聞かれるのですが、
そんなつもりはなく、この疲れた心と体を癒すため
穏やかな時間を過ごしたく、やってみようと思っています。
それにお茶に行ったら手ぶらで帰ってくることがないそうです。
少しずつでも美しい立居振舞いが身についたらいいなぁ。
楽しみです。また報告しまーす。

皆さんはこの春何か新しいことを始めますか?


焼き鳥
Posted at Mar 15, 2006  22:45 by stuff11

ぺコちゃんの続きみたいですが、今日は医院での勉強会があり、帰りに一部のスタッフ数人と焼き鳥を食べに行きました!!

その焼き鳥屋さんには初めて行ったんですけど、中は思ったより広くなくこじんまりとした感じで、かかっている音楽はオレンジレンジとか大塚愛とか、私でも分かるようなJ-POPだったので、個人的にかなり和みました☆
 
そして焼き鳥ももちろん美味しかったでーす♪
食べ過ぎて満腹満足。

みんなでしゃべって笑いながら食べるごはんって本当美味しいですね!
 


★オムオムライス☆
Posted at Mar 14, 2006  09:30 by stuff12

高岡大仏さんの続きになるんですが、ガラスを見る前に、みんなで金沢で一番昔からあるというレストラン、自由軒で、大好物のオムライスを食べました♪

みんなで食べるご飯はおいしぃ~♪♪
オムライスも最高においしかったです。醤油ベースの味でいい感じでした♪

みんなでまたおいしいご飯を食べに行きたいです☆


**ガラス**
Posted at Mar 13, 2006  19:06 by stuff09

先週スタッフ何人かで患者さんが開いているガラス展に行ってきました。

場所が茶屋街ということもありとても優美でおもむきがあってとても素敵でした。

ガラス細工といえば西洋というイメ-ジがあって茶屋街ではどうなんだろう??と思っていたんですけど。。。

(>_<)!!!びゅ-ちぃふぉ~~&べりぃな~いす☆★☆

家にも欲しいなっ!!

とても情緒ある”和”が感じられ心癒される一日でした。


近づいてくる
Posted at Mar 10, 2006  16:43 by GIN

三寒四温でどんどん春が近づいてきます。
そして、私には花粉症が近づいてきます。
憂鬱!

この頃、体じゅうの皮膚がかゆい・・・
乾燥注意報、発令です。
クリームぬって保湿につとめてのりきろう!


えへん虫
Posted at Mar 07, 2006  11:17 by stuff06

一昨日から、なんだかのどがイガイガ変な感じ><
かぜをひいちゃいました。
熱はないのですが、しんどい…
早く元気になりたいです。ゆっくり休みたいけど、まだ火曜日・・・。
まだまだお休みには遠いです。

昨日は温かい、たぬきうどんを食べました。カラダの芯からポッカポカです☆☆☆☆☆

皆様もお体に気をつけて!!くださいねぇ~♪

さぁお仕事がんばるかー↓↓↓


久々。
Posted at Mar 06, 2006  10:26 by stuff10

昨日、天気が良かったので公園に行きました。

風が強かったので、バドミントンはできなかったけど>~<

久々に芝生に寝ころんで空を見ながらボーーーーーーっとしてました☆

たまにはいいかも。。。

はやく 暖かくならないかなぁ~ ‘~‘


♪ノマノマイェイ♪
Posted at Mar 04, 2006  20:30 by stuff03

今日は短大の時の友達と飲み会です☆
飲む前に牛乳を飲むと悪酔いしないと聞いたので早速コンビニで牛乳買って飲んでみます。
友達から元気をもらってまた来週もがんばります!!


