スタッフBlog

ガンダム知ってますか?
Posted at Jun 30, 2005  14:26 by stuff04

この間、Zガンダムの映画を見てきました。もともと、ガンダムがすごく好きで、見たい見たいとは思ってたんですけど、「さすがに・・・1800円はなぁー・・・」としぶっていました。でも、水曜日にレイトに間に合うようだったので、思い切って妹を道連れに行ってきました。
誰もいないだろうなーと思ってたんですが、意外にも中段埋まる勢いで、そっちにびっくりしました。「なーんだ、恥ずかしい大人はうちらだけじゃないや!」と心強く見てきました。

えーと、とてもおもしろかったです☆懐かしくなって、テレビシリーズのDVDを見直しました。・・・電車女といわれても仕方ない。


災害
Posted at Jun 29, 2005  23:55 by ブルー

 
 北陸地方の梅雨入りはまだかな?
 先週までは待ちどうしい雨だったのに・・・
 平年より大幅に遅れた梅雨入りから豪雨となり
 恵みの雨が一転して悪夢のような状況!
 
 大自然の中では人は無力でちっぽけです
 災害により一瞬にして大切なものを失ってしまいます
 自分の身に起こらないとほんとの痛みはわからないのですが・・・
 心が痛みます 
 
 何かを得るために必ず何かを失っています!
 身体の痛みとひきかえに人のやさしさや気持ちをもらえることもあります
 多くのものを失った人にたくさんのいいことが訪れますように!
 


体力
Posted at Jun 28, 2005  09:31 by stuff07

だいぶ前から体力の衰えを感じてはいたのですが、このままではいけないとやっと決心し、エアロビの講座を申し込んでみました。
そしたら、『簡単な健康診断と体力測定を受けて下さい』と言われ、行ってきたのですが、垂直跳びや腹筋、踏み台昇降など20分くらいの間にもうクタクタになってしまいました。
エアロビが始まったら、体がもつのかとても心配になりました。


白い歯
Posted at Jun 27, 2005  07:19 by stuff11

この前雑誌を読んでいたら、歯を白く見せるメイク技というのが載っていました。リップメイクの仕方で歯の色の見え方が違ってくるらしく、パールの入った白や淡いグロスの重ね塗りは歯を白く見せるそうです。逆に、オレンジやブラウン系のリップは、歯を黄ばんで見せてしまうことがあるそうです。
白いグロスで私は以前話題になったヤマンバギャルを思い出しました。彼女たちは白い歯に見えたんでしょうか??


今会いにゆきます
Posted at Jun 25, 2005  12:24 by stuff12

一昨日に、今会いにゆきます のDVDをゲットしました☆
映画を見てファンになり、すごく楽しみに発売されるのを待ていました!
二回目なので、結末がわかってるのに、前以上に泣けました。

以前に中村獅童と、竹内結子が結婚するというニュースが流れてたとき「今愛に生きます」というタイトルでニュースが放送されていて、いい掛詞だなと思って見ていました。  作者の人は、この二つの意味を考えてこんな題をつけたのかなぁと思いました。


トリビアの泉…
Posted at Jun 24, 2005  19:22 by stuff09

ここ最近、暑い日が続きますね。
うちでは4匹の犬を飼っています。
その犬たちも暑くって ハーハー*4
実は、
犬の汗腺は足の裏にしかないそうです!!
だから
よく犬は口を開けて、
はーはーするんですって!
びっくりですねー。


びちゃびちゃ
Posted at Jun 23, 2005  18:49 by GIN

今朝、やっと雨が降って
雨がまったく降らないのも困るなぁと思っていたので
よかった、、、けど
ちょうどゴミ出しの時に、すごい勢いでジャーって感じで降って来て
数十歩の往復なのに、びちゃびちゃのぐちょぐちょ
さ・い・あ・く
でも、仕事に行く時間だし・・・
そのまま出勤でした。


