スタッフBlog

夏休み
Posted at Jul 31, 2005  14:26 by ランラン

学校が夏休みに入って朝の通勤が少し楽になりました。
「夏休み」・・・・うらやましいですね~。

夏休みというと家の手伝い、部活動、アルバイト等で毎日明け暮れていたように
思います。お陰で?今でも夏には強くて「夏バテ」などしたことがありません。

小学校の頃はやたら宿題が多かったように思います。ラスト3日位になると
夏休み帳の空白を埋めるために友達4人で集まって協力しあったものです。
6年生の時、新学期になり、先生から『ため日記をしただろう』と言われました。
理由は「日記帳の後半の字が極端に汚い」とのこと。・・・★図星です★ 

クラス中爆笑でした。・・・それも懐かしい想い出です。


本能なのかな?
Posted at Jul 29, 2005  18:57 by stuff04

昨日、なんだかすごく疲れがどっときて、お昼寝ならぬ、お夜寝をしてしまいました。それでも、風呂には入らなきゃ!と頭のどこかで思ってたのか、目が覚めて風呂へと向かったんです。

・・・とゆうか、向かったらしいんです。

まったく記憶になく。気がついたらボディーソープついたタオルで顔を拭いていました・・・。しばらく「苦いなー・・・」と思っていたんですが、だんだん頭が働いてきて自分でも自分の行動にびっくりしました。

頭は寝てても、身体は習慣で動いてはいられるみたいですよ。間違ったことしてましたけど。
皆さんも気をつけて!”ちゃんと起きてから行動”です。


梅干
Posted at Jul 28, 2005  00:17 by ブルー

 7月中旬から梅雨明けが近くなる頃に家から電話あると察しがつく
 もうそんな時期か・・・梅干ね!
 
 手は赤く染まるしちょっと大変!!
 私が手伝えるのは1日のうちのほんの数時間だが
 その前後にもっと時間や手間がかかっている  
 梅や紫蘇の収穫からはじまる
 
 漬けた梅を干しているいると風にのっていいかおりがする
 見ていると唾液がジュワ~
 
 時間と手間そして愛情のこもった梅干をありがたく頂こう!
 
 
 
 
 


一年ぶり
Posted at Jul 27, 2005  11:43 by stuff07

久々に髪を切ってきました。
特にしたい髪型もなく、毛先だけでも切ってもらおうと思って行ったのですが、美容師さんと話している間にばっさりと切ることになりました。
『どんな感じの髪型でも可愛くしてあげる。』という頼もしい美容師さんで、そういう人に惹かれてしまうんですね。
もちろん努力されているのがわかるからなんですけど・・・・

仕上がりは大満足だったんですけど、周りの評価がいまいちで残念でした。


国籍不明?!
Posted at Jul 26, 2005  20:59 by stuff11

 私は、夏になるとむしょうにゴーヤーが食べたくなります。ゴーヤーを使った料理は、定番中の定番「ゴーヤーチャンプルー」しか作った事がありませんが、この夏はいくつか沖縄料理を作れるようになりたいと思っています!
 ちなみに、わたくしツタンカーメンの顔はエジプトのみならず、インド、スリランカ、イラク、サウジアラビアなどなど、いろんな国の民族っぽいねと言われたことがありますが、日本で言うとよく「沖縄人みたいだね」と言われます。この頃自分の本当の国籍が、いったいどこなのか分からなくなりつつあります(笑)この前、はじめて「ヨーロッパっぽいね」と言われました。ヨーロッパっぽい顔だとは自分でも思わないのですが、やっぱり私はしばらくは国籍不明のままみたいです…


またまたソフトクリーム ^(・@・)^
Posted at Jul 25, 2005  21:53 by stuff12

ついに高岡に行ってきました(>▽<)
10段ソフトは予想以上においしかったです!
まっすぐ持ってないと倒れそうになるし、すぐ溶けてたれてくるので、おいしいと感想を言う暇もなく、もくもくと食べました!!!

