スタッフBlog

安らぎの音楽
Posted at Sep 30, 2005  07:36 by stuff04

この間、テレビを見ていたら、
モーツアルトは人間に心地よい音楽だというようなことを
いっていました。

確かに、モーツアルトの音楽といえば、
やわらかい音楽が多いなあと思って
そのままテレビを見ていました。
そのうちだんだんと、聴きたくなってきて
家にあるのを引っ張り出して、その日は
久しぶりにクラシック鑑賞をしました。

安らぎの時間でした。


愛・地球博!
Posted at Sep 28, 2005  23:46 by ブルー

万博も閉幕寸前の23日名古屋へ日帰りで行ってきました!
怖いもの見たさの感覚で万博会場へ足をのばしてみました

時間帯もあったのか 
ほとんど待つ事もならぶ事もなく会場の中に入る事ができました
2時間ほど会場内を散歩してさっさと万博会場を後にしました
帰りのリニモも電車もガラガラ・・・
さめた私には長蛇の列で数時間も待つ人がミラクル?

名古屋に住む友人と名古屋駅内で数時間話をして帰ってきました
ある意味これもミラクル?かも・・・


やっと
Posted at Sep 27, 2005  09:19 by stuff07

日曜日にパソコンを買いました。
買い換えではなく、初めて・・・
昨日から家で初期設定するために格闘中です。
うちの家族はみんなアナログ人間なので誰も助けてくれません。
逆にこのハイテク機器の恩恵にあやかろうと早く使える状況になるのを温かく見守ってくれています。
次のブログのときには自分のパソコンから入れることが出来るといいなぁ☆


♪鈴虫♪
Posted at Sep 26, 2005  20:23 by stuff11

 なんか気がついたら涼しくなって、夏が終わったんだーとあらためて実感している今日この頃です。布団を蹴っ飛ばして寝る私が、最近では朝起きたらちゃんと布団にくるまっていますからねぇ(^-^;
 
 私は秋生まれなんですけど、あんまり秋って好きじゃないんです…だんだん日暮れの時間が早くなるのが寂しいんですよね。でも、夜寝る時電気を消して、さぁ寝るぞって時に、鈴虫の声を聴きながら寝るのが好きです♪今夜も鈴虫に癒されながら睡眠をとって、疲れをもちこさないようにします(^^)v
 
 


楽しかったデス!!!
Posted at Sep 24, 2005  09:11 by stuff12

 楽しみにしていた慰安旅行も、もう終わってしまいました(>_<)
すっごく楽しい二日間でした☆
温泉っていいなあとつくづく思いました(^_^)
 でも、露天風呂で蚊にさされてしまって背中がとてもかゆいです(T_T)
那谷寺にも行ったのですが、すごく綺麗な寺でした。紅葉の時期にまた行きたいと思いました。
 ちょっと、羽を伸ばしすぎたので、今日から気をひきしめ直していかないといけないなぁと思ってます。
 


慰安旅行(^o^)
Posted at Sep 22, 2005  12:33 by stuff09

今日は、初めての慰安旅行です♪
山中温泉に行って、宴会で~す。みんなと裸の付き合いをするのは、なんせはじめてなので、ドキドキです(^_^)
まだ、もう少し仕事をしなければいけないので…(>_<)
とりあえず頑張りマンモス(^^)/


あき
Posted at Sep 21, 2005  23:41 by GIN

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、
朝夕は、涼しく感じられるようになりました。

今週は、十五夜 敬老の日 彼岸入り 秋分の日と、
秋ですね。

お月見だんご おはぎ さんま 月見バーガー?

おっと!ビールは忘れず。 ねぇ みんな!!


習い事☆
Posted at Sep 20, 2005  10:11 by stuff06

私は、春からずっ~と何か習い事を始めたいと考えていました。
そしたら、ポピーさんからABCクッキングスクールでパンを作りに行こう!!!と言われたので嬉しくなってすぐに電話をして行って来ました♪
パン生地がとても柔らかくて気持ちよかったし、こねることがストレス解消になりました。
めちゃめちゃ楽しかったです(^_^)v
そして、次の週もお料理をしに行ったのですが先生とマンツウマンで中華料理を教えていただきかなりためになりました。
初めは、パンだけにしようかなぁ~(-_-)と思っていたのですが習ってみると本当にお料理もパンも最高に楽しかったので、二つとも習うことにしました。
なんだか私の気のせいかもしれないですけど、ABCから帰って来るととても女性らしい気持ちになり家事をしたくなりました(^_^;)
まぁ~いつまでこの気持ちが続くかわかりませんが、今はかなりやる気マンマンでーす(^o^)頑張るぞ!!!!


