スタッフBlog

占い
Posted at Oct 31, 2005  13:34 by stuff04

昨日、チャリティーイベントに行ってきました。
そこに占いのブースもあって、せっかくの機会だから
やってみようと思い、占ってもらいました。
「0学占い」という占いでした。有名なんでしょうか?
私は、占いとかあまり知らないので、初めて聞いたんですが・・・。

占いの結果で、「長い将来、頭のトラブルに気をつけて」
と言われました。
怪我なのか・・・、病気なのか・・・。

ヘルメットでもかぶって生活しようか・・・と、
占い結果にかなり悩まされた日曜日でした。


衣替え
Posted at Oct 30, 2005  10:16 by ブルー

寒くなりましたね!
何を着ようかと思った時に夏物ばかりで困ってしまいました
今になってやっと衣替えをしています

着ないものを捨てればいいのですがどうも捨てる事ができず
毎年出しては片付けてを繰り返しています
なんだか疲れる衣替え・・・

他にも色々捨てる事ができない余計なものが沢山あります
捨て上手?になって整理整頓!


メッセージカード
Posted at Oct 27, 2005  23:07 by stuff07

最近1つ歳を増やしたばかりのポピーです。

この歳になると、「もう誕生日が嬉しくない」とか「あんまり気にしていない」とかいう人が
結構いるんですが、私は普段より幸せを感じることができるので、誕生日が大好きです。
特に嬉しいのが、メッセージカード☆
普段一緒にいるからこそ、改めて伝わってくるまっすぐな気持ち。
それがあったかくて、目頭が熱くなってしまう。
これも歳をとったからなのかしら。

それにしても日本人?はあまりメッセージカードを書かないなぁと、勝手に思い込んでいるのですが、
みなさん照れくさくても気持ちは言葉にして伝えましょう!
受け取った人は絶対嬉しいはず。


こたつとみかん(^^)v
Posted at Oct 26, 2005  22:20 by stuff11

 今日も勉強会が終わり、帰宅しました。帰りはものすごく寒かったです。
最近では、朝出勤するのも寒くて寒くてふるえている毎日です。皆様はもうエアコンをつけたり、徐々に寒さ対策をされていますか?ツタンカーメンはエジプトに存在するだけあって、寒いのは苦手ですが、まだ何も寒さ対策をしておりません。エアコンやストーブよりこたつが大好きなので、そろそろこたつを出そうかと考えております。診療室のチェアも、こたつになってたら患者さんももう少し快適になるんじゃないですかねーなんて考えるのは私だけでしょうか??
 
 明日あたり、ウチでこたつを出したら、もちろんみかんもテーブルの上に出します(^_^)定番ですね★


今日はポピーさんのバースデイ!
Posted at Oct 25, 2005  10:58 by stuff12

今日はポピーさんの誕生日です(^_^)おめでとうございます!
 昨日友達から、こんにゃくの酵素を大量に培養してるというメールがきました!こんにゃくの酵素ってナニ!?ってちょっとびっくりでした。
こんにゃくといえば、以前凍らしてしまったのですが、なんとスポンジができました☆これってトリビア?

冷凍といえば、豆腐を冷凍するとササミみたいな感触になると、小豆さん(お豆先生)が、言っていました。
 江戸紫さんは、冷凍みかんが大好きで、オススメだそうです。
 金沢大仏になりたい高岡大仏さんは、大量にパンを冷凍させてるそうです。 そしてそして、ツタンカーメンさんの冷凍庫には、ご飯のアイスがたっぷり入ってます!  そして私の家の冷凍庫には………  内緒です(>_<)
 リンカーンさんの冷凍庫は?????

それと、もやしがたくさんあります。炒め物以外で、何かもやしを使ったおいしい料理はないですか?


もう・・・
Posted at Oct 24, 2005  19:05 by stuff09

最近すっかりと寒くなりましたね。昨日やっとこさ??毛布を出し、暖房をつけました。ぬくぬく~幸せ~(^_^)と思って休んだがですけど夜中に、温かすぎたのか自分の寝汗で目覚めてしまいました(T_T)逆に風邪ひいちまいそうになりました。
みんなさんも季節の変わり目、気温の低下を甘く見過ぎないように!!!
うがい・手洗い忘れずに!!!!


