スタッフBlog

♡一年間ありがとうございました♡
Posted at Dec 28, 2005  11:33 by stuff06

今日は、今年最後の仕事となりまぁーす。午後から大掃除をして、身の回りと、自分の心♡をリセットしたいと思います♪
さぁ、頑張るぞ~!!!!!!!!!!!
皆様よい年をお過ごし下さいませませ☆


*プレゼント*
Posted at Dec 27, 2005  14:33 by stuff10

先日のクリスマスの日に両親にプレゼントを渡しました!
二人とも、誕生日がクリスマスの日と近いので
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてみましたm(_ _)m
ケーキと色違いの暖かそうなルームシューズ。。。
それでも、二人とも喜んでくれました(^_^)

今年のクリスマスは、なんだか不思議な気持ちでした~*
誰かにプレゼントをあげる事って自然と優しい気持ちにさせてくれるので
私は好きです(^^)/


☆クリスマス☆
Posted at Dec 26, 2005  20:01 by stuff03

クリスマスもあっという間におわってしまいました。
みなさまは楽しくすごせましたか??

クリスマスと言えば、昔は毎年サンタさんが来てくれていました。
いつ頃からか来なくなりましたが・・・。

明日を楽しみにして眠る気持ち、幸せな気持ちで起きる朝、忘れかけていましたが、休日のクリスマスを楽しんで思い出しました!!クリスマスには周りの人みんながサンタさんに見えました♪


Posted at Dec 24, 2005  22:51 by みけ

12月の大雪…嫌になってきましたね。
18日、今年最後のコンサートに大阪へ行くはずが、電車は運休。
携帯で運行状況を見ていったのに、駅に着いたら運休のアナウンス。
今年最後のストレス発散のはずが、ストレスを貯めこんだ一日に‥。
私は遊びに行くのだから、諦めるしかないけど。受験や仕事の人は
大変で済ますことはできないのに…。
1月、大阪へ行きます。今度はちゃんと着くことができますように‥
神様に祈ろう!!

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


イルミネーション
Posted at Dec 23, 2005  12:18 by ランラン

 街はクリスマスムード一色ですね。クリスマスって何だか楽しくてわくわくした気持ちにになりますよね。

 先日、買い物をして店員の方に「クリスマスって人に何かプレゼントしたいなーって気持ちになりなすね。」と言うと、
「きっとみんなが優しい気持ちになれるんでしょうね」と言われました。

 愛犬「ラン」にはキシリトール入りのBigな骨をプレゼントしようかな?
☆リボンつき!☆


雪道
Posted at Dec 21, 2005  17:02 by stuff04

朝、雪道を歩いてくるんですが、
いつも不思議な物が道に落ちている家があります。

ラーメンの麺とか、菜っ葉とか、
とにかく色々落ちています。
最近はチキンの骨が落ちていました。

それが降ってくる雪に埋もれて天然冷凍されている道を
私は朝、てくてく歩いてきます。

見た目気持ち悪いので、うすら寒さが倍増します。


熱!
Posted at Dec 21, 2005  00:22 by ブルー

月曜の午後からきゅうにゾクゾクしてきた
いつもと違う寒さ・・・
体のあちこちも痛みとだるさが増してきた
昨日の雪かきの筋肉痛か?とも思ったが少し違う

体温計をいれてみると38.5度ある
久しぶりの熱・・・
翌日37度まで下がると随分と楽に感じる

あらためて健康である事に感謝☆感謝☆
周囲の人々にも感謝・いつもありがとう!


ライブ報告
Posted at Dec 19, 2005  09:14 by stuff07

行ってきました、ZAZEN BOYSのライブ。
会場も適度に狭く、一体感があってとても楽しかったです。
でも、聴きたかった曲をやってくれなかった、残念。

音楽でも何でもそうなんでしょうけれど、
一緒にいる相手、自分のテンション、
その場の雰囲気で全く違う物になるから不思議ですね。
そう考えると、物事は自分次第でどんな風にでも変えられるはず。
頑張らなければ・・・


雪すかし
Posted at Dec 17, 2005  20:55 by stuff11

おととい、病院のお向かいの患者様用の駐車場に雪が大量に積もっていて、車をとめられる状態ではなかったため、雪すかしをしました。
昨年も雪すかしをしてたのですが、1年前と全然違い、1時間もしてないのに腕が痛くてあがらなくなり、腰にもきてました(;_;)
そして2日たった今日もまだ背中や肩が筋肉痛です。
昨年はこんなに筋肉痛が長引いてなかった気が。。。
昔はかなり体を鍛えていただけに、相当ショックです↓

でも、雪すかしをしていて嬉しかったことがひとつ!!
駐車場そばの歩道を歩く人ほとんどが、歩く時に「ありがとう」「ご苦労さん」と声をかけてくださったのです!
ほんの些細なひとことですが、私にとってかなりジーンときたひとことでした(^▽^)


体から湯気!!
Posted at Dec 15, 2005  23:58 by stuff12

今日は、この雪の中銭湯に行ってきました。そして今とってもホカホカしてます。夏の銭湯もいいけど、冬の銭湯は最高!!
雪が降ってたから、行くのをちょっと戸惑ったけど、結局行きました。でもさすがにこの天候のせいか、いつもよりも入浴してる人は少なくって、けっこう広々してました。
風呂上り、外にでたら、すごいのに自分の体から湯気がでてました♡ちょっとスーパーサイア人気分でした。おやすみなさい!朝起きて外の天気を見るのがちょっと怖いな。


あああああ~:-)
Posted at Dec 15, 2005  16:45 by stuff09

今日出勤して朝一に当医院の駐車場の雪すかしをしました。
なかなかの積もりぐあいでいっくらすかしても先がみえず大変でした。
20分くらいしかしてないがにも~腕・腰にきてしまいました(T_T)。。。
普段からからだを動かしてればこんなことにはならんがになあああああ~
ちょっこり??はんせい???
これからちょっとずつ趣味を作るといういみでも何かできればいいな~と思います(^_^)

なにか手軽にできるなにかオススメがあったら教えて下さい☆★☆


真っ白
Posted at Dec 14, 2005  13:07 by GIN

きのうの雪で、終わりかな?と思っていたけど
ぐんと積もっていました。
道には新聞配達員の長靴の跡だけ・・・
私も今日は、長靴で出勤です。

少し大きな道路に出るとびちゃびちゃで、
車が通るたびに水をはねるし(>_<) いやな季節になりました。

今年は、寒波がくるのが早いようです。
年が明けるとあまり降らないかなぁ。


★師走☆
Posted at Dec 13, 2005  11:06 by stuff06

もう、早いもので今年も終わりですね(^o^)
今年は、なんだかバタバタの一年でした。なので、年末年始はのんびりとDVD
でも観て過ごしたいと思いま~す(^_^)
そのためにも、大掃除とか年賀状などをもうそろそろ完璧にしなくてわいけないな…(>_<)と、かなり焦って毎日を過ごしておりま~す。

はぁ~(>_<)頑張らねば!!!!


***雪***
Posted at Dec 12, 2005  15:22 by stuff10

最近めっきり寒くなりましたね。。。
雨も嫌だけど、雪はもっと嫌~★(>_<)
関東地方に住んでいた頃は、、、雪がめったに降らなかったので
少し積もるだけで うれしかったのに。。。
今ではもう、うんざり(-_-)
あぁ~暖かい所に行きたいなぁ~@~@


ワンコ
Posted at Dec 09, 2005  12:40 by stuff03

 先日、私の家族に犬が加わりました♪オスのパピヨンでまだ2ヶ月の赤ちゃんです。か~わいい(>ー<)
 私はトイプードルが欲しかったのですが、お店で出会ったこの子に家族全員一目惚れでした★まさに、チワワのあのCM状態です・・・。
 飼ってしまえば、もう「うちの子が1番!!」と思わずにはいられないかわいさですね。メロメロです☆☆
 病気にならず、ますますかわいくいい子に育っていってくれるようにかわいがりたいと思います!!今日も早く会いたい!!


読書のはずが‥
Posted at Dec 08, 2005  06:55 by みけ

今、お客様にお借りした、ダ・ヴィンチ・コードを読んでいます。
読み始めて3週間が過ぎようとしています。全然進みません。
いつもなら結末が気になり、1週間以内に読んでしまうのですが、
我が家の居間に登場したコタツのおかげで、読書より、転寝…。
いけないと思いつつ、寝転んで読んでいるため気がつけば朝‥。
今日こそは座って読みます!
明日、お返ししなければいけないから‥。


再会
Posted at Dec 07, 2005  23:54 by ランラン

 先日、能登海浜有料道路の料金所で以前ブログに書いた「おじさん」に再会しました。『「おー!ご苦労さん!!』『おー!元気かい?』と声をかけてくれました。
「えっ! 私のことを覚えていてくれたのかな?」
 相変わらず明るくて元気なおじさん。
「また、会えるといいな。♪♪♪」空にきれいな虹がかかっていました。 


物々交換
Posted at Dec 07, 2005  00:35 by stuff04

私は、金沢の人間なのですが、
こっちに友達があまりいないので、
いつも関東近辺の友達や、
関西近辺の友達とやり取りをしています。

それぞれのとこのおいしいお菓子や、読んで面白かった本、
DVDなどを物々交換しています。

そのなかでも、茨城の子が送ってくれる、「納豆バー」
というお菓子(うまい棒の納豆味)は、
面白い味でなんとなくはまってしまいます(笑)

機会があれば。ご賞味下さい。
ちなみにおすそ分けしたスタッフには、みな好感触でした。


夢?
Posted at Dec 05, 2005  23:39 by ブルー

年末ジャンボ・宝くじを購入しました
弱気な?私は1万円以上買えない

30枚の紙でしばしの夢をみさせていただこう・・・
季節は寒いが心は夢の中へ☆
ささやかな楽しみ!


ライブ
Posted at Dec 03, 2005  11:30 by stuff07

この間、エイトホールのSEAMOや韻シストが出ていたイベントに行ってきました。
いつもはほとんど聴かないヒップホップですが、ライブハウスの熱気に混ざって私も楽しんできました。
そして、来週末にはZAZEN BOYSのライブに行ってきます。
こっちはナンバーガール時代から好きなバンド☆
今年最後のライブになると思うので、はじけてきます。

良かったら、のぞいてみて下さい。

http://www.seamo.jp/

http://www.in-sist.com/

http://www.mukaishutoku.com/main.html


病院めぐり
Posted at Dec 02, 2005  20:18 by stuff11

 今日はこの健康だけがとりえ?の私には縁のない「病院」へ、珍しく行ってきました。
 それも2件はしごで…近頃、プリントを作らなきゃいけなくてパソコンをよく使うため、眼が乾いてコンタクトが入れにくく、画面に向かってると眼が痛いときがあり、まさか「ドライアイ!?」と思って診てもらったところ、「眼が疲れてるみたいだけど、ドライアイの心配はない」とのことでホッとしました。

 明日から寒くなるみたいなので、健康には気をつけなければいけないなーと改めて思いました。自分が元気じゃないと、人を元気づける事はできないと思いますしね★


頑張るぞ☆★
Posted at Dec 01, 2005  20:23 by stuff12

今買物を終わらせ帰ってきました。
今日は、レポートをしなくてはいけないので、料理時間&片付け時間節約のために、今日はカップラーメンです(-。-、)体には、あんましよくないのはわかってるけど、おいしいし、この時期温まります♪

でも、こんな生活をしているからか、5日前からお腹の調子が悪いのがなおりません(→o←)薬を飲んでみても全然効かずちょっと辛いです。

明日は半日の予定なので、今日頑張って昼からゆっくり休みたいと思います。お湯も沸いたので、今から食べながら頑張ります!!


さむ~い!!!
Posted at Nov 30, 2005  13:52 by stuff09

もう明日あたりから雪らしいですね。
この寒さにも納得!

冬はひたすら冬眠の私としては雪なんて最悪(>_<)!!!
冬はこたつにみかんで決まりっしょ(^_^)

こんなんじゃ~だめでしょ-か??!!!

このごろフトンがひたすら恋しい高岡大仏でした・・・。


憂さ晴らし
Posted at Nov 28, 2005  12:55 by GIN

友達のBさんと数年ぶりに夜の片町に行って来ました。
ビールに熱燗、梅酒・・・色々
日頃の憂さを晴らして来ました。
Bさんには、私の愚痴ばかりで悪かったかな?

インターネットでキリンビールの試飲のキャンペーンに、
家族が応募したら、ビールが6本届いた。当選です。うれしー
年末ジャンボも当たらないかなぁ?まず宝くじ買わないとネ!