こんなに大きくて130円で、値段もかなり満足でした。
それにしても、作ってるおばちゃんスゴイー!!!
最高何段ぐらまで作れるものなんですかね~????? CA250062


久しぶりに♪
Posted at Jul 24, 2005  12:21 by stuff09

つい最近久しぶりに映画を見にいきました!!スタ-ウォ-ズ!!!
見ました~(^^;)!??なかなかおもしろかったです☆
私はスタ-ウォ-ズはエピソ-ド1から見はじめて昔のシリ-ズはまだ見たことがないのですがエピソ-ド3を見たら続きが見たくなり、さっそくビデオ屋に行ってきました!でもいざ見ようと思ってもなかなかそんな気分にはならずまだみてません(T_T)
映画・・・楽しいけどけっこう疲れますね。


久しぶりに・・・
Posted at Jul 22, 2005  22:57 by GIN

今日、数ヶ月ぶりにバスに乗りました。
バス停で待って居る時から7人位の女子中学生が私と同じバスを待って居る様子。
案の定、同じバスに乗り込んで来た!

「やかましぃ~!」

と、感じながらも若い時はあんな風だったかなぁ?
中学生の頃を懐かしんでみました。
夏休みなんですよね!
みんな、何してた?部活?勉強?ぼぉーっとしてた?
 


目標!!!!
Posted at Jul 21, 2005  13:18 by stuff06

こんにちわ☆
私は、今月から一ヶ月ごとの自分自身の目標を決めて生活しています。
目標といってもたいしたものではなくて、どちらかと言うとテーマみたいなものです。そして、今月の目標は、かなり恥ずかしいのですが  
かわいい女性でいる!!!!です。
目標は、決まったもののどうしたらこの目標を達成できるのか???毎日頭を痛めています。でも、少し変わったことと言えば、いつもすぐ見える所に目標を書いて貼っているので自分なりに口調や仕草など気を付けるようになりました。気を付けるだけでは、ダメなのですが…。
毎月のテーマを心に意識して日々の生活に刺激を与え女を磨きに磨き上げたいと思います☆道は、かなり険しいと思いますが…。


♪♪♪今年、初♪♪♪
Posted at Jul 20, 2005  19:13 by stuff10

週末、内灘の海へ行って来ました~♪
かなり太陽サンサンで溶けそうでした*~*
が、やっぱり海の汚れが気になるぅ~★
一度、沖縄の海を味わってしまったためですわ。。。
また沖縄行きたいぃぃぃぃぃ~>_<
と、ぼやきながらも海をENJOYしてきました!!!
そして帰り温泉?へ行きその日一日しめましたー。
毎週末(日曜日)は唯一のストレス発散日になっております(笑)


かえるのお散歩
Posted at Jul 19, 2005  20:40 by stuff03

昨日車に乗って家に帰る途中、すっごい大きなカエルに出会いました。
最初、子猫??と思って減速して近づいていったんですが、
なんとスニーカーサイズ(男性用)の超巨大カエルが道を横断していました。
あまりにも大きかったので、もう気持ち悪さを通り越してびっくり★
しかも、道の真ん中で立ち止まり、通してくれず・・・。
仕方なく、回り道してかえりました。
皆様もどうぞ安全運転で☆


4ヶ月後にやっと…
Posted at Jul 16, 2005  00:24 by みけ

GLAYのDVD買いました~!!  
3月に東京ドームで行われたコンサートのDVDです。
このコンサートに行ったのですが、開演が遅れたため泣く泣く
アンコールの途中で帰らなくてはいけなくなりました。
やっと4ヶ月後にコンサートの最後まで観れた~☆カッコイィ……☆
今までなら、夜行で帰って来てそのまま仕事に行ったのに‥‥ 
歳には勝てなくなりました。

GLAYとEXILEがコラボレート!!
来週シングルがリリースされるので楽しみです☆


ランチタイム
Posted at Jul 16, 2005  00:02 by ランラン

今日は午後からお休みでした。暑かったですね。 
久しぶりにスタッフみんなでランチを食べに行って来ました。
東山のレストラン『くりゑンテ』というお店です。こぢんまりしていて、
シンプルで、ピアノの曲が静かに流れていてとても落ち着けるお店でした。