秋晴れ(*^_^*)
Posted at Sep 17, 2005  13:06 by n/a

今日も良いお天気ですね~
こんな日は、日向ぼっこでもしてゆっくり過ごしたいですね~

敬老の日は矯正(仕事。。。)なので、
明日はゆっくりと過ごしたいと思います(^_^)~☆

江戸むらさきでした~@~@


☆ユニバーサル☆
Posted at Sep 16, 2005  12:43 by n/a

もう心はユニバーサルで一杯なのですが、普段歩くことの少ない私は
ユニバーサル内をくまなく歩くことができるのか自分の足が少し心配です★
毎日、家→駐車場→職場を往復するだけ運動量なので・・・。

多分、帰ってきて2日後くらいが筋肉痛のピークだろうと思われます。
毎日少しづつでも何か運動をしないとダメですよね~

キャラメルでしたー


父子
Posted at Sep 15, 2005  13:09 by みけ

家に4匹の猫がいます。いずれも野良猫でした。その中に父子がいます。
父はもと飼い猫。時々ご飯を食べにきていました。ある日、鼻水と目やにで
グチャグチャの痩せた子猫を連れてきました。この家なら何とかしてくれる
だろうと思ったのでしょうか…。獣医の所へ4回通い、何とか元気になった
子猫は飼い猫になりました。父は、毎日子猫のもとへ通ってきました。
冬になり、とうとう父も家の中へ…。

言葉や暴力で人を傷つけている人間たち。
動物の親は必死に子どもを守ろうとしている。
見習わないとね!!!


血液サラサラ
Posted at Sep 14, 2005  23:43 by ランラン

今日、勉強会で血液を採取して血流の状態を顕微鏡で調べてもらいました。
私の場合、「サラサラ」というほどでもなく「ドロドロ」でもなく・・・
といった状態でした。

血液の形から少々貧血ぎみではないかと言われました。鉄分不足かな?
先日調べたときは「ドロドロ」だったので少々改善されていて嬉しかったです。

砂糖を控え(甘党の私にはチョット苦痛)、食事に注意してまた調べてみたいと思います。


来週は…
Posted at Sep 13, 2005  21:21 by stuff04

日曜日にキャラメルさんとユニバーサルスタジオ行ってきます!!
8月から「楽しみだね~vV」と2人でわくわくしてたんですが、
それもいよいよ来週!!私はかなり楽しみにしすぎていたらしく、
先日フライングしてしましました…。
夢で、”キャラメルさんとユニバーサル行った”ってのを見てしまったんです(笑)

「夢で行ったし、もう行かなくてもいいわ」って言ったら怒られました☆

皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。どう過ごしても過ぎてゆく日々なら、日曜くらいは、誰に指図されるでもなく、自分の好きな人や友達と自分たちのリズムで過ごしたいですね。

とりあえず私は現実でユニバーサルです!


さて・・・
Posted at Sep 12, 2005  22:43 by ブルー

 先の見えない選挙が終わり
 そしてまた先の見えない日本の始まり・・・

 そういえば小さなグリーンの葉が枯れてきたので
 思いきって枯れた葉の枝をすべて切ってみました
 10日程して新しい葉が次々出てきました
 ちょっとした感動でした
 
 今の日本にもハサミが必要?

 


パン作り
Posted at Sep 10, 2005  08:57 by stuff07

昨日小豆ちゃんとパンを作ってきました。
ベリーヨーグルトブレットというパン。
キューピー3分クッキングみたいに全部準備されていて、作ったというより
いつの間にか出来上がっていたという感じでした。
でも、結構楽しくて美味しかったぁ~
また習い事を増やそうかとも思ったのですが、美味しいパン屋さんがいっぱいあるので買った方がいいかなぁとも思い、決めかねています。


ヘビ
Posted at Sep 09, 2005  20:46 by stuff11

 埼玉県上尾市で体長およそ4メートルもある「インドニシキヘビ」が見つかったらしいですね。重さがだいたい40kg、胴回りは50cmで、警察官が5人がかりで捕獲したとか…
 そのインドニシキヘビは、ペットとして飼われてたらしいのですが、私はヘビが大の大の大の苦手なので、テレビの映像を見ただけでゾッとしました…
 