ただいま仕事中
Posted at Nov 27, 2005  13:59 by stuff06

こんにちわ(^o^)
今日は、21日~24日までお休みをいただいていましたのでm(_ _)m
日曜日に仕事をしておりま~す(>_<)朝は、天気が悪かったので「まぁ~いいかぁ♪」と思ってましたがドンドン天気が良くなってきていますね(涙)

話は変わりますが、私は最近携帯電話を新しい物に変えたのですが違う会社の携帯に変えたので、今まで使っている携帯の番号やメイルアドレスを新しい方に移せないかもしれないと言われてかなり落ち込んでいます(>_<)
はぁ~どうすればいいんだろう???
最悪、自分で全部移さなければいけないのかなぁ~(T_T)

まぁ、仕事終わてからまた考えよーっと(^_^)


☆模様替え☆
Posted at Nov 25, 2005  10:34 by stuff10

皆様!セントラルの待合室が変わりました!!
テーマは。。。’*クリスマス*’
ということで、みんなで手分けをして模様替えをしました。
最初はちゃんとイメージ通りにいくか不安でしたが
結果、クリスマスモードに仕上がりました(^_^)

。。。なので是非、セントラル歯科にお越しくださーい(^o^)

                   スタッフ一同より♪


寒い!!
Posted at Nov 21, 2005  20:22 by stuff03

 最近めっきり寒いですよね・・・。
今日なんて、車のフロントガラスに氷がびっしりついてましたよ★
寒くなると、朝からいっぱい着こまないといけないから準備に時間かかるのに、全然起きられないし・・・。
しかも、夕暮れからすぐ暗くなって寂しいですよね。
 最近、ちょっと暗めです。
  いいこと募集中☆
 


落ち葉
Posted at Nov 19, 2005  00:09 by みけ

日曜日に兼六園・金沢神社を通り、21世紀美術館へ行ってきました。
久しぶりにゆっくり街の中を歩いたのですが、街路樹も緑・赤・黄色と
日のあたる場所により、1本の木でも3色に彩られていて綺麗でした。
歩道には、落ち葉が一杯。枯れた葉っぱを踏んだ時のカサカサという音が
好きで、わざと枯葉の上を歩いてきました。
たまには、ゆっくりと散歩を楽しむのもいいですね!!

素敵な週末を、お過ごし下さい。


キッチンドリンカー?
Posted at Nov 18, 2005  23:17 by ランラン

お酒の話題が続き無視できない私です。
あまり量は飲めませんが・・・好きなんです。
特に、☆ワイン、ビール☆ですね。夕食の支度をしながら飲むのが好き!!
愛犬ランが足にしがみついて目で訴えています。
『クーン クーン おなかすいたよー』


寒い時には
Posted at Nov 17, 2005  17:37 by stuff04

おでんと熱燗です。
なにやら、今日の晩御飯も
昨日に引き続きおでんらしいので、
取り急ぎ日本酒を買いに行って来ました。

本日のセレクトは銀嶺立山!!

…よく考えたら、これは冷で飲んだほうが
美味しいお酒だった…。がーん。


明日解禁!
Posted at Nov 16, 2005  22:09 by ブルー

ボジョレー・ヌーボー 明日解禁!
アルコールが飲めない私にはあまり関係ないのですが・・・
飲まないのになぜか買ってみたくなる
去年買ったのどこかにあるかも!

ワインにビール・日本酒・カクテルなどなど
飲める人はいいですね・・・なんだか楽しそう☆ニャ☆
他に楽しい事みつけなきゃ!

今日は勉強会がなくなりました
残念?嬉しい?

風が冷たくなってきました
皆さ~ん 風邪ひかないように!


金沢観光
Posted at Nov 15, 2005  09:27 by stuff07

先週末、東山や兼六園など金沢の街を歩いてきました。
天気が良く、紅葉もきれいでとても気持ちよかったです。
そして、和菓子も作ってきました。
久々の体験もの。楽しかったぁ~
おまけに終わったら食べられるし。

金沢の良さを満喫できた週末でした。


☆京都☆
Posted at Nov 14, 2005  21:25 by stuff11

今度、ペコちゃんと一緒にちょっと京都へ旅にでます!
今、京都は紅葉が一番キレイな時期らしいので、わくわくしています。
(診療中は上の空にならないよう気をひきしめてますのでご安心を…)
でも紅葉とかいいつつ、結局抹茶パフェとか「食」に走っちゃうだろうなぁ(^^;

京都市内をうまく回る方法や、絶対はずせない場所をどなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください!!


おはようございますーーー(*/w\*)
Posted at Nov 12, 2005  07:28 by stuff12

最近ほんと朝に弱くなってきました。
目覚ましがなっても、もうちょっと……と寝てしまいます。
そして、寝た頃にまた目覚ましがなりおきるのですが、寒くて布団からでたくない!!

何かいい起きれる方法を考えないとだめやなぁと思う毎日です。
今日も頑張るぞーー!!

それでは、いってきます☆

ってまだ、行くには早い時間でした(@_@)


銭湯へ行こう♪
Posted at Nov 11, 2005  13:49 by stuff09

最近一週間に一回は家の近くの銭湯に行ってまったりしてます。
大浴場。サウナ。露天風呂。。たっぷり二時間☆☆
すごくわたし的には癒され、疲れもとれ、また仕事がんばるべ!!という気持ちにもなります。
今週はいつにしよっかな~といつもるんるん♪の金沢大仏になりたい高岡大仏でした!!

野々市にも新しい銭湯ができたそうですよ♪


この頃
Posted at Nov 09, 2005  23:35 by GIN

この間、あのキュキュット♪で食器を洗っていると
手がすべりお皿をおとした。数年前にミスタードーナツで
もらった小皿・・・
やっちゃった! きれーに真っ二つに割れてなんだか不気味。

朝、玄関をでると青空駐車のマイカーの上が・・・
それも私の車の上だけにすごい数のフン。カラスも下痢するの?みたいに。
その日のうちに洗車機に入ってきました。
でもきのうの秋にはめずらしい黄砂で・・・あーーっ!!

他色々 ちいさいイライラがありました。
明日からは、いい事あるといいなぁ。


はぁ~(>_<)
Posted at Nov 08, 2005  19:03 by stuff06

こんばんわ(^o^)
私は、かなり追いつめられています(T_T)
明日、勉強会で発表をしなくてはいけないのですが、テーマのコーチングがとても難しくて底なし沼にドンドンはまっています。コーチングは、勉強すればするほど楽しいのですが人に伝えるとなると…。かなり難しいです★
こんな中途半端な私が、発表しても良いのかとても不安ですが、自分の力を120%出せるよう家に帰ってからもまとめたいと思います(^^)/
さぁー頑張るぞ!!!!

このごろ、私のストレス解消のお料理教室に行けてませ~ん(T_T)
はぁ~悲しいよ(>_<)
今週は、絶対に行ってストレス解消してくるぞ!!

こんなことを言っていても考えることは、明日の勉強会のことばかり…。
シュン(T_T)


*誕生日Party*
Posted at Nov 07, 2005  21:16 by stuff10

一昨日ペコちゃんのお家で、ツタンカーメンさんの誕生日パーティーを
しました♪近くのスーパーで、大量にお惣菜やお菓子などを買い込んで
パーティーstart!!!
テーブルいっぱいに並んだ食べ物とケーキを囲み、最後まで笑いのたえない感じでした^-^

結果、ペコちゃんの家を出たのは深夜2時。。。
外に出てあまりの寒さで目が覚めました>_<

またひとつ、楽しい思い出ができました~☆


漫画喫茶
Posted at Nov 05, 2005  13:42 by stuff03

 先日、友達に連れられて漫画喫茶に初めて行ってきました。
最初は、図書館のようなイメージだったのでいやいやだったのですが、行ってみると楽しいですね♪
たしかに、図書館みたいに本がいっぱいで静かだけど、全部漫画本で、アイスや飲み物が食べ・飲み放題!!ちゃんと個室になっていてテレビやゲームもあってソファーもふっかふかでした。
 歯にはあまり良くないですが、たまにはこんなジャンキーな図書館もいいなと思いました。


将棋の駒
Posted at Nov 04, 2005  22:47 by みけ

最近、休日になると天気が悪いですね。

昨日、車の中から奇妙なものを見ました。
竪町商店街に将棋の駒が沢山立っていました。
何かのイベント??

そうです、学園祭シーズン到来。
金沢美大恒例の仮装パレードだったのです。
テレビでしか見たことがなかった、パレード。
車の中から一瞬見ただけでしたが、すごく楽しそうでした。

来年は是非、間近で見るぞ(^_^)/


はじめまして!
Posted at Nov 03, 2005  13:47 by stuff14

 初参加させていただきます、いちです!

 いきなりなんですが、私は最近、不眠症に悩まされています。
夜、眠らなきゃ、と思うとどんどん目がさえてしまって、結局眠らずに朝を迎えてしまうんです。
昼間はすごーく眠たいのに・・・

 今日は雨の中散歩でもしてみて、体を疲れさせる作戦に出てみようと思います。秋の夜長の読書にもそろそろ飽きてきたので、はやくもとの快眠を取り戻したいです!!
 


めがね
Posted at Nov 02, 2005  00:53 by ランラン

十数年ぶりに新しいメガネをつくりました。

お店の担当の方は色々と細かく説明して下さるものの、優柔不断な私はなかなかフレームを決めることが出来ず営業時間をオーバーしてしまいました。しかし、嫌な顔一つせず「私はこの後まだまだ仕事があるので気にしないで下さい。」と・・・

仕上りがとても楽しみです。

帰ろうとしたら外は雨・・・。車はすぐそこなのに、店長さんが傘をさし出して車の所までついて来てくれました。あたたかいサービスが嬉しかったです。


占い
Posted at Oct 31, 2005  13:34 by stuff04

昨日、チャリティーイベントに行ってきました。
そこに占いのブースもあって、せっかくの機会だから
やってみようと思い、占ってもらいました。
「0学占い」という占いでした。有名なんでしょうか?
私は、占いとかあまり知らないので、初めて聞いたんですが・・・。

占いの結果で、「長い将来、頭のトラブルに気をつけて」
と言われました。
怪我なのか・・・、病気なのか・・・。

ヘルメットでもかぶって生活しようか・・・と、
占い結果にかなり悩まされた日曜日でした。


衣替え
Posted at Oct 30, 2005  10:16 by ブルー

寒くなりましたね!
何を着ようかと思った時に夏物ばかりで困ってしまいました
今になってやっと衣替えをしています

着ないものを捨てればいいのですがどうも捨てる事ができず
毎年出しては片付けてを繰り返しています
なんだか疲れる衣替え・・・

他にも色々捨てる事ができない余計なものが沢山あります
捨て上手?になって整理整頓!


メッセージカード
Posted at Oct 27, 2005  23:07 by stuff07

最近1つ歳を増やしたばかりのポピーです。

この歳になると、「もう誕生日が嬉しくない」とか「あんまり気にしていない」とかいう人が
結構いるんですが、私は普段より幸せを感じることができるので、誕生日が大好きです。
特に嬉しいのが、メッセージカード☆
普段一緒にいるからこそ、改めて伝わってくるまっすぐな気持ち。
それがあったかくて、目頭が熱くなってしまう。
これも歳をとったからなのかしら。

それにしても日本人?はあまりメッセージカードを書かないなぁと、勝手に思い込んでいるのですが、
みなさん照れくさくても気持ちは言葉にして伝えましょう!
受け取った人は絶対嬉しいはず。


こたつとみかん(^^)v
Posted at Oct 26, 2005  22:20 by stuff11

 今日も勉強会が終わり、帰宅しました。帰りはものすごく寒かったです。
最近では、朝出勤するのも寒くて寒くてふるえている毎日です。皆様はもうエアコンをつけたり、徐々に寒さ対策をされていますか?ツタンカーメンはエジプトに存在するだけあって、寒いのは苦手ですが、まだ何も寒さ対策をしておりません。エアコンやストーブよりこたつが大好きなので、そろそろこたつを出そうかと考えております。診療室のチェアも、こたつになってたら患者さんももう少し快適になるんじゃないですかねーなんて考えるのは私だけでしょうか??
 
 明日あたり、ウチでこたつを出したら、もちろんみかんもテーブルの上に出します(^_^)定番ですね★


今日はポピーさんのバースデイ!
Posted at Oct 25, 2005  10:58 by stuff12

今日はポピーさんの誕生日です(^_^)おめでとうございます!
 昨日友達から、こんにゃくの酵素を大量に培養してるというメールがきました!こんにゃくの酵素ってナニ!?ってちょっとびっくりでした。
こんにゃくといえば、以前凍らしてしまったのですが、なんとスポンジができました☆これってトリビア?

冷凍といえば、豆腐を冷凍するとササミみたいな感触になると、小豆さん(お豆先生)が、言っていました。
 江戸紫さんは、冷凍みかんが大好きで、オススメだそうです。
 金沢大仏になりたい高岡大仏さんは、大量にパンを冷凍させてるそうです。 そしてそして、ツタンカーメンさんの冷凍庫には、ご飯のアイスがたっぷり入ってます!  そして私の家の冷凍庫には………  内緒です(>_<)
 リンカーンさんの冷凍庫は?????

