スタッフBlog

幸福な食卓
Posted at Aug 31, 2005  23:37 by ランラン

 先日読んだ小説のタイトルです。 著者は《瀬尾まいこ》さん。

 小説を読んだのは久しぶり。本は好きなのですが、日々気持ちにゆとりが
 無くて読みたいと思う本を買っては積み上げている状態。
 しかし、この本は開いたとたん一気に読み終えてしまいました。『泣けた~!』

 最終章を読みながらポロポロと涙が止まりませんでした。
 テレビを見て泣くことはありますが、小説を読んで泣いたのは初めてです。

 『本っていいな』・・・とつくづく思いました。


納豆
Posted at Aug 30, 2005  23:25 by stuff04

好き嫌い別れますが、私はこれが大好きです。
普通にご飯にかけて食べるのももちろん美味しいですが、
最近は暑かったので、冷やしそばに納豆を入れて食べています。
とろろとかも一緒に入れると、私の中ではもう、カーニバルです。

他にも、食パンに納豆を敷き詰めて、上からマヨネーズをかけて
焼くと香ばしくておいしいんですよ。
調理法色々!食べれそうと思ったらやってみてはいかがでしょうか??


ラジオ!
Posted at Aug 29, 2005  21:31 by ブルー

 
 ついテレビをつける癖がある
 朝起きて・帰ったら・まずテレビって感じ
 決して観たいわけではない

 最近日曜日はテレビをつけないようにしている
 でも音がないとさみしいのでラジオをつけている
 これが意外といい!!
 テレビだとすぐ座ってしまうのだがラジオだと身体が動く

 しばらくラジオにしてみよう!


夏が終わる
Posted at Aug 27, 2005  09:51 by stuff07

お盆があけて2週間くらいになりますが、まだ南国気分が抜けきれないポピーです。
宮崎はすごく暑くて、海がひんやりとしてとても気持ちよかったです。

一概には言えないんでしょうけど、南国の人はおおらかであったかくて癒されてきました。
こっちはもう涼しくなってきて、ちょっと寂しい・・・


○○の秋
Posted at Aug 26, 2005  19:22 by stuff11

 さっきいきなり本が読みたくなって、本屋さんへ行って2冊買ってきました。1冊は、私は占いが大好きなので、細○数子さんの本です。もう1冊は、今後の人生に役立ちそうな本です。お盆休みはお酒を飲んでおバカになってたので、ここらで軌道修正ということで読書に没頭するつもりです。
 でも最近、体力低下が目に見えてわかるのが悲しいので、これからまた学生時代の体力を取り戻したいから、スポーツもしたいです。これから少しは涼しくなるだろうし、いろんな事にチャレンジしていけたらと思ってます☆


めちゃめちゃおいしかった♪
Posted at Aug 25, 2005  20:55 by stuff12

お盆休みに台湾に行ってきました☆そしておいしものをい~っぱい食べてきました(=^_^=)寝る時間も惜しんで何でも食べようーー!!という感じでした!
 一番おいしかったのがこのマンゴーかき氷の練乳がけです(^_^)大きかったけど一人で全部食べちゃいました! こんなおいしいかき氷&マンゴーの味を知ってしまったら他のものが食べれないーーってくらいです。 食い倒れの毎日だったのでちょっとずつ体重を元に戻していきたいです。

マンゴーかき氷の練乳がけ

海サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at Aug 25, 2005  16:13 by stuff09

 お盆休みに能登の海に行ってきました!曇りであんまし、いい天気ではなかったのでとても、ザ・ン・ネ・ン でした。
 でも、やっぱり海は最高でした。すごく気持ちよかったです。今はもうクラゲがでるみたいで、海に入れないのが悲しいです。また来年海に早く行きたいです!!日本海バンザイ!!
 オススメの海ってありますか~(?_?)???


こよみは処暑
Posted at Aug 23, 2005  23:24 by GIN

今日は、処暑。
処暑とは・・暑さが落ち着く時期の意
医院の近くの某コンビニに中華まんが出現していて、ちょっとビックリ!
お盆が過ぎても真夏日が続いていたけど、確かに今日の気温は低めでした。
秋が近づいて来てますね!

そういえば、台風も来てますよ。
今週末ぐらいに金沢にも影響があるかも?
去年の台風で傘を2本やられちゃいました。
どーせ濡れるから傘ささない方がいいかも・・・
大きな被害がでないように!!お祈りします。


♪♪めちゃめちゃ楽しかった~♪♪
Posted at Aug 22, 2005  10:17 by stuff06

私は、2泊3日で長野県の白馬に行って来ました。
泊まったところが小さな貸別荘みたいな所だったので、久しぶりに料理をしました。大学の頃は、一人暮らしだったので毎日自炊を心がけていたのですが、卒業してからはずっーと実家で親に作ってもらっていたので、旅行前は、おいしい料理を作るために料理の本を見たり、作る練習をしたりしていました。「おいしい」って食べてもらえるか、ずっとハラハラ!ドキドキ☆していました。でも、上手に作れたみたいで、「おいしいーーーー!!!」と、いっぱい食べてもらうことができました(^_^)よかったです。
あと、陶芸に初挑戦してきました!!!!!なかなかうまくできてかなり自信作になりました。一ヶ月半後に、作品が届くのがとっても楽しみです☆

みなさんもぜひ陶芸にチャレンジしてみて下さい!絶対ハマりますョ!