「パスタのランチコース」を食べたのですが美味しかったですよ!!
オードブルからデザートに至るまで盛りつけもきれいでかわいい!!
目でも楽しめる料理でした。

美味しい料理と楽しい会話、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
浅野川界隈を歩くといろんな風情のあるお店が沢山ありますね。

金沢っていいところですね。


彼は本気だった・・・
Posted at Jul 14, 2005  21:11 by stuff04

えーと、前々回のブログに、
「友達のお父さんがペットショップにヤギを問い合わせていた」
というのを書いたんですが・・・。
あれはどうやら本気だったらしく(笑)

今週の日曜の夕方にヤギの写真付き写メールが送られてきました!!
本文が「ヤギがきました」って文章だけで、余計に爆笑してしまいました。
メールを受け取った後思わず電話してしまいました。1月の連休のときにちょうど大阪に行く予定だったので、そのこの家に泊めてもらってヤギと戯れてきます。

大自然、万歳。


疲れた~!
Posted at Jul 13, 2005  23:57 by ブルー

 
 なんだか疲れてる・・・!
 心身共に? 気のせいかな 病は気からというから
 よけいな事を考えず寝るのが一番!
 
 一年毎に去年はこんな事なかったのにという出来事が起こる
 自分の身体・体調を管理するのは難しい
 
 そういえば最近「ついている」「感謝します」と言わなくなった
 明日から いや今から気を変えよう!!
 
 今日一日を何事もなく終える事ができた その事に感謝
 


☆ 行ってきました ☆
Posted at Jul 12, 2005  11:54 by stuff07

この間ドキドキしながら、エアロビに行ってきました。
一人ぽつんとジャージで待っていると、続々と集まってくるおばさま達はハーフパンツ姿。
そして始まるとみんなすごい動くんです。
中には盆踊りみたいな人もいるんですけど・・・
ついていくのに必死な私は“負けたぁ”と思いながらも、楽しくいい汗をかいてきました。
ただ、2,3日後にきた筋肉痛がとても悲しかったです。


伝染…(;_;)
Posted at Jul 11, 2005  20:26 by stuff11

今日、私は腹痛で苦しみました。別に悪い物を食べた覚えはなかったし、
お腹を出して寝てたわけでもなかったんですけどね。まぁ夕方になったら
ケロッと治ったので、めでたしめでたし☆

ちなみに、高岡大仏さんとペコちゃんさんも、本日は腹痛で苦しんでいたみ
たいです。私がうつしてしまったかな~??

まだ梅雨だし、食べ物がいたみやすかったり体がもちにくい時期なので、これを御覧の皆様、どうか食中毒には気をつけてしっかり体調管理してください!!


夏と言えばぁーーーー!ソフトクリーム☆
Posted at Jul 09, 2005  20:19 by stuff12

夏と言えばソフトクリームの季節ですね☆夏じゃなくてもおいしいけど…
ソフトクリームのうずまきが、なかなか上手にできなかったんですが、やっとうまくできましたーー!しかも今回は、ちょっとリーゼント(!?)ちっくな感じになりました☆  うれしくて、写真にまでとってみました!
おいしそうに見えませんか~?????????
でも、この直後に、このリーゼント型は壊れてしまいました。
上手にソフトクリームのうずまきが作れる人がうらやましいですーー!!

10段のソフトがあるって聞いたことがあります!もし、どこに売ってるか知ってる方がいたら教えてくださいーー!すっごく食べてみたいです。 パフェ


なななな夏といえば・・?!
Posted at Jul 08, 2005  13:09 by stuff09

私はここ何年かレゲエにはまっています。最近も好きなレゲエ歌手のアルバムを買ってノリノリで聴いてます!!
”私の夏といえば”はレゲエミュ-ジックと花火!!!
毎年この時期が近づくとテンションも上がってきます。夏が待ち遠しい今日このごろです。
みなさんの”夏といえばコレ!”というものはなんですか??