それと、もやしがたくさんあります。炒め物以外で、何かもやしを使ったおいしい料理はないですか?


もう・・・
Posted at Oct 24, 2005  19:05 by stuff09

最近すっかりと寒くなりましたね。昨日やっとこさ??毛布を出し、暖房をつけました。ぬくぬく~幸せ~(^_^)と思って休んだがですけど夜中に、温かすぎたのか自分の寝汗で目覚めてしまいました(T_T)逆に風邪ひいちまいそうになりました。
みんなさんも季節の変わり目、気温の低下を甘く見過ぎないように!!!
うがい・手洗い忘れずに!!!!


秋深し
Posted at Oct 23, 2005  15:55 by GIN

昨日、今日と本格的な雨が降っている。
これで一段と秋が深まっていくのであろう。
小豆さんの冷え性も悪化・・・

家のどうだんつつじの葉も紅くなってきました。
山の木々の色づきも進むことでしょうね。
紅葉狩りって言うけど、なんで狩り?なんでしょうか。

ディープインパクト勝ちました!武豊騎手もすごいですね。


ストレス発散♪♪♪
Posted at Oct 21, 2005  22:11 by stuff06

今日もパン作りとヨガ教室に行って来ました☆
パンは、バターロールを作ってきました。
私は、今日はじめてバターロールの名前の由来を先生に教えていただきました。
なんとなく、バターをいっぱい使っているのかなぁ~?と、思っていたのですが
そうではなくて、食事と一緒にバターをつけて食べるパンのことを言うそうです。
少し、賢くなったかなぁ~♪
バターロールは、1次発酵までは前回と同じでした。その後の形成が少し難しかったです。だけど、持ち帰って家族に食べてもらったら美味しいと言ってもらえたのでとても嬉しかったで~す♪♪♪
今週の日曜日に復習の意味をこめてまた作ってみたいと思います。
ヨガの方は、毎週自分の体の硬さに驚きます。今日は、猫のポーズが一番気持ち良かったです。ヨガ教室が終わると体がポカポカして代謝が良くなった気がします。
このごろ、寝るとき寒くないですかぁ~???
私は、かなりひどい冷え性なので昨日の夜は、靴下を履いて寝てしまいました★
冷え性改善のために、ヨガを習い始めたのですが…。
本当、冬が恐いです。みなさん、冷え性を治すいいものがあれば、ぜひ教えてください。お願いします。


今晩!!
Posted at Oct 20, 2005  13:08 by stuff10

セミナーに参加してきまっす☆
20:00~スタートなのでグーグーお腹がなりそうですが。。。(>_<)
しっかりお勉強して技術の向上に努めたいです(^_^)

とりあえず、お昼ご飯食べてパワーupしてきま~す♪


お天気メール
Posted at Oct 19, 2005  20:17 by stuff03

 先日、ケータイに無料でお天気情報をメールしてくれるというサイトを見つけて、さっそく登録しました。
 毎朝必ず7時25分頃に、今日のお天気とちょっとしたコメントが届きます。
 普段はビルの中で仕事をしているので、外のお天気が全くわからず、お天気音痴だったのですが、そのメールで外のお天気を知ることができています。
 お客様との会話の種にもなってくれています。
 お天気のことならまかせてください!! 


香り
Posted at Oct 18, 2005  19:34 by みけ

先日、新聞の投稿欄に『芳しい香水』も度を越すと『悪臭』に
変わるという文が載っていました。最近、老若男女とわず、かなり
香水の匂いのキツイ人が多いと思う。そこに誰もいないのに残り香だけが
いつまでもすることがある。そんな人と一緒に食事に行くと、せっかくの
料理も香りを楽しめなくなる。

松茸・キンモクセイ‥季節の匂いを感じるためにも、香水などは控えたほうが
良いのでは‥
でも、汗臭い人は嫌だけどね!!


料金所のおじさん
Posted at Oct 17, 2005  22:54 by ランラン

 能登海浜有料道路の料金所のおじさんを見ていつも思います。
 「一言」声をかけてくれる人。無言で「ムスッ」としている人。
  いろんな人がいるな・・・・!
 
 先日、とっても素敵なおじさんに会いました。
「ごくろうさん、気を付けて行かなー!」元気な笑顔。
 一日の疲れが癒されてとても嬉しい気持ちになりました。

 10月1日より日本道路公団がの民営化されました。


住んでるところ
Posted at Oct 15, 2005  18:45 by stuff04

今月の連休に、秋田に住む友達と東京に行ってきたんです。
目的はジブリ美術館だったんですが、ほかにもいろいろ観光しよう
ということになって、当日の東京の気温をネットで調べて、
その友達に「18度だって。」とメールを打ったら、返ってきた返事が
「暑いな…」でした。

私は肌寒いなと思ってたのに、これには驚きました。
秋田はもう14度が平均で、その友達の仕事場では足下にストーブを
置いているそうです。

なんだか、「ものすごく遠いんだなぁ…」と改めて思うと、
その友達との距離を感じて少し寂しくなりました。

あ、ジブリ美術館は最高にすてきな所でした!!


季節の香り
Posted at Oct 14, 2005  17:55 by ブルー

通勤途中にキンモクセイの香りがあちらこちらから風にのって
私に季節を運んでくれています

私の中ではキンモクセイの香りがすると秋を感じます
季節が変わると風の香りや空気が変わります
春夏秋冬それぞれ季節の香りがあります

今部屋の中はユリの香りでいっぱいです
ちょっとふんぱつしてユリを数本買ってきたのですが
すごい存在感です・・・


目撃者
Posted at Oct 13, 2005  12:19 by stuff07

月曜日の帰り、小豆ちゃんとご飯を食べに行こうと一緒に原付で帰っていたら、先を行く小豆ちゃんが信号無視してきた車と接触しそうになり、転倒してしまいました。
幸い怪我は大したこと無くて良かったのですが、ドキドキしてしまいました。
自分は間違ったことをしていなくても、何かに巻き込まれてしまう事ってありますよね。
どうしたらいいのか分かりませんが、皆さん気を付けましょう???


てがみ
Posted at Oct 12, 2005  22:50 by stuff11

 今日、久々に私の手元に懐かしい友人からの手紙が届きました。
突然でビックリしたんですけど、最近のコミュニケーションの手段といったら、たぶん皆さんもそうだと思うんですけど、やっぱりメールか電話だったので、あらためて、手間暇かけて書いてくれた手書きの手紙がうれしかったです☆便利な物に毎日助けられているわけですけど、たまにはアナログな手段に戻ってみるのも悪くないなぁと思います。


睡眠の秋
Posted at Oct 11, 2005  09:19 by stuff12

秋になって、すごく寝やすくなりました☆さらに先週新しいベットが届いたのでなおさらです。  以前に、すっごく友達のベットが寝やすくて自分もそんなベットが欲しいと思っていました。それで、高岡大仏さんのように家具やさんでいろんなベットに座ったり、寝たりしてみて、私は、これぞ!!!という物に出会えました(^_^)
 だから最近今まで以上にたくさん寝てます(_ _)Zzzzzz
これからだんだん寒くなっていくと、朝起きれなくなってきます。寝坊しないように気を付けないといけないなぁと思ってます!
毎日食べて、寝るというグーーータラ生活なのでここらでちょっとずつ直さないといけないです(>_<)


Posted at Oct 10, 2005  16:08 by stuff09

昨日新しいベッド買おうと思い、いろいろ見に行ってきました。
座ったり横になってみたりして寝心地をたしかめながら吟味しました。
でも これ!!! という物は見つからず何も収穫はなく帰ってきました。
店員さんには申し訳ないことをした、と思いつつ、でもベッドはというか普段の生活に必要なことは本当にじっくりと吟味が必要であ~ると言い訳??してみます<(_ _)>


?・・・!
Posted at Oct 07, 2005  00:04 by GIN

さんまがいわしに・・・!
地球温暖化が進むとさんまがいわしぐらいの大きさになるかもしれないって
知ってます?でも、100年後。
ハリケーンがアメリカに大きな被害をもたらしたのは、
京都議定書に批准しないから、自然からの報復だ。なんて声も出ていたみたい。
怖い!地球が変です。

変といえば、月曜日に朝礼をしているのですが、
さあ、一週間がんばろう!という気持ちで話をするのですが、
ダメ出しばかりで、みんなテンションが下がります。
変でしょう?
他はどんな感じなのでしょうか?


習い事☆(その2)
Posted at Oct 05, 2005  10:48 by stuff06

このごろ、私は習い事オタクのようになってしまっています。
今度は、ヨガを習いにいきます(^o^)ヨガは、かなり人気があって春過ぎぐらいから順番待ちをしていました。忘れた頃にきたので、チョットためらったのですが習うことに決めました。
体を動かすことが、とっても久しぶりなので少しドキドキですが、頑張ってストレス発散してきたいと思いま~す(^^)/
また、ご報告いたしま~す♪♪♪

 v。。v
ミ( )ミ


法事
Posted at Oct 04, 2005  13:09 by stuff10

この間、法事ということで御坊さんに家に来ていただきました。
そのとき心暖まるお話をたくさん聞きました。
また、祖父と祖母との思い出を思い出し、優しい気持ちになりました。

ここで。。。
その御坊さんが話されていた’法事’とは・・・

亡くなった方を供養するのは勿論であって、供養するということだけでなく
今の自分の立場を考え、今ここに自分が存在するのは
ご先祖様のおかげであるから感謝しなさい。・・・と。

改めて納得でしたm(_ _)m

日々、自分の何気ない行動も気を付けないといけませんね★


行ってきました~
Posted at Oct 03, 2005  13:20 by stuff03

初☆ユニバーサルから2週間がたちました。もう1ヶ月以上過ぎたかのように遠い思い出に思えます・・・。
無事にユニバーサルを堪能することができました。すごく暑くて混んでいたのですが、E.Tやスヌーピーに会えて楽しかったです!!もう1回位はいっておきたいですね★

ユニバーサルで買って来たセサミストリートの手帳が、今月から使えるので、ウキウキで使ってます♪今年こそは使い切るぞ!!


10月
Posted at Oct 01, 2005  13:19 by みけ

衣替えの季節になりましたね。
冬服を着ている学生達も、ちらほら見かけるようになりました。
きっとお洒落に気を使う子たちなんだろーな。

明日は服を買いに行こう!!

では、素敵な週末を。


盲腸
Posted at Oct 01, 2005  01:31 by ランラン

 甥っ子が盲腸の手術するというので病院に行くと、手術室から出てきたところでした。甥っ子は痛そうに顔をしかめて「喉が渇いた」と連呼していました。
 切除した盲腸を見せてもらうと、長さ・太さとも通常の2倍に膨れており、そのままだと腹膜炎を起こす可能性があったそうです。
・・・「大事にいたらなくて良かった。」

 私も小学4年の時、盲腸を切ったのですが、あかく腫れていたらしく今日切って良かったと言われました。実は、私の場合、ひどい腹痛のため宿題をしておらず、翌朝、学校に行きたくないので「まだ痛い」と嘘をついたところ、病院に連れて行かれ「盲腸だから手術をします」と言われました。
半身麻酔だったのですが、手術中、先生達は世間話をしていました。
・・・「おかげでこわくなかったです。」


安らぎの音楽
Posted at Sep 30, 2005  07:36 by stuff04

この間、テレビを見ていたら、
モーツアルトは人間に心地よい音楽だというようなことを
いっていました。

確かに、モーツアルトの音楽といえば、
やわらかい音楽が多いなあと思って
そのままテレビを見ていました。
そのうちだんだんと、聴きたくなってきて
家にあるのを引っ張り出して、その日は
久しぶりにクラシック鑑賞をしました。

安らぎの時間でした。


愛・地球博!
Posted at Sep 28, 2005  23:46 by ブルー

万博も閉幕寸前の23日名古屋へ日帰りで行ってきました!
怖いもの見たさの感覚で万博会場へ足をのばしてみました

時間帯もあったのか 
ほとんど待つ事もならぶ事もなく会場の中に入る事ができました
2時間ほど会場内を散歩してさっさと万博会場を後にしました
帰りのリニモも電車もガラガラ・・・
さめた私には長蛇の列で数時間も待つ人がミラクル?