祝☆卒業
Posted at Mar 03, 2006  22:04 by みけ

今日は、39校の公立高校で卒業式が行われました。
我が身内も2人卒業しました。
もう進路が決まっている人、前期試験の結果待ちの人、
これから受験する人と様々ですが、4月からは、
自分で選んだ目標に向かってのスタートですね。
これから様々な壁にぶつかるかと思いますが、
立ち止まっても振り返ってもいいから、絶対に逃げないで
前を向いて歩いていってほしい。

卒業おめでとう。


オリンピック
Posted at Mar 02, 2006  13:49 by stuff04

トリノから種目に入った、スノーボードクロスに
夢中でした!!
4人であんな激しいコースを争いながら滑っていく
姿は、まさに迫力満点!ついつい、手に汗握る・・・
とまではいかないですけど(笑)、見入ってしまいました。

フィギアスケートのエキシビションは、仮眠をとって、
3時から生で見てました!ちょうど、友達も「見ている」と
メールが入ったので、深夜からメールのやり取りしながら
演技を見て大満足でした。

来院されている患者様ともオリンピックの話をしますが、
やはりクロスとフィギアで話題もちきりでした(笑)


メインテナンス!
Posted at Mar 01, 2006  23:13 by ブルー

先日車の車検をうけました!
日常車を使う事はほとんどなく日曜日くらいなのですが・・・
今ではないと不便になってしまいました
車には何かと維持費がかかります
安心して乗りたいので車検はもちろん指定されたメインテナンスには
いつも車をみてもらってます☆

毎日つかう歯・身体の一部分・とても大切な歯
家でのケアと歯科医院でのケアが必要です
歯のメインテナンス☆続けて下さいね!


桃の節句
Posted at Feb 28, 2006  00:08 by stuff07

もうすぐ雛祭りということで、この間のお華は『桃に菜の花&アイリス』でした。
‘春が来た’という感じで、かわいかったです。
ただ、家に帰って自分で生けるといつもなんか違う。
先生が見たらきっと、いっぱい手直しされるんだろうな。
まだまだです・・・

うちの3月3日はだいたい散らし寿司にはまぐりのお吸い物。
定番だけど、ほっとします。
今年は久々にあの砂糖の塊、金華糖をちょっと食べたい気分。
母にリクエストしとこ。 桃、菜の花、アイリス2


風邪ひきさん
Posted at Feb 25, 2006  00:31 by stuff11

最近ちょっとずつあったかくなって、春が近づいてるって
思えるようになりましたけど、冬はインフルエンザや風邪
と縁が切れないですよねー(>_<)

私は、昔からみんなの先頭を切って風邪ひきさんになって
いました。

この頃、めんどくさがりの私でも、風邪で寝込むのは嫌な
ので、帰ったら手洗い、イソジンでのうがいを欠かさず行
っています!!
自分も苦しみたくないし、患者様にもうつさないよう気を
つけますp(^^)q
そして、規則正しい生活、ということで早寝早起きしない
といけないですね…


等身大のラブソング
Posted at Feb 24, 2006  21:27 by stuff12

この前、等身大のラヴソング♪という曲を聴いて、かなり好きになりました♡携帯の、着うたフルを活用しないともったいない☺と思い、さっそくダウンロードして、毎日聴いてます。もちろんメールの着信音もこの曲です。
なるたびにうれしい♪です。

なんか久々に、この曲いい~って思える曲に出会えた気がします。
ぜひぜひみなさんも聞いてください!!
そして、いい曲あったら教えてください♡

それ以来、着うたフルにもはまってしまいました。携帯の料金が、ちょっと怖いです><


☆初体験☆
Posted at Feb 23, 2006  18:21 by stuff09

こないだテルメに行って韓国式アカスリを始めて体験しました。
いままでにないくらい大量のアカが出ました!!

すごい!!!!気持ちいい~・・・これからは月1で♪

しかーしっ!!
次の日全身に湿疹が・・・・どーも私の肌に合わなかったよーで(v-v)

なので今度はツボ押しに挑戦したいとおもいます!!


トリノ
Posted at Feb 21, 2006  23:45 by GIN

オリンピックも後半戦です。
女子フィギュアスケートが、もう少しで始まるようですが、
ここでちょっと頑張ってもらはないと、
盛り上がりません。

でも、カーリングはおもしろかったです。
見入ってしまいます。
選手の声が聞こえてきて、それがまた良い。
(マイクつけていたようです)


