ドクターBlog

中山歯科医院副医院長中山大蔵のBlogへようこそ
* 利用規約というほどのものはありませんが、左の「このブログについて」を一読下さい。
* 中山歯科医院&中山セントラル歯科のお知らせ も要チェック!?
* 全く関連のないコメントの投稿もOK!関連しないものは最新のエントリにコメント下さい。
* メールマガジン「これを実践!!スーパー衛生士への道。(ID:0000196966) 」を発行しています。
   メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
   
     まぐまぐ

お花いただきました!!
Posted at Dec 25, 2010  19:08 in お知らせ

当院の患者様であり、
友人であり、
仲間であり、

S社長より、お花いただきました!!

ありがとうございや〜す 写真


おいおいおいおい!!
Posted at Dec 24, 2010  18:45 in 時事

日本はあと2年が限度? 評論家の田原総一朗氏が、BS朝日の「激論!クロスファイア」で仙石由人官房長官と討論し、「こんなデタラメ予算を後何年組めるのか?」という問いに対して「2年が限度だ」と答えたという。

だって。。
おいおい。
2年が限度って、
2年は大丈夫っていう意味じゃないでしょ??

2年度アウトってことだから、
早めに対処が当たり前。

いったい政府は何を考えてるんだろうか・・・・


たった今放映終了しました。
Posted at Dec 20, 2010  00:55 in お知らせ

さすがにプロ!!

上手に出来てます。

HPにもアップ予定ですが、
こちらではすでに動画がアップされてますhttp://www.watchme.tv/e/shachou24/


阿久根市長リコール
Posted at Dec 18, 2010  12:19 in 時事

いろいろ物議を醸し出している阿久根市長ですが、
つうにリコールされました。

たしかに、やり方には、様々な論議がつきまとうのでしょう。

しかし、阿久根市職員の給料は、
平均で700万円らしく、
阿久根市民の平均年収は200万円という事実をみるに、
どちらが正しい方向に向かっているのかは一目瞭然です。

ちなみに、税収18億円に対して、
市の人件費が23億円らしい。。

こういう事実を見るに、
やはり、現職の市長が半ばめちゃくちゃな手法だったとしても、
将来的には、必ず市民にとってプラスだと思うのですが・・・・


最近ブログ更新してないなぁ
Posted at Dec 17, 2010  19:54 in お知らせ

ブログ更新しないとね!!

さて、今日はお知らせ。

12月19日(日曜日)24時半〜
BSフジ

を是非見てみてください!!

内容は無いよう。
もとい
内容は内緒!!


ありがとうございました!!
Posted at Dec 10, 2010  12:04 in お知らせ

昨日は、
初開催!!
「クリスマススペシャルランチ会」
でした。

ずっと、やりたいなぁ
っと暖めていた企画。

開催にあたり、
ワクワクする自分と
不安な自分と
二つが同居していて、
実は、結構、ストレスがあったりしました。

が、来ていただいた皆様方には、
楽しんでいただけたようで、
本当に、うれしかったです。

こんなところですが、
来ていただいた皆様方に、
心より御礼申し上げます。

また、
お食事中に会話させていただく中で、
患者様の大切さ
両親のありがたさ
などを
しみじみと感じさせていただき、
僕が一番得したような気がします(^_^)

第2第3の企画も考えていこうと思いますので、
その際は、是非!!!

PS
実は、
この模様の一部が、TVで放映される?!
BSフジで12月19日(日)24時〜
夜中ですが、是非、こちらもご覧になってみてください。
なお、放送日は変更になることもあるそうです。


すごいねぇ
Posted at Dec 06, 2010  12:54 in 時事

平均年収のらんきんぐだそうです。

◆資格と職業の平均年収
1位 ゴールドマン・サックス (6000万円)
2位 プロ野球選手 (3700万円)
3位 国会議員 (2200万円)
4位 弁護士 (2000万円)
4位 開業医 (2000万円)
6位 Jリーガー (1600万円)
7位 フジテレビジョン (1458万円)
8位 公認会計士 (1400万円)
8位 パイロット (1400万円)
10位 朝日新聞 (1358万円)

ゴールドマンサックスがやっぱりちょっと異常というか・・・・
お金を右から左に動かしているだけでこの年収って言うのは、やっぱり健全な社会とは言えないよね。

ちなみに、今、マスコミの生き残りが叫ばれている中、
マスコミが2社入っているし、
保健医療制度の問題点が叫ばれている中、開業医が4位に入っていますね。
まあ、しんどいのは,病院勤務医。
ちなみに、歯科開業医はこんなに絶対にありませんので、あしからず。。