スタッフBlog

さむ~い!!!
Posted at Nov 30, 2005  13:52 by stuff09

もう明日あたりから雪らしいですね。
この寒さにも納得!

冬はひたすら冬眠の私としては雪なんて最悪(>_<)!!!
冬はこたつにみかんで決まりっしょ(^_^)

こんなんじゃ~だめでしょ-か??!!!

このごろフトンがひたすら恋しい高岡大仏でした・・・。


憂さ晴らし
Posted at Nov 28, 2005  12:55 by GIN

友達のBさんと数年ぶりに夜の片町に行って来ました。
ビールに熱燗、梅酒・・・色々
日頃の憂さを晴らして来ました。
Bさんには、私の愚痴ばかりで悪かったかな?

インターネットでキリンビールの試飲のキャンペーンに、
家族が応募したら、ビールが6本届いた。当選です。うれしー
年末ジャンボも当たらないかなぁ?まず宝くじ買わないとネ!


ただいま仕事中
Posted at Nov 27, 2005  13:59 by stuff06

こんにちわ(^o^)
今日は、21日~24日までお休みをいただいていましたのでm(_ _)m
日曜日に仕事をしておりま~す(>_<)朝は、天気が悪かったので「まぁ~いいかぁ♪」と思ってましたがドンドン天気が良くなってきていますね(涙)

話は変わりますが、私は最近携帯電話を新しい物に変えたのですが違う会社の携帯に変えたので、今まで使っている携帯の番号やメイルアドレスを新しい方に移せないかもしれないと言われてかなり落ち込んでいます(>_<)
はぁ~どうすればいいんだろう???
最悪、自分で全部移さなければいけないのかなぁ~(T_T)

まぁ、仕事終わてからまた考えよーっと(^_^)


☆模様替え☆
Posted at Nov 25, 2005  10:34 by stuff10

皆様!セントラルの待合室が変わりました!!
テーマは。。。’*クリスマス*’
ということで、みんなで手分けをして模様替えをしました。
最初はちゃんとイメージ通りにいくか不安でしたが
結果、クリスマスモードに仕上がりました(^_^)

。。。なので是非、セントラル歯科にお越しくださーい(^o^)

                   スタッフ一同より♪


寒い!!
Posted at Nov 21, 2005  20:22 by stuff03

 最近めっきり寒いですよね・・・。
今日なんて、車のフロントガラスに氷がびっしりついてましたよ★
寒くなると、朝からいっぱい着こまないといけないから準備に時間かかるのに、全然起きられないし・・・。
しかも、夕暮れからすぐ暗くなって寂しいですよね。
 最近、ちょっと暗めです。
  いいこと募集中☆
 


落ち葉
Posted at Nov 19, 2005  00:09 by みけ

日曜日に兼六園・金沢神社を通り、21世紀美術館へ行ってきました。
久しぶりにゆっくり街の中を歩いたのですが、街路樹も緑・赤・黄色と
日のあたる場所により、1本の木でも3色に彩られていて綺麗でした。
歩道には、落ち葉が一杯。枯れた葉っぱを踏んだ時のカサカサという音が
好きで、わざと枯葉の上を歩いてきました。
たまには、ゆっくりと散歩を楽しむのもいいですね!!

素敵な週末を、お過ごし下さい。


キッチンドリンカー?
Posted at Nov 18, 2005  23:17 by ランラン

お酒の話題が続き無視できない私です。
あまり量は飲めませんが・・・好きなんです。
特に、☆ワイン、ビール☆ですね。夕食の支度をしながら飲むのが好き!!
愛犬ランが足にしがみついて目で訴えています。
『クーン クーン おなかすいたよー』


寒い時には
Posted at Nov 17, 2005  17:37 by stuff04

おでんと熱燗です。
なにやら、今日の晩御飯も
昨日に引き続きおでんらしいので、
取り急ぎ日本酒を買いに行って来ました。

本日のセレクトは銀嶺立山!!

…よく考えたら、これは冷で飲んだほうが
美味しいお酒だった…。がーん。


明日解禁!
Posted at Nov 16, 2005  22:09 by ブルー

ボジョレー・ヌーボー 明日解禁!
アルコールが飲めない私にはあまり関係ないのですが・・・
飲まないのになぜか買ってみたくなる
去年買ったのどこかにあるかも!

ワインにビール・日本酒・カクテルなどなど
飲める人はいいですね・・・なんだか楽しそう☆ニャ☆
他に楽しい事みつけなきゃ!

今日は勉強会がなくなりました
残念?嬉しい?

風が冷たくなってきました
皆さ~ん 風邪ひかないように!


金沢観光
Posted at Nov 15, 2005  09:27 by stuff07

先週末、東山や兼六園など金沢の街を歩いてきました。
天気が良く、紅葉もきれいでとても気持ちよかったです。
そして、和菓子も作ってきました。
久々の体験もの。楽しかったぁ~
おまけに終わったら食べられるし。

金沢の良さを満喫できた週末でした。


☆京都☆
Posted at Nov 14, 2005  21:25 by stuff11

今度、ペコちゃんと一緒にちょっと京都へ旅にでます!
今、京都は紅葉が一番キレイな時期らしいので、わくわくしています。
(診療中は上の空にならないよう気をひきしめてますのでご安心を…)
でも紅葉とかいいつつ、結局抹茶パフェとか「食」に走っちゃうだろうなぁ(^^;

京都市内をうまく回る方法や、絶対はずせない場所をどなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください!!