7月7日
Posted at Jul 07, 2005  16:43 by GIN

七夕ですよ~
とは言っても天の川を見たためしがない。
少し田舎育ちの私、子供の頃は☆がいっぱい見えたような気がします。
そういえば、小学正の時に☆の観察で夜遅く、友達と☆空を見上げていました。プラネタリウムにも何回かいったなぁ。診察台みたいにイスが倒れるんですよね。今でも犀川のほとりにあるのかな?プラネタリウム。

2012 ロンドン
先生!慰安旅行で行きませんか!?


☆頭痛☆
Posted at Jul 06, 2005  22:55 by stuff06

私は、先週の金曜日にバーゲンに行きました♪♪♪
待ちに待ったバーゲンだったので興奮して何軒ものお店に行きました☆
夕方ぐらいになって満足した結果になつたので、そろそろ帰ろうかと思っていたところ少しだけ頭が痛いなぁ~。たぶん、興奮して買い物してたからだ!!と思っていたのですが…。
その夜、頭痛はますますひどくなり頭痛薬は全然効かないし夜中には嘔吐の連続でした。(お食事終わってすぐの方は、ごめんなさい)
朝、起きてすぐはなんか変な感じだったのですが、お昼過ぎからは昨日のことはなんだつたのと思うぐらい元気もりもりになりました。
こんなにひどい頭痛は初めてなんですが、軽いものは頻繁にあります。みんなこんなものなんですかね???まぁ~かなり元気になつたのでもうあんまり気にしてないんですが…。


Posted at Jul 05, 2005  23:30 by stuff10

ケツメイシの新しいアルバムが出たので家にいるときはずっと聞いている
今日このごろです☆朝、時間があるときはテンションをあげるために
ライブ映像をも観たり。。と”音♪”=”曲”が生活の一部になって
おります@_@~


ミラクル体験☆
Posted at Jul 04, 2005  23:14 by stuff03

 昨日は、浴衣を受け取りに行ってきました。

和服コーディネーターの人に、自分に合った生地を選んでもらい、
仕立ててもらったのですが、私の出会った和服コーディネーターの方は
ものっすごい☆ミラクル☆な方でした!!

というのも、お客さんを見るだけで、その人が本質的に1番似合う着物を
探し当ててくれるのです。
私が選んでもらった時も、本の数十秒観察(??)しただけで『これしかないね。』とたくさんの色柄がある中でたった1つだけ選ばれました。

 他にも8人位、その方にコーディネートされているのを見ていましたが、
着物も人物も一層奇麗に見え、魔法のようでした♪
その人は「本当に似合うものはこれしかないので他の物を見せても仕方がない」といわれていました。
 そう言い切れるからには、そうとう勉強して、経験を積み、
生地や帯の色や柄を熟知し、自分の感性に絶対の自信を持っているのだと思いました。かっこよすぎです★

 今年はその浴衣を着て花火大会に行きたいですv(^-^)v


Posted at Jul 02, 2005  00:16 by みけ

この間、美容師さんが言っていたのですが、理想の髪は柔らかくて量が多いのがいいそうです。でも実際は、柔らかい髪人は量が少なく、硬い髪の人は量が多そうです。私は後者。私が美容院へ行くのは髪が伸びたときより、量が元に戻った時。半端じゃなく早い。

あと、剥げやすい人の頭の形は□やA型だそうです!!


お姉ちゃん
Posted at Jul 01, 2005  23:35 by ランラン

7月に入りました。月日の経つのは早いですね。ふと、7月3日は妹の誕生日
だという事に気がつきました。

私には妹と弟がいます。3歳下の妹は子供の頃から背が高く、小学校高学年の
頃にはすでに「160cm」あり中学生の私は常に彼女を見上げていました。

この年になると姉妹がいて良かったとつくづく思います。

弟はすでに4人のパパとなっています。上は中学1年生、末は3歳です。
何故か4人の子供達は私の事をお姉ちゃんと呼びます。・・・うふふ♪♪♪

たぶんパパもママも皆がお姉ちゃんと呼ぶからだと思います。
彼らは大人になってもそう呼んでくれるのでしょうか?