リフレッシュ休暇~♪
Posted at Aug 20, 2005  14:36 by stuff10

8/13~8/16までお盆休みで大阪と神戸に行ってきました(^_^)v
大阪には、何度か遊びに行ったことがあるのですが神戸の街に行くのは初めてでした。神戸ポートタワーに上りメリケンビールと夜景を楽しみました♪
(いろんな意味で酔いました(^_^)えへへ…。)
あと、全国のスウィーツが集められている神戸スウィーツハーバーにも行き、甘い物を堪能しました!!!!
すごーく、リフレッシュになりこれからの仕事を頑張ろうと思いました。
本当にONとOFFは、大切だなぁ~と想いました(^_^;)
旅行バンザイ(^^)/


能登弁
Posted at Aug 19, 2005  20:56 by stuff03

お盆休みは母の実家の能登に行ってきました。
3年ぶりくらいに行ったのですが、自分の中で驚きの大発見がありました。
昔は、能登に行ってご近所の方に話し掛けられても、能登弁がわからず、さっぱりちんぷんかんぷんでした。ちょこちょこ単語が聴き取れるくらいでお話されていることの半分しか理解できずにいました。

だけど今回の能登では、祖父母の話も近所のかたのお話されていることも、わからないことがないくらい、すんなり耳にはいってきて普通にお話できました。すっかり能登弁をマスターできている自分にビックリでした!!

これは、普段いろいろな所からきてくださるお客様のお話を聞かせてもらっているからかなと思い、いろんな出会いに感謝です☆


手料理
Posted at Aug 18, 2005  06:00 by みけ

お盆休みに、久しぶりに母親の手料理を食べました。
手の込んだものではなく、いつも食べている物。
自分でも同じように作っているはずなのに、何かが違う。
キャリアの差? 愛情の差? 料理が嫌いな私にとっては
上げ膳据え膳なのが、なによりも一番うれしかった。
父親といえば色々なお菓子を出してくる。いらないというとすごく
寂しそうな顔をする。両親にとっては、いくつになっても子供は子供。
これからもどんどん甘えていこう。

話は変わって、大阪・松竹座へ関ジャニの舞台を観に行ってきました。
シェークスピアの『真夏の夜の夢』をイメージさせるような幻想的な
舞台でした。とはいってもやはり笑いはあり。
とても楽しいひとときを過ごすことができました。


墓参り
Posted at Aug 16, 2005  09:43 by ランラン

お盆はあいにくの雨模様でもありましたが、幾分暑さもしのげ過ごしやすく
良かったかなと思います。

実家での墓参り、墓の前でお坊さんにお経を唱えていただいたのですが
夕方だったせいもありお坊さんのお経が始まるやいなや
両足を蚊に刺されてしまいました。

『かゆくて、かゆくて・・もぞもぞ、もぞもぞ・・・』

ご先祖様には申し訳ないのですが、「早く終わってほしい」と
祈り続けていました。


うれしくなること
Posted at Aug 12, 2005  02:53 by stuff04

この4年間、毎日同じ道を通って通勤しているのですが、その通り道に小学生の女の子がいるお家があります。
私が勤め始めた頃、ちょうどその子もピアノを習い始めたのでしょうか、たどたどしい「ド・レ・ミ・・・」の音が、朝は私がその家の前を通る7時25分頃、夜は9時過ぎくらいまで聞こえていました。

毎日毎日聞こえてくるその音が、だんだんメロディーになり、バイエル、ブルグミューラー、ツェルニーと曲もステップアップしていきます。

「ああ、頑張ってるなー」とうれしく思いながら、そしてそれにつられて、「今日も1日頑張るか…」と思いながらその家の前を通ります。

いつも元気をありがとう、と。


潤い・・・?
Posted at Aug 11, 2005  21:52 by ブルー

 部屋に花や緑がないとなんだかさみしい! 花一輪でもいい
 (自分に華がないから・・・?)
 
 ところが毎日この暑さ
 部屋に帰ると温度計が40℃! どうなの・・
 
 花も私もぐったりだ!
 先日スポンジと水で育てるグリーンを買ってみました
 (ちなみに名前・商品名はラプティ)
 種類の違うものを2個買ったのだが・・
 暑さに負けず元気に育ってほしい! がんばれ

 お仕事も後1日 がんばろう
 お休み前の仕事は気を引き締めていきましょう
 帰りの点検・チェックも念入りに!