お腹が痛い
Posted at Feb 20, 2006  17:03 by stuff06

昨日。羽毛布団を買って頂きました。
フワフワ鳥のように気持ちよいです。

うちのパパの大豆が、良いのを選んでくれました。
これを持って、嫁ぎたいな★

買い物の後に、食事に行きました。
そこで天ぷら食べまくりました。
お父さんといっぱいお酒を 飲みました。
飲み過ぎてお腹痛い><


♪♪♪フードピア2006♪♪♪
Posted at Feb 16, 2006  12:57 by stuff10

先週の日曜日に中央公園で行われていた、フードピアに行ってきました。
かなり、天候が良くなかったので(-_-)ちょっと行きたくなかったのですが、
あまりの牡蠣食べたさに吹雪の中すごーい厚着をして現場に向かいました(^_^;)
現場に着くとあまりの人の多さにビツクリ~(><)そして、ペンギンまでいてこれまたビツクリ~(><)
そして寒さの中、炭を前に牡蠣やらエビやらいろんなものを自分で焼き
おなかいっぱい食べてきました~(^_^)v
他にもいろんな出店がたくさんあってウキウキでした♪

寒いなか食べるカニ汁は最高~!!!


♪バレンタイン♪
Posted at Feb 15, 2006  21:38 by stuff03

バレンタインといえば、毎年手作りでがんばっていましたが、今年は、、、。ブルーさんにチョコをもらってはじめてバレンタインデーだったことに気づきました。乙女失格です・・・。

最近では手作りキットがたくさん売られていて、材料もラッピングするものも全部入っていて楽チンですね☆作り方も詳しく書いてあって失敗しないし、作っていてたのしいです♪

ウッキウキで誰かにチョコを作れる日が早く来るようにいろいろがんばります!!


雛人形
Posted at Feb 14, 2006  22:31 by みけ

1月末位から、スーパーに雛あられが並びました。
我が家も先週、雛人形を飾りました(^0^)/
子供の頃は、雛人形を飾っている母親の周りをウロウロ‥邪魔ばかり。
すごく楽しかった思い出があります。
お嫁に行き遅れてはいけないと、ひな祭りの翌日にすぐに片付けていました。
今も、我が家ではそれだけは守っています!!

早くお嫁に行く日が来ればいいなぁ~♪♪


ファイト!
Posted at Feb 13, 2006  22:42 by ランラン

 久しぶりに行きつけの美容院へ行ってきました。

30歳位の元気な女性のオーナーが1人で頑張っています。
 
インテリアや小物など色々アレンジしていつも目を楽しましてくれます。

お釣りはいつも新札で返してくれます。

 その彼女が失恋したらしく、いつもと様子が違って元気が無かったので

すが、帰り際には「やっぱり、あきらめないことにします!!」と。

 やはり、パワーのある女性オーナーは違いますね...。  頑張れ! 


夕食後のお楽しみ♪
Posted at Feb 11, 2006  09:22 by stuff04

ずばりコーヒーを飲むことです。
そんじょそこらのインスタントではなく!
豆から自分で挽いて淹れます。

とゆうのも、最近、キャラメルさんが
コーヒーミルをプレゼントしてくれたからなのですv

「この水道から出る水が、コーヒーだったらいいのに…」
と日ごろから真剣に思うくらいのコーヒー好きには、
自分で豆を挽いてコーヒーを淹れることが出来るなんて
最高に幸せです。

ただ、母には、豆を挽く音がうるさくて、
サスペンスドラマの台詞が聞こえない!
と不評ですけれど…(笑)


イベント!
Posted at Feb 09, 2006  19:00 by ブルー

今日は公立高校の推薦入試
来月は一般入試・・・
受験生の皆さんとご家族の皆さんお疲れ様です!
はやく笑顔が訪れますように・・・☆

トリノ五輪☆いよいよ明日開幕
フィギュアスケート楽しみ・・・
頑張れ日本!