秋深し
Posted at Oct 23, 2005  15:55 by GIN

昨日、今日と本格的な雨が降っている。
これで一段と秋が深まっていくのであろう。
小豆さんの冷え性も悪化・・・

家のどうだんつつじの葉も紅くなってきました。
山の木々の色づきも進むことでしょうね。
紅葉狩りって言うけど、なんで狩り?なんでしょうか。

ディープインパクト勝ちました!武豊騎手もすごいですね。


ストレス発散♪♪♪
Posted at Oct 21, 2005  22:11 by stuff06

今日もパン作りとヨガ教室に行って来ました☆
パンは、バターロールを作ってきました。
私は、今日はじめてバターロールの名前の由来を先生に教えていただきました。
なんとなく、バターをいっぱい使っているのかなぁ~?と、思っていたのですが
そうではなくて、食事と一緒にバターをつけて食べるパンのことを言うそうです。
少し、賢くなったかなぁ~♪
バターロールは、1次発酵までは前回と同じでした。その後の形成が少し難しかったです。だけど、持ち帰って家族に食べてもらったら美味しいと言ってもらえたのでとても嬉しかったで~す♪♪♪
今週の日曜日に復習の意味をこめてまた作ってみたいと思います。
ヨガの方は、毎週自分の体の硬さに驚きます。今日は、猫のポーズが一番気持ち良かったです。ヨガ教室が終わると体がポカポカして代謝が良くなった気がします。
このごろ、寝るとき寒くないですかぁ~???
私は、かなりひどい冷え性なので昨日の夜は、靴下を履いて寝てしまいました★
冷え性改善のために、ヨガを習い始めたのですが…。
本当、冬が恐いです。みなさん、冷え性を治すいいものがあれば、ぜひ教えてください。お願いします。


今晩!!
Posted at Oct 20, 2005  13:08 by stuff10

セミナーに参加してきまっす☆
20:00~スタートなのでグーグーお腹がなりそうですが。。。(>_<)
しっかりお勉強して技術の向上に努めたいです(^_^)

とりあえず、お昼ご飯食べてパワーupしてきま~す♪


お天気メール
Posted at Oct 19, 2005  20:17 by stuff03

 先日、ケータイに無料でお天気情報をメールしてくれるというサイトを見つけて、さっそく登録しました。
 毎朝必ず7時25分頃に、今日のお天気とちょっとしたコメントが届きます。
 普段はビルの中で仕事をしているので、外のお天気が全くわからず、お天気音痴だったのですが、そのメールで外のお天気を知ることができています。
 お客様との会話の種にもなってくれています。
 お天気のことならまかせてください!! 


香り
Posted at Oct 18, 2005  19:34 by みけ

先日、新聞の投稿欄に『芳しい香水』も度を越すと『悪臭』に
変わるという文が載っていました。最近、老若男女とわず、かなり
香水の匂いのキツイ人が多いと思う。そこに誰もいないのに残り香だけが
いつまでもすることがある。そんな人と一緒に食事に行くと、せっかくの
料理も香りを楽しめなくなる。

松茸・キンモクセイ‥季節の匂いを感じるためにも、香水などは控えたほうが
良いのでは‥
でも、汗臭い人は嫌だけどね!!


料金所のおじさん
Posted at Oct 17, 2005  22:54 by ランラン

 能登海浜有料道路の料金所のおじさんを見ていつも思います。
 「一言」声をかけてくれる人。無言で「ムスッ」としている人。
  いろんな人がいるな・・・・!
 
 先日、とっても素敵なおじさんに会いました。
「ごくろうさん、気を付けて行かなー!」元気な笑顔。
 一日の疲れが癒されてとても嬉しい気持ちになりました。

 10月1日より日本道路公団がの民営化されました。


住んでるところ
Posted at Oct 15, 2005  18:45 by stuff04

今月の連休に、秋田に住む友達と東京に行ってきたんです。
目的はジブリ美術館だったんですが、ほかにもいろいろ観光しよう
ということになって、当日の東京の気温をネットで調べて、
その友達に「18度だって。」とメールを打ったら、返ってきた返事が
「暑いな…」でした。

私は肌寒いなと思ってたのに、これには驚きました。
秋田はもう14度が平均で、その友達の仕事場では足下にストーブを
置いているそうです。

なんだか、「ものすごく遠いんだなぁ…」と改めて思うと、
その友達との距離を感じて少し寂しくなりました。

あ、ジブリ美術館は最高にすてきな所でした!!


季節の香り
Posted at Oct 14, 2005  17:55 by ブルー

通勤途中にキンモクセイの香りがあちらこちらから風にのって
私に季節を運んでくれています

私の中ではキンモクセイの香りがすると秋を感じます
季節が変わると風の香りや空気が変わります
春夏秋冬それぞれ季節の香りがあります

今部屋の中はユリの香りでいっぱいです
ちょっとふんぱつしてユリを数本買ってきたのですが
すごい存在感です・・・


目撃者
Posted at Oct 13, 2005  12:19 by stuff07

月曜日の帰り、小豆ちゃんとご飯を食べに行こうと一緒に原付で帰っていたら、先を行く小豆ちゃんが信号無視してきた車と接触しそうになり、転倒してしまいました。
幸い怪我は大したこと無くて良かったのですが、ドキドキしてしまいました。
自分は間違ったことをしていなくても、何かに巻き込まれてしまう事ってありますよね。
どうしたらいいのか分かりませんが、皆さん気を付けましょう???