名古屋に住む友人と名古屋駅内で数時間話をして帰ってきました
ある意味これもミラクル?かも・・・


やっと
Posted at Sep 27, 2005  09:19 by stuff07

日曜日にパソコンを買いました。
買い換えではなく、初めて・・・
昨日から家で初期設定するために格闘中です。
うちの家族はみんなアナログ人間なので誰も助けてくれません。
逆にこのハイテク機器の恩恵にあやかろうと早く使える状況になるのを温かく見守ってくれています。
次のブログのときには自分のパソコンから入れることが出来るといいなぁ☆


♪鈴虫♪
Posted at Sep 26, 2005  20:23 by stuff11

 なんか気がついたら涼しくなって、夏が終わったんだーとあらためて実感している今日この頃です。布団を蹴っ飛ばして寝る私が、最近では朝起きたらちゃんと布団にくるまっていますからねぇ(^-^;
 
 私は秋生まれなんですけど、あんまり秋って好きじゃないんです…だんだん日暮れの時間が早くなるのが寂しいんですよね。でも、夜寝る時電気を消して、さぁ寝るぞって時に、鈴虫の声を聴きながら寝るのが好きです♪今夜も鈴虫に癒されながら睡眠をとって、疲れをもちこさないようにします(^^)v
 
 


楽しかったデス!!!
Posted at Sep 24, 2005  09:11 by stuff12

 楽しみにしていた慰安旅行も、もう終わってしまいました(>_<)
すっごく楽しい二日間でした☆
温泉っていいなあとつくづく思いました(^_^)
 でも、露天風呂で蚊にさされてしまって背中がとてもかゆいです(T_T)
那谷寺にも行ったのですが、すごく綺麗な寺でした。紅葉の時期にまた行きたいと思いました。
 ちょっと、羽を伸ばしすぎたので、今日から気をひきしめ直していかないといけないなぁと思ってます。
 


慰安旅行(^o^)
Posted at Sep 22, 2005  12:33 by stuff09

今日は、初めての慰安旅行です♪
山中温泉に行って、宴会で~す。みんなと裸の付き合いをするのは、なんせはじめてなので、ドキドキです(^_^)
まだ、もう少し仕事をしなければいけないので…(>_<)
とりあえず頑張りマンモス(^^)/


あき
Posted at Sep 21, 2005  23:41 by GIN

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、
朝夕は、涼しく感じられるようになりました。

今週は、十五夜 敬老の日 彼岸入り 秋分の日と、
秋ですね。

お月見だんご おはぎ さんま 月見バーガー?

おっと!ビールは忘れず。 ねぇ みんな!!


習い事☆
Posted at Sep 20, 2005  10:11 by stuff06

私は、春からずっ~と何か習い事を始めたいと考えていました。
そしたら、ポピーさんからABCクッキングスクールでパンを作りに行こう!!!と言われたので嬉しくなってすぐに電話をして行って来ました♪
パン生地がとても柔らかくて気持ちよかったし、こねることがストレス解消になりました。
めちゃめちゃ楽しかったです(^_^)v
そして、次の週もお料理をしに行ったのですが先生とマンツウマンで中華料理を教えていただきかなりためになりました。
初めは、パンだけにしようかなぁ~(-_-)と思っていたのですが習ってみると本当にお料理もパンも最高に楽しかったので、二つとも習うことにしました。
なんだか私の気のせいかもしれないですけど、ABCから帰って来るととても女性らしい気持ちになり家事をしたくなりました(^_^;)
まぁ~いつまでこの気持ちが続くかわかりませんが、今はかなりやる気マンマンでーす(^o^)頑張るぞ!!!!


秋晴れ(*^_^*)
Posted at Sep 17, 2005  13:06 by n/a

今日も良いお天気ですね~
こんな日は、日向ぼっこでもしてゆっくり過ごしたいですね~

敬老の日は矯正(仕事。。。)なので、
明日はゆっくりと過ごしたいと思います(^_^)~☆

江戸むらさきでした~@~@


☆ユニバーサル☆
Posted at Sep 16, 2005  12:43 by n/a

もう心はユニバーサルで一杯なのですが、普段歩くことの少ない私は
ユニバーサル内をくまなく歩くことができるのか自分の足が少し心配です★
毎日、家→駐車場→職場を往復するだけ運動量なので・・・。

多分、帰ってきて2日後くらいが筋肉痛のピークだろうと思われます。
毎日少しづつでも何か運動をしないとダメですよね~

キャラメルでしたー


父子
Posted at Sep 15, 2005  13:09 by みけ

家に4匹の猫がいます。いずれも野良猫でした。その中に父子がいます。
父はもと飼い猫。時々ご飯を食べにきていました。ある日、鼻水と目やにで
グチャグチャの痩せた子猫を連れてきました。この家なら何とかしてくれる
だろうと思ったのでしょうか…。獣医の所へ4回通い、何とか元気になった
子猫は飼い猫になりました。父は、毎日子猫のもとへ通ってきました。
冬になり、とうとう父も家の中へ…。

言葉や暴力で人を傷つけている人間たち。
動物の親は必死に子どもを守ろうとしている。
見習わないとね!!!


血液サラサラ
Posted at Sep 14, 2005  23:43 by ランラン

今日、勉強会で血液を採取して血流の状態を顕微鏡で調べてもらいました。
私の場合、「サラサラ」というほどでもなく「ドロドロ」でもなく・・・
といった状態でした。

血液の形から少々貧血ぎみではないかと言われました。鉄分不足かな?
先日調べたときは「ドロドロ」だったので少々改善されていて嬉しかったです。

砂糖を控え(甘党の私にはチョット苦痛)、食事に注意してまた調べてみたいと思います。


来週は…
Posted at Sep 13, 2005  21:21 by stuff04

日曜日にキャラメルさんとユニバーサルスタジオ行ってきます!!
8月から「楽しみだね~vV」と2人でわくわくしてたんですが、
それもいよいよ来週!!私はかなり楽しみにしすぎていたらしく、
先日フライングしてしましました…。
夢で、”キャラメルさんとユニバーサル行った”ってのを見てしまったんです(笑)

「夢で行ったし、もう行かなくてもいいわ」って言ったら怒られました☆

皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さい。どう過ごしても過ぎてゆく日々なら、日曜くらいは、誰に指図されるでもなく、自分の好きな人や友達と自分たちのリズムで過ごしたいですね。

とりあえず私は現実でユニバーサルです!


さて・・・
Posted at Sep 12, 2005  22:43 by ブルー

 先の見えない選挙が終わり
 そしてまた先の見えない日本の始まり・・・

 そういえば小さなグリーンの葉が枯れてきたので
 思いきって枯れた葉の枝をすべて切ってみました
 10日程して新しい葉が次々出てきました
 ちょっとした感動でした
 
 今の日本にもハサミが必要?

 


パン作り
Posted at Sep 10, 2005  08:57 by stuff07

昨日小豆ちゃんとパンを作ってきました。
ベリーヨーグルトブレットというパン。
キューピー3分クッキングみたいに全部準備されていて、作ったというより
いつの間にか出来上がっていたという感じでした。
でも、結構楽しくて美味しかったぁ~
また習い事を増やそうかとも思ったのですが、美味しいパン屋さんがいっぱいあるので買った方がいいかなぁとも思い、決めかねています。


ヘビ
Posted at Sep 09, 2005  20:46 by stuff11

 埼玉県上尾市で体長およそ4メートルもある「インドニシキヘビ」が見つかったらしいですね。重さがだいたい40kg、胴回りは50cmで、警察官が5人がかりで捕獲したとか…
 そのインドニシキヘビは、ペットとして飼われてたらしいのですが、私はヘビが大の大の大の苦手なので、テレビの映像を見ただけでゾッとしました…
 
 世の中には、ヘビをペットとして飼う人がいるみたいですけど、私は一生かかっても無理です(>_<)でも、ヘビに限らず、ペットとして動物を飼うのは否定しませんが、飼った以上は、動物のためにも責任を持って飼っていただきたいです。金沢で大蛇に出くわすのだけは勘弁して下さい…絶対泣くか叫ぶか気絶して倒れます(T_T)


さよなら(^_^)/~~~ 台風
Posted at Sep 08, 2005  19:20 by stuff12

ニュースで台風の様子がいろいろとでていて、どうなるんだろーーー???とおびえていましたが、なんともなくって一安心です★台風や大雨、地震には全く備えがないのでいざと言うときにかなり大変だなぁと思ってます。

今回の台風で、友達のバイト先が床上浸水してしまったみたいです。実際に金沢でそんなに雨が降ったらどうなるんかな。 

今とっても腹ペコです。何か食べたいーー!食欲の秋到来です!


台風到来!!!
Posted at Sep 07, 2005  17:39 by stuff09

ついに台風が石川にもやってきて今日の勉強会はなくなりました。
なので今日はゆっくり休みたいと思います(-.-)zzZ

おやすみなさい。おつかれ~いしたっっっ!!!!!


はぁ?
Posted at Sep 06, 2005  13:24 by GIN

今朝もいつも通り、めざましテレビをみながら化粧をしていると
1つのニュースが流れてきた。
 夫が妻を殺害。その理由が、7月に生まれた子供ばかりに
 かっまているから・・・
はぁ?ですよね。世の中どうなってんの!

きのうはクーラーを入れなくても過ごせる夜だったので
夕飯にとっても久しぶりに、みそ汁を作りました。
自分で言うのもへんだけど、うまかった~。
好きな具材は、千六本(大根のさんぎり)、豆腐、揚げ、ねぎ・・・

ちなみに小豆さんは、揚げがすき。


お寺巡り(^_^)v
Posted at Sep 05, 2005  14:01 by stuff06

昨日、福井の瀧谷寺に行って来ました。
はじめエ~って感じだったんですが…(^_^;)いざ中に入ってみると参道がすごーく長くて苔がいっぱいでとても神秘的な感じがして良かったです。
本堂も大きくてかなり古いものなんですが、保存状態がよくとても立派でした。あいにく雨が降ってきて洋服が濡れてしまったのですが、そのおかげで、お寺の裏にある庭か雨に濡れて綺麗でした♪
皆さんも気分転換に古いものをみるのもかなり良いと思います。ちなみに私はもう次の所を決めてありま~す(^_^;)


久々に***
Posted at Sep 03, 2005  19:45 by stuff10

この前スケボーをしました。
かなりノリノリ♪で遊んでいたんですが調子にのった瞬間
真横にコケて、ひじから血がぁ~>_<
流血。。。
周りにいた子供達とお母さんの視線を浴びながら帰ってきました★
はしゃぎ過ぎた自分に反省ですね@~@
以後気を付けたいと~思います。


豆腐☆
Posted at Sep 02, 2005  13:16 by stuff03

ジャスミン姉ちゃんの納豆に引き続き、私は最近豆腐にはまってます。
しょうゆで食べるのは苦手なのですが、ごまダレをかけるとすごくおいしいです☆きゅうりやトマトと一緒にサラダにして食べたりするのもオススメです♪
昨日はカレーをかけてたべました。

大豆製品は体にいいといわれていますのでみなさんもとりいれてみてください!!


9月 新学期ですね!
Posted at Sep 01, 2005  17:52 by みけ

夏休みも終わり、今日から新学期。思い出に残った夏休みを過ごせたでしょうか?
8月最後の日曜日にKATーTUNのコンサートで横浜へ行ってきました。
ものすごい人・人・・、お父さんと来ている子供もいて微笑ましかった。
センター正面の席ですごく近くで見ることができました。今年の夏は2週間おきに、大阪・大阪・横浜。私の夏はコンサートで終わりました。
しばらくは大人しく、読書の秋で過ごそうと思います。絶対に食欲の秋にならない様に注意しないとね!!


幸福な食卓
Posted at Aug 31, 2005  23:37 by ランラン

 先日読んだ小説のタイトルです。 著者は《瀬尾まいこ》さん。

 小説を読んだのは久しぶり。本は好きなのですが、日々気持ちにゆとりが
 無くて読みたいと思う本を買っては積み上げている状態。
 しかし、この本は開いたとたん一気に読み終えてしまいました。『泣けた~!』

 最終章を読みながらポロポロと涙が止まりませんでした。
 テレビを見て泣くことはありますが、小説を読んで泣いたのは初めてです。

 『本っていいな』・・・とつくづく思いました。


納豆
Posted at Aug 30, 2005  23:25 by stuff04

好き嫌い別れますが、私はこれが大好きです。
普通にご飯にかけて食べるのももちろん美味しいですが、
最近は暑かったので、冷やしそばに納豆を入れて食べています。
とろろとかも一緒に入れると、私の中ではもう、カーニバルです。

他にも、食パンに納豆を敷き詰めて、上からマヨネーズをかけて
焼くと香ばしくておいしいんですよ。
調理法色々!食べれそうと思ったらやってみてはいかがでしょうか??


ラジオ!
Posted at Aug 29, 2005  21:31 by ブルー

 
 ついテレビをつける癖がある
 朝起きて・帰ったら・まずテレビって感じ
 決して観たいわけではない

 最近日曜日はテレビをつけないようにしている
 でも音がないとさみしいのでラジオをつけている
 これが意外といい!!
 テレビだとすぐ座ってしまうのだがラジオだと身体が動く

 しばらくラジオにしてみよう!