花のある生活
Posted at Feb 08, 2006  13:08 by stuff07

お華を習い始めてから、我が家は花が絶えません。
花が視界に入ってくると心がちょっと和むからすごいですね。
新しい花がくると、主役を降りた花たちは
丈を短くして家のあちこちに散っていきます。
もうきまりがないので、どんどん切って、次々いれていきます。
『花が喧嘩するでしょ!!』と母に怒られるんですが、
小さいグラスに入れていっぱい飾るのが好きなんです。

ハンドルネームのポピーはもちろん大好きな花の1つ。
早くポピーの季節にならないかなぁ。 水仙4


ついに!!!
Posted at Feb 07, 2006  19:40 by stuff11

前回のブログに引き続き、今回もお料理ネタです☆
本屋さんに注文していた、和洋中のお料理の本3冊が届きました♪

ちょっと本格的にシェフに負けないぐらいの料理をがんばってみようと思ってます。
 
歌って。踊れる。さらにお料理もできる、そんな女に私はなりたい!


ありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
Posted at Feb 06, 2006  21:21 by stuff12

:..。♡*゚¨゚゚・:..。♡゚¨゚゚・:..。♡゚¨゚・:..。♡゚¨゚゚・:..。♡*゚

先日朝仕事に来る途中に傘を落としました。

いつもはビニ傘ばっかり使ってるので、いろんなところに忘れてきても平気★だったけど、その日に限って普通の傘を使ってたのでちょっとショックでした(TmT)ウゥゥ・・・

どうせ、ないやろうとあきらめて帰り歩いていたら、なんと目の前に!!!!

ビックリして写真までとっちゃいました♡

拾ってくれた方どうもありがとうございました。
もう落とさないように大事に使います♪

CA250050

雪やこんこん*
Posted at Feb 04, 2006  16:38 by stuff09

今日もすごい雪です><
でも今日は大好きなながぐつははいていません。
なんでかと言うと、今日の夜はお食事会なのです★
だから気合を入れて雪の中ブーツに挑戦してみました。

今日の夜はおいしいものを食べれるかな~??
ワクワク惑星です。ね!!小豆さん!!

実は・・・雪やこんこ*なのでした~(*^_^*)♪
さて、何へぇ??!


がっかり
Posted at Feb 03, 2006  23:58 by GIN

今日、スペイン料理のお店でランチしてきました。
パエリアを楽しみにしてたけど・・・
いまいち
コースのサラダとデザートはおいしかったけど。
きっともう行かない。

節分の今日、みんな豆まきしたのかなぁ。
私といえば、まかないで「鬼は外!」と思いながら
口の中へ

明日は立春だけど雪みたい。


♡ジェリー最高♡
Posted at Feb 02, 2006  13:06 by stuff06

私は、今年のお正月にペコから‘流星花園’ 台湾版の花より男子のDVDを全部借りて3日かけて朝から晩まで観ました。
心温まってしまって、毎日涙涙の日々でした。
そして、あまりの道明寺役であるジェリー・イェンのかっこよさに、興奮しっぱなしでした(^_-)
あんな素敵な王子様が現れないかなと、毎日夢見てます♡♡♡

あんな胸キュン♡な話は久々に観ました☆
次は何を観ようかな?????
台湾にも行きたいです。

誰か助けてくださいーーー!!!!
BYペコリ

他によいDVDあったらご紹介下さいませませ。。。BYツタンカーメン


春はまだ遠い…。
Posted at Feb 01, 2006  16:35 by stuff10

はぁ~、こんにちわ。やっと、道端の雪もなくなってきたと思いきやまたまた降ってきましたね。あまり好きではない雪が…。
通勤途中に電光掲示板のようなものがあり、朝必ず見るのですがこのごろその画面に桜の写真が出ています。
すごく桜のピンクがかわいく見えて早く春が来ないかなぁ~♪♪♪と思いながら通勤しているこのごろです。

横では、ペコちゃんが桜よりもお花見だんごが食べたいと叫んでおりま~す(^_^;)
やっぱり’花より男子’ですね。小豆さ~ん♪♪♪
イヤ、高岡大仏さ~ん!??!(^_-)
道明寺 最高~(^o^)
*台湾版にはまっているペコ&豆さん
機会があれば観てみて
くださいと。。。
 
明日は小豆さんのチョット心温まるお話でっす☆


石の力
Posted at Jan 31, 2006  13:09 by stuff03

 パワーストーンのブレスを作ってきました♪
 石によって、色も大きさも効能も値段も全然違うので、まず、ラッキーカラーを占ってもらって、その色の中から自分の欲しい意味のある石を選びました。
 選んだのは、『バラ色の人生に導いてくれる石』『魅力を開花させてくれる石』『愛を守る石』『目の疲れをとってくれる石』です☆
 仕事中はつけれませんが、プライベートではなるべくつけるようにして、石たちの力を借りようと思っています。