 


お盆休み
Posted at Aug 10, 2005  14:10 by stuff07

もうすぐ4日間(8月13日~16日)のお盆休みをいただきます。
G・W以来の長期休暇で、すごく嬉しい。
私は4日間をフルに使って宮崎に行ってきます。
今まで神戸より南に行ったことがなく、もちろん九州初上陸☆
夏を満喫して、リフレッシュしてきます。

みなさんもお盆休みを有意義にお過ごし下さい。
そしてまた、仕事を頑張りましょう!!


音波ブラシ
Posted at Aug 09, 2005  00:48 by stuff11

 私は、医院の受付にも置いてある音波ブラシ「プリニア」を、冬ぐらいに個人的に購入しました。買った当初は珍しいから、夜に、普通の歯ブラシで歯磨きした後に、フロスを使って、仕上げとして音波ブラシを使うという徹底したプラークコントロールを行っていたものです。最近は、充電のスタンドにのせたまま2週間は使ってませんでした…。さっき突然、久々に使ってみようと思い立って、さっそく使ってみたら、やっぱり歯ブラシとは歯のツルツル感が違うんですよね!また私の中でプリニアブームが到来です。本当、これはイチオシです★
 なんか今日は、ブログっていうより宣伝みたいですね^^;


楽しかった☆
Posted at Aug 08, 2005  19:37 by stuff12

土曜日はみんなで楽しく飲み会でした♪花火を見ながらおいしいものを飲んで、食べてとっても楽しかったです。そして、ソフトクリームの機械があったので、またまたソフトを作りました!でも今回は、全部失敗でした…難しいー!!調子に乗ってたくさん作っていっぱい食べたせいで昨日はおなかが大変でした。
 暴飲暴食には注意ですね☆


☆☆☆☆☆
Posted at Aug 06, 2005  18:20 by stuff09

今日も先週にひきつづき☆花火大会☆です!
でもあいにくのお天気でちょっと気分も雨模様・・・
が、しか-し(>~<)!!!
今日は・・飲み会*うふっ*
思いっきり日頃のストレス発散してきま~す♪


暑っ!
Posted at Aug 05, 2005  17:48 by GIN

「暑いですねぇ。」
が、あいさつになっている今日この頃
蒸発しそうです・・・

通勤時(朝)から暑くて、汗だくです。
診療室に着くとほっとします。外で仕事されてる方には申し訳ないけど・・・

スーパーに行くとついついアイスのコーナーに足が向きます。
やっぱり今は、クリームより氷系がひんやりしておいしいですよね!

明日から高校野球 甲子園大会がはじまります。
がんばれ!高知高校  遊学館もね。


目標!!!!(その2)
Posted at Aug 04, 2005  17:34 by stuff06

こんにちわ(^o^)
早いもので、もう8月ですね。暑くて寝苦しい日が続いていますね(><)私は健康なので、全然寝れるんですけどね…(^^;)
前回に引き続きなのですが、8月になったので目標を変えました。でも、前回の目標が何も達成されてないのに~(>_<)と思ったんですが…(^^;)
気分を変えるためにも新しい目標にしました。
8月の目標は、いつでも笑顔 プラス ダイエット復活でーす!!!
やはり、私は疲れてくるとすごく顔に出てしまうので疲れているときこそ笑顔でいれるよう頑張りたいと思います。
プラス ダイエットは、夏になり勢いで水着を買ってしまったのでどう考えてもこのままでは…(>_<)なので毎日腹筋を60回しています!!
だけど…。
まぁー今年の夏は、笑顔を絶やさず元気ハツラツで頑張りま~す(^_^)v


今日も一日
Posted at Aug 03, 2005  21:36 by stuff10

*お疲れ様でした。。。
*あつかったです。。。。

明日に備え、もう早々寝る支度です+~+

>こんな毎日でいいんでしょうか?!?


こどもはかわいい!!
Posted at Aug 02, 2005  19:34 by stuff03

つい最近、1歳8ヶ月の子どもさんがパパとママと3人で検診に来られていました。
検診の間は残念ながら泣き続けていましたが・・・終わって、パパに会うともう
ごきけん★
ウキウキで、おうちから持ってきたアンパンマンのぬいぐるみのお口に歯ブラシを当てて「シャカシャカ」とみがいてあげていました!!自分が衛生士さんにしてもらったことをちゃんとおぼえているんですね。かわいい☆
ちょうどお昼休憩の時間だったので一緒に遊んで仲良くなりました♪(遊んでもらってたような・・・??)
本当なら最初にそうやって安心してもらえるように仲良くなれる時間をとれるといいなと思いました。


大阪は熱かった
Posted at Aug 01, 2005  00:23 by みけ

関ジャニ∞<前夜祭>in大阪城ホールに行ってきました☆

8なのに7… コンサートは少し前まで世間を騒がせていた未成年の
飲酒問題の謝罪からはじまった。ちょっと切なかった。
その後は、彼ら関西人のサービス精神で楽しいトークや歌・ダンス…
暑い一日、熱く楽しい時間を過ごすことができました。

8月は舞台を観にいきます☆ その日が来るのを楽しみに…
今日からまた仕事も頑張ります!!

何年かぶりに大阪城を見ました