てがみ
Posted at Oct 12, 2005  22:50 by stuff11

 今日、久々に私の手元に懐かしい友人からの手紙が届きました。
突然でビックリしたんですけど、最近のコミュニケーションの手段といったら、たぶん皆さんもそうだと思うんですけど、やっぱりメールか電話だったので、あらためて、手間暇かけて書いてくれた手書きの手紙がうれしかったです☆便利な物に毎日助けられているわけですけど、たまにはアナログな手段に戻ってみるのも悪くないなぁと思います。


睡眠の秋
Posted at Oct 11, 2005  09:19 by stuff12

秋になって、すごく寝やすくなりました☆さらに先週新しいベットが届いたのでなおさらです。  以前に、すっごく友達のベットが寝やすくて自分もそんなベットが欲しいと思っていました。それで、高岡大仏さんのように家具やさんでいろんなベットに座ったり、寝たりしてみて、私は、これぞ!!!という物に出会えました(^_^)
 だから最近今まで以上にたくさん寝てます(_ _)Zzzzzz
これからだんだん寒くなっていくと、朝起きれなくなってきます。寝坊しないように気を付けないといけないなぁと思ってます!
毎日食べて、寝るというグーーータラ生活なのでここらでちょっとずつ直さないといけないです(>_<)


Posted at Oct 10, 2005  16:08 by stuff09

昨日新しいベッド買おうと思い、いろいろ見に行ってきました。
座ったり横になってみたりして寝心地をたしかめながら吟味しました。
でも これ!!! という物は見つからず何も収穫はなく帰ってきました。
店員さんには申し訳ないことをした、と思いつつ、でもベッドはというか普段の生活に必要なことは本当にじっくりと吟味が必要であ~ると言い訳??してみます<(_ _)>


?・・・!
Posted at Oct 07, 2005  00:04 by GIN

さんまがいわしに・・・!
地球温暖化が進むとさんまがいわしぐらいの大きさになるかもしれないって
知ってます?でも、100年後。
ハリケーンがアメリカに大きな被害をもたらしたのは、
京都議定書に批准しないから、自然からの報復だ。なんて声も出ていたみたい。
怖い!地球が変です。

変といえば、月曜日に朝礼をしているのですが、
さあ、一週間がんばろう!という気持ちで話をするのですが、
ダメ出しばかりで、みんなテンションが下がります。
変でしょう?
他はどんな感じなのでしょうか?


習い事☆(その2)
Posted at Oct 05, 2005  10:48 by stuff06

このごろ、私は習い事オタクのようになってしまっています。
今度は、ヨガを習いにいきます(^o^)ヨガは、かなり人気があって春過ぎぐらいから順番待ちをしていました。忘れた頃にきたので、チョットためらったのですが習うことに決めました。
体を動かすことが、とっても久しぶりなので少しドキドキですが、頑張ってストレス発散してきたいと思いま~す(^^)/
また、ご報告いたしま~す♪♪♪

 v。。v
ミ( )ミ


法事
Posted at Oct 04, 2005  13:09 by stuff10

この間、法事ということで御坊さんに家に来ていただきました。
そのとき心暖まるお話をたくさん聞きました。
また、祖父と祖母との思い出を思い出し、優しい気持ちになりました。

ここで。。。
その御坊さんが話されていた’法事’とは・・・

亡くなった方を供養するのは勿論であって、供養するということだけでなく
今の自分の立場を考え、今ここに自分が存在するのは
ご先祖様のおかげであるから感謝しなさい。・・・と。

改めて納得でしたm(_ _)m

日々、自分の何気ない行動も気を付けないといけませんね★


行ってきました~
Posted at Oct 03, 2005  13:20 by stuff03

初☆ユニバーサルから2週間がたちました。もう1ヶ月以上過ぎたかのように遠い思い出に思えます・・・。
無事にユニバーサルを堪能することができました。すごく暑くて混んでいたのですが、E.Tやスヌーピーに会えて楽しかったです!!もう1回位はいっておきたいですね★

ユニバーサルで買って来たセサミストリートの手帳が、今月から使えるので、ウキウキで使ってます♪今年こそは使い切るぞ!!


10月
Posted at Oct 01, 2005  13:19 by みけ

衣替えの季節になりましたね。
冬服を着ている学生達も、ちらほら見かけるようになりました。
きっとお洒落に気を使う子たちなんだろーな。

明日は服を買いに行こう!!

では、素敵な週末を。


盲腸
Posted at Oct 01, 2005  01:31 by ランラン

 甥っ子が盲腸の手術するというので病院に行くと、手術室から出てきたところでした。甥っ子は痛そうに顔をしかめて「喉が渇いた」と連呼していました。
 切除した盲腸を見せてもらうと、長さ・太さとも通常の2倍に膨れており、そのままだと腹膜炎を起こす可能性があったそうです。
・・・「大事にいたらなくて良かった。」

 私も小学4年の時、盲腸を切ったのですが、あかく腫れていたらしく今日切って良かったと言われました。実は、私の場合、ひどい腹痛のため宿題をしておらず、翌朝、学校に行きたくないので「まだ痛い」と嘘をついたところ、病院に連れて行かれ「盲腸だから手術をします」と言われました。
半身麻酔だったのですが、手術中、先生達は世間話をしていました。
・・・「おかげでこわくなかったです。」