ドクターBlog

中山歯科医院副医院長中山大蔵のBlogへようこそ
* 利用規約というほどのものはありませんが、左の「このブログについて」を一読下さい。
* 中山歯科医院&中山セントラル歯科のお知らせ も要チェック!?
* 全く関連のないコメントの投稿もOK!関連しないものは最新のエントリにコメント下さい。
* メールマガジン「これを実践!!スーパー衛生士への道。(ID:0000196966) 」を発行しています。
   メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
   
     まぐまぐ

テレ金ちゃん
Posted at Aug 30, 2012  12:16 in お知らせ

動画をぞくぞくアップしてます!!

今は、第4回目まで。。

http://www.ee8.jp/media/


Jリーグの挑戦
Posted at Aug 28, 2012  09:50 in スポーツ

Jリーグが誕生して、20年以上経過する。

(立ち上がりの頃の熱狂が脳裏に焼き付いていると同時に、
その間、自分がそれほどの年を重ねていることに愕然とするが・・・・)

紆余曲折ありながらも、
サッカーはしっかりと日本文化に根付いたように思われる。

そして、昨今、国際舞台でも、
結果は出ないながらも、確実に出場出来る、そして、するのが当たり前の状況になった。

そして、今、こういうことが起きている。

http://number.bunshun.jp/articles/-/271419

Jリーグ発足とほぼ同じくして,この世に生を受けた選手が、
サッカー発祥の地、それも、マンUで、変革を与えるとは、思いもよらなかった。

そして、こんな意見もある。

http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/4278534.html

いつの間にか、日本人が、海外でそれなりの活躍をし、
確実に、その国のリーグに、それなりのインパクトを与えている。

Jリーグの挑戦が、わずか、20年足らずで、それなりに結果を出しているのは、興味深い。


良い言葉。
Posted at Aug 20, 2012  18:36 in 思ったこと

精神異常者とは、
同じ事をやり続けて、
違う結果を求めることである。

だって。

あ〜
思い当たる節有るね。
やばいやばい、気をつけよ〜


目標設定用紙
Posted at Aug 18, 2012  12:54 in スポーツ

例えば,こういう物を導入しようとしたときに、

反発を食うような事って、よくある。

たしかに、余計な仕事が増えるって感じることは分かる。

しかし、書くことによって、到達すべき場所に早く到達できるとしたらどうだろうか?

つい、そんなもの必要ないって思う気持ちも分からなくもない。

では、ちゃんと、ゴールに迎えているのだろうか??

http://number.bunshun.jp/articles/-/264274

西田文郎氏いわく、ビジネスの世界で成功することは簡単だと。

それは、スポーツの世界は競争が激しく、みな,ハイモチベーションだから。

そんな彼らさえ、目標設定用紙を書いているのだ。

なのに、我々は何故か書かない。
何故、それに真剣に取り組まない??

もっと、我々は多くの事に真剣に取り組む必要があると思う