おはようございますーーー(*/w\*)
Posted at Nov 12, 2005  07:28 by stuff12

最近ほんと朝に弱くなってきました。
目覚ましがなっても、もうちょっと……と寝てしまいます。
そして、寝た頃にまた目覚ましがなりおきるのですが、寒くて布団からでたくない!!

何かいい起きれる方法を考えないとだめやなぁと思う毎日です。
今日も頑張るぞーー!!

それでは、いってきます☆

ってまだ、行くには早い時間でした(@_@)


銭湯へ行こう♪
Posted at Nov 11, 2005  13:49 by stuff09

最近一週間に一回は家の近くの銭湯に行ってまったりしてます。
大浴場。サウナ。露天風呂。。たっぷり二時間☆☆
すごくわたし的には癒され、疲れもとれ、また仕事がんばるべ!!という気持ちにもなります。
今週はいつにしよっかな~といつもるんるん♪の金沢大仏になりたい高岡大仏でした!!

野々市にも新しい銭湯ができたそうですよ♪


この頃
Posted at Nov 09, 2005  23:35 by GIN

この間、あのキュキュット♪で食器を洗っていると
手がすべりお皿をおとした。数年前にミスタードーナツで
もらった小皿・・・
やっちゃった! きれーに真っ二つに割れてなんだか不気味。

朝、玄関をでると青空駐車のマイカーの上が・・・
それも私の車の上だけにすごい数のフン。カラスも下痢するの?みたいに。
その日のうちに洗車機に入ってきました。
でもきのうの秋にはめずらしい黄砂で・・・あーーっ!!

他色々 ちいさいイライラがありました。
明日からは、いい事あるといいなぁ。


はぁ~(>_<)
Posted at Nov 08, 2005  19:03 by stuff06

こんばんわ(^o^)
私は、かなり追いつめられています(T_T)
明日、勉強会で発表をしなくてはいけないのですが、テーマのコーチングがとても難しくて底なし沼にドンドンはまっています。コーチングは、勉強すればするほど楽しいのですが人に伝えるとなると…。かなり難しいです★
こんな中途半端な私が、発表しても良いのかとても不安ですが、自分の力を120%出せるよう家に帰ってからもまとめたいと思います(^^)/
さぁー頑張るぞ!!!!

このごろ、私のストレス解消のお料理教室に行けてませ~ん(T_T)
はぁ~悲しいよ(>_<)
今週は、絶対に行ってストレス解消してくるぞ!!

こんなことを言っていても考えることは、明日の勉強会のことばかり…。
シュン(T_T)


*誕生日Party*
Posted at Nov 07, 2005  21:16 by stuff10

一昨日ペコちゃんのお家で、ツタンカーメンさんの誕生日パーティーを
しました♪近くのスーパーで、大量にお惣菜やお菓子などを買い込んで
パーティーstart!!!
テーブルいっぱいに並んだ食べ物とケーキを囲み、最後まで笑いのたえない感じでした^-^

結果、ペコちゃんの家を出たのは深夜2時。。。
外に出てあまりの寒さで目が覚めました>_<

またひとつ、楽しい思い出ができました~☆


漫画喫茶
Posted at Nov 05, 2005  13:42 by stuff03

 先日、友達に連れられて漫画喫茶に初めて行ってきました。
最初は、図書館のようなイメージだったのでいやいやだったのですが、行ってみると楽しいですね♪
たしかに、図書館みたいに本がいっぱいで静かだけど、全部漫画本で、アイスや飲み物が食べ・飲み放題!!ちゃんと個室になっていてテレビやゲームもあってソファーもふっかふかでした。
 歯にはあまり良くないですが、たまにはこんなジャンキーな図書館もいいなと思いました。


将棋の駒
Posted at Nov 04, 2005  22:47 by みけ

最近、休日になると天気が悪いですね。

昨日、車の中から奇妙なものを見ました。
竪町商店街に将棋の駒が沢山立っていました。
何かのイベント??

そうです、学園祭シーズン到来。
金沢美大恒例の仮装パレードだったのです。
テレビでしか見たことがなかった、パレード。
車の中から一瞬見ただけでしたが、すごく楽しそうでした。

来年は是非、間近で見るぞ(^_^)/


はじめまして!
Posted at Nov 03, 2005  13:47 by stuff14

 初参加させていただきます、いちです!

 いきなりなんですが、私は最近、不眠症に悩まされています。
夜、眠らなきゃ、と思うとどんどん目がさえてしまって、結局眠らずに朝を迎えてしまうんです。
昼間はすごーく眠たいのに・・・

 今日は雨の中散歩でもしてみて、体を疲れさせる作戦に出てみようと思います。秋の夜長の読書にもそろそろ飽きてきたので、はやくもとの快眠を取り戻したいです!!
 


めがね
Posted at Nov 02, 2005  00:53 by ランラン

十数年ぶりに新しいメガネをつくりました。

お店の担当の方は色々と細かく説明して下さるものの、優柔不断な私はなかなかフレームを決めることが出来ず営業時間をオーバーしてしまいました。しかし、嫌な顔一つせず「私はこの後まだまだ仕事があるので気にしないで下さい。」と・・・

仕上りがとても楽しみです。

帰ろうとしたら外は雨・・・。車はすぐそこなのに、店長さんが傘をさし出して車の所までついて来てくれました。あたたかいサービスが嬉しかったです。