夏が終わる
Posted at Aug 27, 2005  09:51 by stuff07

お盆があけて2週間くらいになりますが、まだ南国気分が抜けきれないポピーです。
宮崎はすごく暑くて、海がひんやりとしてとても気持ちよかったです。

一概には言えないんでしょうけど、南国の人はおおらかであったかくて癒されてきました。
こっちはもう涼しくなってきて、ちょっと寂しい・・・


○○の秋
Posted at Aug 26, 2005  19:22 by stuff11

 さっきいきなり本が読みたくなって、本屋さんへ行って2冊買ってきました。1冊は、私は占いが大好きなので、細○数子さんの本です。もう1冊は、今後の人生に役立ちそうな本です。お盆休みはお酒を飲んでおバカになってたので、ここらで軌道修正ということで読書に没頭するつもりです。
 でも最近、体力低下が目に見えてわかるのが悲しいので、これからまた学生時代の体力を取り戻したいから、スポーツもしたいです。これから少しは涼しくなるだろうし、いろんな事にチャレンジしていけたらと思ってます☆


めちゃめちゃおいしかった♪
Posted at Aug 25, 2005  20:55 by stuff12

お盆休みに台湾に行ってきました☆そしておいしものをい~っぱい食べてきました(=^_^=)寝る時間も惜しんで何でも食べようーー!!という感じでした!
 一番おいしかったのがこのマンゴーかき氷の練乳がけです(^_^)大きかったけど一人で全部食べちゃいました! こんなおいしいかき氷&マンゴーの味を知ってしまったら他のものが食べれないーーってくらいです。 食い倒れの毎日だったのでちょっとずつ体重を元に戻していきたいです。

マンゴーかき氷の練乳がけ

海サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at Aug 25, 2005  16:13 by stuff09

 お盆休みに能登の海に行ってきました!曇りであんまし、いい天気ではなかったのでとても、ザ・ン・ネ・ン でした。
 でも、やっぱり海は最高でした。すごく気持ちよかったです。今はもうクラゲがでるみたいで、海に入れないのが悲しいです。また来年海に早く行きたいです!!日本海バンザイ!!
 オススメの海ってありますか~(?_?)???


こよみは処暑
Posted at Aug 23, 2005  23:24 by GIN

今日は、処暑。
処暑とは・・暑さが落ち着く時期の意
医院の近くの某コンビニに中華まんが出現していて、ちょっとビックリ!
お盆が過ぎても真夏日が続いていたけど、確かに今日の気温は低めでした。
秋が近づいて来てますね!

そういえば、台風も来てますよ。
今週末ぐらいに金沢にも影響があるかも?
去年の台風で傘を2本やられちゃいました。
どーせ濡れるから傘ささない方がいいかも・・・
大きな被害がでないように!!お祈りします。


♪♪めちゃめちゃ楽しかった~♪♪
Posted at Aug 22, 2005  10:17 by stuff06

私は、2泊3日で長野県の白馬に行って来ました。
泊まったところが小さな貸別荘みたいな所だったので、久しぶりに料理をしました。大学の頃は、一人暮らしだったので毎日自炊を心がけていたのですが、卒業してからはずっーと実家で親に作ってもらっていたので、旅行前は、おいしい料理を作るために料理の本を見たり、作る練習をしたりしていました。「おいしい」って食べてもらえるか、ずっとハラハラ!ドキドキ☆していました。でも、上手に作れたみたいで、「おいしいーーーー!!!」と、いっぱい食べてもらうことができました(^_^)よかったです。
あと、陶芸に初挑戦してきました!!!!!なかなかうまくできてかなり自信作になりました。一ヶ月半後に、作品が届くのがとっても楽しみです☆

みなさんもぜひ陶芸にチャレンジしてみて下さい!絶対ハマりますョ!


リフレッシュ休暇~♪
Posted at Aug 20, 2005  14:36 by stuff10

8/13~8/16までお盆休みで大阪と神戸に行ってきました(^_^)v
大阪には、何度か遊びに行ったことがあるのですが神戸の街に行くのは初めてでした。神戸ポートタワーに上りメリケンビールと夜景を楽しみました♪
(いろんな意味で酔いました(^_^)えへへ…。)
あと、全国のスウィーツが集められている神戸スウィーツハーバーにも行き、甘い物を堪能しました!!!!
すごーく、リフレッシュになりこれからの仕事を頑張ろうと思いました。
本当にONとOFFは、大切だなぁ~と想いました(^_^;)
旅行バンザイ(^^)/


能登弁
Posted at Aug 19, 2005  20:56 by stuff03

お盆休みは母の実家の能登に行ってきました。
3年ぶりくらいに行ったのですが、自分の中で驚きの大発見がありました。
昔は、能登に行ってご近所の方に話し掛けられても、能登弁がわからず、さっぱりちんぷんかんぷんでした。ちょこちょこ単語が聴き取れるくらいでお話されていることの半分しか理解できずにいました。

だけど今回の能登では、祖父母の話も近所のかたのお話されていることも、わからないことがないくらい、すんなり耳にはいってきて普通にお話できました。すっかり能登弁をマスターできている自分にビックリでした!!

これは、普段いろいろな所からきてくださるお客様のお話を聞かせてもらっているからかなと思い、いろんな出会いに感謝です☆


手料理
Posted at Aug 18, 2005  06:00 by みけ

お盆休みに、久しぶりに母親の手料理を食べました。
手の込んだものではなく、いつも食べている物。
自分でも同じように作っているはずなのに、何かが違う。
キャリアの差? 愛情の差? 料理が嫌いな私にとっては
上げ膳据え膳なのが、なによりも一番うれしかった。
父親といえば色々なお菓子を出してくる。いらないというとすごく
寂しそうな顔をする。両親にとっては、いくつになっても子供は子供。
これからもどんどん甘えていこう。

話は変わって、大阪・松竹座へ関ジャニの舞台を観に行ってきました。
シェークスピアの『真夏の夜の夢』をイメージさせるような幻想的な
舞台でした。とはいってもやはり笑いはあり。
とても楽しいひとときを過ごすことができました。


墓参り
Posted at Aug 16, 2005  09:43 by ランラン

お盆はあいにくの雨模様でもありましたが、幾分暑さもしのげ過ごしやすく
良かったかなと思います。

実家での墓参り、墓の前でお坊さんにお経を唱えていただいたのですが
夕方だったせいもありお坊さんのお経が始まるやいなや
両足を蚊に刺されてしまいました。

『かゆくて、かゆくて・・もぞもぞ、もぞもぞ・・・』

ご先祖様には申し訳ないのですが、「早く終わってほしい」と
祈り続けていました。


うれしくなること
Posted at Aug 12, 2005  02:53 by stuff04

この4年間、毎日同じ道を通って通勤しているのですが、その通り道に小学生の女の子がいるお家があります。
私が勤め始めた頃、ちょうどその子もピアノを習い始めたのでしょうか、たどたどしい「ド・レ・ミ・・・」の音が、朝は私がその家の前を通る7時25分頃、夜は9時過ぎくらいまで聞こえていました。

毎日毎日聞こえてくるその音が、だんだんメロディーになり、バイエル、ブルグミューラー、ツェルニーと曲もステップアップしていきます。

「ああ、頑張ってるなー」とうれしく思いながら、そしてそれにつられて、「今日も1日頑張るか…」と思いながらその家の前を通ります。

いつも元気をありがとう、と。


潤い・・・?
Posted at Aug 11, 2005  21:52 by ブルー

 部屋に花や緑がないとなんだかさみしい! 花一輪でもいい
 (自分に華がないから・・・?)
 
 ところが毎日この暑さ
 部屋に帰ると温度計が40℃! どうなの・・
 
 花も私もぐったりだ!
 先日スポンジと水で育てるグリーンを買ってみました
 (ちなみに名前・商品名はラプティ)
 種類の違うものを2個買ったのだが・・
 暑さに負けず元気に育ってほしい! がんばれ

 お仕事も後1日 がんばろう
 お休み前の仕事は気を引き締めていきましょう
 帰りの点検・チェックも念入りに!

 


お盆休み
Posted at Aug 10, 2005  14:10 by stuff07

もうすぐ4日間(8月13日~16日)のお盆休みをいただきます。
G・W以来の長期休暇で、すごく嬉しい。
私は4日間をフルに使って宮崎に行ってきます。
今まで神戸より南に行ったことがなく、もちろん九州初上陸☆
夏を満喫して、リフレッシュしてきます。

みなさんもお盆休みを有意義にお過ごし下さい。
そしてまた、仕事を頑張りましょう!!


音波ブラシ
Posted at Aug 09, 2005  00:48 by stuff11

 私は、医院の受付にも置いてある音波ブラシ「プリニア」を、冬ぐらいに個人的に購入しました。買った当初は珍しいから、夜に、普通の歯ブラシで歯磨きした後に、フロスを使って、仕上げとして音波ブラシを使うという徹底したプラークコントロールを行っていたものです。最近は、充電のスタンドにのせたまま2週間は使ってませんでした…。さっき突然、久々に使ってみようと思い立って、さっそく使ってみたら、やっぱり歯ブラシとは歯のツルツル感が違うんですよね!また私の中でプリニアブームが到来です。本当、これはイチオシです★
 なんか今日は、ブログっていうより宣伝みたいですね^^;


楽しかった☆
Posted at Aug 08, 2005  19:37 by stuff12

土曜日はみんなで楽しく飲み会でした♪花火を見ながらおいしいものを飲んで、食べてとっても楽しかったです。そして、ソフトクリームの機械があったので、またまたソフトを作りました!でも今回は、全部失敗でした…難しいー!!調子に乗ってたくさん作っていっぱい食べたせいで昨日はおなかが大変でした。
 暴飲暴食には注意ですね☆


☆☆☆☆☆
Posted at Aug 06, 2005  18:20 by stuff09

今日も先週にひきつづき☆花火大会☆です!
でもあいにくのお天気でちょっと気分も雨模様・・・
が、しか-し(>~<)!!!
今日は・・飲み会*うふっ*
思いっきり日頃のストレス発散してきま~す♪


暑っ!
Posted at Aug 05, 2005  17:48 by GIN

「暑いですねぇ。」
が、あいさつになっている今日この頃
蒸発しそうです・・・

通勤時(朝)から暑くて、汗だくです。
診療室に着くとほっとします。外で仕事されてる方には申し訳ないけど・・・

スーパーに行くとついついアイスのコーナーに足が向きます。
やっぱり今は、クリームより氷系がひんやりしておいしいですよね!

明日から高校野球 甲子園大会がはじまります。
がんばれ!高知高校  遊学館もね。


目標!!!!(その2)
Posted at Aug 04, 2005  17:34 by stuff06

こんにちわ(^o^)
早いもので、もう8月ですね。暑くて寝苦しい日が続いていますね(><)私は健康なので、全然寝れるんですけどね…(^^;)
前回に引き続きなのですが、8月になったので目標を変えました。でも、前回の目標が何も達成されてないのに~(>_<)と思ったんですが…(^^;)
気分を変えるためにも新しい目標にしました。
8月の目標は、いつでも笑顔 プラス ダイエット復活でーす!!!
やはり、私は疲れてくるとすごく顔に出てしまうので疲れているときこそ笑顔でいれるよう頑張りたいと思います。
プラス ダイエットは、夏になり勢いで水着を買ってしまったのでどう考えてもこのままでは…(>_<)なので毎日腹筋を60回しています!!
だけど…。
まぁー今年の夏は、笑顔を絶やさず元気ハツラツで頑張りま~す(^_^)v


今日も一日
Posted at Aug 03, 2005  21:36 by stuff10

*お疲れ様でした。。。
*あつかったです。。。。

明日に備え、もう早々寝る支度です+~+

>こんな毎日でいいんでしょうか?!?


こどもはかわいい!!
Posted at Aug 02, 2005  19:34 by stuff03

つい最近、1歳8ヶ月の子どもさんがパパとママと3人で検診に来られていました。
検診の間は残念ながら泣き続けていましたが・・・終わって、パパに会うともう
ごきけん★
ウキウキで、おうちから持ってきたアンパンマンのぬいぐるみのお口に歯ブラシを当てて「シャカシャカ」とみがいてあげていました!!自分が衛生士さんにしてもらったことをちゃんとおぼえているんですね。かわいい☆
ちょうどお昼休憩の時間だったので一緒に遊んで仲良くなりました♪(遊んでもらってたような・・・??)
本当なら最初にそうやって安心してもらえるように仲良くなれる時間をとれるといいなと思いました。


大阪は熱かった
Posted at Aug 01, 2005  00:23 by みけ

関ジャニ∞<前夜祭>in大阪城ホールに行ってきました☆

8なのに7… コンサートは少し前まで世間を騒がせていた未成年の
飲酒問題の謝罪からはじまった。ちょっと切なかった。
その後は、彼ら関西人のサービス精神で楽しいトークや歌・ダンス…
暑い一日、熱く楽しい時間を過ごすことができました。

8月は舞台を観にいきます☆ その日が来るのを楽しみに…
今日からまた仕事も頑張ります!!