大ピンチです。
Posted at Jun 22, 2005  10:33 by stuff06

私の家のかわいい飼い犬のあずきちゃんは、2週間前から原因不明の病に倒れ毎週日曜日獣医さんに診せに行き、検査をするのですが原因がわからず
獣医さんに”覚悟してください”と言われ毎日お祈りしてました。
でも、二日前ぐらいから、急に元気モリモリになっちゃいました~☆ミ
すっごくすっごくハッピーーーーーーーーーでぇ~す♪イェーイ!!!!!
これでお仕事がんばれちゃいます(>_<)


夏バテ?
Posted at Jun 21, 2005  13:10 by stuff10

最近、気温が上がり梅雨入りもまだなのに
もう、夏バテしちゃいました~!
炭水化物大好きな私ですがあんまり興味がありません*_*
何かよい夏バテ解消法はないでしょうか・・・?


休日
Posted at Jun 20, 2005  19:16 by stuff03

今日も1日無事におわりました。

昨日は日曜日だったのですが、講習会に行ってきました。お客様の歯の健康を守るために一生懸命がんばっている先生やスタッフの方のお話を聴くことができて、「私も、また明日からがんばろう!!」と思いました。

講習会の後、牧場に行ってきました。牛や馬やウサギなどがいて、とても癒されました。ソフトクリームを食べて帰ってきました。昨日は良い1日でした☆

休日を有意義に過してこそ仕事もがんばれます★今週も私なりにがんばります!!


風邪
Posted at Jun 18, 2005  01:19 by みけ

何年かぶりに風邪をこじらせ、病院通いをしてしまいました。
熱もないし、元気なつもりだが咳だけが1ヶ月以上止まらない‥。
心優しいスタッフから、病院へ行ってという強い後押しがあり(迷惑だっただけ?)重い重い腰をあげ、やっと病院へ。レントゲンを撮ると・・・ちょっと‥!!さあ大変。いろいろ検査が必要といわれました。検査結果がでるまでの数日間は平静を装っているが、内心はドキドキ(泣)。結果は大丈夫でやっと安心(笑)。

これからの季節、窓を開けたままやエアコンをつけたままの転寝(気持ちいいんだ。笑)には注意しょう。通院中懲りずにやってしまった(怒)。
少しでもおかしいと感じたら早めの受診を!!歯も同じですよ!!
毎年検診を受けましょう!


お便り
Posted at Jun 17, 2005  07:57 by ランラン

 最近、手紙を書くことが殆ど無くなってしまいました。何でもメールや電話で
済ませてしまいます。以前は、手紙を書くことが好きで休日になると誰かに書い
て送ったように思います。

 お菓子の空き箱に沢山の「便箋、封筒、葉書、切手」が納められたままですが
時折「どうしているのかな?」と思いながらも年賀状のやりとりだけになった友
達も少なくありません。この夏、久々に暑中見舞いの葉書を書こうと思います。

 ちなみに、暑中見舞いは7月8日頃の小夏から8月7日頃の立秋の前日までに
出しますが、一般的には梅雨明けの大暑頃(7月23日前後)に出すことが多い
そうです。立秋を過ぎて8月中に出すのが残暑見舞いとなります。


友達のお父さん
Posted at Jun 16, 2005  15:14 by stuff04

私の父さんもたいがい変わり者だと思っていましたが、さらにすごい方がいました・・・。
日曜の朝に友達からメールがきて、「こんな早くからなんだろう?」と思って読みました。
内容によると、その子のお父さんがペットショップに電話をしたというのです。友達が、「うちにはもう犬3匹おるやん。いまさら何飼うん?」と聞いてみると、お父さんは、「家の庭の草を刈るのはわしはもういやでできんから、ヤギこうてみんかと思て・・・」と真剣に値段の交渉をしていたそうです。

どうして草刈機じゃなくてヤギに発想が行くのだろう・・・。私はすごい人だと思いました。今の世の中、こういう楽しい発想を持つことが意外と大切なのかな~と思い、ほのぼのしました。


かたつむり
Posted at Jun 15, 2005  02:00 by ブルー

 
 あら!こんなところに・・・思わず「こんにちは」
 レタスの葉の中に、かたつむりを見つけました(^^)
 小指の爪くらいのかたつむりです。
 
 数日間、水と葉を入れて様子をみてました。
 かたつむりもかわいい? しっかり食べてしっかり出してます・・・
 生きてるって感じ!
 