 世の中には、ヘビをペットとして飼う人がいるみたいですけど、私は一生かかっても無理です(>_<)でも、ヘビに限らず、ペットとして動物を飼うのは否定しませんが、飼った以上は、動物のためにも責任を持って飼っていただきたいです。金沢で大蛇に出くわすのだけは勘弁して下さい…絶対泣くか叫ぶか気絶して倒れます(T_T)


さよなら(^_^)/~~~ 台風
Posted at Sep 08, 2005  19:20 by stuff12

ニュースで台風の様子がいろいろとでていて、どうなるんだろーーー???とおびえていましたが、なんともなくって一安心です★台風や大雨、地震には全く備えがないのでいざと言うときにかなり大変だなぁと思ってます。

今回の台風で、友達のバイト先が床上浸水してしまったみたいです。実際に金沢でそんなに雨が降ったらどうなるんかな。 

今とっても腹ペコです。何か食べたいーー!食欲の秋到来です!


台風到来!!!
Posted at Sep 07, 2005  17:39 by stuff09

ついに台風が石川にもやってきて今日の勉強会はなくなりました。
なので今日はゆっくり休みたいと思います(-.-)zzZ

おやすみなさい。おつかれ~いしたっっっ!!!!!


はぁ?
Posted at Sep 06, 2005  13:24 by GIN

今朝もいつも通り、めざましテレビをみながら化粧をしていると
1つのニュースが流れてきた。
 夫が妻を殺害。その理由が、7月に生まれた子供ばかりに
 かっまているから・・・
はぁ?ですよね。世の中どうなってんの!

きのうはクーラーを入れなくても過ごせる夜だったので
夕飯にとっても久しぶりに、みそ汁を作りました。
自分で言うのもへんだけど、うまかった~。
好きな具材は、千六本(大根のさんぎり)、豆腐、揚げ、ねぎ・・・

ちなみに小豆さんは、揚げがすき。


お寺巡り(^_^)v
Posted at Sep 05, 2005  14:01 by stuff06

昨日、福井の瀧谷寺に行って来ました。
はじめエ~って感じだったんですが…(^_^;)いざ中に入ってみると参道がすごーく長くて苔がいっぱいでとても神秘的な感じがして良かったです。
本堂も大きくてかなり古いものなんですが、保存状態がよくとても立派でした。あいにく雨が降ってきて洋服が濡れてしまったのですが、そのおかげで、お寺の裏にある庭か雨に濡れて綺麗でした♪
皆さんも気分転換に古いものをみるのもかなり良いと思います。ちなみに私はもう次の所を決めてありま~す(^_^;)


久々に***
Posted at Sep 03, 2005  19:45 by stuff10

この前スケボーをしました。
かなりノリノリ♪で遊んでいたんですが調子にのった瞬間
真横にコケて、ひじから血がぁ~>_<
流血。。。
周りにいた子供達とお母さんの視線を浴びながら帰ってきました★
はしゃぎ過ぎた自分に反省ですね@~@
以後気を付けたいと~思います。


豆腐☆
Posted at Sep 02, 2005  13:16 by stuff03

ジャスミン姉ちゃんの納豆に引き続き、私は最近豆腐にはまってます。
しょうゆで食べるのは苦手なのですが、ごまダレをかけるとすごくおいしいです☆きゅうりやトマトと一緒にサラダにして食べたりするのもオススメです♪
昨日はカレーをかけてたべました。

大豆製品は体にいいといわれていますのでみなさんもとりいれてみてください!!


9月 新学期ですね!
Posted at Sep 01, 2005  17:52 by みけ

夏休みも終わり、今日から新学期。思い出に残った夏休みを過ごせたでしょうか?
8月最後の日曜日にKATーTUNのコンサートで横浜へ行ってきました。
ものすごい人・人・・、お父さんと来ている子供もいて微笑ましかった。
センター正面の席ですごく近くで見ることができました。今年の夏は2週間おきに、大阪・大阪・横浜。私の夏はコンサートで終わりました。
しばらくは大人しく、読書の秋で過ごそうと思います。絶対に食欲の秋にならない様に注意しないとね!!