ドクターBlog

中山歯科医院副医院長中山大蔵のBlogへようこそ
* 利用規約というほどのものはありませんが、左の「このブログについて」を一読下さい。
* 中山歯科医院&中山セントラル歯科のお知らせ も要チェック!?
* 全く関連のないコメントの投稿もOK!関連しないものは最新のエントリにコメント下さい。
* メールマガジン「これを実践!!スーパー衛生士への道。(ID:0000196966) 」を発行しています。
   メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
   
     まぐまぐ

グランドキャニオン!!
Posted at Oct 25, 2014  10:56 in エンタメ

USCの研修の合間に、グランドキャニオンに行ってきました。

雄大です。

日本にいることがちっぽけに感じますね DSC01893


アメリカの合理主義
Posted at Oct 25, 2014  09:08 in 医療

アメリカは、たしかに、問題も多いけど、こういうところは本当に合理的で好きなところの一つです。

日本だと、医者がしないようなことが平然と行われてますよね。

眼鏡をかけた眼科医が、LASIK勧めるとか(笑)

歯医者も同じ様な物ですが・・・・

いずれにせよ、こういうことは日本のようにバカみたいに医療費が増大する国には必要じゃ無いんでしょうか??
それだけで、医療費の問題、医師不足の問題、医師の給与問題などがちょっとは改善すると思うんだけど

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141013-00000011-pseven-int


ロスに勉強に行ってきました。
Posted at Oct 01, 2014  15:55 in 医療

南カリフォルニア大学(USC)に研修に行ってきました。

有意義な時間を過ごさせていただきました!!

今日からちょっとづつアップします。

初っぱなは、
シーツ先生とパシャリ。

アメリカで最も有名な女性ドクターかも知れません。

彼女のオフィスには、知り合いの技工士さんが勤めています

DSC02451