筋肉痛☆
Posted at Jan 30, 2006  06:00 by みけ

お客様の赤ちゃんを30分ほど抱っこしていたら、翌日から肘が痛い。
8kgあるらしい。その上、寝てしまったのでさらに重く感じた。
抱いてる途中、腕がプルプルふるえてきた。毎日抱いていれば大丈夫だが
急だったから… それから治るのが遅くなった…。

久しぶりに、赤ちゃんのいい臭いと笑顔にふれて、優しい気持ちになれた。
みんなこんなときがあったのにね!!


シメサバ
Posted at Jan 29, 2006  22:02 by ランラン

 最近「シメサバ」の作り方を教わりはまっています。

   ①・・・新鮮なサバ(肉厚な物が良い)を三枚に下ろし水気を拭き取る。
   ②・・・塩を良くすり込み2時間置く。
   ③・・・水洗いし良く水気を拭き取る。
   ④・・・酢に浸けて30分置く。(1~2時間位浸けても良い。)

 もう最高!!・・・「シメサバ」ってこんなに美味しい物だったなんて!!


有頂天ホテル
Posted at Jan 27, 2006  22:53 by stuff04

先週見に行って来ました。
三谷作品という事で、期待度大!で見に行きました。
結果は、期待以上!!とても楽しかったです。

声を出して笑わないでどうやってこの映画を見るっていうの?
と言わんばかりの面白さで、笑いっぱなしでした。

周りの人たちも同じように笑っていて、
館内全員で幸せを分かち合った気持ちになりました。

やっぱり、映画って本当に素敵だな!


新聞
Posted at Jan 26, 2006  23:05 by ブルー

時々新聞の勧誘の方がくる
3社の新聞をまわしてとっているのだが
某新聞の勧誘の方はどうも・・・
ピンポーン・・・のあとドアをたたく
ノックではなくドンドンたたく!
他の2社の方はそんな事もなく対応も丁寧なのだが
某新聞の方は対応していると不快になる
一生懸命なのかもしれないがあまりしつこくされるとひいてしまう

言葉や態度は人を・・・
思いを伝えるのは難しい!


音楽大好き
Posted at Jan 25, 2006  13:05 by stuff07

CDラジカセが壊れて、ラジオ生活になってから2週間になりますが、
結局なじみきれていません。
次の日ぐらいには、

音楽が聴きたい!!

となって、今は朝はとりあえずラジオでニュース、
夜はパソコンで音楽を聴いています。
やっぱり好きな音楽を聴かないとまったりできませんね。
音楽万歳!!


ペコちゃんに引き続き…
Posted at Jan 24, 2006  21:45 by stuff11

昨日、ペコちゃんがブログでお料理上手と言ってくれたけど
実際の腕はあまりたいしたものではないのです(>_<)
キャベツの千切りはうまくできないし。。。

でも、料理は決して得意ではないんですけど、作るのは好きです☆
楽しみながら作っていけば、そのうち上達すると思い、とりあえず
自分の好きな物と基本のものからちょこちょこ作ってます。

ちなみに、料理のあとの「後片付け」は大の苦手です( ̄□ ̄;)!!


お料理☆
Posted at Jan 23, 2006  20:32 by stuff12

お料理上手なツタンカーメンさんを見習って、私も料理を頑張ろうと、ついに料理ブックを買いました!!
昨日は、ピラピラ見てるだけで、かなりの満足でした。
いつから、お料理をするかは、わからないけど、気合いと意気込みだけは十分です(^_^)

よぉ~し!!!頑張るぞ☆
とりあえず、今日は無理そうなので、明日からかな。


おひさしぶり(^_^;)
Posted at Jan 21, 2006  12:54 by stuff09

今日の夜はくされ縁のまぶだちと鍋パ-ティ♪
以前はよく仲良し3人組でつるんでいろいろ遊んでいたのにここ最近は
みんなそれぞれ仕事やらなんやら忙しくてなかなか。。。。