 先日、花菖蒲の葉の上においたのですが(紫陽花のほうがよかったかな?)
 気になる今日この頃・・・元気かな?
 
 かたつむりの歯? 口の奥に、ヤスリかおろしがねの様な歯がぎっしり
 並んでいるらしい・歯舌と呼ばれているそうです!


とんぼ玉
Posted at Jun 14, 2005  19:57 by stuff07

この間とんぼ玉を作ってきました。
いろんな色のガラスを溶かして棒に巻きつけるだけなのですが、
なかなか思うようになりませんでした。
でも、もっと大きく作りたいとかこの色で作りたいとかどんどんやりたいことがでてきて夢中で作っていました。
物を作るって楽しいですね。
今度は陶芸に挑戦したいと思います。


ストレス解消法
Posted at Jun 13, 2005  09:33 by stuff11

 おはようございます。現代人はストレスだらけというのを最近、というかいつからか忘れたくらいによく耳にします。これをご覧の方々は、どのようにしてストレス解消をされているのでしょうか?

 私はストレス解消がヘタだと自分で思っているのですが、しいて言うなら温泉や銭湯に行く事です。金沢ではどこがおすすめなのかよく分かりません。どこか良い所があればぜひぜひ教えて下さい!ちなみに温泉好きなわりにサウナは苦手です。息苦しくて倒れそうになります…。


マイブーム
Posted at Jun 11, 2005  00:02 by stuff12

世のおば様達が、冬のソナタを見て韓国にはまったように、私は台湾のドラマを見て台湾にはまってしまいました。
韓流の次はきっと湾流が来るって思ってます。
 
☆ここでちょっと、台湾についてなんですが☆
台湾の正式名称は、中華民国台湾というそうです。
面積は日本の、九州と同じくらいです
台湾とは、交流は盛んですが、現在の日本政府は中華民国台湾を国家とは、認めてないそうです。
 
今日は台湾のお茶を飲みました!スイミフトラという名前のお茶なんですが、いったいスイミフトラってものが何かわかりません。
味は微妙でした。微妙すぎて、お砂糖を入れちゃいました。


Posted at Jun 10, 2005  09:40 by stuff09

おはようございます。

今日は朝からチョコレ-トを食べてきました。
私は普段あまり甘い物を食べないせいか朝から気持ちが悪くなってしまいました。気持ち悪いながらもしっかりと歯を磨くと少しすっきりしました。歯磨き粉はその含まれている効能だけでなくお口の中も爽快にしてくれます。
ところでキシリト-ル100%のチョコレ-トがセントラルに置かれました!!普通のチョコよりも少し冷っ!としたかんじでチョコなのにむし歯にならないすばらしい商品です!
私は甘い物はあまりとらないのですが甘い物大好きの方ひとつお試しを!!


やったね!
Posted at Jun 09, 2005  15:07 by GIN

ここ数日 サッカーの事ばかり…
ルールもはっきり分からないのにミーハーな私は、
一喜一憂しながら、昨日はしっかりTV見ました。
ギャラリーいないとTV見てても盛り上がりに欠ける感じでしが…。
勝ちました!バンザイ! 宮本かっこいい!! 

歯の衛生週間で、歯科医が選ぶきれいな歯の有名人という記事がありました。ペ・ヨンジュン、坂口憲二、タイガー・ウッズ、宮里藍、ジュリア・ロバーツ、竹内結子、とありましたが、ペ様はいかにも人工物って感じで、
私的にはいただけないな!


