ドクターBlog

中山歯科医院副医院長中山大蔵のBlogへようこそ
* 利用規約というほどのものはありませんが、左の「このブログについて」を一読下さい。
* 中山歯科医院&中山セントラル歯科のお知らせ も要チェック!?
* 全く関連のないコメントの投稿もOK!関連しないものは最新のエントリにコメント下さい。
* メールマガジン「これを実践!!スーパー衛生士への道。(ID:0000196966) 」を発行しています。
   メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
   
     まぐまぐ

こんなこともあります。
Posted at Jun 30, 2012  09:13 in 医療

FBを見ていたら、こういう記事を添付している方がいました。

とても、大事な記事だと思います
http://magazine.gow.asia/beauty/column_details.php?column_uid=00001692


今更ですが・・
Posted at Jun 25, 2012  08:57 in お知らせ

当院(NDO 中山歯科医院)の待合に、

iPadを置きました。

ご自由にお使いください!!


スタッフからの誕生日プレゼント その2
Posted at Jun 09, 2012  10:14 in 思ったこと

タバコを吸わない僕ですが、
空気がもっと澄んでいる

そんな感覚を感じることができます。

ありがたやありがたや 写真-34


人の価値
Posted at Jun 07, 2012  11:23 in 思ったこと

寛仁親王殿下がなくなられた。

いろんなメディア、そして、周りの声を聞いても、
「愛されていた」
そんな声しか聞こえてこない。

冷静にみると、
ヘビースモーカーで、
アルコール依存症で、
こんな皇族!!
って感じです。

その一方で、
福祉に力を注ぎたいからと、
皇族離脱を願い、

スポーツに、
福祉にと

その愛すべきキャラクターで
多くの功績を残されてきました。

不完全でありながら、
結果も残し、
人に愛される。

我々も、
つい、その人のダメなところに目が行きがちです。

もし,そういう目だけで、
寛仁親王殿下をみていたとしたら、
きっと、我々は多くのものを失っていたかもしれません。


今更ですが!!
Posted at Jun 06, 2012  20:36 in お知らせ

テレビ出演の第一回をアップしました!!

ぜひ、ごらんになってください

http://www.ee8.jp/media/


インプラント処置に関するトラブル
Posted at Jun 01, 2012  08:53 in n/a

日本顎顔面インプラント学会が発表したデータによると、
インプラントの術後トラブルは

結果 1.
トラブル総数 421 件(2009 年度:158 件、2010 年度:127 件、

        1. 年度:136 件)

2. トラブルの種類

第 1 位:神経損傷:158 件(37.5%)
内訳:下歯槽神経損傷:117 件、オトガイ神経損傷:36 件、 眼窩下神経損傷:3 件、舌神経損傷:2 件

第 2 位:上顎洞内インプラント迷入:63 件(15.0%)

第 3 位:上顎洞炎:61 件(14.

だったそうです。

上位の2つは、CTを撮影し、慎重な手術をすれば十分に回避できる問題です。

第3位は、大きな処置になると起こりうるかなぁ。
っという感じです。

それにしても、上2二つで50%を超えます。
そう思うと、設備が整って、しっかりしたオフィスで処置をすれば、恐るるに足らず!!って感じですね。 anq_report120531