なに鍋にしよ-かな~。。。

たらふく食っておもいっきりしゃべって楽しんできます(^_^)v


こんなもの・・・
Posted at Jan 21, 2006  00:12 by GIN

あんなに積もっていた雪もほとんどとけてきました。
そんな雪の中には、いろんなものがかくれていたようで
雪どけとともに顔をだします。
かさやてぶくろ、ごみのたぐい。
はやく、春の顔がみたいです。

今週はかぜひきさんで、しんどかったです。


☆映画☆
Posted at Jan 19, 2006  12:17 by stuff06

久しぶりに映画を観てきました(^o^)
三谷幸喜監督の☆★☆THE 有頂天ホテル☆★☆です(>_<)
いい意味で何も考えずにすごく楽しめる映画だと思いました。

私の隣には、小学生の女の子が座っていたのですが、役所広司の鹿のかぶりものと、伊東四朗の白塗りの顔を見て大大大大大爆笑していました。。。
私も、五分に一度は笑っていました。笑いすぎて、マスカラがとれてパンダになりました。

その、パンダ顔にまた大爆笑でした☆★☆
今思い出しても、また笑えそうです。心の底からあんなに笑ったと思います。お笑いも好きですが、こんな楽しめる映画は、ほんとにイイ!!と思いました。

次は、数学は、大嫌いですが、博士の愛した数式を観たいと思ってます。

皆様も、THE 有頂天ホテルを観て、嫌なことを笑いとばして下さい♪


Posted at Jan 18, 2006  20:32 by stuff10

最近なんだか身体の調子が悪い。。
おかしいなぁ~と思って体温を計ると微熱がぁ~(>_<)
平熱が低い私にはチト大きな問題。
しかも、喉まで痛くて ホント辛い(T_T)
 
あぁ~気合いで早く治さねば。。。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~(^_^;)


駄菓子
Posted at Jan 17, 2006  20:35 by stuff03

先日、友達と雑貨屋さんに行ってきました。そこで、駄菓子コーナーを発見したのでついついたくさん買ってしまいました。
小学校の頃、よく近所の駄菓子屋さんに行っていた事を思い出しました。そこのおばちゃんがやさしくて、いろんな話をしたり聴いたりしながらお菓子を食べていました。
久々に食べた駄菓子は、見るからに歯にも身体にも悪そうですが・・・。すごくあったかくてなつかしい味でした。


今年も
Posted at Jan 16, 2006  21:35 by みけ

先週の月曜日に、今年初めてのコンサートへ行って来ました。
大阪城ホール10時30分開演のソロコンと2時開演のNEWSコンの
2公演を観てきました。
最初のソロコンが次の開場時間ぎりぎりまで延びたので、待ち時間もなく
すぐに会場に。今回は今までの中で一番良い座席。
1つは花道の前、最前列。もう1つはスタンド席最前列。どちらも近距離で観ることができました。
去年の暮れに行けなかったコンサートの分まで弾けてきました。元気をもらってきました。

今年もたくさんの公演に行きたい!!

2月はGLAY・・1年ぶりなのに平日ため、行けません。残念!!


駅伝
Posted at Jan 15, 2006  21:44 by ランラン

今日、昨年につづき、全国都道府対抗女子駅伝を見に京都へ行って来ました。
風はとても冷たかったのですが、快晴で最高の天気でした!

石川県チームは39位と少々残念な結果でしたが、懸命に走る姿は他県であろうと一人一人美しく感動的で『皆ガンバレー!!』という気持ちになります。
県代表として出場出来ること自体大変なことですよね。

やはりダントツ先頭を走る地元京都チームは早くてピカイチかっこ良かったです。
今日は沢山のアスリート達に元気をもらうことができました。


奇行
Posted at Jan 13, 2006  12:43 by stuff04

私の家には、子供の頃から、おばさんが家族も同然に住んでいます。
そのおばさんは、とても変わった人で、あまりの素行の不信さに
職務質問を受けたこともあるくらいです!(笑)