何年かぶりに大阪城を見ました


夏休み
Posted at Jul 31, 2005  14:26 by ランラン

学校が夏休みに入って朝の通勤が少し楽になりました。
「夏休み」・・・・うらやましいですね~。

夏休みというと家の手伝い、部活動、アルバイト等で毎日明け暮れていたように
思います。お陰で?今でも夏には強くて「夏バテ」などしたことがありません。

小学校の頃はやたら宿題が多かったように思います。ラスト3日位になると
夏休み帳の空白を埋めるために友達4人で集まって協力しあったものです。
6年生の時、新学期になり、先生から『ため日記をしただろう』と言われました。
理由は「日記帳の後半の字が極端に汚い」とのこと。・・・★図星です★ 

クラス中爆笑でした。・・・それも懐かしい想い出です。


本能なのかな?
Posted at Jul 29, 2005  18:57 by stuff04

昨日、なんだかすごく疲れがどっときて、お昼寝ならぬ、お夜寝をしてしまいました。それでも、風呂には入らなきゃ!と頭のどこかで思ってたのか、目が覚めて風呂へと向かったんです。

・・・とゆうか、向かったらしいんです。

まったく記憶になく。気がついたらボディーソープついたタオルで顔を拭いていました・・・。しばらく「苦いなー・・・」と思っていたんですが、だんだん頭が働いてきて自分でも自分の行動にびっくりしました。

頭は寝てても、身体は習慣で動いてはいられるみたいですよ。間違ったことしてましたけど。
皆さんも気をつけて!”ちゃんと起きてから行動”です。


梅干
Posted at Jul 28, 2005  00:17 by ブルー

 7月中旬から梅雨明けが近くなる頃に家から電話あると察しがつく
 もうそんな時期か・・・梅干ね!
 
 手は赤く染まるしちょっと大変!!
 私が手伝えるのは1日のうちのほんの数時間だが
 その前後にもっと時間や手間がかかっている  
 梅や紫蘇の収穫からはじまる
 
 漬けた梅を干しているいると風にのっていいかおりがする
 見ていると唾液がジュワ~
 
 時間と手間そして愛情のこもった梅干をありがたく頂こう!
 
 
 
 
 


一年ぶり
Posted at Jul 27, 2005  11:43 by stuff07

久々に髪を切ってきました。
特にしたい髪型もなく、毛先だけでも切ってもらおうと思って行ったのですが、美容師さんと話している間にばっさりと切ることになりました。
『どんな感じの髪型でも可愛くしてあげる。』という頼もしい美容師さんで、そういう人に惹かれてしまうんですね。
もちろん努力されているのがわかるからなんですけど・・・・

仕上がりは大満足だったんですけど、周りの評価がいまいちで残念でした。


国籍不明?!
Posted at Jul 26, 2005  20:59 by stuff11

 私は、夏になるとむしょうにゴーヤーが食べたくなります。ゴーヤーを使った料理は、定番中の定番「ゴーヤーチャンプルー」しか作った事がありませんが、この夏はいくつか沖縄料理を作れるようになりたいと思っています!
 ちなみに、わたくしツタンカーメンの顔はエジプトのみならず、インド、スリランカ、イラク、サウジアラビアなどなど、いろんな国の民族っぽいねと言われたことがありますが、日本で言うとよく「沖縄人みたいだね」と言われます。この頃自分の本当の国籍が、いったいどこなのか分からなくなりつつあります(笑)この前、はじめて「ヨーロッパっぽいね」と言われました。ヨーロッパっぽい顔だとは自分でも思わないのですが、やっぱり私はしばらくは国籍不明のままみたいです…


またまたソフトクリーム ^(・@・)^
Posted at Jul 25, 2005  21:53 by stuff12

ついに高岡に行ってきました(>▽<)
10段ソフトは予想以上においしかったです!
まっすぐ持ってないと倒れそうになるし、すぐ溶けてたれてくるので、おいしいと感想を言う暇もなく、もくもくと食べました!!!

こんなに大きくて130円で、値段もかなり満足でした。
それにしても、作ってるおばちゃんスゴイー!!!
最高何段ぐらまで作れるものなんですかね~????? CA250062


久しぶりに♪
Posted at Jul 24, 2005  12:21 by stuff09

つい最近久しぶりに映画を見にいきました!!スタ-ウォ-ズ!!!
見ました~(^^;)!??なかなかおもしろかったです☆
私はスタ-ウォ-ズはエピソ-ド1から見はじめて昔のシリ-ズはまだ見たことがないのですがエピソ-ド3を見たら続きが見たくなり、さっそくビデオ屋に行ってきました!でもいざ見ようと思ってもなかなかそんな気分にはならずまだみてません(T_T)
映画・・・楽しいけどけっこう疲れますね。


久しぶりに・・・
Posted at Jul 22, 2005  22:57 by GIN

今日、数ヶ月ぶりにバスに乗りました。
バス停で待って居る時から7人位の女子中学生が私と同じバスを待って居る様子。
案の定、同じバスに乗り込んで来た!

「やかましぃ~!」

と、感じながらも若い時はあんな風だったかなぁ?
中学生の頃を懐かしんでみました。
夏休みなんですよね!
みんな、何してた?部活?勉強?ぼぉーっとしてた?
 


目標!!!!
Posted at Jul 21, 2005  13:18 by stuff06

こんにちわ☆
私は、今月から一ヶ月ごとの自分自身の目標を決めて生活しています。
目標といってもたいしたものではなくて、どちらかと言うとテーマみたいなものです。そして、今月の目標は、かなり恥ずかしいのですが  
かわいい女性でいる!!!!です。
目標は、決まったもののどうしたらこの目標を達成できるのか???毎日頭を痛めています。でも、少し変わったことと言えば、いつもすぐ見える所に目標を書いて貼っているので自分なりに口調や仕草など気を付けるようになりました。気を付けるだけでは、ダメなのですが…。
毎月のテーマを心に意識して日々の生活に刺激を与え女を磨きに磨き上げたいと思います☆道は、かなり険しいと思いますが…。


♪♪♪今年、初♪♪♪
Posted at Jul 20, 2005  19:13 by stuff10

週末、内灘の海へ行って来ました~♪
かなり太陽サンサンで溶けそうでした*~*
が、やっぱり海の汚れが気になるぅ~★
一度、沖縄の海を味わってしまったためですわ。。。
また沖縄行きたいぃぃぃぃぃ~>_<
と、ぼやきながらも海をENJOYしてきました!!!
そして帰り温泉?へ行きその日一日しめましたー。
毎週末(日曜日)は唯一のストレス発散日になっております(笑)


かえるのお散歩
Posted at Jul 19, 2005  20:40 by stuff03

昨日車に乗って家に帰る途中、すっごい大きなカエルに出会いました。
最初、子猫??と思って減速して近づいていったんですが、
なんとスニーカーサイズ(男性用)の超巨大カエルが道を横断していました。
あまりにも大きかったので、もう気持ち悪さを通り越してびっくり★
しかも、道の真ん中で立ち止まり、通してくれず・・・。
仕方なく、回り道してかえりました。
皆様もどうぞ安全運転で☆


4ヶ月後にやっと…
Posted at Jul 16, 2005  00:24 by みけ

GLAYのDVD買いました~!!  
3月に東京ドームで行われたコンサートのDVDです。
このコンサートに行ったのですが、開演が遅れたため泣く泣く
アンコールの途中で帰らなくてはいけなくなりました。
やっと4ヶ月後にコンサートの最後まで観れた~☆カッコイィ……☆
今までなら、夜行で帰って来てそのまま仕事に行ったのに‥‥ 
歳には勝てなくなりました。

GLAYとEXILEがコラボレート!!
来週シングルがリリースされるので楽しみです☆


ランチタイム
Posted at Jul 16, 2005  00:02 by ランラン

今日は午後からお休みでした。暑かったですね。 
久しぶりにスタッフみんなでランチを食べに行って来ました。
東山のレストラン『くりゑンテ』というお店です。こぢんまりしていて、
シンプルで、ピアノの曲が静かに流れていてとても落ち着けるお店でした。

「パスタのランチコース」を食べたのですが美味しかったですよ!!
オードブルからデザートに至るまで盛りつけもきれいでかわいい!!
目でも楽しめる料理でした。

美味しい料理と楽しい会話、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
浅野川界隈を歩くといろんな風情のあるお店が沢山ありますね。

金沢っていいところですね。


彼は本気だった・・・
Posted at Jul 14, 2005  21:11 by stuff04

えーと、前々回のブログに、
「友達のお父さんがペットショップにヤギを問い合わせていた」
というのを書いたんですが・・・。
あれはどうやら本気だったらしく(笑)

今週の日曜の夕方にヤギの写真付き写メールが送られてきました!!
本文が「ヤギがきました」って文章だけで、余計に爆笑してしまいました。
メールを受け取った後思わず電話してしまいました。1月の連休のときにちょうど大阪に行く予定だったので、そのこの家に泊めてもらってヤギと戯れてきます。

大自然、万歳。


疲れた~!
Posted at Jul 13, 2005  23:57 by ブルー

 
 なんだか疲れてる・・・!
 心身共に? 気のせいかな 病は気からというから
 よけいな事を考えず寝るのが一番!
 
 一年毎に去年はこんな事なかったのにという出来事が起こる
 自分の身体・体調を管理するのは難しい
 
 そういえば最近「ついている」「感謝します」と言わなくなった
 明日から いや今から気を変えよう!!
 
 今日一日を何事もなく終える事ができた その事に感謝
 


☆ 行ってきました ☆
Posted at Jul 12, 2005  11:54 by stuff07

この間ドキドキしながら、エアロビに行ってきました。
一人ぽつんとジャージで待っていると、続々と集まってくるおばさま達はハーフパンツ姿。
そして始まるとみんなすごい動くんです。
中には盆踊りみたいな人もいるんですけど・・・
ついていくのに必死な私は“負けたぁ”と思いながらも、楽しくいい汗をかいてきました。
ただ、2,3日後にきた筋肉痛がとても悲しかったです。


伝染…(;_;)
Posted at Jul 11, 2005  20:26 by stuff11

今日、私は腹痛で苦しみました。別に悪い物を食べた覚えはなかったし、
お腹を出して寝てたわけでもなかったんですけどね。まぁ夕方になったら
ケロッと治ったので、めでたしめでたし☆

ちなみに、高岡大仏さんとペコちゃんさんも、本日は腹痛で苦しんでいたみ
たいです。私がうつしてしまったかな~??

まだ梅雨だし、食べ物がいたみやすかったり体がもちにくい時期なので、これを御覧の皆様、どうか食中毒には気をつけてしっかり体調管理してください!!


夏と言えばぁーーーー!ソフトクリーム☆
Posted at Jul 09, 2005  20:19 by stuff12

夏と言えばソフトクリームの季節ですね☆夏じゃなくてもおいしいけど…
ソフトクリームのうずまきが、なかなか上手にできなかったんですが、やっとうまくできましたーー!しかも今回は、ちょっとリーゼント(!?)ちっくな感じになりました☆  うれしくて、写真にまでとってみました!
おいしそうに見えませんか~?????????
でも、この直後に、このリーゼント型は壊れてしまいました。
上手にソフトクリームのうずまきが作れる人がうらやましいですーー!!

10段のソフトがあるって聞いたことがあります!もし、どこに売ってるか知ってる方がいたら教えてくださいーー!すっごく食べてみたいです。 パフェ


なななな夏といえば・・?!
Posted at Jul 08, 2005  13:09 by stuff09

私はここ何年かレゲエにはまっています。最近も好きなレゲエ歌手のアルバムを買ってノリノリで聴いてます!!
”私の夏といえば”はレゲエミュ-ジックと花火!!!
毎年この時期が近づくとテンションも上がってきます。夏が待ち遠しい今日このごろです。
みなさんの”夏といえばコレ!”というものはなんですか??


7月7日
Posted at Jul 07, 2005  16:43 by GIN

七夕ですよ~
とは言っても天の川を見たためしがない。
少し田舎育ちの私、子供の頃は☆がいっぱい見えたような気がします。
そういえば、小学正の時に☆の観察で夜遅く、友達と☆空を見上げていました。プラネタリウムにも何回かいったなぁ。診察台みたいにイスが倒れるんですよね。今でも犀川のほとりにあるのかな?プラネタリウム。

2012 ロンドン
先生!慰安旅行で行きませんか!?