電車男見ました☆
Posted at Jun 08, 2005  08:35 by stuff06

おはようございます!!
このごろ、とても暑い日が続いていますね。私は、前回書いたように常に頭の片隅にダイエットを意識しているので、雨の日以外は自転車で通勤しています。なので、この何日かはチョット汗をかいています。
そんなことは、どうでもいいのですが先週の日曜日久しぶりに映画を見ました。中谷美紀の綺麗さにとても惹かれて電車男を見てしまいました!!!!
はじめは、あまり期待をせずに行ったところ大成功♪♪♪
電車男の純粋さにとても心が癒されました。そして、期待通り中谷美紀はとても綺麗でした☆
 ♪♪♪ぜひ、みなさんも電車男に癒されて下さい♪♪♪

     


定期検診
Posted at Jun 07, 2005  13:15 by stuff03

今週は、歯の衛生週間です。
歯の定期検診も大切ですが、私は昨日から愛車を定期検診にだしました。
車検というものですね。
車は本体もさることながら、維持費にすごくお金がかかります。
駐車場代・ガソリン代・洗車代・部品などなど・・・・。
自分の車を買って、管理するよりも、タクシーを使ったほうがトータル的に安くあがるという話を聞いたことがあります。
だけどやっぱり、好きなときに乗れて、好きな物が置けて、好きなように使える自家用車は大事です!!
早く、無事に車検から帰ってきてほしいものです。


癒し系。
Posted at Jun 06, 2005  23:35 by stuff10

この前、”小豆”さんの家に遊びに行ってきました。
”小豆”さんの家には2匹のダックスフンドを飼っていて”小豆”さんに似て、人懐っこく とてもcuteなワンちゃんでした。
・・・とは反対に 私の家にも1匹の三毛猫を飼っているんですが飼い主に似て(?)かなりの臆病者で人見知りが激しい猫なのです。
特別、ごはんの時間になると近くにきて甘えてきます>_<
そんな我が家の猫ですが やっぱり憎めないかわいい猫であります☆☆☆


6月4日
Posted at Jun 04, 2005  01:06 by みけ

歯の衛生週間が始まりました。
一生自分の歯で食べるため、歯科検診を受けましょう!!

話は変わりますが、先日『ふだん着の温泉』というテレビ番組で近所の温泉(銭湯)がでていました。そこには露天風呂があり、小さい子供からお年寄りまで楽しそうに入浴されていました。最近は帰ってから外出する気力がなく行かなくなったのですが、以前はよく通っていたのでとても懐かしかった。
明日は休みなので、今日は帰ったら温泉に行こう!!
よく行く温泉(銭湯)はありますか?


心のゆとり
Posted at Jun 03, 2005  21:32 by ランラン

先日、"GINさん"が「かっこう」の鳴き声で目覚めたと
書いてあったのを読んで、ふと思いました。

ここ数年、金沢で鳥の鳴き声なんか聞いた記憶がないんです。
情けないことに家の庭に花が咲いていることすら数日前まで
気付かなかった。星空も見ていないし。  反省・・・。
心に余裕が無いというか、回りが見えてないんですよね。

ところが、先日家の屋上のベランダで洗濯物を干していたら、
なんと「カッコー、カッコー」と聞こえたんです。・・・・感動!!

毎日の慌ただしい生活の中にも"ゆとり"をもちたいものです。


格言??
Posted at Jun 02, 2005  14:12 by stuff04

どうもこんにちは。ジャスミンです。
ブルーさんが格言みたいのが好きだというので、うちの宗教の教えをひとつ。

「病は口より入(い)り、災いは口より出(いず)ること多し。常に口の出入りをつつしむべきこと。」

まったくその通りだなーと、私は子供のときから身にしみて感じてます。
皆さんも気をつけて下さいね☆


6月1日・電波の日
Posted at Jun 01, 2005  00:57 by ブルー

こんにちは!
突然ですが、皆さんは1日に何回時計を見ますか?
私の部屋には、時計が8個あります。そのうち4個が目覚まし時計です。
朝は目覚まし時計が時間差で鳴り響いてます。
最後は携帯のアラームで締めくくります。
天使と悪魔・・・自分との戦いです。 情けない!
という事で、目を開けた瞬間から仕事中と、1日300回は時計を見るでしょうね。
実家(田舎)に帰ると時が止まった様です。
家の前の田畑・周囲の草花・裏山のウグイスの声をBGMに季節の風を感じていると
穏やかな時が流れます。
静と動・・・今の私には、両方大切な時間です!
今日からスタッフが1人増えます。よろしくお願いします。
そして、今日の勉強会は、すてきな講師の先生がいらっしゃいます。
今日もいい1日でありますように!すてきな時を過ごしましょう。