この前、おばさんが「りんごをむいて食べよう」と誰に言うでもなく
宣言していたのを聞いて、私はそのまま台所から出て行きました。
しばらくして、台所にコーヒーを煎れに行って私が目にしたものは、
お皿に盛られたりんごの皮と、直接テーブルの上に置かれている、
りんご2切れでした・・・。

たぶん、何の意味もない行動なんだろうけど。
笑いが絶えない家では、あります・・・。


自転車!
Posted at Jan 12, 2006  21:27 by ブルー

今日は久しぶりに自転車での通勤が可能だった!
ずいぶん歩きの日々が続いた
雪道に重い長靴を履いての歩きはなかなかいい運動になる

朝はまだいいが夜はきついかな・・・

夜も10時を過ぎると静まりかえった夜道に雪道を踏みしめる足音が響いて
神秘的?静寂と雪あかりで不思議な空間にいる感じがする

明日も自転車で行けるといいな・・・


ラジオ
Posted at Jan 11, 2006  10:10 by stuff07

13年連れ添ったCDラジカセがついに壊れてしまった。
高校入学?の時に買ってもらったもの。
福山雅治が手をかざすと、ラジカセが開いて
音楽が流れ出すというCMで当時は結構画期的だったラジカセ。

後ろで、「歳がばれるよ!」とGINさんの声。
今さらいいや。

もうCDを入れても、認識してくれなくなった。
ラジオしか聴けない。
今は数万出せばいいものが買えるんでしょうが、
知らない音楽、ニュースが聴けて新鮮な気分。
当分はこのまま過ごそうかと思っています。


恩師の一言
Posted at Jan 10, 2006  19:55 by stuff11

先日、久しぶりに私の中学の卒業文集を発見し、見ていました。
卒業アルバムとか卒業文集って、見ると恥ずかしくて懐かしくて楽しいなんとも言い難いものですね(^_^)

卒業文集の中に、ある先生が、生徒一人一人に、それぞれ違う言葉を書いていたのですが、その中で私は次の言葉にひかれました。
『冬の寒さにふるえた者ほど春をあたたかく感じる』
文は多少違ったと思いますが、だいたいこんな感じの文でした。

ちなみに私のところには
『一事をおこたるものは万事をおこたる』と…
これは私への個人的メッセージなのか、たまたま書いたところが私のところだっただけなのか。。。
恩師の有難いお言葉を忘れずに2006年も頑張ります!!


幸せ♡極楽♪な一日♨
Posted at Jan 06, 2006  23:47 by stuff12

今日は、午前で終わりだったので、ツタンカーメンさんと、雪の積もった浅野川を見ながらおいしいランチをしてきました☺
そして、スーパーでチョコを買い込み、家に帰って、テレビを見ながら大好きなチョコ♡をパクパク☆
その後、ストーブにあたりながら昼寝♪
起きてから、夜ご飯に鍋を食べに行き、移動してデザートに、31のアイス♡しかもキングサイズです!!そして、満腹で、幸せいっぱいになったあと、極楽湯♨へ行ってきました。極楽湯なかなかお勧めです。
ほんと今日は、幸せな一日でした。
色気より、食い気です><
またまた体重測定が、怖くなってきました。常に右肩上がりの私の体重…。いったいどこまで増え続けつのやら…。
♨で、シェイプアップ湯に浸かってたけど、効き目はあるのかな。

この幸せな一日に感謝です。そして、明日ももっといい日になりますよう
に!!!


雪、ゆき、ユキ
Posted at Jan 06, 2006  09:24 by stuff09

正月も明けてもまだまだ降り続く雪。。。も-いいよってね(T_T)
せっかく雪も溶けてアスファルトが見えてきたがに昨日の大雪でまた一面真っ白:-)  また筋肉痛で悩む日が続きそうな。。。

寒いときは温泉にでつかって体の芯から温まるのが一番!!!でも行く暇がないので入浴剤で我慢しまーす。


A HAPPY NEW YEAR 2006
Posted at Jan 01, 2006  21:27 by GIN

あけましておめでとうございます。

晴天で始まった2006年。ちょっと気分がいい。
このお正月、みんなはどんな風に過ごしているのでしょうか?

初詣、行ってきました。
おみくじは「吉」でした。微妙・・・

今年もスタッフBlogをよろしくお願いします。