☆頭痛☆
Posted at Jul 06, 2005  22:55 by stuff06

私は、先週の金曜日にバーゲンに行きました♪♪♪
待ちに待ったバーゲンだったので興奮して何軒ものお店に行きました☆
夕方ぐらいになって満足した結果になつたので、そろそろ帰ろうかと思っていたところ少しだけ頭が痛いなぁ~。たぶん、興奮して買い物してたからだ!!と思っていたのですが…。
その夜、頭痛はますますひどくなり頭痛薬は全然効かないし夜中には嘔吐の連続でした。(お食事終わってすぐの方は、ごめんなさい)
朝、起きてすぐはなんか変な感じだったのですが、お昼過ぎからは昨日のことはなんだつたのと思うぐらい元気もりもりになりました。
こんなにひどい頭痛は初めてなんですが、軽いものは頻繁にあります。みんなこんなものなんですかね???まぁ~かなり元気になつたのでもうあんまり気にしてないんですが…。


Posted at Jul 05, 2005  23:30 by stuff10

ケツメイシの新しいアルバムが出たので家にいるときはずっと聞いている
今日このごろです☆朝、時間があるときはテンションをあげるために
ライブ映像をも観たり。。と”音♪”=”曲”が生活の一部になって
おります@_@~


ミラクル体験☆
Posted at Jul 04, 2005  23:14 by stuff03

 昨日は、浴衣を受け取りに行ってきました。

和服コーディネーターの人に、自分に合った生地を選んでもらい、
仕立ててもらったのですが、私の出会った和服コーディネーターの方は
ものっすごい☆ミラクル☆な方でした!!

というのも、お客さんを見るだけで、その人が本質的に1番似合う着物を
探し当ててくれるのです。
私が選んでもらった時も、本の数十秒観察(??)しただけで『これしかないね。』とたくさんの色柄がある中でたった1つだけ選ばれました。

 他にも8人位、その方にコーディネートされているのを見ていましたが、
着物も人物も一層奇麗に見え、魔法のようでした♪
その人は「本当に似合うものはこれしかないので他の物を見せても仕方がない」といわれていました。
 そう言い切れるからには、そうとう勉強して、経験を積み、
生地や帯の色や柄を熟知し、自分の感性に絶対の自信を持っているのだと思いました。かっこよすぎです★

 今年はその浴衣を着て花火大会に行きたいですv(^-^)v


Posted at Jul 02, 2005  00:16 by みけ

この間、美容師さんが言っていたのですが、理想の髪は柔らかくて量が多いのがいいそうです。でも実際は、柔らかい髪人は量が少なく、硬い髪の人は量が多そうです。私は後者。私が美容院へ行くのは髪が伸びたときより、量が元に戻った時。半端じゃなく早い。

あと、剥げやすい人の頭の形は□やA型だそうです!!


お姉ちゃん
Posted at Jul 01, 2005  23:35 by ランラン

7月に入りました。月日の経つのは早いですね。ふと、7月3日は妹の誕生日
だという事に気がつきました。

私には妹と弟がいます。3歳下の妹は子供の頃から背が高く、小学校高学年の
頃にはすでに「160cm」あり中学生の私は常に彼女を見上げていました。

この年になると姉妹がいて良かったとつくづく思います。

弟はすでに4人のパパとなっています。上は中学1年生、末は3歳です。
何故か4人の子供達は私の事をお姉ちゃんと呼びます。・・・うふふ♪♪♪

たぶんパパもママも皆がお姉ちゃんと呼ぶからだと思います。
彼らは大人になってもそう呼んでくれるのでしょうか?


ガンダム知ってますか?
Posted at Jun 30, 2005  14:26 by stuff04

この間、Zガンダムの映画を見てきました。もともと、ガンダムがすごく好きで、見たい見たいとは思ってたんですけど、「さすがに・・・1800円はなぁー・・・」としぶっていました。でも、水曜日にレイトに間に合うようだったので、思い切って妹を道連れに行ってきました。
誰もいないだろうなーと思ってたんですが、意外にも中段埋まる勢いで、そっちにびっくりしました。「なーんだ、恥ずかしい大人はうちらだけじゃないや!」と心強く見てきました。

えーと、とてもおもしろかったです☆懐かしくなって、テレビシリーズのDVDを見直しました。・・・電車女といわれても仕方ない。


災害
Posted at Jun 29, 2005  23:55 by ブルー

 
 北陸地方の梅雨入りはまだかな?
 先週までは待ちどうしい雨だったのに・・・
 平年より大幅に遅れた梅雨入りから豪雨となり
 恵みの雨が一転して悪夢のような状況!
 
 大自然の中では人は無力でちっぽけです
 災害により一瞬にして大切なものを失ってしまいます
 自分の身に起こらないとほんとの痛みはわからないのですが・・・
 心が痛みます 
 
 何かを得るために必ず何かを失っています!
 身体の痛みとひきかえに人のやさしさや気持ちをもらえることもあります
 多くのものを失った人にたくさんのいいことが訪れますように!
 


体力
Posted at Jun 28, 2005  09:31 by stuff07

だいぶ前から体力の衰えを感じてはいたのですが、このままではいけないとやっと決心し、エアロビの講座を申し込んでみました。
そしたら、『簡単な健康診断と体力測定を受けて下さい』と言われ、行ってきたのですが、垂直跳びや腹筋、踏み台昇降など20分くらいの間にもうクタクタになってしまいました。
エアロビが始まったら、体がもつのかとても心配になりました。


白い歯
Posted at Jun 27, 2005  07:19 by stuff11

この前雑誌を読んでいたら、歯を白く見せるメイク技というのが載っていました。リップメイクの仕方で歯の色の見え方が違ってくるらしく、パールの入った白や淡いグロスの重ね塗りは歯を白く見せるそうです。逆に、オレンジやブラウン系のリップは、歯を黄ばんで見せてしまうことがあるそうです。
白いグロスで私は以前話題になったヤマンバギャルを思い出しました。彼女たちは白い歯に見えたんでしょうか??


今会いにゆきます
Posted at Jun 25, 2005  12:24 by stuff12

一昨日に、今会いにゆきます のDVDをゲットしました☆
映画を見てファンになり、すごく楽しみに発売されるのを待ていました!
二回目なので、結末がわかってるのに、前以上に泣けました。

以前に中村獅童と、竹内結子が結婚するというニュースが流れてたとき「今愛に生きます」というタイトルでニュースが放送されていて、いい掛詞だなと思って見ていました。  作者の人は、この二つの意味を考えてこんな題をつけたのかなぁと思いました。


トリビアの泉…
Posted at Jun 24, 2005  19:22 by stuff09

ここ最近、暑い日が続きますね。
うちでは4匹の犬を飼っています。
その犬たちも暑くって ハーハー*4
実は、
犬の汗腺は足の裏にしかないそうです!!
だから
よく犬は口を開けて、
はーはーするんですって!
びっくりですねー。


びちゃびちゃ
Posted at Jun 23, 2005  18:49 by GIN

今朝、やっと雨が降って
雨がまったく降らないのも困るなぁと思っていたので
よかった、、、けど
ちょうどゴミ出しの時に、すごい勢いでジャーって感じで降って来て
数十歩の往復なのに、びちゃびちゃのぐちょぐちょ
さ・い・あ・く
でも、仕事に行く時間だし・・・
そのまま出勤でした。


大ピンチです。
Posted at Jun 22, 2005  10:33 by stuff06

私の家のかわいい飼い犬のあずきちゃんは、2週間前から原因不明の病に倒れ毎週日曜日獣医さんに診せに行き、検査をするのですが原因がわからず
獣医さんに”覚悟してください”と言われ毎日お祈りしてました。
でも、二日前ぐらいから、急に元気モリモリになっちゃいました~☆ミ
すっごくすっごくハッピーーーーーーーーーでぇ~す♪イェーイ!!!!!
これでお仕事がんばれちゃいます(>_<)


夏バテ?
Posted at Jun 21, 2005  13:10 by stuff10

最近、気温が上がり梅雨入りもまだなのに
もう、夏バテしちゃいました~!
炭水化物大好きな私ですがあんまり興味がありません*_*
何かよい夏バテ解消法はないでしょうか・・・?


休日
Posted at Jun 20, 2005  19:16 by stuff03

今日も1日無事におわりました。

昨日は日曜日だったのですが、講習会に行ってきました。お客様の歯の健康を守るために一生懸命がんばっている先生やスタッフの方のお話を聴くことができて、「私も、また明日からがんばろう!!」と思いました。

講習会の後、牧場に行ってきました。牛や馬やウサギなどがいて、とても癒されました。ソフトクリームを食べて帰ってきました。昨日は良い1日でした☆

休日を有意義に過してこそ仕事もがんばれます★今週も私なりにがんばります!!


風邪
Posted at Jun 18, 2005  01:19 by みけ

何年かぶりに風邪をこじらせ、病院通いをしてしまいました。
熱もないし、元気なつもりだが咳だけが1ヶ月以上止まらない‥。
心優しいスタッフから、病院へ行ってという強い後押しがあり(迷惑だっただけ?)重い重い腰をあげ、やっと病院へ。レントゲンを撮ると・・・ちょっと‥!!さあ大変。いろいろ検査が必要といわれました。検査結果がでるまでの数日間は平静を装っているが、内心はドキドキ(泣)。結果は大丈夫でやっと安心(笑)。

これからの季節、窓を開けたままやエアコンをつけたままの転寝(気持ちいいんだ。笑)には注意しょう。通院中懲りずにやってしまった(怒)。
少しでもおかしいと感じたら早めの受診を!!歯も同じですよ!!
毎年検診を受けましょう!


お便り
Posted at Jun 17, 2005  07:57 by ランラン

 最近、手紙を書くことが殆ど無くなってしまいました。何でもメールや電話で
済ませてしまいます。以前は、手紙を書くことが好きで休日になると誰かに書い
て送ったように思います。

 お菓子の空き箱に沢山の「便箋、封筒、葉書、切手」が納められたままですが
時折「どうしているのかな?」と思いながらも年賀状のやりとりだけになった友
達も少なくありません。この夏、久々に暑中見舞いの葉書を書こうと思います。

 ちなみに、暑中見舞いは7月8日頃の小夏から8月7日頃の立秋の前日までに
出しますが、一般的には梅雨明けの大暑頃(7月23日前後)に出すことが多い
そうです。立秋を過ぎて8月中に出すのが残暑見舞いとなります。


友達のお父さん
Posted at Jun 16, 2005  15:14 by stuff04

私の父さんもたいがい変わり者だと思っていましたが、さらにすごい方がいました・・・。
日曜の朝に友達からメールがきて、「こんな早くからなんだろう?」と思って読みました。
内容によると、その子のお父さんがペットショップに電話をしたというのです。友達が、「うちにはもう犬3匹おるやん。いまさら何飼うん?」と聞いてみると、お父さんは、「家の庭の草を刈るのはわしはもういやでできんから、ヤギこうてみんかと思て・・・」と真剣に値段の交渉をしていたそうです。

どうして草刈機じゃなくてヤギに発想が行くのだろう・・・。私はすごい人だと思いました。今の世の中、こういう楽しい発想を持つことが意外と大切なのかな~と思い、ほのぼのしました。


かたつむり
Posted at Jun 15, 2005  02:00 by ブルー

 
 あら!こんなところに・・・思わず「こんにちは」
 レタスの葉の中に、かたつむりを見つけました(^^)
 小指の爪くらいのかたつむりです。
 
 数日間、水と葉を入れて様子をみてました。
 かたつむりもかわいい? しっかり食べてしっかり出してます・・・
 生きてるって感じ!
 
 先日、花菖蒲の葉の上においたのですが(紫陽花のほうがよかったかな?)
 気になる今日この頃・・・元気かな?
 
 かたつむりの歯? 口の奥に、ヤスリかおろしがねの様な歯がぎっしり
 並んでいるらしい・歯舌と呼ばれているそうです!


とんぼ玉
Posted at Jun 14, 2005  19:57 by stuff07

この間とんぼ玉を作ってきました。
いろんな色のガラスを溶かして棒に巻きつけるだけなのですが、
なかなか思うようになりませんでした。
でも、もっと大きく作りたいとかこの色で作りたいとかどんどんやりたいことがでてきて夢中で作っていました。
物を作るって楽しいですね。
今度は陶芸に挑戦したいと思います。


ストレス解消法
Posted at Jun 13, 2005  09:33 by stuff11

 おはようございます。現代人はストレスだらけというのを最近、というかいつからか忘れたくらいによく耳にします。これをご覧の方々は、どのようにしてストレス解消をされているのでしょうか?

 私はストレス解消がヘタだと自分で思っているのですが、しいて言うなら温泉や銭湯に行く事です。金沢ではどこがおすすめなのかよく分かりません。どこか良い所があればぜひぜひ教えて下さい!ちなみに温泉好きなわりにサウナは苦手です。息苦しくて倒れそうになります…。


マイブーム
Posted at Jun 11, 2005  00:02 by stuff12

世のおば様達が、冬のソナタを見て韓国にはまったように、私は台湾のドラマを見て台湾にはまってしまいました。
韓流の次はきっと湾流が来るって思ってます。
 
☆ここでちょっと、台湾についてなんですが☆
台湾の正式名称は、中華民国台湾というそうです。
面積は日本の、九州と同じくらいです
台湾とは、交流は盛んですが、現在の日本政府は中華民国台湾を国家とは、認めてないそうです。
 
今日は台湾のお茶を飲みました!スイミフトラという名前のお茶なんですが、いったいスイミフトラってものが何かわかりません。
味は微妙でした。微妙すぎて、お砂糖を入れちゃいました。


Posted at Jun 10, 2005  09:40 by stuff09

おはようございます。

今日は朝からチョコレ-トを食べてきました。
私は普段あまり甘い物を食べないせいか朝から気持ちが悪くなってしまいました。気持ち悪いながらもしっかりと歯を磨くと少しすっきりしました。歯磨き粉はその含まれている効能だけでなくお口の中も爽快にしてくれます。
ところでキシリト-ル100%のチョコレ-トがセントラルに置かれました!!普通のチョコよりも少し冷っ!としたかんじでチョコなのにむし歯にならないすばらしい商品です!
私は甘い物はあまりとらないのですが甘い物大好きの方ひとつお試しを!!


やったね!
Posted at Jun 09, 2005  15:07 by GIN

ここ数日 サッカーの事ばかり…
ルールもはっきり分からないのにミーハーな私は、
一喜一憂しながら、昨日はしっかりTV見ました。
ギャラリーいないとTV見てても盛り上がりに欠ける感じでしが…。
勝ちました!バンザイ! 宮本かっこいい!! 

歯の衛生週間で、歯科医が選ぶきれいな歯の有名人という記事がありました。ペ・ヨンジュン、坂口憲二、タイガー・ウッズ、宮里藍、ジュリア・ロバーツ、竹内結子、とありましたが、ペ様はいかにも人工物って感じで、
私的にはいただけないな!


電車男見ました☆
Posted at Jun 08, 2005  08:35 by stuff06

おはようございます!!
このごろ、とても暑い日が続いていますね。私は、前回書いたように常に頭の片隅にダイエットを意識しているので、雨の日以外は自転車で通勤しています。なので、この何日かはチョット汗をかいています。
そんなことは、どうでもいいのですが先週の日曜日久しぶりに映画を見ました。中谷美紀の綺麗さにとても惹かれて電車男を見てしまいました!!!!
はじめは、あまり期待をせずに行ったところ大成功♪♪♪
電車男の純粋さにとても心が癒されました。そして、期待通り中谷美紀はとても綺麗でした☆
 ♪♪♪ぜひ、みなさんも電車男に癒されて下さい♪♪♪

     


定期検診
Posted at Jun 07, 2005  13:15 by stuff03

今週は、歯の衛生週間です。
歯の定期検診も大切ですが、私は昨日から愛車を定期検診にだしました。
車検というものですね。
車は本体もさることながら、維持費にすごくお金がかかります。
駐車場代・ガソリン代・洗車代・部品などなど・・・・。
自分の車を買って、管理するよりも、タクシーを使ったほうがトータル的に安くあがるという話を聞いたことがあります。
だけどやっぱり、好きなときに乗れて、好きな物が置けて、好きなように使える自家用車は大事です!!
早く、無事に車検から帰ってきてほしいものです。


癒し系。
Posted at Jun 06, 2005  23:35 by stuff10

この前、”小豆”さんの家に遊びに行ってきました。
”小豆”さんの家には2匹のダックスフンドを飼っていて”小豆”さんに似て、人懐っこく とてもcuteなワンちゃんでした。
・・・とは反対に 私の家にも1匹の三毛猫を飼っているんですが飼い主に似て(?)かなりの臆病者で人見知りが激しい猫なのです。
特別、ごはんの時間になると近くにきて甘えてきます>_<
そんな我が家の猫ですが やっぱり憎めないかわいい猫であります☆☆☆


6月4日
Posted at Jun 04, 2005  01:06 by みけ

歯の衛生週間が始まりました。
一生自分の歯で食べるため、歯科検診を受けましょう!!

話は変わりますが、先日『ふだん着の温泉』というテレビ番組で近所の温泉(銭湯)がでていました。そこには露天風呂があり、小さい子供からお年寄りまで楽しそうに入浴されていました。最近は帰ってから外出する気力がなく行かなくなったのですが、以前はよく通っていたのでとても懐かしかった。
明日は休みなので、今日は帰ったら温泉に行こう!!
よく行く温泉(銭湯)はありますか?


心のゆとり
Posted at Jun 03, 2005  21:32 by ランラン

先日、"GINさん"が「かっこう」の鳴き声で目覚めたと
書いてあったのを読んで、ふと思いました。

ここ数年、金沢で鳥の鳴き声なんか聞いた記憶がないんです。
情けないことに家の庭に花が咲いていることすら数日前まで
気付かなかった。星空も見ていないし。  反省・・・。
心に余裕が無いというか、回りが見えてないんですよね。

ところが、先日家の屋上のベランダで洗濯物を干していたら、
なんと「カッコー、カッコー」と聞こえたんです。・・・・感動!!

毎日の慌ただしい生活の中にも"ゆとり"をもちたいものです。


格言??
Posted at Jun 02, 2005  14:12 by stuff04

どうもこんにちは。ジャスミンです。
ブルーさんが格言みたいのが好きだというので、うちの宗教の教えをひとつ。

「病は口より入(い)り、災いは口より出(いず)ること多し。常に口の出入りをつつしむべきこと。」

まったくその通りだなーと、私は子供のときから身にしみて感じてます。
皆さんも気をつけて下さいね☆


6月1日・電波の日
Posted at Jun 01, 2005  00:57 by ブルー

こんにちは!
突然ですが、皆さんは1日に何回時計を見ますか?
私の部屋には、時計が8個あります。そのうち4個が目覚まし時計です。
朝は目覚まし時計が時間差で鳴り響いてます。
最後は携帯のアラームで締めくくります。
天使と悪魔・・・自分との戦いです。 情けない!
という事で、目を開けた瞬間から仕事中と、1日300回は時計を見るでしょうね。
実家(田舎)に帰ると時が止まった様です。
家の前の田畑・周囲の草花・裏山のウグイスの声をBGMに季節の風を感じていると
穏やかな時が流れます。
静と動・・・今の私には、両方大切な時間です!
今日からスタッフが1人増えます。よろしくお願いします。
そして、今日の勉強会は、すてきな講師の先生がいらっしゃいます。
今日もいい1日でありますように!すてきな時を過ごしましょう。


CD
Posted at May 31, 2005  09:33 by stuff07

おはようございます。
先日ゆらゆら帝国の「SWEET SPOT」というアルバムを買いました。
部屋にいるときはずっと音楽をかけているのですが、今はゆら帝の世界にどっぷりとつかっています。すごく格好いいですよ!
今ならまだTOWERで視聴できるので、良かったらどうぞ。
ちなみにバンド名は水木しげるの「ゆらゆら」という妖怪からつけたそうです。


はじめまして。
Posted at May 30, 2005  09:22 by stuff11

はじめまして。ツタンカーメンです。名前の由来は、顔がエジプトっぽいと言われたことがあるからです。エジプト以外には、インドとかスリランカと言われたことがあります(笑)
 ところでゴールデンウィークに友達の子供(8ヶ月)に会ってきました。
下の歯が2本生えてて、離乳食をたくさん食べていました。バナナ味のフッ素ジェルをあげたらそれが何かも分からず笑いながら口にくわえてました。こんな可愛い子がむし歯で泣くような事にならなければいいなと思います。
 それにしても子供って何であんなに可愛いんでしょうか


おはようございます☆
Posted at May 28, 2005  09:15 by stuff12

一昨日久しぶりにめった汁を飲みました。
こんな季節にめった汁ってちょっと変ですよねえ~。
それにめった汁って方言なんですよね。豚汁っていうのが正解かな!? 
みなさんの家のめった汁にはどんな具材が入ってますか? ちなみに我 が家のは、毎回違います。たぶん残り物ですね。
まぁ、何が入っていてもおいしいです。ちなみに私はめった汁に入ってるさつまいもが、一番好きです!
おすすめの具材があったら教えて下さい!
それでは、よい週末を!!!!!!


おはようございます!!
Posted at May 27, 2005  09:19 by stuff09

はじめまして ラ-メン大好き!高岡大仏です☆

昨日仕事が終わってからラ-メンを食べに行ってきました。

いつも行く所でいつも食べるラ-メンを食べてきました。

やっぱりいつも通りおいしかったのですがそろそろあたらしい味を探し求めたいのでどこかおすすめのところがあったら教えてください!!


目覚めは○○でした。
Posted at May 26, 2005  13:22 by GIN

今朝は、なんと かっこうの鳴き声で目が覚めました。
高原の朝!みたいな?
山から迷い込んで来たのか、「かっこう!かっこう!」と
私を起こしてくれました。

が、布団から離れたくない私は うとうと…
春眠 暁を覚えず とは、うまく言ったものです。

しかし、無情にも目覚ましが…
スヌーズとの戦いです。

昔は、お母さんがスヌーズでしたね。


はじめまして。
Posted at May 25, 2005  08:21 by stuff06

おはようございます!!

今日は、昨日と違ってすご~く天気が良いですね♪

こんな日は、とっても気分がいいのでやる気マンマンです☆

今、私は夏に向けてダイエットを試みているのですが…。本当に思うように

いかないんですよね。太るのは、簡単なのに痩せるのはかなり難しいです。

夏まであと少ししかないので頑張るぞー!!

さぁ、気合いの入ったところで仕事します。


今日はあいにくの雨ですが...
Posted at May 24, 2005  07:36 by stuff10

甘いものが大好きな江戸紫です。この前、松任のアイスクリーム屋さんに行ってきました。そこはちょっと変わったアイスの種類などもあって、毎回行くたびにいろんな種類のアイスを選ぶのにいつも一苦労します...こんな甘いものが大好きな私は、毎朝朝食のデザートでもあり、原動力?としてチョ
コを食べて仕事へ向かいます。基本、食べたあとはすぐプラークコントロールとキシリトールガムをかむことが絶対条件ですが...今日も一日、頑張ります☆


ドキドキです・・・
Posted at May 23, 2005  13:18 by stuff03

はじめまして。キャラメルです☆

昨日はお休みだったので「ヘッドマッサージ」というものを体験してきました!!
首・肩・腕・頭をマッサージしてもらって、すごく気持ちよく癒されました。
マッサージ効果なのかどうなのかわかりませんが、今朝はスッキリ目覚めることができました。良い1週間になる予感です♪今週もがんばります!!


おはようございます
Posted at May 21, 2005  07:17 by みけ

おはようございます!みけです。
私は毎朝、大好きなアーティストのライブ映像を1曲分だけ見てから、仕事に出掛けます。みんなからは、朝っぱらか何をしているのやら‥と言われるのですが、この5分間が1日の活力となるのです。

治療に来院される方、朝からハイテンションのスタッフがいたらそれはきっと私です。今からDVDを見るのでこの辺で‥‥。
では、 素敵な週末を。


ランランです!!
Posted at May 20, 2005  14:09 by ランラン

はじめまして!
はずかしながら、こうしてホームページを開いたり、Blogを書いたりするのは初めての経験なので、ちょっぴりドキドキしながら書いております。
ハンドルネームの由来は、愛犬の名前「ラン(蘭の花のつもり)」にちなんで付けました。メスの小型犬で、毎日一人ぼっちでお留守番しています。
何かの雑誌で読んだのですが、犬も生まれて赤ちゃんの時は、虫歯菌など口の中にいないのですが、人間が噛んだ食べ物を与えたりすると、人間の口の中に居る虫歯菌が唾液を介して感染し、犬の口の中に住み着いてしまい、犬も虫歯になったりするそうなんです。皆さんも気をつけて下さいね☆
では、今日はこの辺で・・・。明日は、美人の「みけ」です。お楽しみに♪


始まりました!!
Posted at May 19, 2005  13:01 by stuff04

トップバッター狙ってたのに2番手で出遅れました・・・。
何を書いたらいいかと思ってたんですが、ハンドルネームの由来をば。
何のことはない、ただジャスミンティーが好きなだけなのですが、今のところ、中国茶はこれとウーロン茶くらいしか知らないのです。
なにかおいしいお茶があったら教えてください。


始まりです。
Posted at May 19, 2005  09:28 by n/a

いよいよ、スッタフBlogのスタートです!
こうご期待…♪